ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/02/18(金) トリス号に会いたい
今日はマジで足が震える程、怖い仕事だったー(>_<)
でも、ビビッたら余計にミスを誘い込んでしまうだろう。
メンタルの強さが試される内容でした。
でも、ホントに無事に終わって良かった。
もし事故でも起こしたら、近くに居た子供まで怪我させちゃいそうな状況だったから。
もちろんオレもタダでは済まないでしょう。
本当にちゃんと五体満足でいられるコトを感謝しています。

それから、昨日からなのかな?新潟の雪崩事故。
中越地震があった高柳村で雪崩が発生して、二人も亡くなったようです。
ラジオ聴いてると「タカヤナギムラ」「タカヤナギムラ」って繰り返し言うもんだから、
なんだろって思って、仕事する手がよく止まります。
悲しいニュースなので、その度にブルーになりました。
あぁ、早く春になるといいですね。
多少は過ごしやすくなるでしょうから。

最近は夜、部屋で夜なべして仕事をしてるのですが、
仕事してると何故だかAMラジオを聴いちゃいますね〜(^_^;)
不思議不思議ー。
この時期は野球放送がナイので、とっても寂しいのですが、
歌番組はけっこう充実してて、懐かしい曲、意外な曲がON−AIRされて楽しいのです♪

今日は、昔サントリーウィスキー「トリス」のCMで流れてた、
♪ダディダディダードゥダーって曲が流れて感動しました!
菅原進(ビリーバンバンの人)ってアーティストの「琥珀色の日々」って曲なんですが、
その曲を聴いてるとCMをなんとなく思い出して、なんか胸が苦しくなってきます。
もう、うっすらとしか覚えてないのですけども。
雨の中、路地みたいな所を(調べたら京都の路地らしい)を子犬がとことこと歩いていくの。
行き交う人を避けながら、雨の中を寂しく歩いていく子犬の姿は、子供心にすごく切なく思えたのです。
サントリーのHPで広告を調べてみると、
小さくってもがんばって生きてる、元気に生きてるのが大事ってメッセージのあるCMだったようです。

いろんな命が生きてるんだな。
元気で、とりあえず元気で。
みんな元気で。
トリスの味は人間味 トリス

(CMのコピーより)


カンヌ国際映画祭・広告部門金賞だそうです。
すごく納得です。
あーなんかすごく見たくなってきた!
見てぇ―――――ッ!

・・・そしたら、どうやら見られる場所があるみたいです。
そこは山崎蒸留所のビデオライブラリー!
あの有名なサントリーのシングルモルトウィスキー「山崎」を作ってるトコロです。
無料で試飲のできる見学コースもあるみたいだし、遊びに行こうかな〜♪

TOPページ
http://www.suntory.co.jp/

ウィスキー On The Web
http://www.suntory.co.jp/whisky/index.html

トリス「雨と子犬編」
http://www.suntory.co.jp/enjoy/cm/log/na002.html

山崎蒸留所
http://www.suntory.co.jp/whisky/distillery/yamazaki/home/


もしかしたら、うまく表示されないかもしれません〜その際はゴメンなさい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.