ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/02/23(水) 寝る間を惜しんで書いてます
うーん、ビーフシチューとハヤシライスってドコが違うんでしょうね?
改めて考えると「ハヤシライス」ってネーミングも、イイカンジに突き抜けてると思うのはオレだけかなあ。


この「TAKAの小ネタ帳」、当初からのコンセプト通り「日記にこだわらず何でもアリ」で書いてます。
最初は「カメコの日記なんか誰も興味持たないだろう」ってコトで、
ネタ話やコラム、それから日々の出来事など、何でも書けちゃう日記もどきとして、
REマリア・オフィシャルサイト「マリアクラブ」のコンテンツのひとつとしてスタートしました。
今ではTAKA本人が運営するホームページも出来まして、
そちらにもメインのコンテンツとしてメニューに並んでいますが、
「小ネタ帳」としては相変わらずのスタイルでやっていられてるかなーって思っています。
毎日、色んなコトを見たり、聞いたり、体験したり、思い付いたり、
考え込んだりしたコトをただ書いてるだけなんですが、
コレがけっこうオレの生活の中では、役に立ってたりするのです。

イベントや撮影会の企画や、同人作家出身らしく同人誌やマンガのアイディアを思いついた時に書いてみて、
感想や反響を期待したり、
普段考えてるコトをコラムっぽく書いてみたり、
憤りや辛いコト、悲しいコトがあった時に、そんな気持ちを綴ってみたり。
悲しいコトや苦しいコトを書くと、すごいストレス解消になってスッキリするんですよね〜(^^)
すごく嬉しいコトに「読んでますよ」って声をかけて下さる方もいらっしゃいますし、
書いてるオレも楽しい&便利なので、けっこー良いコンテンツなのではないかなーって思ってます。
書き続けるのは大変ですけども〜(^_^;)

あ、コラムのネタとして最近話題の明治村を中心にロケ関係のコトとか、
今や種類も増えて、選択の幅が出来た名古屋の各イベントの考察とかの話題を暖めてます♪
いつ書こーかなァ・・・風当たりとかが強くなるとアレなので、ヤメとこっかな〜(^_^;)

ロケ地といえば、今度名古屋港付近に「名古屋港イタリア村」ってのが出来るんですね!
見たところ商業施設がメインなので、人出が一段落したら、
仲の良いコと一緒に出掛けて、デートフォトっぽいスナップとか撮りに行こうかな〜(≧∇≦)b

http://www.italiamura.com/

・・・コスプレでのロケはやめておきましょうね・・・(ーー)b


おっと、テーマパークつながりで、もう一個!
USJで「鋼の錬金術師」のアトラクションをやるんですね!
ちょっとオドロキです・・・世界的に人気ってホントかいな!?

http://www.usj.co.jp/hagane/index.html


ちょこっと音楽ネタ♪
ラジオでアニメソングがON−AIRされると、ちょっと驚きませんか?
今日はAMの音楽番組で「残酷な天使のテーゼ」がON−AIRされて、かなりビックリ。
ジャズシンガーの方がパーソナリティーをしてらっしゃる番組でですよ!?
アレンジが違う、なんだか宗教音楽っぽいバージョンでしたが。
以前にも深夜のFMで、ジャズナンバーに紛れて「ルパン」のBGMが掛かったり、
「うる星やつら」の劇場版のサントラがプログレかなんかの特集の時に掛かったりと驚くコトがままあります。
まァ、劇場版「うる星やつら」はかなり音楽的にはマニアックかつ高完成度な楽曲が多いのは、
コアなファンの間では有名で、劇場版1作目「オンリー・ユー」では、
当時の超ハイテクシンセサイザー「フェアライトCMI」って、とんでもなく高価なマシンを
オレの記憶が確かなら、日本では初めて使用してサントラを作ったハズです・・・かなり記憶があやしいですが。
大量消費されてる感のあるアニメ作品のサントラ、もうちょっと取り上げられると嬉しいかなって思います。

コンビニに入ったら「1986年の冬のヒットソング」みたいな番組を流してて、
渡辺美里の「マイレボリューション」とかレベッカの「フレンズ」とかが流れてました。
この辺りの曲を聴くと、卒業シーズンだなァ・・・別れの季節だなってしみじみ思っちゃいます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.