ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/10/31(月) あの白い奴だ・・・
オレのケータイはボーダフォンです。
機種はJ−T010で、料金プランはバリューパックゴールド。
ケ−タイそのものはJ−フォンからボーダフォンへの過渡期の機種で、パケット機ではありませんし、
最近バッテリのスタミナも怪しくなってきました。

それはそれとして、もう1年近く料金プランに含まれる「無料通話分」の料金が毎月余っては消えていってたので、
こりゃもう料金プランを変えよう!と思ってボーダフォンショップに行きました。
ココんとこ彼女もいないし、あんまりレイヤーさんをかまうコトもなくなってきたので電話する機会がかなり減りました。
淋しい話ですが、バリューパックシルバーか、ただのバリューパックで間に合いそうなのです。

とゆーワケで、お店に行って30分後。
何故か機種まで変わってました★(笑)
全くの無料でV603Tになりました〜ラッキー♪
カラーはグリーン/ネイビーが良かったけど、在庫がホワイト/ベージュしかなかったのでソレになりました。

今までのケータイの色は赤(J−03SA)、次がゴールド(J−010T)とシャアの系統(笑)。
もしグリーン/ネイビーを選んでたらネモかギャプランっぽい色使いだったけど、白なのでアムロ機でいいかな?
どっちかっつーとシン・マツナガとかかも(笑)

デザイン以外、何も考えずに機種を決めちゃったので、どんな機能があるのかさっぱり理解してません。
これから色々遊んだりしながら覚えていこうっと♪(^。^)

2005/10/30(日) 352×704
今日はいいお天気なんだけど仕事〜(ーー;)
営業さんの段取りがイマヒトツでなかなかタイヘンな目に遭いました。

夜からは、矢作川の畔でバーベキューしてたななちゃん達に合流させてもらって、
バーベキューに参加してらしたご夫婦のお宅に大勢でお邪魔させていただいて晩ご飯をご馳走になりました。
ななちゃんのヤマのお友達に混ぜてもらったってカンジで、
ななちゃんから色々とお話だけは聞いていた方々にお会いできてめっちゃ楽しかったです♪
こーゆーのは新鮮でいいね★

ご馳走して下さったメニューも初めて見るものばかり。
ビーフンのような細いパスタとか、手作りのスフレとか!
スフレなんてコンビニとかスーパーでしか見たコトないッス!!!
めっちゃ美味しかったですー(≧∇≦)b

オレ的には、一般家庭で初めて見て驚いたのが、1枚モノの16帖カーペット!
業界の人間をちょっと唸らせられるシロモノですよ?

2005/10/28(金) 山崎みどりさんが可愛い
最近注目してる女のコは、レースクィーンの山崎みどり(やまさきみどり)さん!
可愛いよね〜★
http://www.auto-g.jp/agt/racequeen2005/vote.html?mode=prof&ID=27&ref=1
2005シーズンは、8耐はJOMO、GTはZENT、東京モーターショーはTOYOTAで活躍♪

さて、今日は最悪な1日でした。
朝、起きた瞬間にメガネを踏み潰すし(メガネを修理してて1時間のロス)、
あわてて高速道路を走っててたのですが、
ついうっかりボーッっとCD−ROM写真集のコトとか考えてて、
降りようと思ってたインターを通り過ぎてたし(200円の余分な出費)、
買出しに行く時間とお昼代を節約しようと思ってお弁当を用意して行ったのですが、
お箸を忘れてしまい、結局コンビニに走って行ってカップラーメンを買うハメになりました(時間とお金、両方のロス)。
あーあ、徒労リングってヤツだ。
ホントに冴えない日だなぁ今日は。

その後、みっきーからショッキングなメールがッ!?
家に帰ってから、ネットで一生懸命調べたのは言うまでもない。

関係ないがメルツェデス・ベンツ500SLが信号待ちの間にオープンからクローズドに変形した。
目の前でやられるとビックリするんですが〜(^_^;)

それにしても、プロ野球がないと、なんとも物足りない気分です。
今までアタリマエにあったモノがなくなったって寂しさを噛みしめてます。
まるで、一緒に住んでた女の子が出て行ってしまった後のよーな・・・。(おおげさ)
夜がホントに淋しいです。
早く春が来ないかな・・・。

思い返すと、2005年シーズンはパシフィックリーグの年でしたね。
新球団・東北楽天ゴールデンイーグルスや合体球団・オリックスバッファローズの誕生や、
ケタ外れな強さを持つソフトバンクホークスやロッテマリーンズ。
交流戦を経て、プレーオフの激戦。
そして日本シリーズのロッテ圧勝。
広い意味でプロ野球が盛り上がりつつあると思わせる1年でした。

我が中日ドラゴンズはそこそこがんばりましたが、
持病の「パリーグに弱い」と「大一番の試合に弱い」がでてしまい2位でした。
オレ的に、A級戦犯は、守備とチームの勢いを乱したT・ウッズと、誤算だらけの先発投手陣です。
投手では山本昌はトシだから仕方ないとしても、山井と夏場以降の川上にはもっとがんばって欲しかった!
超個人的には野口がもっとがんばって欲しかった!
岡本の乱調と故障も痛かった。

でも新戦力はこれから期待できまそうですから、その点は良かった。
中田をはじめ鈴木、石井、マルティネスは今後もかなり戦力になりますね!
中里の復活も嬉しいです!
本格的に出れるようになるといいなぁ〜。

とにかく、シーズンを通して楽しませてくれて、本当にありがとう。
来シーズンもヨロシクです。
今度こそ優勝だ!!!

2005/10/27(木) ツンデレ系!?
先日、某美人レイヤーさんと食事をする機会がありまして、
その時に何故かコイバナになって、二人で盛り上がりました♪

その時話してた内容に、コスネームで呼ばれる世界では「レイヤーとしての自分」になって発言したり、
立ち居振舞うので、なんとなく強い女の子って印象を受けちゃうかもしれませんが、
素の自分だと、従順でけっこう男の人の言う事を聞いちゃうタイプなんだそうです。

一般論として、オレは「そうだったらいいな」って思ってたコトが、どうやら現実にあるみたいです。
この話を信じて導き出す答は「レイヤーとパンピーの差が、実はない」ってコト。
レイヤーさんはコスやオタク事を趣味に持つ、普通の女の子ってなります。
やっほーっ♪

それにしても彼女、可愛かったです。
リアルなツンデレ系でしたー(≧∇≦)b


コイバナつながりでもういっちょ。
ココのサイト、マジですげーんでやってみて下さい。
・・・心の準備をしてからですよ!?
http://deai.hanihoh.com/

昔の恋人との関係を分析してくれるのですが、かなり毒舌です。
・・・しかも当たってます!(^_^;)
1回に10人まで鑑定できるスゴいサイトです。
オレもけっこー多め(笑)で鑑定してもらいました。
トシとってるから、どうしてもボチボチの人数になっちゃうんですよね。

ちなみにオレの「愛情」と「結婚適合度」は普通でしたが、
「恋愛経験」はかなりの高得点、そして「女性を見る目」はなんと0点!!!ロボコンかよ!
総合しての「実践的恋愛成績」は46点で「もっとがんばりましょう」・・・(ーー;)
アドバイスとして「ロクでもないのばかり掴むから、誰かに相談してから付き合いなさい」とか言われました。
はーい、これからはそうします!

お時間ある方はLet’s Try!

2005/10/26(水) もしかして高級食材!?
前に作ったナベの、残りの汁をお雑炊にしようと思って残しておいたのです。
冷蔵庫に入れてあって、今日作ろう!と思って取り出してみるとなにやら固まってました。
あーこりゃもうダメなんだなーと思ってポイ!っと捨てたその瞬間、
「あ、待てよコレって・・・」って思ったがもう遅い。
ぼろんと落ちたそのゼラチン質のものはシンクに転がり落ちました。
あーこれっていわゆる「煮凝り」では・・・?
ちょっと味わってみたかったなー。

そして日本シリーズはロッテがあっさり優勝しましたねー。
予想通りでした〜(^_^;)
メディア各社のカッコ悪さと、
阪神に気を使ってたロッテ側のコメントが目立ってましたね。
ベルサイユ・・・もといバレンタイン監督や今江選手のコメントとか。

大の中日ファンの知人が「中日が日本シリーズに出なくて良かったね」って話してました。
そう思わせるくらいロッテは強かったんだなぁ。
ソフトバンクはもっと強そう。
・・・ん。
中ボスがロッテで、ラスボスがソフトバンクか!(笑)

2005/10/25(火) 座右の銘
ずっと忘れてた「座右の銘」を、イキナリふと思い出した。

あ、そーだった。

色々と見失ってた自分が見えてきました。

初心に帰って、顔を上げて生きていこう。

2005/10/24(月) 運命ってのがホントにあるのなら
なんともヘビーな話を聞くコトになりました。
なんとなく予想はしていましたが。

気持ちを新たにして応援していくコトに腹を決めました!

今日は、仕事を急いでやっつけてからCD−ROM用の撮影に合流しました。
オレ的にチャレンジグな撮影に挑みまして、なかなか面白い絵が撮れました♪
モデルの某嬢も、なんとなく表情が今までより柔らかく豊かになってきてて、コレがまたイイ。
こーゆー風に撮るのなら、キメ顔以外の表情を引き出せそうだなー発見発見★

2005/10/23(日) 悪魔はドブネズミに劣る!(槇村/「シティハンター」第1巻)
撮影の予定だったのですが、急なキャンセルで1日ヒマになっちゃいました。

のんびりしてましたが、ヒマジンばっかりでカラオケ&ナベ企画が持ち上がったので、オレも参加♪

カラオケに行ったら、オリジナル画像が見られて大盛り上がり♪
「Get Wild/TMネットワーク」とかめちゃめちゃ懐かしいッ!
「シティハンター」の映像がね、イイんですよ★

火災報知器が2回ほど鳴りましたが、いい時間まで歌ってそれからオレんちへ。
得意のナベを作ってみんなでたらふく食べました。
これからナベがイイ季節だねぇ〜(^。^)

今年もたくさんナベパーティがやれたらいいな♪

2005/10/22(土) 感動的に撮ってしまったよ
なんと今日は、某嬢の水着ロケ!
すげーぜ!天気はイイけど風びゅーびゅー!

でも、いい場所を見付けて、空も砂浜もキレイで絵面はなかなか★
毎度このコと撮影に行くとけっこうハードになりがちなんですが、今回もお決まりのハードコンディション★
目を開けるのもタイヘンな状況の中、オレもレンズ交換は全力で挑みました!

がんばった甲斐があって、なかなかの絵が撮れました★
なんつーか、水着ポートレートなんだけど感動的とゆーか神々しいとゆーか!(^_^;)
こんな写真を撮ってるのは、たぶん名古屋じゃオレだけだわw
公開はいつになるかな・・・?
(先週の某嬢のサイトのヒット記念画像に続き、今週もヒット記念画像になるそうなので、ウチは後からの公開です)

さすがに寒かったので、帰り道にオレが昔通ってたうどん屋さんに寄ってどてめし定食を食べて、
それからブックオフで買い物してから家まで送らせて頂いて今日のロケは完了!
めっちゃ楽しかった〜♪
おつかれさまでした!(^^)/

それから、今日はもうひとつ大事のイベントが。
先日オープンしたウチのスタジオ(通称タカスタ)に、お客様第1号がいらっしゃってたのです!
本来ならオレが行って説明差し上げたいのですが、今回はどーしても・・・すいません。

後でレポートを色々頂きました。
ありがとうございます、参考に致します。
良い写真が撮れたようで、喜んで頂けたのは、こちらとしてもめちゃ嬉しいです★

2005/10/21(金) mixiばかりやってちゃダメだよなぁ
今日は某萌えッコさんの誕生日ですな♪(^_-)-☆

ココのトコロ、色々思っちゃってテンション低ーぅなカンジ。
自分の思いを理解してもらうとか、そこまでのレベルを要求しちゃいけねーだろぉなって思うワケですが、
子供の相手みてーなハナシはカンベンして欲しいとかは、キッパリ思うワケです。

いろんな差、いろんな意味での差って確実に存在するよね〜あはは・・・(^_^;)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.