ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/10/10(月) 懐かしい味
実家から持ってきた抜き菜(間引きした若い白菜)を、
昔おばあちゃんが作ってくれたように料理できないかとチャレンジ!

そしたら・・・出来ました!(笑)
めっちゃ偶然ですが、すごく上手に再現出来ました♪

すんごいカンドーっす!(≧∇≦)b

2005/10/09(日) コミックライブ名古屋に参加しませんでした
今日はイベントには行かず、某嬢のCD−ROM写真集用の撮影をしておりました。
昨日買ったばかりの学校机を早速使ってロケ!
イイのが撮れました〜(^◇^)

撮影が終ってからも、画像を選んだりとか打ちあわせを行いました。
やっぱり凄く時間が掛かって12時近くまでやりました。
・・・でもまだ半分も終ってないー(>_<)

うーわー、先は長ぇなぁ・・・でも、がんばらなきゃね★


関係ないけど、国際展示場の横の公園でやってた「フリスビードッグ・全国大会」は楽しかった♪
どの犬もすごい元気で一生懸命、見てて和んじゃうよねー(≧∇≦)b

2005/10/08(土) 学校机
某大型リサイクルショップで学校机を買いました♪
やたっ!ラッキー♪

たまが「学校の机ってよく名前とか彫ったよなー」とか言ってたら、ホントに名前が彫ってあってビックリ!
「HEKIRU」だって・・・何だ声優ファンかよ!(^_^;)

この前は「なんちゃって大理石」のファッションタイルも運び込んだし、
スタジオの方も少しずつではありますが、色々揃ってきました。
楽しみだなぁ。

とちあえず、バック幕を早く直さないとね★

2005/10/07(金) 言われてショックを受けた一言
ちょっとした用事で、大学時代の友人・トヅカ(ついに名前出しちゃった♪)に電話をしてみた。

用件を話終わった後も、他愛もない雑談をしたのですが、
その時に昨年秋〜冬のドラマ「ラストクリスマス」や今年夏〜秋のドラマ「電車男」の話題が出て、
そーいや、矢田亜希子さんも伊東美咲さんもドラマ見るまで知らんかったなーって話をしたら、

「前から思ってましたが、高柳さんって、自分の興味あるコト以外は全く見向きもしないですよね」って言われました。

うぅ、わかってたコトですが、改めて言われるとなんとなくショックかもー(^_^;)
しかたね−じゃん、オレB型だもん!(笑)


それから、もうひとつ★

少し前に、ななちゃん達とご飯を食べに行ったお店にゴキブリが出た時があって、
ゴキブリ退治の話題の話題になったのですが、その時オレが
「ゴキブリには中性洗剤をかけて退治します」と言ったら、

「タカさんってアナログな人だ〜」って言われました★

今時、こんな方法のゴキブリ駆除をやってる人っていないんスかねー(^_^;)

2005/10/06(木) 電車男スペシャルをみんなで見ました
昼間は色々やるこコトがあって、忙しくしてました。

夜には、ななちゃんちに集って、みんなで「電車男スペシャル」一緒にみようというコトになってました。
今までは「一人で見よう」って思ってたドラマ「電車男」でしたが、
スペシャルくらいはみんなで見た方がいいかなと、お誘いを受けました★

この「電車男スペシャル」、しっかりドラマを見て覚えてないとわからない内容で、ビックリ!
もちろんオレは全然よゆーでしたが!(笑)
わかってる人にはめちゃめちゃ笑える、見る方にそーとーのスペックを要求する作り方だよなぁ〜(^_^;)

どーでもいいけど、エルメスたんがやたら積極的で笑えるんですけど!(≧∇≦)b

2005/10/05(水) 税務署に呼び出された
なんと昨年度分の消費税、所得税、源泉徴収が未納だったらしく、
税務署のあんちゃんに呼び出されました。
まだ新人さんらしく、がんばってる感じで、おかげで融通が利きませんー(^_^;)
でも、なんとか打ち解けようと必死な様子は好感が持てますが。

2月末までに昨年度分を支払わないと家屋敷財産一式を差し押さえられるそうで、
コレはマジでちゃんとしないとマズいです。

がんばろうっ!オレ!

2005/10/04(火) ムキーッ!!!
超久っっしぶりに、めちゃめちゃ怒りました!
こんなに怒ったのはいつ以来だろ?
オレって、怒りがあるレベルを超えると、手が震えてきます。
暴れ出しそうになるのを必死に抑えるんでしょうね・・・。

おかげで、今日は散々でした。
集中力を欠いてるせいか、変なケアレスミス連発。
忘れ物を何回もやって、あっちゃこっちゃ走り回ったりしました。
一番ビビッたのは、通りから丸見えのウチの店の外に、
財布やらケータイやらカードやらが入ったバッグを置いてきちゃったコト!
慌てて戻りましたが、持っていかれなくてホントに良かったですー。
小一時間くらいは外にほかりっぱなしだったワケですからね。
そこはツイてたです♪

すんごいイライラしちゃってたので、思わずタバコを買ってしまいました。
こーゆー時のタバコって美味いですねー(^^ゞ


青空なのに雨が降る不思議な天気の帰り道、ふと空を見上げるとキレイな虹が出ていました。
不思議と、さっきまで胸の中で渦巻いてたイライラが溶けていくような感覚を覚えました。
うわーマジックだ★


その後、幼馴染でおんなじ誕生日の同級生を見掛けました。
彼女はやはり同級生のオレの親友と結婚して、今はしっかりお母さん。
もうすぐ、一緒に年をひとつとるねぇ・・・(^_^;)

2005/10/03(月) これがハイオクの威力なのか!?
ガソリンをめいっぱい減らして、ハイオクを10リッター入れてみた。
オイルを換えたせいもあるかもしれないけど、すんごいパワーが出てビックリッ!!!

ほー高いだけはあるね・・・。


ウチのお隣の方が、今月いっぱいで引越しされるみたいです。
ウチの部屋で大騒ぎして、壁をブン殴られたのも懐かしい思い出ですね〜(^_^;)

今度は可愛い女の子が引越ししてこないかな♪(ありえんけど)

2005/10/02(日) 20歳のスピード
今年に入って、ブロークンハートなイベントがけっこう身の回りで起こってるようで、
立場上、そんな話をよく聞きます。
付き合ってた二人の様子や、別れに至った経緯や内容によってですが、
別れましたなんて話を聞く度にオレ自身がちょっとずつ女性不信になっていくような気がするんですよね。
自分がフラれても、そんなコトは思わないんだけどなぁ。
ま、そんなオレのコトなんかはどーでもいいけど、
壊れたハ−トを持ったヤツには、のんびりでいいからしっかり立ち直って欲しいモノです。


それから、ココを読んでる男性諸氏に言っておくぜ。

「女を顔や外見で選ぶな!」
恋愛でひどい目に遭ってる男は、かなりの高確率で「外見」から入ってる傾向があるぜ。


・・・それから、ココを読んでる女性の皆様へお願い。

「男を顔や外見で選ばないで下さい」
オレの知ってる限り、外見で男を選んでる女性は少ないから、それほど心配してないけど、念の為★

2005/10/01(土) 夏の終わりのハーモニー
今日は今シーズン初めての水着撮影♪
今年はちょっと遅れ気味の日程なんですが、毎年とっても楽しみにしてる企画なのです。
今シーズンは例年より行える回数が少ないかなー。

やっぱり水着だと萌え度のケタが違う感じ〜(^◇^)
ナンパ関連の定説で、「水着は可愛さ1.5倍」って言いますが、ホントそんな印象かも!(笑)
いえいえ、元々めっちゃ可愛いコですよ〜(≧∇≦)b
今回はアシスタントさんも同行してもらったので、補助光もバッチリ起こせるハズですし。
天気も良いし、コンディションは文句ナシです!

毎年やってるんですが、やっぱり水着撮影は難しいです。
海辺で撮ってるもんで、被写体と背景との輝度差が大きく、露出条件が極端なんですよ。
レフ板で補助光を起こせば、ある程度は修正できるんですが、
今回のモデルのコはかなりの眩しがり屋さん。
レフもそれほど多用できなかったです。
それにしても、やっぱ目の大きなコって瞬きも多いけど、眩しがりなコが多いような気がします。
目が大きいと、入る光の量が多いんでしょうか?
だ、大口径!?(レンズかよ)
あ、今までは24−70mmメインでしたが、今回は50mmと17−35mmで臨みました。

撮影そのものはめっちゃ苦労しましたが、それでも全然楽しいですー♪
紙の厚さホドしかない露出のオイシイ所を探す作業が、最近楽しくて楽しくて〜(≧∇≦)b
・・・撮影スタイルまでマゾっぽいですね★

オレにしてはたくさん撮りまして・・・ま、水着撮影の時は毎回多めなんですが(笑)、
女の子も楽しかったようで「また来年も!」って言ってくれたので良かったです。
撮る方も撮られる方も、水着撮影って1度やるとハマるんですよね★

帰りに、学生時代に通ってた喫茶店に寄りました。
名物のセットメニューが食べられなくて残念でしたー(ーー;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.