ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/02/28(月) ハードラック!
今日はとってもツイてない日でした。
色々あったのですが、とりわけイタかったのがクルマをブツけちまったコト。

東名阪自動車道を走ってた時、100km/hくらいで巡航すると、
ヘンなビビリが感じられて、ステアリングの手応えがアヤシくなったので、
コレはタイヤがグリップしてない・・・磨耗しきってるナって感じてました。

津での仕事が終わっての帰り道、道を間違えて国道23号に出るつもりが国道306号へ行ってしまったのです。
ま、306号から421号、それから5号を経由して、四日市から多度へ抜けるのも早いなって思い、
そのまま走っていったのですが、コレが間違いでした。
306号はほとんど山の中を走る道で、交通量が少なくそれなりにアベレージスピードの高い道なのです。
山道なので、言うなれば高速コーナーが連続するとも言える道路であります。
ただ途中で一気に道幅が狭くなり、コーナーもきつくなる所があったりもします。
実は306号をそのまま行こうか、23号に戻ろうかって迷った時、
ちょっとイヤな感じは最初っからしてましたが、まーいいやって思い、そのまま走ったのです。

その狭くなる場所に差し掛かった時は、ちょっと眠たくて判断力が落ちていたみたいなのですが、
停まれる場所なんてないので、そのまま突入。
何度か走ったコトのある道だって油断もあったと思います。

その狭く、暗いコーナーを幾つか抜けてくと、ほぼ直角に曲がる感じのRのキツいコーナーが見えました。
いつものように、チョコンとブレーキをかけて前輪へ荷重移動、
それから外側のタイヤに荷重が掛かるようにステアリングを切り込みました。
いつもならそのままオン・ザ・レールのように曲がって行くハズでした。
しかし、コーナー進入時に、道路がやけに黒いのに気が付いたのです。
舗装したばっかり!?
と、思った瞬間、ステアリングから手応えがヌケるような感覚・・・アンダーだ!
あーぶつかるかもーと思った通り、そのまま歩道に乗り上げちゃいました。
眠くて反応が遅く、タイヤが磨耗してるのに過剰な速度で進入した油断、
舗装したばっかりで、コーナーに油が浮いてるのを見逃した注意力の不足など、
これだけミスが重なれば、事故も起きるわな・・・。
クルマは左フロントの足回りがイッっちゃったっぽい。
タイヤの位置があきらかにおかしい。
走ってると、妙な異音がするし・・・。
ビビリながら、四日市からゆっくりと名古屋へ帰ってきました。

あー困った困った!
修理代がねーよー(T_T)
気をつけてたのにな・・・重大事故でないのが救いかなって思うコトにしよう・・・。


それから、先日実家に帰った時に、毎年恒例の遠くから送って下さるバレンタインのチョコを回収しました♪
すごい重たい箱で、なんだろ?って思ってハコを開けると、
チョコの他に、すごい量の食料品が入ってました!
ホントに感動しました!
ありがとうございました!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.