ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/11/30(水) イデは燃えてますよ!?
昼撮夜忘に某キャラのコスをするコトになって「仕方なし」に準備してます。

衣装はななちゃんの力作なので、後は他の自分でやるトコロを揃えてるのですが、まずはメガネを3つ買いました。
一番近いので行こう・・・と思うのですが、どれもなかなか納得ができません。
サングラスや老眼鏡の玉を抜いたりして挑んでますが、どれも一長一短なんだよなぁ。
当日までに幾つ買っちゃうんだろ、ダテメガネ。

それから足元。
よくわかる資料が見付からなかったので、なんとその作品のアニメの製作会社から設定を写メールしてもらいました。
数日のうちには設定書も届くって。
コスの為に制作スタジオから設定書が送られてくるなんて、たぶん名古屋じゃオレくらいでしょう〜(笑)
それはそーと足元、足袋とワラジみたいです・・・そんなん今時手に入るかなぁ!?
(足袋は後でななちゃんが用意してくれました!ありがとー!大好き大好き★)

そして今回は、写りを少しでも良くしようとメイクにも挑戦です!
少しだけですけどね〜(^_^;)
ななちゃんに話を聞いて買いに行きましたが、
店員さんのとっても親切で丁寧な説明に怖くなって逃げ帰ってきました〜(>_<)
化粧品って色々あるんですねぇ〜(゜o゜)

とまあ、色々とがんばってるワケなんですが、人気キャラだけに、やっぱりしっかりやらないとねー(^。^)
でも、ちょっと顔ヤセしなくっちゃーなぁ。
コスの練習でよく鏡を見るようになったのですが、ちょっと自分の顔が許せないカンジ。
ちょっと顔の肉もたるみ気味だし〜マッサージ&表情筋の体操をしなくっちゃ!!!
あ、あとお腹もね!(笑)

そーいえば、探しモノを求めて入ったキンブルで「くりぃむレモン」のレンタル落ちのビデオが¥105で売ってた!
パート4、6、7、8、9、10、12があったので、とにかく4だけはしっかり買って帰ってきた〜♪

すんげーラッキーっす!(≧∇≦)b

2005/11/29(火) 今日はラクさせてもらいます
うぉぉッ!?
今日は凄まじく寝坊したーッ!
それでも無事に仕事が終って良かったねー(^_^;)

ななちゃん・ももちの日記に貼ってあった「受け攻め度占い」をやってみました。
なんか、こーゆーmixiでよく見るよーな「やっつけ日記」って実は好きじゃないんだけど、たまにはいーか★


結果は「受け寄りのリバ」だって!(・・;)

★性格★
楽天家のロマンチストです。
見かけが温和でおっとりした感じなのでのんびり屋に見られがちですが実はかなりの合理主義者。
何事も手際よくテキパキこなす、しっかり者です。
正義感も強いので間違ったことや理不尽なことは黙って見過ごせません。
何事にも真剣に取り組む情熱や熱意も兼ね備えてマス。
直感力にも優れてるので、芸術分野などで才能を遺憾なく発揮します。


★夜の性格★
攻も受もできる器用な人です。
ただ、面倒くさがりな部分があるので普段は受け側に回ってます。相手が望めば攻めるコトもしますが自分が楽な体位ばかりを選びます。
基本的にはそれほど性的欲求がないタイプです。
ときにはヤる気をだしてみましょう。


★相性★
無邪気攻・攻寄リバ
(リバ=リバーシブル。攻・受どちらもできるという意味。)

タカさんはサボテンを育てると幸せになれるでしょう。


・・・うーん、どうなん?
当たってないよーな気がするなぁ。

2005/11/28(月) 藍染ボーグ
今日の現場は白金。
オレがよく工事を請け負うハウスメーカーの仕事で、こーんな街中での仕事は久し振りかも。

現場は近いし、仕事の内容もホドホドだったので、夜になったらななちゃんちに行くコトにしました♪
今度の土曜日にシェイクダウンとなる「愛染隊長」のフィッティングでっす!(^_^;)

着させて頂きましたら、さすがに衣装はバッチリでした★
問題は中の人だよなァ〜(笑)
オレもっとガンバレ!ってカンジでしたぁ!

たまも来て、更にななちゃんのヤマ関係のツレも来て夜中までワイワイとしゃべっちゃいました〜(≧∇≦)b
いやぁ楽しいなっと♪
おかげさまでストレス解消できましたよ!(^。^)

FM聞いてたらaikoさんが出演なさってました。
aikoさんって関西のコなんですね〜しゃべりがめちゃめちゃ可愛い★
もうとろけそうでしたーッ(≧∇≦)b
何度もココで書いたと思いますが、オレは本州の西側半分の地方の女のコの話し方に死ぬほど弱いのよね!
特に三重と大阪の比較的大人しい方面と広島辺りの女の子。
ヤベーっすよ、マジで!

つーか、aikoさんのト−クが可愛かった〜★
とても30歳とは思えない可愛さです!
賛否両論あると思いますが実はオレ、ヴィジュアルも可愛いとか思ってたり〜(^_^;)
愛玩動物系だと思うんですよね〜皆さんはどう思いますか?

・・・やっぱオレの意見は少数派」だろーなァ。

2005/11/27(日) イチローと同じ場所に立つ
せっかくのお休み、せっかくのいい天気なのに引き篭もってました。
あーいかん。
最近、ちょっと鬱っぽい。
やらないかんコトがあり過ぎて、気が狂いそうだ。

しかし、更新してみたらちょっとラクになった。
実は、ホームページの更新もストレスの一因なんだよね。
早い所全部アゲちまいたいモンです。
そしたらラクになれそうだ〜★

さて、今日はブリーチコスのために、ブリーチしてみました♪
(たまッコロに上記のコトを言ったらバカにされました〜ッ)
仕上がりはどーなんだろ?
たま曰く「フツーに良い感じ」だそう。
うむ、愛染隊長は近くなってこないなぁ・・・(ーー;)

夜はたまッコロと一緒にバッティングセンターへ行きました♪
昨日から二人で「おおきく振りかぶって」マツリ★
久々に行ったんですが、まぁまぁイイカンジ!(≧∇≦)b
楽しかったです〜♪

ちなみに、行ったバッティングセンターはイチローが通ってたコトで有名な「空港バッティングセンター」!
イチローがいつも入ってたケージから見る「イチローヴィジョン」(イチローが見てた風景)はドコだったんだろ?
今度は調べて、しっかりと見たいですが、なんとなく感動しちゃいますね〜不思議★

2005/11/26(土) 改装スタート!ポートレート写真館
3年ほど前からやりたかったポートレート中心の、普通の写真サイト。
看板だけ出してましたが、いよいよ中身に手を入れましたー。
色々と考えてたコトを少しづつ盛り込んで行きたいのですが、
どのくらいできるのかな?とか、上手く出来るのかなとか心配!
とにかく、がんばろう〜★

夜にはたまッコロが来て、二人で愚痴大会!(笑)
男が二人で泣き言言っててカッチョワリィなぁ〜(^_^;)

そう言えば、一昨日から3日連続で上前津で仕事してましたが、
木曜日の朝、パトカーがサイレン鳴らして「どきなさい!」とアナウンスしながら猛スピードで走り抜けて行きました。
すげー迫力でしたが、なんぞ事件でもあったのかな?

仕事の帰り、もう腰とかボロボロだったので、
行きつけのスーパー銭湯に寄ろうとしたのですが、行ってみたら駐車場は大渋滞!
駐車場に入るのに30分くらい待ちそうだったので、あきらめて帰りました・・・。
あーあ、残念です〜(ーー;)

2005/11/25(金) 踊るダメ人間
ホームページに掲載する写真のサイズ、今更ですが見やすいのはどんなのか試行錯誤中。
環境はそれぞれだから難しいよねー。

ふと気がついたのですが、オレのPCのデスクトップ画面、なんとアイコンが6コしかない。
マイドキュメント、マイコンピュータ、ごみ箱、インターネットエクスプローラ、
それから、使用してないショートカットフォルダと、少し前に撮った整理中の撮影データのフォルダが1つ。
すげーあっさりしてて笑えますよ★


ここのところ、色んなコトがどーでもよくなってきました。
全てのコトがめんどくさいナーって感じます。
これって心が病んできてるのかな?
それとも冷めてきたってヤツかな?

・・・これが老けてきたってコトなのかな。

2005/11/24(木) 今月のゲゲボクイズ
Q:現在、月刊アフタヌーンで絶好調大絶賛連載中の高校野球まんがといえば?

1.おおきく振りかぶって
2.すばやくクイックで
3.ランナーを牽制してセットポジションで


あはは★答は言うまでもありませんね〜(^。^)
まわりくどい導入部でスイマセン♪

昨日のお休みの日は、布団を干しながらまんがを読んで過ごすという優雅な休日でした。

ホントはたまが前夜に転がり込んできて、部屋の真ん中で寝やがったのでオレは寝れず、
そしたら風邪が悪化したので部屋で大人しくしてたのです〜(^_^;)
ま、怒ってないけどネ★

起きてる時間に少しでも更新作業をしようと、さおりんの衣装を調べようとして、
ちらっと目を通した「おおきく振りかぶって」、コレがめっちゃ面白くて、ついつい4巻まで読んでしまいました!!!
恥ずかしながら、コミックス1巻に対して2回くらいマジ泣きしちゃいました!
コレ、マジでいいッス。
野球好きには特にオススメです。

ここ数年、オレもようやく野球を自分で噛み砕きながら見れるようになってきて、
そしたら、野球で一番面白いポジションってキャッチャーだって思うようになりました。
ゲーム全体を掌握してるのは監督ですが、オンプレー中はキャッチャーがゲームを支配してるんですよね。
「おおきく振りかぶって」は、そのキャッチャーに魅力的なキャラクターを配し、
時に科学的に、そして情感たっぷりにストーリーが進んでいきます。
野球まんがの展開としては、非常に王道と言えるのですが、日本人が弱い系統のお話です。([類]「あひるの空」)
とにかくキャラクターが、どの子もいい子ばっかりで、とっても気持ちいいです。

ちなみにヒイキのキャラは、花井くんと阿部くんです。
それから栄口くんと田島くん辺りも和むので良い〜(^^)
好きなエピソードは、三橋くんの誕生日の話。
ボロボロ泣きました〜(T。T)

あー、久し振りに泣いたら気分スッキリ♪
それにしても「アンダー17」といい「おおきく振りかぶって」といい、
どーも、さおりんにいいようにやられてるような気がするのですが、その辺りはどーなんでしょうね?(^_^;)

2005/11/23(水) クッキングTAKA
貧乏一人暮らしが長いこのオレ。
日々新メニュー開発にチャレンジしています。
そこで今日は低コスト&お手軽がテーマの「TAKA流和風パスタ」のレシピを書いてみます。
このメニューはある程度熟成されているので、安定した味が保証できるかと・・・(^_^;)
今回紹介するパスタは、あっさり目の味付けなのでたくさん食べたい人にオススメ。

用意するもの(1人前)
・パスタ 150〜200g
・ツナ缶 1個
・板海苔 一枚
・オリーブ油 大さじ3杯
・濃縮だし 30ml(なければ、細粒だしと醤油を茹で汁で溶いてもいいです)
・ぽん酢 大さじ1杯
・塩 小さじ3杯

以上、目安です。

では作り方の説明です。
まずパスタを茹でます〜お湯は多めがキホンですね。
塩を普通に茹でる時より多めに入れて下さい。
茹で過ぎると、後でフライパンで炒める時に絡まるので、
コシを残しておくのがコツです。

パスタが茹で上がる前に、フライパンにオリーブ油をひいて、よく熱しておきましょう。
ツナ缶はよく油を切って、ほぐしておきましょう。

茹で上がったら、パスタを手早くお湯を切ってフライパンへ移し、オリーブ油とよく絡ませます。

パスタの茹で汁を少し取り、濃縮だしとぽん酢を混ぜ合わせて、オレーブ油がよく絡まったトコロで投入。
ココでツナも入れて水気がなくなるまで強火でサッと炒めます。

水気がなくなったらお皿に盛り、火で炙った板海苔を手で砕いて降りかけます。

これで完成〜★
カンタンでしょ?

味気ないなーと思う方は、水気をよく切った大根おろし、納豆、梅肉とかをトッピングされるといいでしょう。
インパクトが欲しい方は、オリーブ油をひいてからフライパンを暖める時に、鷹の爪を一緒に炒めてもいいでしょう。
油に辛味が移ります。
香りやコクが欲しいなって思う方は、炒める時にワインか料理酒を降りかけるといいかも。
その時はよくアルコールをトバすのがキモです。

何もない時にはチャレンジしてみてください〜つーか、普段はオレ、こんなん食べてます〜(^_^;)

そうそう、実は生まれて初めてダイエットをしてみようかと思ってます。
ま、少し食べるモノを選んだり、運動を少ししてみようかなって程度なんですが〜(^_^;)
最近よく「太った?」って言われるし、ななちゃんにも「小奇麗にしときなさい」と言われましたし、
何と言っても、冬コミで久々に会う人に幻滅されたらツライな〜って思いまして。
このオレが女性の目を気にしてダイエットしようかな、なんて思う時がくるなんてなぁ〜。

2005/11/22(火) おそろしい子・・・!
面白いFLASHを見付けたので貼っておきます。
表示されたコマをクリックしていくと次のコマが現れますので、次々と進んで行って下さい。
最後はウィンドゥを閉じて終って下さいね!(^。^)

http://rabbitcorps.jp/flash/kamen.htm

・・・もしかしたら、もう見れないかも・・・?

昨日の夜に、アル君が遊びに来てくれて「ハウルの動く城」を観ました♪
聞いていた印象よりは全然楽しめたし、お話も聞いていたほどは複雑ではなかったです。
最初は、最近のジブリ色の強い作画に抵抗がありましたが、ほどなく慣れました〜(^^)
でも、作画面で驚かされるような強いインパクトはなかったです。

考えてみたら、宮崎作品は「トトロ」以来かな?
「ナウシカ」から説教くささが鼻について、「ラピュタ」は楽しめたけど、
それ以降の作品はどーも観に行く気にならなかったのですよね。
劇場で観たのは「ラピュタ」まで。
「紅の豚」はテレビ放映の時、楽しみにしてたんですが、途中で寝ちゃいました〜(ーー;)
ここ10年の宮崎さんには、ハングリーさがなくなっちゃったような感じがするなー。
それが作品に色濃く影響してるよーな。

もっとストレートでワクワクドキドキがいっぱい詰まった「まんが映画」を、オレは観たいってずっと前から思ってます。

2005/11/21(月) 小寺由華ちゃんが好きです
仕事に行く途中、反対車線で先代クラウンのパトカーが事故してるのを見ました。
左側フロントがクシャッとイッてて、自損事故だったのか中央分離帯の反射板みたいのもぶつかった痕がありました。
もう一台パトカーが来てて、交通整理をしてまして、
その脇で上司っぽい警官の人にぶつけたパトカーを運転してたっぽい警官の人が謝ってました。
あのおまわりさんはどーなっちゃうんだろうね〜?

一昨日の続きの名古屋モータショーのハナシ♪
実は、オレにしてはめずらしく「可愛いコが多いな〜」って思ってたんです。
こーゆーイベントに参加されてるモデルさんに、
「可愛い」とか今まで思ったコトがあまりなく(言う程たくさん行ってないですが)、
写真撮っても、アテンダントさんよりクルマのが全然多かったのですが(本当)、
今回はバシバシ撮っちゃいました〜(^_^;)

今回の女の子の傾向はズバリ「エルメスたん(伊東美咲)」と「名古屋嬢」って感じが多かったです!
つまり、オレの好みなんスよね〜♪

オレのお姉さん系好きなのは一部ではずいぶん有名ですが(笑)、
今回はメイクもヘアも伊東美咲風のコを多く見掛けまして、
その度にふらふらと写真を撮ってしまいました!
某フランスメーカーのブースの女の子達に至っては、コスチュームまでがエルメスたん風!
強い引力が働いて、つい寄って行きそうになるのですが、そのまま商談コーナーに連れ込まれそうだったので、
気合と根性で引力圏を突破しましたー(^_^;)

もっと多かったのが「嬢」♪
ご当地なので当然なんですが、いやー可愛いッスね★(≧∇≦)b
パッチリアイメイクに巻いた髪の毛♪
童顔に振り気味の「愛され顔」メイクは、ちょっと「萌え」と近い感覚を覚えたりします。

実は今まで隠してましたが、ぶっちゃけちゃうと「小寺由華さん」ってモデルさんが大好きでして、
彼女っぽい雰囲気のアテンダントさんが多かったんですよね♪
小寺由華さんはファッション誌「東海スパイガール」のモデルさんで、いわゆる「名古屋プリティ系」最右翼の女の子。
「スパイガール」は実は毎号こっそりチェックしてたり〜(^_^;)
あんまり隠しゴトしないオレですが、小寺由華ちゃん好きってのだけは、ちょっと恥ずかしいなーって思ってたんだよねェ。
ちょっとスッキリ★

いつもは「スタイルがいいだけ」って印象のアテンダントさんも、
今回は丸顔の名古屋プリティ系&キレイ目の名古屋エレガント系が多くてオレは楽しかったです♪
でも、招待してくれた友人は「イマイチ」とか言ってました。
アイツとは女の子の好みがカブらなかったんだなァ。
しかし、家に帰って画像をチェックすると、可愛いなって思うコは意外と少なかったり〜(^_^;)
オレ、あの場所の雰囲気にヤられちゃったのかな〜?

そうそう、ホンダのステージショーのMCさんが男性で、めっちゃカッコイイ兄ちゃんだったの!
ステージが始まる前に、休憩中のアテンダントさん達が、ケータイ持ってステージに集っていくので、
友達がショーに出演するのかな?って思って見てたら、みんなそのMCさんを撮ってました★(^_^;)
やっぱイケメンさんっていーなー。
うらやましィ〜。
そのイケメンさんはステージ外での態度も素晴らしく、
男性MCさんがもう一人いて交代でショーをこなしてたんですが、
もう一人がステージに立ってる時も、一般客に混ざって、しっかりとショーを見ていました。
その姿勢にちょっと「おおっ!」って思いました。

男は顔じゃないッ!とか言いつつ、顔が良くて心意気がイイ男がいたら無敵じゃん。
おーい、神様〜差をつけ過ぎじゃないのかい?(笑)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.