ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/12/11(日) 日曜大工してみた!
日曜日はDIYの日!
ペンキを塗ったりしてたのですが、ペンキを塗る度に思うコト。
「上手く塗るのはムツカシイ!」
結局、予定の半分程度しか終りませんでした〜(ーー;)

午後からは、大学時代の友人T(浜松在住)に萌え産業の理解を求めるため、
弁天島の「ハーモニードールス」に行きました。
メイドさんが粒ぞろいなコトで知られるメイド喫茶です★

しかし!お店に入ったら、小柄なメイドさんが出てきて、
「申し訳ありませんご主人様、只今満席でして最長90分待ちとなっております」って言われちゃいました〜(>_<)
泣く泣く今回はアキラメました〜(T_T)
今度こそ!

その友人Tから「ラストクリスマス」と「劇場版Zガンダム」のDVDを頂いてまいりました★
ありがとねー♪
クリスマスシーズンってコトで、ずっと「ラストクリスマス」が見たいな〜って思っていたのデス!(^。^)
帰ってから早速見てしまって、明日は朝早いのについうっかり4話まで見ちゃいました〜(^_^;)
バカですねぇ〜。

そして「ツライ」と評判の「Zガンダム」・・・友人Tも太鼓判を押してくれました!
うわー見るの不安だなぁ〜(ーー;)

2005/12/10(土) ゴレンジャーが完成形!?
昔からよく言われてるメンバー構成を表す言葉に「紅一点」ってのがありますよね。
いわゆる「男性数人の中に女性が一人」ってコトですが、
円滑な人間関係を維持するためには非常に向いてるんじゃないかと思う今日この頃なのです。
やっぱ、女の子一人に対し男性複数でフォローしていくのが、
女性の精神的満足度を満たすには丁度良い加減であろうと推測したワケですがどうでしょう。
つーか、女の子複数は組織の運営上、シンドイですよねぇ〜(ーー;)

それにしても、安い醤油って美味しくないねぇ。
やっぱ値段なりの味ってコトかぁ〜(^_^;)

そして!
12月23、24日の仕事の依頼を断っちまったッ!!!
なんも予定がないのにさァ!(≧∇≦)b

つーワケで遊び倒します!!!(予定)
でも、遊んでくれる人、いるかなぁ・・・(ーー;)

2005/12/09(金) 今夜はHeartyParty
昨日、FMから流れてきたので今日の「ネタ帳」に書いてみます♪
DJが「リミックスです・・・」みたいなコトを言ってたのが、ちょっと聞こえたので、
新しいリミックス版が出たのかなーと思ったら2001年のリミックス版だったみたい?
初出は1995年の年末みたいで、ケンタッキーFCのCMソングだったとか。
この曲は、ウチのサークル名を付ける時に、影響を受けたっぽい曲なのです。

ウチのサークル名は元々は「HEARTY」ではなく「ARTY」でした。
「ARTY」ってのは、元バイト仲間で後にメジャーデビューしたアーティストの1stアルバムのタイトルから。
その元バイト仲間はSONYのタイアップの仕事などをして活躍してましたが、
ウチのサークルは当時セーラームーンジャンルからオリジナルに移ったばかりで、イマイチ売れてなかったので、
テコ入れの一環として名前を変えてみたのです。
「彼は」の意味の「He」と「Arty」をくっつけて、「親切な、心からの、温かい」って意味の「Hearty」になりまして、
それをファミレス風に味付けして「HEARTY’S」が完成したってワケです。
その時にインスパイアされた曲が「今夜はHearty Party/竹内まりや」なのです。

「今夜はHearty Party」の冒頭部分で、
「ね、パーティにおいでよ」って声が入るのですが、その声の主って木村拓哉さんなんだって。
最近「ハウルの動く城」を観て、しかしハウルの声の主がキムタクだと気が付かなかったオレは、
今回もやっぱり気が付きませんでしたー(^_^;)

しかし「父親だったら良いなって思う芸能人」で木村拓哉さんが1位を取るなんて、スゲェ時代になったモンだ!(^_^;)

そして今夜はななちゃんの誕生会♪
まさに「Hearty Party」となるコトでしょう♪
(歌詞のイメージとはちょっと違いますがー(^_^;))



「今夜はHearty Party/竹内まりや」

"゛ねぇ パーティにおいでよ″

地下鉄乗り継いで たどり着くオフィス
お茶を配るだけの サエない毎日
夢に描いた暮しとは
ほど遠い場所にいるけど
私なりに幸せ感じてる
プラチナ色に輝く 街の灯り
昔の仲間が待つ店へと急ぐ
積もった話聞かせたい
別れた恋人のことも
今夜ぐらい陽気に騒ごうよ
(Da-da-da dance now!)

みんながそろったら
We're gonna have a hearty party tonight
忘れかけた 笑顔とり戻すのよ
ささやかなひととき
踊り始めたら 時間も悩みも消えてく
また明日から 元気になれそう
""Let's have a party ,hearty party""

フラれることは 覚悟していたけれど
いざお別れと言われたら 泣けてきた
私の良さがわからない
なんて不幸なヤツだろう
ひとりきりの夜は長くて…
(Te-te-te telephone!)

みんなが集まれば
We're gonna have a hearty party tonight
グチだらけの 私をなぐさめてよ
愛すべき友達
誰か歌い出せば 涙もどこかへ飛んでく
あっというまに 立ち直れちゃうの
""So,have a party,hearty party ""
(Si-si-si Si-si-si sing s song!)

みんなに会えるから
We're gonna have a hearty party tonight
ワイングラス触れ合う音の中で 心に誓ったの
今度こそ本当の
すてきな恋をつかまえよう
キムタクさえも かすむような男
Let's fall in love
いつか出逢える あなたを夢見て…
゛愛してるよ″
""Let's have a party,hearty party""
""hearty party,hearty party""
""hearty party,hearty party""
""hearty party,hearty party"""

2005/12/08(木) テレ東、またやらかしたなー
顔の腫れはずいぶん良くなってきたみたいです♪
でも、まだ頬に大きな「しこり」があるんですよねー。
これが消えれば治りましたってコトだそーです。
が・ん・ば・る・ぞ・!

今日仕事でお邪魔したお宅は東山の大豪邸!
5年掛けて作ってて、未だに完成ではないとか。
すごいカルチャーショックを受けてきましたよ〜!!!
あまりお目にかかれないワンオフでの別注丹後段通とかがそこらじゅうにひいてあるし、
家の作りそのものがスゴイ!
世界が違うとはこーゆーコトかと思いました・・・(ーー;)
でも良い物が見れて、めっちゃ勉強になりました♪

あ、お手伝いさんはいましたがメイドさんはいませんでしたよー(笑)

そうそう、庭にはオレと同じくらいの体格のシェパードが走り回っていまして、
ウチらが仕事しに敷地入ってくるとスゲェ勢いで吠えられました!
そのお家を管理してる方が鉄格子の中に入れて、ウチらを通してくれましたが、その中でもバウバウ!
オレが犬の前を通る度に目配せしてやるとすぐに大人しくなりまして、
管理人さんに「おたくは犬好きなんですねえ」と言われました♪
犬とわかる人にはわかるみたいですね〜★
それに、とってもおりこうなシェパードでしょうしねー(^。^)

夜、ウワサのトンデモ番組「TVチャンピオン・コスプレ王選手権」を見ました〜(^_^;)
以前の「アキバ王選手権」の時は、まぁ普通に見れたこのオレでしたが、今回はそーとーキツイ!
やっぱ女の子のイタイ子って、破壊力すげーわ・・・。
メイド姿で登場の大橋アナが「ゴールデンタイムとしてはギリギリの内容」って言ってましたが、ありゃアウトだろ〜(笑)
この破壊的番組にヤラれちゃったのはオレだけではなく、
「2ちゃんねる」の実況板@テレ東スレは番組放映中にサーバ落ちしちゃう始末!
そりゃそーだわなー(^_^;)
しかし、優勝決定戦が終った後、決勝進出の3人のコはみんな目が潤んでいたので、
やってる方はがんばってたんだなーって実感しました。
そこは良かったです★
製作中の様子も興味深かったですしね!(^。^)

オレ的には大橋未歩アナのメイドさん(メガネ付き)がチャンピオンだと思います★(同意見多数)

2005年は「萌え」や「アキバ」が世間を席巻(うまいッ)しましたね〜。
ヒット商品や流行語、各メディアが2005年を振り返ると必ず出てくる言葉となりました。
なんか20年来のアニメファンとしては淋しいというか、違うんじゃねーのって思ったりとかの複雑な心境です。

2005/12/07(水) ピンチは続くよどこまでも
顔の腫れは、ちょっとずつ良くなってきたよーな気がしますが・・・?

最近、自分の写真がイマイチで、深みや広がりが感じられないのよねー。
ちょっと「引き出し」を増やさないとマズイなぁ。
なんとなく焦りみたいなのを感じています。
これもストレスかな?

閑話休題。
まだケータイ買ってから何にも仕様変更してないのですが、これもオヤジ化ですか?(^_^;)
AUのW21SAに至っては、もう買ってから1年近く経つんんだけど。
でも近頃感じるのですが、仕事に行った先で電話が鳴る時、着メロが鳴ると恥ずかしいですね〜(^_^;)
着うたとかサイアク!(笑)
普通の電子音のがまじめそうな印象でいいです★
そんなワケで、当分買ったままの状態で使ってしまいそうです〜(^。^)

夕方、税務署から電話が!
20日までにオレの預金口座の残高が0になるコトが確定〜(T_T)
冬コミ、どうやって行こうかな〜(ーー;)

2005/12/06(火) ホモっぽいワケではありません
親父が死ぬまで世話になった地元の病院に行って来ました。
「○田記念病院」という、まるで「ゴッドハンド輝」の舞台となる「ヴァルハラ」とよく似た名前の病院です★

各部署の応対もすごい親切で、けっこうマンガの中のヴァルハラの雰囲気に近いかも!って思いました〜(^。^)
診察の方は、今回は皮膚科に行きまして、抗生物質を一定期間服用して様子を見ましょうってコトでした。
このまま治るといいなぁ・・・。

夜、たまっころに「うちのばかいぬinこたつ」ってタイトルの写メを送ってみました。
そしたらソッコーで「いぬばかめ」って返信が着ました〜爆笑しました★

2005/12/05(月) 散々な一日
顔の腫れが全然治りません。
さすがにちょっと焦ってきました・・・(ーー;)

今日はすんげーツイてない日でした。
と、ゆーのも、一緒に現場に入った職長さんがとっっってもバカったからです!
おめぇのお陰でオレの工賃が半分になっちまったじゃねぇか!
こンのクソオヤジ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
おめえがバカなコト言い出して譲らないもんだから、
他から応援に来てたチームや、元請さんや、お施主さんまで迷惑したぞ!
空気読めっつーの!
浮気相手の人妻のコトばっか考えてんじゃねーぞ、ばぁーか!
もう、あーゆー無礼で、ばかで、仕事が雑な人とは組みたくねーよ。

オマケに、帰り仕度をしてる時に、運悪くちょっとしたアクシデントに巻き込まれて、左手をちょっと怪我しちゃったし。
指を二本、皮膚がつぶれたっつーか、えぐれたっつーか。
最初は痺れてて、感覚がなかったからびっくりした。
「エリア88」でシンが言ってたけど、ある程度傷が深いと痛くないんだね。
それで感覚だけがないって感じで。
ちょっとそのセリフを思い出して怖くなっちゃった!(>_<)
前にやったからわかるのですが、皮膚が欠損すると、
再生して肉がなくなったトコロを埋めるようになるまでにけっこう掛かるんですよ〜。
まいったなぁ・・・(ーー;)

それにしても、今日の現場はナゾだらけ。
ユーザー(お施主さん)は誰もが名前くらいは聞いたコトのある有名企業の自社ビル。
市内には他にもあるらしく、ココは大きなビルじゃないけど、その上から2フロアのOAフロア撤去だけという内容。
(OAフロア:通信や電源などの配線を床下に通す為の2重構造の床材)
現場を見ると、全ての収まりが最初からOAフロアで仕上げる設計仕様なのに、
OAフロアの荷重が建物への負荷として大き過ぎるという理由から「急遽」撤去が決まったとか。
ははーん、もしかしてこのビルも例の耐震性能が低い違法建築みたいなヤツなのかもなー(^_^;)

関係ないけど、今日の現場に施工の応援に来てた新しい会社のリーダーの声がナルに良く似てて、
仕事しながらヘンな気分★
働きぶりもナルばりで、すごく助かりました!(笑)
そしてその会社を立ち上げたのが、以前からお世話になってる人で、
独立してから初めて会えたので、それも嬉しかったなー(^。^)

2005/12/04(日) 病院へ行こう!
顔の腫れが全く治りませんっ!!!
今日は撮影会の予定でしたが、泣く泣く延期して頂いて、迷いましたが休日診療所に行くコトにしました。
昨日フクちゃんに「膿が溜まってたら、それが悪化したり脳に入ったりすると大変なコトになるよ!?」って言われてて、
すんげー心配になっちゃってたのです!!!

まずはネットで調べた近所の西区休日診療所に行きました。
ちょっとご年配な感じの内科の先生に診てもらったのですが「これは内科の方ではなく耳鼻科かな」と言われ、
同じく休日にやっている耳鼻科を紹介してもらって、そちらに行きました。

耳鼻科は名古屋医師会休日急病診療所の中にあって、東区葵町。
そこでは若い先生が診てくれましたが、しっかりした感じの方で、
「これは鼻や耳からばい菌が入って炎症を起こしてるとかではなく、皮膚から入ってますね」
「鼻の中からですと、もっと大きく腫れますし、鼻水も黄色いのが大量にでます」
「この腫れはもっと皮膚の表面に近いところ、つまり皮膚の中で炎症を起こしてるのですよ」
・・・と言われ、早急に皮膚科に行くようにと言われました。

うわーん、また病院に行かないといけないじゃんかよう!(>_<)
都合3つも病院に掛かるコトになるから、すんげーお金が掛かっちゃうな〜(T_T)

それにしても、皮膚からばい菌が入るコトなんてあるんだねー。
初めて知ったさ!
こわいこわい〜(ーー;)

2005/12/03(土) 昼撮夜忘に行って来ました
・マリア系の基礎知識[昼撮夜忘]
「昼撮夜忘」とは20世紀から脈々と続いている、年末に行われるマリア系恒例行事のひとつ。
名前の通り「昼間は撮影会・夜は忘年会」という1日遊び倒し企画であるが、
近年「昼忘夜忘」といった感じで昼間からお酒を飲みながら、または食事をしながらそのまま夜まで、
8時間耐久宴会と8時間耐久撮影会が平行して行われるといった過酷で楽しいイベントとなっている。
場合によっては「昼撮夜撮」とも呼べる。


実はオレ、昨日から風邪気味なのと、何故か顔の右半分はやたら腫れてきて顔の形が変わってます!
こりゃ今日の昼撮夜忘の参加はキビシいなっと思いましたが、
この日の為に藍染隊長の衣装を作ってくれたななちゃんや、
藍染隊長とアワセる為に日番谷くんを大突貫工事で作ってきたKANAちゃんや、
やはり超突貫工事で雛森を作ってきたあかのちゃんの為に、このオレは休むワケにはまいりませんッ!
顔の形が右半分オカシくて申し訳ないですが、藍染隊長をやらせて頂きました〜!

でも、アワセは楽しかったです♪
ななちゃんの砕蜂と4人でノリノリで撮影が繰り広げられました★
おかげで今年はあんまり料理をしてあげられなかったナ。
料理の仕度をしてくれた皆さん、ありがとう〜(^^)/

熱があったせいなのか、昨日の記憶があんまりありません。
せっかくの楽しい企画なのに、もったいなかったな〜(ーー;)

2005/12/02(金) やべぇっっ!
か、風邪がひどくなりましたーッ(>_<)
仕事は夕方からだったので1日中寝てましたが、明日大丈夫かなぁ〜。
楽しみにしてるのになー。

そういえば、仕事の帰りに寄った「横綱」(ラーメン屋さん)で「BLEACH」20巻を読んでる人がいた!
こっそり後から覗いたら「大紅蓮氷輪丸!」のコマで、日番谷くんがあまりにも可愛かった(かわいそうとも言える)ので、
風邪でフラフラなクセに、コンビニに寄って立ち読みしちゃいました。
改めてコミックスで読むと、展開の唐突ぶりとゆーかムチャクチャぶりが良くわかりますねー。
やっぱキャラで持ってる作品だなーと思いました。

ま、ジャンプらしーちゃあ、それまでですが〜(^_^;)

あと、ちょっと似てるトコあるかもーって思ったり・・・藍染隊長とオレ。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.