ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/02/05(土) キャスバル・レム・ダイクンより愛をこめて
昨日から吸ってるフィリップモリス・メンソールなんですが、なんか今日は普通に吸えちゃいました。
慣れるのはけっこーカンタンなんだねぇ。

大好きなレイヤーさんのホームページを見に行ったら、
素晴らしく麗しいシャア・アズナブルの画像が飾ってありました♪
見てたら、なんか「機動戦士ガンダム・めぐりあい宇宙編」が見たくなりました。
(「宇宙」って書いて「そら」って読むんだぜ!)
もちろんオリジナル音源のヤツでね!
あれはイイモノだーっ(Byマ・クベ〜声はもちろん塩沢兼人さん〜)
よく思ったのだけど、シャアのマスクって、一歩間違っちゃったら、かなり微妙だよねぇ。
白目だし(笑)
あのマスクを見てると思い出すのが、美形敵キャラの元祖と言われてる、
「勇者ライディーン」のプリンス・シャーキン。
ルックス的には、なにやら通じるモノがあると思うのです。
それに、なんと言ってもシャアと同じく安彦良和氏キャラクターデザイン、
作品の監督もガンダムと同じく富野喜幸氏(作品の後半は長浜忠夫氏)。
その点から見ても、似た傾向になるのは仕方ないかなーと思うのです。

でも、カッコ良さには、ずいぶん差と言うか違いがあるように思うのです。
作品の製作時期やタイミング、背景など、様々な要素がかなり違うので、一概には比べられないけど、
オレが思うには、声優さんの個性によるトコロが大きいんだろうなって。
シャーキンの市川治氏の声も高貴な感じでとてもキャラクターに合ってると思うのですが、
池田秀一氏の声は、もはや反則の域なのではないかなーって思っちゃいます。
シャアがカッコ良過ぎるだけで、シャーキンもけっこーカッコイイですよ!

あ、「勇者ライディーン」には、
オレ的安彦キャラ美人No.1のレムリア(主人公・ひびき洸のお母さん!)が出ています。
もう、とてつもなく美人です。
ちなみに2位が「無敵超人ザンボット3」のザンベースのパイロット・神北恵子、
3位が「超電磁ロボコンバトラーV」のバトルマリンのパイロット、南原ちずるです。
毎月(4週)に1回はシャワーシーンがあるというツワモノキャラでございます♪

あ、脱線して終わったー(^_^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.