ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/02/13(日) CUREに参加しました
主催のM君と、前々から約束してたCUREにようやく参加できました!
M君、お待たせですー(^_^;)

なかなかまったりしたイベントで、ゆったり撮影できるし、
50mm挿しても、ワーキングディスタンスが取りやすいので十分使えます♪
曇りの天気でしたが、外光も使えたし、窓と反対側の方ではストロボライティングセットや、
和室セット(障子風ローパーテーションと簡易畳敷き仕上げ)などがあり、なかなか撮りやすかったです。

CUREの方向性や特色などの話を前出のM君が色々と聞かせてくれて、なるほどなって思ったりしまして、
特にオレ個人が注目してる点などのコトとも併せ、納得できるイベントの主旨であると思いました。
会場の選択基準や入場プライスの設定、各種サプライズなど、
現在行われている名古屋のコスプレONLYのイベントとしては、本来あるべき姿に一番近い形態かと。
特に入場料ね!(^。^)
800円という価格設定は、主催者の良心が伺えます♪
オレが古い同人誌即売会からの人間ってコトで、多少現在のイベント参加者と、意識がズレてるかもしれませんが、
コスプレ好きなアマチュアの主催するコスプレイベント、もしくは同人誌即売会の延長線上で行うコスプレイベント、
(コスプレが同人誌と同じく表現の一種と考えるなら、コスプレONLYだとて非常に正当なイベントだと考えられます)
の入場料としては、現在の一般的な価格設定は高過ぎなのでは?ってオレは思っています。
そもそも、会場代がやたら高い都心部などのイベントの入場料は多少仕方ないのかもしれませんが、
利潤を計算に入れたり、パンフ付きの料金をたたき台にして入場料を設定するのは間違いではないでしょうか。
(それにしても関東の大型イベントの入場料はかなり高いなーって感じますーオレだけかな?)
同人イベントの収支の基本は採算ベースで算出するべきであって、
赤字は出さず、利潤は特別必要ないモノ・・・ってのが正しい姿なのではないでかなあ。

とは言え、企業なら話は違います。
どこぞの会社が儲けようと思ってイベントを企画するなら、この限りではないです。
企業主催のイベントに関しては、参加者が賢い消費者となって、
内容と見合う対価か?ってコトをよく考えて参加するべきでしょう。
話は脱線しますが、コミックライブ名古屋のパンフレット売り切れ後の入場チケット、もう少し安くならないかなァ・・・

長くなりましたが、CUREは良心的にやってるぞってコトで、
おヒマがありましたら、皆さん遊びに行って見て下さい。

そうそう、CUREのセールスポイントのひとつに更衣室の広さがあるとのコト。
更衣室の出入り口用自作パーテーションはM君自慢の逸品です!(^^)/
いつも更衣室の場所取りで苦労なさってるレイヤーの皆さん、
その点は主催者が注力してる点のひとつなので、安心して参加してみて下さい。

個人的には、あの会場は「古きよき同人誌即売会」の雰囲気があってスキかも★


イベントは、知り合いの方はあまりいなくって、いてもめっちゃ撮られてるので、
今日は今まで撮ったコトない人を中心に撮りました♪
そしたら、撮る人撮る人、みんな関西の方ばかりでびっくり!
なかなかいい写真が撮れたし、お話しできて楽しかったー(≧∇≦)b
またぜひ名古屋に遊びに来て下さいねー♪

それから、いつももメンツで名駅の地下街でお茶して帰りました。
今日は名駅ってコトで電車で来てたのですが、なんか電車できてると早く帰ろうって気になりますね・・・?
不思議です。
クルマだと安心してるのか、すごいのんびり遊びたいとか思うのですけど。

そうそう、今日はいつもよりちょっとだけ早く会場入りしましたー大体12時過ぎくらいかな?
だからなのか、えらい疲れちゃってて、家に帰ったらすぐに居眠りをしちゃう始末〜(^_^;)
ずっと1時過ぎ入場が習慣になってるので、もう体力がついていかないのかな??

・・・ハーフタイムプレイヤーになっちまってるかもー(>_<)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.