ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/12/31(土) 2005年総括
今日で2005年も終わりです。

今年はどんな1年だったかと言うと、なんもしなかった年だなーって印象です。
充実感とか、何かやったとかがまるでなく、ただ身体壊して、だましだましやってきた、そーいう感じです。

仕事にしても、遊びにしても、撮影にしても、非常に印象に残ってるモノが少ないです。

今年は久し振りに1年通して全く彼女がいない年ってコトも充実感がない原因のひとつかも。
特に面倒な女に振り回されてた時期がかなりあって、それがもったいない時間と手間だったなって思います。

今年の反省を糧に、来年はもっと内容のある1年にしてやるぜ!

2005/12/30(金) 冬コミ2日目
朝、トンでもないコトが!?
オレ、寝ぼけてたのか洗顔フォームで歯を磨いてしまいました・・・。
まるでマンガですっ!(>_<)
コレ、後味がずーっと残ってて気持ち悪いですね・・・(ーー;)

今年は昨年と違って、両日とも天気が良くって良かったです★
今年はオタクの行いが良かったのかな?(^。^)
オレはコスプレ広場で撮影したり、CD−ROM写真集を見に行ったりして過ごしました♪
名古屋のコには、どーゆーワケかあまり会いませんでしたが、
冬コミに行ったら会いたいなって思ってた人にはほとんど会えたので、それは良かったのです♪
でも一番会いたかった人には会えなかったので、それが今回の冬コミでの唯一最大の残念なトコロです・・・(ーー;)

総じて無難に楽しんだ冬コミでした。
毎年オレはビックサイトの逆三角のお参りと思って冬コミに参加してるので、それが出来れば満足かな。

今年も無事にオタクライフが送れまして、どうもありがとうございました★

2005/12/29(木) 冬コミ1日目
コミックマーケット69に参加しました♪
けっこう余裕のスケジュールで東京に向かいましたが、相変わらず睡眠時間は少ないです〜(^_^;)
今回のパーティはななちゃん、ももち、みっきー、さぴぃ君ってメンツです。

会場に着いてからは、各自バラバラ。
オレは屋上コスプレ広場へ行きましたが、他の人は企業ブースや更衣室へ。
別れてからは夕方まで会いませんでした〜(笑)

泊まった宿、ちょっとインパクトがあるトコロでした。
まさに「昭和」ってのを具現化したよーな建物でした〜(^_^;)

2005/12/28(水) やっぱり、ヨソさま・・・
昨日、イトコのねーちゃんがやってる美容院に行ってカットしてきたのですが、
プレーン済まして今度はどーしようか?などと髪を梳かしながら話してたら、
おもむろに「ヨンさまに似てるよね?」って言いだしました!
おいおい、メガネ外してるんですけど、それでも言うか〜?
「いいじゃん、ヨンさま似ならモテるじゃん!オバサマに(笑)」とか気楽に言いやがって〜こちとら必死なんじゃ★
できれば若いコにモテたいぜ〜(ーー;)

マリア関係者にはすでに周知っぽいコトではあるんだけど、意外なトコで言われたので、めっちゃオドロキました・・・。
やっぱ似てるんかな〜(ーー;)

イトコのねーちゃんに「KAT-TUNの亀梨和也くんみたいに出来ない?」って言ってみたら、
「何ネゴト言ってんだ?このドアホウが!」くらいのコト言われたので大人しくオマカセで〜(ーー;)
もちろん冗談だってば!!!あたりめーじゃん・・・。

さて、明日はいよいよ冬コミです。
今年もビックサイトの逆三角にお参りしてきまーす★
1年間、無事にオタクライフを満喫させて下さってありがとうーって!(≧∇≦)b

2005/12/27(火) 下がったり上がったり
実家の方でやってるお店、今は釣りエサの小売をやってるのですが(メインは卸し販売)、
今度リサイクルショップを始めようと只今準備中で、先日のクロス工事に続いて、
今日はオレがタイルカーペットの施工をしました。
ちょっとイイ感じになりました〜♪
売り場面積的には、とっても小さく8畳程度なんですがケド。
さて、今度は窓廻りと什器だなー。
出来るだけ自力でやりたいと思っているので、なかなかタイヘンです〜(^_^;)

タイルカーペット工事を終えて、クロス工事の手直しとかペンキの塗り残しを塗ってたら、
オレのミスで貼ったばかりのクロスを汚しちゃいました〜ッ!!!
めちゃめちゃショックでしたー!(T_T)

それから、新しく仲間になるクルマが来ました。
HONDAパートナー4WD。
何をカンチガイしてたのか、ずっと排気量1300ccと思ってたら、1600ccでした。
「ZC」かなと思ったら「D16A」という、あんまり聞いたことないエンジンを積んでます。
なかなか程度がイイのですが(平成11年式、走行距離44000Km、修復歴なし)、装備が何もない★
AMラジオのみ!
付いていたスタッドレスは捨てられていました〜(^_^;)
ちょっとリアハッチまわりからガタガタと音がするのと、4WDということでハンドルを大きく切るとビビリがします。
ま、15万だしなー★(車検1年付き諸費用コミで27.2万円)
外装、内装ともにキレイだし、長くがんばって欲しいと思います!

それから、遠くにいる大好きな人からクリスマスプレゼントが届きました!
雪の影響で輸送事情が悪化してたため、受け取るまでタイヘンでしたが、努力と根性で!(笑)
届いた品物は、すごい思いやりを感じる贈り物でした♪
本当にありがとうー★
めっちゃ嬉しいです!(≧∇≦)b

2005/12/26(月) 心境の変化アリ
一時期「恋愛とか、女の子とか、もうめんどくせーし」とかって思ってたこのオレですが、
最近はまた以前の惚れっぽいタチに戻ってきたようで、トキメくコトが多くなってきました★
良かったなーって、心底思います。
あんな荒んだ自分は、自分でキライでしたから。

もっとも、トキメく相手は遠くのコだったり、彼氏持ちのコだったり、特に本命のコは相変わらず脈ねーしで、
明るい材料は全くナイのですけどね★
(一部の事情を知ってる人はココの部分は笑いドコロです!)

明るい材料はなかろーが、恋を成就させるためにがんばろーとか、
あの人に相応しい男になるためにがんばろーとか思えちゃう今のオレは、自分でけっこー好きです。

何かイベントが発生してフラグが立ったりとか、自分の状況が好転したとかじゃないんだけど、
こんな風に思えるなんて、なんか不思議だなって思っています。

2005/12/25(日) 名古屋コミックライブに参加しました
今年最後のコミックライブ。
名古屋のイベント納めです。
仲良しさんは皆、笠寺のコスプレONLYイベントに行ってても、オレはあえてコミックライブをチョイス。
オレって、こういったキリを付ける意味がある時はやっぱり国展に来たい、古いタイプ男なんだよねー。

つっても、会場入りは1時45分!(笑)
今日もダメダメなこのオレでした〜(^_^;)

某エチオ君が、若いコを紹介してくれました。
バイクショップ(Sゃぼん玉)の常連のコで、そのお店で知り合ったらしいのですが、
隠れオタクだってのをエチオ君にバレてしまって、それならってコトでイベントに連れてきたのです〜(^_^;)
色々と衝撃を受けているようでしたが、本人もそれなりに「濃い」ので、こっちの世界でも十分やっていけそうです。
オレはやめとけって言ったんですが〜(笑)
石川県出身の21歳で一卵性双生児の弟、仕事は彫金士、バイクはリッターバイクと、面白い設定の持ち主!
またイベントに参加するようなので、みんなでかまってあげて下さいね〜★

家に帰るとクリスマスカードが届いてました♪
ありがとう〜(≧∇≦)b
今日の電話で話した内容は、いつもと違ってバカ話メイン!
「アスカガ」とか「イヌカイ」とか「おおふり」とか〜(笑)
めっちゃ楽しかったですよ★
つーか意外でした!(^。^)
来週には会えるので、今から楽しみにしてます〜♪
お互い、がんばろーね!

2005/12/24(土) こんなクリスマスイブもイイ
昨夜は酔ってしまったのと、明け方近くまで「エリア88」のビデオを見てて帰れなくなったので、
みんなでななちゃんちに泊めて頂きました〜(^。^)

一夜明けた24日、夜までヒマな人はななちゃんちでゴロゴロさせて頂いて過ごしました♪
オレはといえば、最近大ハマリ中の「修二と彰」のPVやら歌番組のaviファイルを何度も何度も見まくって、
踊りや歌を覚えるのに一生懸命っ!
いやー二人とも、めっちゃ可愛いねー★
こりゃあ、ななちゃんとKANAちゃんにコスしてもらって、PV風の写真を撮るってのも面白そうだ!
とりあえず、カラオケに行きたいですー!(≧∇≦)b

夜には栄に一人で繰り出して、たくさんの「イルミネーションとカップル」を撮りに行きました。
街撮りって、やっぱりムツカシイ〜(^_^;)
色々やってみると、またちょっと自分の方向性ってのが見えてきました。
写真について考えるキッカケには十分でしたが、撮影そのものは全然ダメでした〜(>_<)
なにしろ、めっちゃ寒い!
寒さのあまり、オレもネを上げそうでしたが、オレより先にカメラのバッテリーがネを上げました〜(^_^;)

2005/12/23(金) たま誕&クリパ♪
どうも緊張状態が続いてるらしく、家に帰ってきて寝ようと思って布団に入っても寝れません。
昨夜はほとんど寝ずに、すごいストレスが掛かる状況の中にいたのですけども。
それでも、とにかく横になって休んでました。

夜には、ななちゃんちで「たまの誕生日会&クリスマスパ−ティ」があるので、がんばって行きました。
もう道路の雪は解けてて、普通に走れたので良かったですー。
昨夜みたいなコトは、もうホントにカンベンして欲しいです・・・トラウマになったかも〜(ーー;)

パーティは、ちゃんとチキンも、美味しいケーキもあって楽しかったです♪
こーゆー大勢で騒ぐクリスマスパーティって久し振り!
途中から「たまの誕生日」ってコトが忘れ去られていたのはご愛嬌で〜★

では改めて!
誕生日おめでとう!(^◇^)

2005/12/22(木) ひどい目に遭いました〜
今日の仕事は津!
でも天気は雪!

朝は大渋滞の中、4時間かけて現場まで辿り着きました。

仕事そのものもタイヘン!
風がビュービュー吹きぬける中、非常に手間の掛かる内容。
ショールームに使うような壁面全体のガラスには、何かが当たったようでヒビが入って今にも崩れそう。
うおーココは地獄の1丁目か!?(エリア88かよ)

それでもがんばって仕事を終わらせ、午後7時に津の現場を出発しました。
「帰れないぞ」ってウワサが現場では飛び交ってましたが・・・ホントでした!
名古屋へ向かう道路は全て雪で麻痺!
オレが自分のアパートに戻れたのは、翌日の午前11時ちょい前。
都合15時間くらいクルマの中に閉じ込められてました・・・(ーー;)
極限状態に近い感覚を味わってきたです〜(>_<)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.