ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/12/21(水) ぬかったわ!!!
ココんトコずっと、23日からの3連休「ジェットストリームクリスマス」の辺りと、
暮れも押し迫った冬コミの辺りの日程での仕事の依頼を断るのに必死でした。
おかげで、クリスマスは3連休、冬コミも仕事入れないで済みそうですが、
なんと、クリスマスの予定を入れるのをすっかり忘れてました!
お休み、もう明後日からじゃんか!?
このオレとしたことが!
うわぁぁぁん!こんな直前じゃあ、誰も遊んでくれないかもー(T_T)

25日に大学時代からの友人イトーからスキーに行こうと誘われました。
しかし!この日はコミックライブに行こうと決めていたので、やんわり断りました。
そしたら彼はオレがデートに行くと思い込んでしまったよーだ。
あーあ・・・そんなんじゃあナイんだ・・・(ーー;)

そんなイトーは2児のパパ。
25日しか空いてないのか?って聞くと「サンタクロースをしてからでないと出掛けられないんだ」って答えが。

うわ、カッコイイ・・・(゜o゜)
すげー差がついちまったモンだなぁ。

2005/12/20(火) 9年目の再会
某有名企業の事務所の夜間の改装工事に参加しました。
電話での問い合わせの受付窓口となるカスタマーセンターの部署とかで、
現場入りした午後8時にはまだ数人の女性の方がいらっしゃいました。
が、どーも仕事してる風ではありません。
パソコンの画面ではメール作成画面が開いてるし、自分のケータイで色々と話をしてたり、メールしてたり。
そのお姉さん方(30歳前後っぽい感じ)の服装も、ドコのお店のコ?って雰囲気の色っぽい感じ。
女性ばっかの職場ってこんな感じなのか、それともココの会社がこーゆー雰囲気なのか、ちょっと驚きました〜(^_^;)
そのお姉さん達が帰った後、彼女の机の下のタイルカーペットを張り替えようと椅子をどけると、
ブーツとかハイヒールとかが4足くらい押し込んでありました・・・こんなにたくさんの靴をどーすんだろ?

嬉しかったコト。
得意先に行ったら、昔の上司のIさんが居て、「タチカワのカレンダーあるぞ。持ってくか?」って声掛けてくれました。
その得意先ってのは、オレが昔在籍した会社。
タチカワってのは有名なブラインドメーカーで、オレが居た会社は代理店なのです。
タチカワのカレンダーってのは、毎年センスが良く、人気なんですが、
コーディネーターや設計屋さんの方に主に配られてしまって、販売の方にはあまりもらえないシロモノなのです。
オレもそのカレンダーが好きで、営業マンだった時は色々ウマいコトやってGetしてたのですが、
会社を離れてからは、もう何年も見るコトすらなくなりました。

そんな昔のコトなのに、Iさんはオレが好きだったコトをちゃんと覚えててくれて、取っといてくれたのです!
めっちゃ感動しました〜(≧∇≦)b
Iさん、世界で一番大好きですっ!!!

ふと思い出したコト。
「タカさんに代われるなら代わりたい」とか、イベント関係の知人に何度か言われたコトがあるのですが、
オレの立場って、そんないーモンじゃねーぞー(^_^;)
傍から見ると、良く見えるのかなー。
実際はタイヘンなだけだったり、縁の下でやらなきゃならんコトがずいぶんあるんですよー。
イベントや撮影を楽しむんなら、地味ぃーなカメコのが実際は良いコトのが多いですよ★

2005/12/19(月) ついに着工!
コツコツ準備をしてた、ウチのお店のリフォーム工事がスタート♪
念願のクロス工事です。
これで相当お店の印象が変わるハズ。
なにしろ20年ほどロクな手入れもしてなかったお店だからね〜キタナイキタナイ!(>_<)

来週にはオレがタイルカーペットを貼りに行ってきます。
カーテンと照明もいじりたいけど、予算があるかなー?(^_^;)

2005/12/18(日) CUREに参加しました
仕事も断ってCUREに参加しました♪
思い入れたっぷりな名古屋市公会堂開催ってコトと、
以前から主催さんに「TAKAさん、来てくれない〜」と言われていたのでェ〜(^_^;)
今まではちょいと間が悪くってですね〜えへへ★
でも、今日はめっちゃ楽しみにしてたんですよ!
(その割には、会場入りが1時過ぎだってのはナイショです!)

昨夜遅くから振り出した雪の影響が心配されましたが、
当日の朝には晴れ間が出て、寒かったですがなかなかの良い天気でした★

イベントでは、のんびりおしゃべりしたり、レトロな建物を背景に撮影したりと、久々にイベントを満喫♪
知り合いのレイヤーさんが少なくって、ヒマを持て余しちゃうかな?って思いましたが、終ってみるとちょうどイイ感じ★
そして、何よりびっくりしたのが、会場でウェディングパーティの招待状を頂いたコト!
おめでとうございます★
日程と予算の調整(笑)が難航しそうですが、がんばりまっす!

イベントも後半に差し掛かった頃、なんと雪が激しく降ってきました!
今回はテラスが使えるので、根性座った系の萌えレイヤーさん(笑)にお付き合いをお願いして、雪降る中で撮影!
タイヘンでしたが、めっちゃイイ写真が撮れました!!!
(一番タイヘンなのはモデルさんの方ですが・・・)
後でパソコンの大きな画面で見たら、雪が顔にかかっちゃったり、フォーカスに芯がなかったりで、
イマイチなのも多かったですが、基本的な条件をクリアしてる大丈夫なコマは、大当りの場外ホームラン級でした♪
こういったキビシイ条件下で撮れた写真は、タイヘンさと反比例して強い写真が撮れるよーな気がしますね★
それに、こう言った条件下ではCanon EOS10Dで良かったって思います。
海や雨の中の撮影でも、ある程度信頼できますからね〜(^。^)
(もしα‐SWEETデジタルとかを使ってたなら、ボディそのものは初級機なので防滴性能それ自体が低いし、
つい過保護に扱いそうですが、EOS10Dは思い入れがない分、ハードな現場にも心置きなく飛び込んでいけます。)

天気もそうですし、会いたかった人と色んな話が出来たりして、思い出深いイベントとなりました★
やっぱイベントって楽しいね〜♪

アフターは、男ばかりでファミレスでダベって、いい時間になってから解散。
無事に帰れて良かったですー(^^)/

2005/12/17(土) ヨドバシAKIBAのガチャポンコーナーは異様
今日は名駅で仕事〜(^。^)
最近この辺りの再開発、すげェな!
そこらじゅうで大規模工事をしてる。
5年後とか、どーなってるのか楽しみです♪
(工事には参加したくないですが・・・見積もりはいくつか出してますケド)

それにしてもクリスマスムードがいっぱいで、街の様子を見てても楽しいね♪
来週末の3連休はお休みにしてあるので、何して過ごそうか今から楽しみにしています〜(^^)
雪も降ってきて、めっちゃイイ雰囲気でしたが、寒かったですネ(^_^;)

夜、ごはんを食べながらドラマ「野ブタをプロデュース。」を見ようと思ったら、
「出没!アド街ック天国」で秋葉原(番組中では、もう「アキバ」と呼んでいたが・・・)を特集してた!
ちょっと最近のテレ東はオタク関連ネタに偏りスギてないかい!?(^_^;)
でも「関東最速」はちょっとカッコイイ★(つくば〜秋葉原を最短45分で結ぶ新しい路線の事で、時速130km/h)

あ、「野ブタをプロデュース。」は地味にハマってました〜♪
途中から見たので、最初の方はよくわからないのが残念なんですケドね★

2005/12/16(金) やはりウチに来る運命だったんだね
今日は実家からのトンボ帰り!
実家には何しに行ったかと言うと、今貼ってあるクロスの撤去と窓枠などにペンキを塗りにです。
来週の月曜日にはクロス工事が完了するので、現在進行してるウチのお店改造計画はいよいよ佳境へ入ります!
クロスが仕上がったら、今度はオレがタイルカーペットを貼りに行くのだ★
目標は12月からのOPENだったけど、色々あってズレちゃった。
でも、1月には間違いなくOPENしたいな〜。

しかし、またまた色々と問題が!!!
仕入れや税金とかの支払いがすごいコトになってて、今年はマジで年越しが出来るかわかりません。
(計算上では全然マイナスになる)
オレに2006年は来るのか!?
せっかく大好きな「犬年」なのにナ〜(ーー;)

そして、オフクロの事故の後日談。
相手(とその保険屋さん)が、全然話を進めないので、
ブツけられたチャイサーはアキラメて、「パートナー」を買う事にしました。
「パートナー」とはホンダのバン(商用車)で、
EK型シビック(厳密にはベルノ店で販売してたインテグラSJ)のワゴン「オルティア」の商用仕様です。
車検証をみると東京のリース会社が前オーナーなので、リースアップ車かな?
仕様の本拠は岐阜県の、平成11年式。
特筆すべきは値段と4WDってコト!(スタッドレス付き)
オーディオはAMラジオしかないし、シートはビニール張りですが、もしかしたら使い出があるクルマかも!?

2005/12/15(木) 「いつもどおり」って大事なこと
夜の予定がなくなったので、のんびりお仕事をしました。
鈴鹿まで行ってましたが、今日は少し暖かく天気も良くて気持ち良かったですね♪

ウチのトイレにずっと前から細くって小さなクモが巣を作ってずっといるのです。
クモなんだけど、もうずっと前からいるのでなんか愛着が沸いちゃって、
ちょっと見えなくなると「ドコ行ったのかな」って心配になっちゃったり。
そのクモくん、昨日から見当たりません。
寒さにやられてどっかに逃げたのか、エサが来ないであろうウチのトイレに愛想を尽かして、
どこかにエサを求めてナワバリを変えたのか。
クモですら、毎日見てたヤツがどこかに行っちゃうと淋しく思っちゃうんですねぇ。

あ、顔の腫れは、ほぼなくなりました!
でも、頬に未だに小さなシコリが残っています。
これが消えるまで完治ではないのかな?

2005/12/14(水) 布施博が某ドラマで言ったセリフを思い出す
明日の合コンはなくなりました!
事の経過を楽しみにしていた一部の皆さん、すいません〜(笑)
オレ的には、気が楽になって良かったかなーって思ってます。
それに、こんな時期だしねぇ。
色々書きたい気持ちがありますが、ココは自主規制です〜(^_^;)
(ホントに自主規制の多い日記だなー★)

仕事が早く終ったので「ラストクリスマス」を最後まで見ちゃいました♪
うおーDVDを受け取ってから、4日間で全11話を見ちゃったのか・・・早過ぎだなーオレにしては!(^_^;)

2005/12/13(火) エンジェル・スノー
朝から雪!
こりゃー仕事に行ったらヒドイ目に遭うと思い、今日の分の仕事は明後日に延期して頂きました。
現場は鈴鹿で、雪の影響で現場到着が遅くなりそうなのに、
仕事内容がキビしいから今日中に終れそうになくなったのでェ★

おかげで明後日がタイヘンになっちゃったケドね〜(^_^;)
夜には久々の合コンに行くんだけど、間に合うかなぁ?
ま、今回の合コンは賑やかしに行くだけだし、年齢詐称しての参加なので発展するよーな可能性もナイし!(笑)
とにかく最大限努力して時間に間に合うようにがんばります!

と、ゆーワケで今日は湯治をしにスーパー銭湯に行って来ました♪
今日も肩が上がらなかったので、休めて丁度良かったかも。
ゆっくりお湯に浸かってマッサージをしてみましたが、今回はあまり効き目がなかったよーなカンジ。
いつもはもうちょっと効き目が感じられるんだけどなー(ーー;)

そして家でゆっくり「ラストクリスマス」を見てました♪
だんだんツラい展開になって来る辺りなので、テンションがちょい落ち気味です〜(^_^;)
でも、桜井幸子さんがイイッ!!!
あの幸せ薄そうな感じが萌えるッ!!!
30代ってのにも萌えるッ!!!
ヨリを戻したい元カレ(織田裕二さん)の今カノ(矢田亜希子さん)に対するイヤな女ぶりがまたイイッ!!!
本放送時と同じく、かなり萌えて見てました〜(≧∇≦)b

ドラマに関しては、昨年は「ラストクリスマス」にハマって、今年は「電車男」にハマってましたが、
ヒロイン役の演技力の差って、かなりあるように感じたのですが、その辺りはどーなんでしょうかね〜(^_^;)

あ、ふと思い出したのですが、「ラストクリスマス」にも出演してるMEGUMIさん、
今「ウィダーinゼリー」のCMに木村拓哉さんと出演してるのですが、
そのCMのMEGUMIさんがめっちゃ可愛い♪
あーゆーんも「ツンデレ」ってトコなんでしょうかね?

そして今日は織田裕二さんの誕生日!
おめでとうございます★
彼とは、微妙に共通項があって嬉しいオレなのでした〜♪

ってか、今日って初雪ですか?
「ラストクリスマス」にも初雪(=エンジェル・スノー)のエピソードがあったっけ。
切ないシーンで、ですが〜(T_T)

夜には「プロジェクトX」のロータリー特集の最終章が放送されました!
すごい楽しみにしてたのです〜d(^。^)
やっぱりすごい感動してボロボロと泣いてしまいました〜★
マツダスピリッツは、まだまだオレにも残っているみたいです!

あら!ついに「プロジェクトX」、来週が最終回なんだ・・・何か淋しいですねぇ(ーー;)

2005/12/12(月) ほとんどビョーキ
高岳のレクサス、オレなんかじゃあ、ぜってー入れねえ雰囲気満点なんですが、
レクサス前って今は待ち合わせ場所として流行りつつあるのかな?
待ち合わせしてるっぽい人を最近よく見ますよー(^。^)

さて、今日は伊勢まで仕事で行って来ました。
いい天気で景色も綺麗♪
伊勢道を走ってると、勢和多気か玉城辺りで人気のなさそーな山間から観覧車が見えるのですが、
アレってなんだろ?
ナイスな廃墟スポットか、知る人ぞ知る穴場遊園地なんでしょうかー!?

お昼にふらりと入ったラーメン屋さんがとっても美味しくてちょっとラッキー♪
こーゆーのって嬉しいよね!(^◇^)
ウチの近くの有名ラーメン専門店「万楽」のラーメンをもう少し優しい感じにしたよーな味でした。
伊勢に行くコトがあったらまた行きたいな!
「とん亭」というお店で、名物は「とんてき」だとか。
次回は食べてみたいな〜(^。^)
でも、チャーハンはもう頼まないぞっと!(笑)

それにしても困ったコトが二つ。
ひとつは肩の調子が悪くなってしまって仕事がシンドくなってしまったコト。
今年は最後まで健康を崩してばかりの年だったなー。
来年は気をつけないとね!

そしてもうひとつは先日見た「コスプレ選手権」の中のキキワンさんのセリフ、
「アキバに魂、ささげます!ハイッ★」ってのがアタマから離れられなくなってしまいました!!!
仕事中とかもアタマの中でリフレイン。
妙にハマっちゃったのかな〜?
ちょっとヤベェっすね!(^_^;)

家に帰ったら、また見ちゃいました「ラストクリスマス」♪
今日は5、6話。
春木さんと青井さんがグッと接近する一番イイトコロですね〜(≧∇≦)b
それにしても矢田亜希子さんカワイイッ★

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.