ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/02/28(月) ハードラック!
今日はとってもツイてない日でした。
色々あったのですが、とりわけイタかったのがクルマをブツけちまったコト。

東名阪自動車道を走ってた時、100km/hくらいで巡航すると、
ヘンなビビリが感じられて、ステアリングの手応えがアヤシくなったので、
コレはタイヤがグリップしてない・・・磨耗しきってるナって感じてました。

津での仕事が終わっての帰り道、道を間違えて国道23号に出るつもりが国道306号へ行ってしまったのです。
ま、306号から421号、それから5号を経由して、四日市から多度へ抜けるのも早いなって思い、
そのまま走っていったのですが、コレが間違いでした。
306号はほとんど山の中を走る道で、交通量が少なくそれなりにアベレージスピードの高い道なのです。
山道なので、言うなれば高速コーナーが連続するとも言える道路であります。
ただ途中で一気に道幅が狭くなり、コーナーもきつくなる所があったりもします。
実は306号をそのまま行こうか、23号に戻ろうかって迷った時、
ちょっとイヤな感じは最初っからしてましたが、まーいいやって思い、そのまま走ったのです。

その狭くなる場所に差し掛かった時は、ちょっと眠たくて判断力が落ちていたみたいなのですが、
停まれる場所なんてないので、そのまま突入。
何度か走ったコトのある道だって油断もあったと思います。

その狭く、暗いコーナーを幾つか抜けてくと、ほぼ直角に曲がる感じのRのキツいコーナーが見えました。
いつものように、チョコンとブレーキをかけて前輪へ荷重移動、
それから外側のタイヤに荷重が掛かるようにステアリングを切り込みました。
いつもならそのままオン・ザ・レールのように曲がって行くハズでした。
しかし、コーナー進入時に、道路がやけに黒いのに気が付いたのです。
舗装したばっかり!?
と、思った瞬間、ステアリングから手応えがヌケるような感覚・・・アンダーだ!
あーぶつかるかもーと思った通り、そのまま歩道に乗り上げちゃいました。
眠くて反応が遅く、タイヤが磨耗してるのに過剰な速度で進入した油断、
舗装したばっかりで、コーナーに油が浮いてるのを見逃した注意力の不足など、
これだけミスが重なれば、事故も起きるわな・・・。
クルマは左フロントの足回りがイッっちゃったっぽい。
タイヤの位置があきらかにおかしい。
走ってると、妙な異音がするし・・・。
ビビリながら、四日市からゆっくりと名古屋へ帰ってきました。

あー困った困った!
修理代がねーよー(T_T)
気をつけてたのにな・・・重大事故でないのが救いかなって思うコトにしよう・・・。


それから、先日実家に帰った時に、毎年恒例の遠くから送って下さるバレンタインのチョコを回収しました♪
すごい重たい箱で、なんだろ?って思ってハコを開けると、
チョコの他に、すごい量の食料品が入ってました!
ホントに感動しました!
ありがとうございました!!!

2005/02/27(日) レイヤードに参加しました
今週のお休みもイベントに参加と相成りましたー(^_^;)
先月までは全然参加できませんでしたが、行けるとなるとまるで堰を切ったように毎週の参加。
なんか極端だなぁ・・・。
イベント参加を狙ってがんばって予定を空けてるワケではなく、
仕事やプライベートの都合で、たまたま日曜が空いちゃってるだけなんですけど。

今日は関西発のコスプレONLYイベント「レイヤード.JPG」に参加しました。
いつも思うのですが、「レイヤード」って名前はカッコイイと思うのですが、
後ろに付く「JPG」って何とかならんモンでしょうか?
圧縮してるみたいで、ちょっとイヤかも〜(^_^;)
イベントの名前の話でつなげると、
「CURE」は何か某登録制総合コスプレイヤー・コミュニティサイトっぽくてアレだなぁって思うし、
「キャラダイス」は、以前あったイベント「キャラクターパラダイス」のパクリっぽい名前なので、
こちらもアレだなって思っちゃいます〜(^_^;)
でも、今度開催される「キャラ天」はけっこういい感じの名前だと思う〜語感とかも含めて。
こちらの名前、「キャラクター天国」を短くしたモノって思えばいいのかなぁ?

さて、イベントそのものはどうだったかというと、まったり・・・を期待して行ったら、
予想に反して、かなりの動員!
ちょっとびっくりしました。

でも、知り合いの参加は意外に少なく、ちょっとモノ足りないかな〜って思いましたが、
それでも時間をもてあますなんてコトなんか全然なく、萌えレイヤーさんの撮影もしっかりできました♪
チョコを下さった方もいらしゃいまして、ありがとうございましたー(^◇^)
256MBのCF1枚をFULLまで撮影できまして、イベントは終了。
それからは男ばっかりでいつものガスト行って、ダベるコト4時間くらい?
今日はアツい話題で盛り上がり、たまにはこーゆーのもいいなって思いましたー(^。^)

家に帰って今日撮った画像の整理をしてると、オフクロから電話がー。
こんな夜遅くになんだろ?ってびっくりしながら電話に出ると、
豊橋の方の店の今月末の支払いに、お金が足りないので送金してくれとのコト。
やっぱこんな夜遅くの電話はロクなモンじゃない。
あーあ、零細企業の社長はツレェよなァ。

オレが、まだサラリーマンやってたら、もっとレンズとか色んな機材がたくさん買えるので、
きっと今より全然すごい写真とか撮れてるんだろうなァ・・・とか思って切ない気分になりますわ。

・・・いやまあ、撮れてないかもしれないですケド(笑)

というワケで、またまた貧乏な生活が続くTAKAでした。
当分、あまりお金の掛かる遊びには付き合えないので、そこんとこヨロシクです★

2005/02/26(土) WILD HEART
♪土曜の午後、仕事でクルマを走らせていた〜
・・・って歌詞の佐野元春「ワイルド・ハート」を聞きながら、その歌詞の通りのオレでした★

アベニールが車検から帰ってきました〜♪
やっぱり乗用車は乗り易くて静かだねえー(^。^)
ホントはもう10日以上前に車検は終わってたのですが、
実家の方でいつもお世話になってる自動車屋さんにお願いしてあったので、ようやく取りに行けたってワケです。

ただタイヤが相当磨耗してまして、車屋さんからは換えないと車検通らないよーって言われたのを、
ローテーションして、無理矢理そのままのタイヤで車検を通してもらったのです。
そしたら、なんかスゴく動きがダルになったみたいーッ!(>_<)
前輪は、まだ少しタイヤが残ってるので、操舵するとそのままノーズがクイッと入っていく感じですが、
リアは一呼吸おいてから、ようやく曲がり始めるって感じで、
スゴい動きがちぐはぐなのです。
FF車はリアが旋回性能の特性を決定づけると良く言われますが、
ホントにそーだなーってしみじみと思っちゃいました。

かんけーないけど、横に並んで走ってた積車(自動車専用キャリアー)に積んであったクルマ、
なぜかエンジンが掛かったまま。
何か意味あるのかねえ??

仕事してての休憩中。
外でタバコを吸って一服してたら、
ちっちゃなおばあちゃんがスゴいきれいな毛並みの茶色の雑種を連れて散歩してました。
「わぁ★」とか思って見てたら、その犬も寄ってきました。
飼い主のおばあちゃんが「大丈夫だでね。この子はタバコ吸ってるトコロには近づかないからね」って言ってくれました。
でも、その雑種はタバコ吸ってるのとか気にせず、
オレのトコに来てアタマなでてくれーって甘えてきましたー(^◇^)
「めずらしいコトもあるもんだ」っておばあちゃんは驚いてましたが、
やっぱ犬って、犬好きかそうじゃないかってのが良くわかるんだなーってしみじみ思いました。
それにしても、すごい綺麗な雑種犬だったなぁ〜(^。^)

御香を買ってきました♪
前回のは「虫除けみたいな匂い」だと言われたので、今回はわかりやすくラベンダーにしてみました。
いい香りですー(≧∇≦)b

関係ないけど、最近しみじみ思ってるコトが、
「時間の流れは残酷」、「結婚するなら、オタクの人」・・・のふたつのコト。
特に意味はないのですけど、なんとなく・・・ね!(^^)/

2005/02/25(金) セントレア
知多半島に行ったついでにセントレアに寄ってみました。
すげーよ。
デカいし、キレイだし。
何がすごいってお金が掛かり過ぎです!
空港に入るのに、有料道路を走らないと行けないなんて!
ちょっとビックリです。
もちろん駐車料金も掛かります。
なんとなく、色々お金が掛かる場所の様な気がしました。
時間もなかったので、セントレア内のコンビニでおにぎりを買ってきて、クルマの中で食べました。
食べるお店はドコも人がいっぱいだったので・・・予想通りですけど。

とはいえ、そこらじゅうに各航空会社のCAさんと、セントレアに観光に来たっぽいツアーの
バスガイドさんがいるので、オレ的には楽しい場所かもー(≧∇≦)b


なんか風邪をひいたのか、ちょっと熱っぽかったので、
帰りに「万楽」に寄って、ラーメンのダブルにニンニクをたんまり入れて食べてきました♪
スープも全部飲んできましたーこれで風邪の予防になるかな??

ラーメン食べてる時に、ラジオから聞こえて来たニュースに寄ると、
岐阜の方でバスの運転手さんが酒気帯び運転で事故したそうな。
ありゃーなんて思ってると、その事故した運転手さん、某カメラマンさんの本名と同姓同名!
申し訳ないなぁと思いながらも、クスッと笑ってしまいましたー(^_^;)

2005/02/24(木) 最長不倒記録!?
仕事が終わった後、その工事現場の近くの友達とお茶をしました。
デニーズでおしゃべりしてたのですが、デニーズってドリンクバーがないでしょう?
しかし、最初の1杯だけで、なんと5時間近く話し続けました!
ちょっと重たい話だったのですが。
コレって、けっこうスゴくない?

・・・とゆーか、オレはおかわりが出来るように、
デニーズで唯一おかわりOKなメニュー、コーヒーをオーダーしてたんだけど、
結局おかわりしなかったなぁ・・・。

なんかもったいねェー(>_<)


そういや、今日レンタルスタジオを見付けました。
またちょっと話を聞いてこようー。

2005/02/23(水) 寝る間を惜しんで書いてます
うーん、ビーフシチューとハヤシライスってドコが違うんでしょうね?
改めて考えると「ハヤシライス」ってネーミングも、イイカンジに突き抜けてると思うのはオレだけかなあ。


この「TAKAの小ネタ帳」、当初からのコンセプト通り「日記にこだわらず何でもアリ」で書いてます。
最初は「カメコの日記なんか誰も興味持たないだろう」ってコトで、
ネタ話やコラム、それから日々の出来事など、何でも書けちゃう日記もどきとして、
REマリア・オフィシャルサイト「マリアクラブ」のコンテンツのひとつとしてスタートしました。
今ではTAKA本人が運営するホームページも出来まして、
そちらにもメインのコンテンツとしてメニューに並んでいますが、
「小ネタ帳」としては相変わらずのスタイルでやっていられてるかなーって思っています。
毎日、色んなコトを見たり、聞いたり、体験したり、思い付いたり、
考え込んだりしたコトをただ書いてるだけなんですが、
コレがけっこうオレの生活の中では、役に立ってたりするのです。

イベントや撮影会の企画や、同人作家出身らしく同人誌やマンガのアイディアを思いついた時に書いてみて、
感想や反響を期待したり、
普段考えてるコトをコラムっぽく書いてみたり、
憤りや辛いコト、悲しいコトがあった時に、そんな気持ちを綴ってみたり。
悲しいコトや苦しいコトを書くと、すごいストレス解消になってスッキリするんですよね〜(^^)
すごく嬉しいコトに「読んでますよ」って声をかけて下さる方もいらっしゃいますし、
書いてるオレも楽しい&便利なので、けっこー良いコンテンツなのではないかなーって思ってます。
書き続けるのは大変ですけども〜(^_^;)

あ、コラムのネタとして最近話題の明治村を中心にロケ関係のコトとか、
今や種類も増えて、選択の幅が出来た名古屋の各イベントの考察とかの話題を暖めてます♪
いつ書こーかなァ・・・風当たりとかが強くなるとアレなので、ヤメとこっかな〜(^_^;)

ロケ地といえば、今度名古屋港付近に「名古屋港イタリア村」ってのが出来るんですね!
見たところ商業施設がメインなので、人出が一段落したら、
仲の良いコと一緒に出掛けて、デートフォトっぽいスナップとか撮りに行こうかな〜(≧∇≦)b

http://www.italiamura.com/

・・・コスプレでのロケはやめておきましょうね・・・(ーー)b


おっと、テーマパークつながりで、もう一個!
USJで「鋼の錬金術師」のアトラクションをやるんですね!
ちょっとオドロキです・・・世界的に人気ってホントかいな!?

http://www.usj.co.jp/hagane/index.html


ちょこっと音楽ネタ♪
ラジオでアニメソングがON−AIRされると、ちょっと驚きませんか?
今日はAMの音楽番組で「残酷な天使のテーゼ」がON−AIRされて、かなりビックリ。
ジャズシンガーの方がパーソナリティーをしてらっしゃる番組でですよ!?
アレンジが違う、なんだか宗教音楽っぽいバージョンでしたが。
以前にも深夜のFMで、ジャズナンバーに紛れて「ルパン」のBGMが掛かったり、
「うる星やつら」の劇場版のサントラがプログレかなんかの特集の時に掛かったりと驚くコトがままあります。
まァ、劇場版「うる星やつら」はかなり音楽的にはマニアックかつ高完成度な楽曲が多いのは、
コアなファンの間では有名で、劇場版1作目「オンリー・ユー」では、
当時の超ハイテクシンセサイザー「フェアライトCMI」って、とんでもなく高価なマシンを
オレの記憶が確かなら、日本では初めて使用してサントラを作ったハズです・・・かなり記憶があやしいですが。
大量消費されてる感のあるアニメ作品のサントラ、もうちょっと取り上げられると嬉しいかなって思います。

コンビニに入ったら「1986年の冬のヒットソング」みたいな番組を流してて、
渡辺美里の「マイレボリューション」とかレベッカの「フレンズ」とかが流れてました。
この辺りの曲を聴くと、卒業シーズンだなァ・・・別れの季節だなってしみじみ思っちゃいます。

2005/02/22(火) ヤッ ヴァーイ
最近工事が多くて困りますね〜(ーー;)
オレんちゥら名古屋市内方面に出掛ける時に使う道路のほとんどが今工事してて渋滞まるけなんです。
63号江川線(地元の人が言うところのメイソウ線)、22号、41号、堤防道路のどの道も工事してます。
工事、もしくは年度が早く終わるコトを願ってます・・・。

仕事に行きしなのコト。
いつもの通りつボイノリオさんの番組を聞いて、一人で大笑いしながらクルマを走らせてました。
信号で止まった交差点、ふと歩道の方を見ると、なにやらすごい雰囲気の男女が向かい合って立ち尽くしてます。
見たトコ、二人とも20代後半って感じかな。
女性は俯いたり、横を見たりして黙ってるみたい。
男性は女性をしっかり見て、ぽつりぽつりと話し掛けてるみたい。
時折怒った風に強く話したり、その後ちょっと笑って話したりしてゴマかしてるっぽくしたり?
おいおい朝っぱらから痴話喧嘩かよ〜(^_^;)
信号待ちしてる他の人たちも、みんなそっぽ向いてて気にしないって風にしててかなり面白い光景でしたー♪
ちょうどラジオの話題も不倫の話題で盛り上がってたので、それもあってか興味シンシンでしたが、
そこで信号が変わったので、やむなく(?)その場を離れました。

あの二人、どうなったのかな?
・・・ってか、ホントはどんな話をしてたんだろ?

男「お前、オレが取っておいたプリン食べただろ?」
女「・・・」
男「なんとか言えよ!アレはだなァ・・・オレが風呂上りに楽しみに取っておいたんだぞ!それを!」
女「・・・」
男「あ・・・ごめん。言い過ぎたネ。怒ったかい?」
女「・・・」

案外そんな感じだったりしてね〜(ーー;)


今日、久しぶりに現場でケガしちゃいました!
つっても、そんな大怪我ではなく、カーテンレールを高速カッターで切断してた時、
削れて飛び出た鉄片のバリで指をちょっと切ったのです。
ただ、寒かったので指の感覚が既になくなってて、
痛みが全く無かったので、そのまま作業してたので、
白いカーテンレールに血がたくさん付いちゃってすごいビックリ!!!
あー驚いた・・・これからはもっと気をつけなくっちゃ!


次の仕事の下見をして来て下さいと頼まれたので、1軒目の仕事が終わってから、
次に入る予定のアパート新築工事の現場へ行きました。
予定ではクロス工事のスタートがもうすぐなのに、その新築の工事現場は、まだカベは貼ってないし、
ロフト付きの天井部分も、まだ柱が渡してあるだけのいわゆる「ホネホネ」状態でしたー(>_<)
どーすんだコレ・・・工期はもうあんまりねーぞ?
ただ、すごい数の大工さんが仕事してます!
もう、よってたかって工事してるって感じです!
いつ出来るのか見当も付かなかったので、大工さんを捕まえて聞いてみるコトにしました。

TAKA「すいませーん。大工さん、いつくらいならクロス貼れそうですかー?」
大工さんA「アー、スイマセン。ワカリマセン」

見ればその大工さん、中国か韓国の出身っぽい人でした。
いいです、親方探しますねとその場を離れて、そこらじゅうにいる大工さんに片っ端から声を掛けます。

TAKA「すいませーん。こちらはいつ仕上がりますか?」
大工さんB「シラナイ」

TAKA「すいませーん。親方はドコにいますかー?」
大工さんC「ワカラナイ」

TAKA「すいませーん。今日の晩ご飯は何ですかー?」
大工さんD「コムギコカナニカダ」

・・・ってな具合に、南米とか中近東とか中国とか、もう色んな国の方ばっかがいました。
日本人と認識できる人はほとんどいません。
もう、すげぇ状況です。
さすがは年度末、なんでもアリです。

ちょうど昨日、セックスマシンガンズの宣伝用オフィシャルFLASHを見たばっかだったので、
めっちゃタイムリーでしたー(^_^;)

http://www.toshiba-emi.co.jp/vmc/sexmachineguns.htm

もちろん、オレが仕事に行く現場にはセックスマシンガンズは取り付けません★


・・・あのFLASH、REマリア版作ったら面白そうだな・・・キョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ

2005/02/21(月) ブーフシチューの男
今夜の晩ご飯はビーフシチュー♪


・・・を、また豚肉で作ってしまいましたー(T_T)


なにやら昨年10月時点での日本の人口が発表されたようです。
それは「ふーん」ってくらいのニュースなんですが、
「へぇ」と思ったのが、今は女性の方が男性よりも300万人程度多いそうです。
あぁ、なるほどなーって感じです。
もうずっと、老若を問わず元気な男性が少ないなって思ってましたけどやっぱりなーって思いました。
女性のが長生きですし、バイタリティはあるし、元々肉体的にも男性より丈夫に出来てるし、
この平和な世の中ならば至極当然の流れでしょうか。
元々は男性のが出生率が女性に比べて高かったのですが、
最近ではそれほど差がないと聞きます。
生物の本能的に、成長過程で死んじゃう可能性が高いものは、多産の傾向なのですが、
それが男女の出生率の差に現されていたと考えられていました。
ですが、現代のような環境では、その必然性はなくなってきているのでしょうね。

そういえばオレらの世代は数字的に男余りとされ、結婚にあぶれる男性が多数出るハズでした。
今トータルで見ると、どうやらそれはまやかしだったようですね。
(実際に結婚できてない人は多くいると思いますが、原因は違うトコにあるよーな気がします・・・)
ま、オレは未だ独身なので、あぶれ組のわかりやすい例だとも言えますが〜(^_^;)
もっとも、女性のが多いと言っても、高齢者の比率が多いのではないかなーって思ってますがどうなんでしょ?
そしたら、適齢期の女性はやっぱり少ないんでしょうねぇー。



かんけーないけど、この前コンビニで「BOM!」てアイドル雑誌をチラッと見ました。
特集が、大ファンな小野真弓さんだったからなのはナイショですがー(≧∇≦)b
それで思ったのが「BOM!」のグラビア写真ってけっこーイイねってコト。
オレの趣味に近いとゆーか、可愛らしさとエッチっぽさが、ちょうどいい感じにミックスされてて、
バランスの良い印象だったのです。
とはいえ、中学生が読むような雑誌のグラビア写真に唸ってる辺り、
オレもどーなんでしょうねー!?(^_^;)

2005/02/20(日) コミックライブ名古屋に参加しました
午前中は仕事!
お昼まで仕事して、それから無理矢理コミックライブに行きました!
うわぁーこーゆーんは、常識ある社会人としてはどーか?ってカンジですねえ。
ま、自営業の特権ってコトでぇ〜♪

おかげで、会場入りは1時過ぎ。
(「いつもどおりじゃん」ってツッコミはいらんですよ?)
今日は「お会いしましょうね!」って事前に話してたレイヤーさんが、何人かいらしたのですが、
ほとんどお会いできませんでした・・・(T_T)
撮りたいなーって思った方もほとんど撮影できませんでした。
非常に不完全燃焼な感じです〜(>_<)
お会いしようって話してた皆さん、約束を果たせなくって、ホントにすいませんでした!!!

それから、今日は「髪の毛の色が違う」って会う人みんなから言われました!
ブリーチしたのは今月初旬でしたが、それだけみんなに会ってないんだねぇ。
評判はまちまちでしたが、「若作り」ってずいぶん言われました。
やっぱりヤメといた方がいいッスかねぇ・・・?

それから、会えないからなのか、この日記(ネタ帳)もずいぶん読んで頂いてるみたいで、
みんなでしょーもナイ話をしてると、時折日記のネタが話題に上がります。
読者のみなさま、本当にありがとうございます。
ちょっとテレますが嬉しいですね〜(^。^)

あ、ハイエースに乗ってってるのも反応が大きくて楽しかったです!
ああ、オレ専用の新型ハイエースが欲しいッス!

今日のマリア組は公園には見向きもせず、速攻でゴハン食べに行って、それから時間たっぷりカラオケでしたー♪


そーいや、ごはん食べに行く道中で、「名古屋5」から始まるナンバーのホンダS800を見ました。
すげー・・・感動。
状態は良いものではなかったですが、普段の足に使ってるって感じで、ソコがカッコイイですね。
ブレーキランプがオレンジで、ウィンカーが赤かったのには少し驚きましたが!
最近見たクルマ関係では、この前「三河53」で始まるナンバーのハチロクや、
やたらキレイに乗ってるエテルナZR−4を見た時も感動したなー。

あーやっぱオレは根っからのQ車好きなんだねぇ〜ってしみじみ思っちゃいますー(^_^;)

2005/02/19(土) HEART ON WAVE
今日の仕事中、信じられないよーなイージーミスをしちまいました!
直後はマジ真っ青になりましたが、しばらくするとコソコソとミスを誤魔化す下準備に入り、
ナイスなタイミングでこっそりとリペア!
最近はこーゆーピンチに陥った時に、
バレないよーに取り繕うスキルばかりが備わってきたよーなカンジです〜良くないですよね・・・(^_^;)

ラジオを聴いてたら、なんと懐かしいキャンディーズの特集をしてました!
オレもけっこースキでして、楽曲も素晴らしいのが多いですね!
ある年齢以上ならば、誰でも知ってる曲がたくさんなアイドルユニットです。
そのキャンディーズの曲の中で一番好きな曲が「春一番」!
この時期、ON−AIRされるコトが多い、春待つ時期の名曲でしょう。
今日も真っ先にリクエストでON−AIRされてましたが、
改めて聴くと、ギターがめっちゃカッコイイ!
ギター、むしろエレキギターって音の雰囲気なんですが、そーとーイイです。
聴くチャンスがありましたら、ちょっと注意してみて下さい。

アイドルの話題つながりってコトで、最近ウィンクが聴きたくって仕方ないです。
つーか、バレンタインの頃になると毎年そうなるのです。
実は学生の頃、某ユニーでバイトしてて、
バレンタイン関連の特設販売ブースを担当してたコトがあったのですが、
そのブースのBGMには何故かWinkと男闘呼組がエンドレスで流れていて、
どうやら刷り込まれてしまったみたいなのです。
まァいいんですけどねー(^。^)

実はWinkは楽曲の完成度も素晴らしく、
TAKA的にはもう和製PWLサウンドと言い切ってしまってもイイと思ってます♪

用語辞典出張版(笑)
(PWL:ユーロビートの名プロデューサー、ストック=エイトケン=ウォーターマンのレーベル名。またはその流れを汲んだ曲調の総称。バナナラマ、カイリー=ミノーグ、シニータ、リック=アストリーなどがその代表的なアーティスト)

振り付けも可愛らしく、当時「オルゴールの上で踊るからくり人形」と言われたものです。
オレも、PV集とか買ってきて、擦り切れる位見てました。

そして、実はオレはさっちん(鈴木早智子)派でして〜(^_^;)
少数派ですよね!
友達が夏コミに遊びに行った時、お土産にWink本を買ってきてくれて、
見てみたら執筆陣は当時ではやたら豪華なラインナップ!
(椎名崇さんとか、いわゆるファンロード系。そーいや椎名崇さんとは昔イラスト交換してましたー(笑))
かなり気に入って大事にしてた本でした。
ですが、ちょっぴりレズっぽいニュアンスの内容だったなァ・・・確か。
たぶん翔子×早智子だったと思うのだけど、二人のキャラを考えたら、ありえん話だわなぁ〜(^_^;)

なんか思い出してたら、やたら聴きたくなったので、近いうちにリサイクルショップに行って、
100円くらいになってるハズのWinkのCDを買ってこようっと♪
ベスト版かPV集(今日のタイトルはPV集のタイトルから〜です)があればサイコーだな♪

あとね・・・誰かコスプレしてくれないかな〜★
「SEXY MUSIC」か「涙を見せないで〜Boys Don’t Cry〜」あたりが可愛いかとー(≧∇≦)b

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.