ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/01/21(金) 新年会に参加しました
取引金融機関の新年会に参加しました。
相変わらず、オレよりずいぶん年上の方ばかりで、
あまり面白くない宴会ですが、
オレも今年で2年目というコトで、だんだん顔も覚えられてきて、
よく話し掛けられるようになりました。

さて、この新年会は毎回恒例で福引がありまして、
昨年は特賞のハロゲンヒーターをGetしたのですが、
今年もなんと特賞は、全く同じハロゲンヒーター。
2年連続で同じモノをもらうのもアレなので、
ちょっと大きめの福袋辺りが当たらないかなーと思ったら、ホントに当たりました!(笑)
何が入ってるのだろー?と思ってみたら、年配の方向けの衣料品の詰め合わせって感じでした。

うーむ、どうしたものか・・・。
とりあえず、この味わい深い(笑)インナーの類は、あったかそうなので冬の陣で着てみようっと♪

・・・絶対ウケるしな!(^_^;)

2005/01/20(木) 方向修正
古くからの知り合いのレイヤーさんに、
「高柳さんの最゜の日記は、知らない人が多く出て、よくわからない」と言われました。
「誰が読んでも楽しいTAKAの小ネタ帳」を目指しているオレとしては、
もっと努力する必要がありますね!
がんばります!(^^)/

ちなみに、今日はその女性とランチをご一緒させて頂いたのですが、
またお店が閉まる(中間閉鎖)まで居座ってしまい、今回も追い出されてしまいました〜(^_^;)
以前食事に行った時も、やはり閉店まで居座ってたお店なので、出入り禁止にならないように気をつけないとねー!

夜遅くになって、アカツキ君と電話で話しました。
なにやら話題が恋愛観に及び、いつものように「結婚してカメコを寿引退すっぜ!」と言ったら、

「引退はしなくていいと思います。続けられるだけ続けて下さい。」・・・と言われました。

うーん、そうかー。
止めなくていいのなら、これからも自然なスタンスでやっていくものいいかもな〜って思い直しました。

そう考えたら、なんか気楽になりました♪

・・・そしたら、イベント関係の方面でお嫁さんを探さないと、後々タイヘンかもなぁ〜(^_^;)

2005/01/19(水) あらたまさんと遊びました
あらたまさんのFCが納車されたというので、たまやアルくんと遊びに行きました。

集ってから、近くの公園に移動して撮影したり遊んだり♪
やっぱFCはイイね!
REの誇り高さみたいなモノを感じます。

おなかが空くまで、公園で遊んで、それからあらたまさんオススメのお店でたらふくおいしくゴハンを食べまして、
とっぷりと暮れてきたのでオヒラキとなりました。

なんか久しぶりにあらたまさんと話したけど、やっぱり明るくて元気なコはいいね〜。
一緒に居て楽しい気分になりますー(^。^)
たまと二人で萌え萌えしてましたー(笑)

でも、よーく考えたら、あらたまさんの撮影は初めてなんだよね!
また遊んでもらおうっと★

2005/01/18(火) カレーリベンジ
ななちゃんちにアコーディオンカーテンを取り付けにお邪魔致しました★
毎度ありがとうございます〜(^◇^)

優しいななちゃん(ななちゃん優しい)は、なんとこの前コゲさせちゃったオレの為に、カレーを作ってくれました!
マジ感激ーっ!!!
リンゴが入ったフルーティなカレーで美味しかったです!
こーゆー味付けって、オレなんかじゃ絶対ムリだから嬉しいですね♪
女の子ならではって感じで。
オレの作る料理は「男の料理」! ・・・ってワケでもなく、
どっちかっつーと「おばあちゃんの田舎料理」って雰囲気だからなぁ〜(^_^;)

余ったカレーと福神漬けはタッパーに入れて持たせてくれて、それも感激です!!!

ごちそうさまでしたー★

2005/01/17(月) がんばった
今日の仕事は鈴鹿でした。
たくさん残業して、がんばりました!

でも他の業者が遅れてるので、出来ないトコロがあるので、また来ないといけない・・・。
うーん、仕方ないとは思いつつ、スッキリしないなー。

やっぱ仕事はスパッと終わりたいじゃん★

2005/01/16(日) がんばった!
今日も昨日の続きで厳しい現場だったけど、みんなのがんばりで、すごいスムーズに終わりました!
うわー感激です♪

そういや、今日もイベントに行けなかったなぁ・・・。
うーん、残念です〜(ーー;)

普通くらいに仕事が終われたので、またたまと一緒に「ごちまる」へ行きました♪
2日連続で同じ店に行ってバカかと思われるでしょうが、
昨日食べたかったけど、ヤメた料理を今日こそ食べられるので、
これはこれで嬉しいのです。
しかも美味くて安いし♪

たまの家でマンガ「ガタピシ車でいこう!」をよく読むせいか、
エアロデッキをちゃんと乗ろうかなーとか、最近思ってみたり。
あと、あらたまさんの影響もあってか、やっぱFRのMT車が欲しいなーとかも思ってます。

・・・で、最近は欲しいクルマの一番はハイエース・スーパーGLだったんですが、
70系カローラバンのMT車を探そうかなーとも思ってみたり。
昔から、究極のチューンドベースはサニトラ&カロバンって言われてるんです。
ま、70系なら十分実用に耐えると思うので、いいのがあったら考えちゃおうかなーって★

・・・無理だろーけど・・・(ーー;)

2005/01/15(土) キビシーっ
昨夜から、たまんちに泊まってのラクラクな出勤でした♪
今日の現場は刈谷なのです。

ですがいきなりブルー!
現場に入ったら、その辺に置いてあった鉄骨にクルマをアテちゃった!
オイオイ、こんな場所にあったら見えねーゾ!?

しかも今日の工事現場は想像を絶する厳しさっ!
改装なんだけど、荷物がテンコモリになってます!
コレ、どうやって移動するんだ・・・?

もう途方に暮れながら、それでもなんとかやりきりました。
はぁー疲れた!
でも、明日もあるんだよなー・・・うわ、めっちゃブルーやなぁ。

夜ご飯は、大スキな「ごちまる」で♪
ここで、家庭料理っぽいのや、大盛りにしても値段そのままのゴハンを食べるのが好きなのです。
しかもスゲー安いし。

今夜もたまの家に泊まるので、ももちも合流して3人でごはん食べたりして、楽しく過ごしました。
えへへ、良い気分転換になりました♪
明日もがんばろーっ!

2005/01/14(金) こっそり思ってるんですがー
今年は、ずっと止まってる目玉コンテンツ(笑)・「名古屋コスプレ界の用語辞典」を、
加筆・修正・補完していきたいなーと、実は思ってます!(^^)
さすがにホッタラカシ過ぎてヤバいなーって思ったし、
それにオレ的には写真の更新よか、テキストの更新のが楽しかったりするのがホンネだったりするし★

・・・ウラページで「名物カメコ列伝」とか「有名レイヤー人名辞典」とか作ろうかって話もズイブン前からあるけど、
それは引退したらやろっかな〜(^◇^)

・・・ウソですが!(笑)

それから、そろそろTOPページも変えたいかも。
HP立ち上げ当初から、あんまり変わってないテキトー作りに、
色々とオプションパーツが付いただけのページですからねー。
こう古い建物が増築を繰り返して、なんだかわからんややこしいモノになってマスってのに近いイメージなんですよね。

映像関係で働いてるの友人のHPとかと比べちゃうと、すんげークオリティに差があって、
自分のページを紹介するのが恥ずかしくって。
みんなオタクなので、コスプレってテーマについては全然問題ない・・・というか、
自分の関わった作品のコスってどうなん?って気になるみたいですが〜(^_^;)

とにかくもうちょっとカッコ良くしたいなぁ。

2005/01/13(木) まだ「新年1発目」がでません
先週の日曜日も仕事でしたが、今週の土日も仕事になってしまいました!
おかげで、今年はまだイベントに行ってません。

まー行かないと、更新が溜まらないので気がラクですけどね!(^。^)
そうは言っても、1月16日の「CURE」は、知人の主催というコトもあって、
行く気マンマンだったんですが、残念です。

M君、ゴメンなさい・・・(ーー;)

2005/01/12(水) こんなコトって・・・こんなコトって・・・
仕事から帰りまして、コタツのスイッチを入れたり、パソコンの電源を入れたり、
ゴハンの支度をしたり、洗濯をしたり、郵便物をチェックしたりと一人暮らしはやるコトがいっぱい!
でも、実は昨夜、カレーを大鍋いっぱい作っておいたので、今日の晩ゴハンの支度は余裕でした♪
「3日はコレで食いつなごう」と思ってたくさん作りまして、でも昨夜は食べずに一晩しっかり寝かせて、
旨み熟成もバッチリの質・量共にハイパフォーマンスな逸品なのです!(自画自賛(笑))

カレーを火にかけ、かき混ぜながらも、実は今日来た郵便物に気もそぞろです。
何故なら、冬コミで買い逃した、TAKA大注目のコスプレ写真集のCD−ROMが届いたのです♪
いやーこのオレが、コスプレCD−ROMを通販で買うなんて、スゴイ時代がやってきたモノですわ・・・(^_^;)

どうしても気になって、そのCD−ROMをドライブに挿入〜少しだけ見てみました。
おお・・・素晴らしい!(^◇^)
最初のコンテンツを見終わる頃に、何やら焦げ臭い匂いが・・・。

あ、忘れてた。


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ダッシュで台所に行くも、すでに手遅れっぽい・・・(T_T)
見た感じは全然普通のカレーですが、鍋の底にどうやらジャガイモが沈殿してたらしく、
ソイツが焦げ付いてしまって、カレー全体に煙くさい臭いが付いてしまいました。
あぁ・・・(ーー;)

ななちゃんの教えてもらった救済措置にトライ!
上の部分だけ他の鍋に移して食べてみましたが、うーん美味しくないや〜(>_<)
というワケで、あきらめて全部ウエスト!(マクドナルド用語で「廃棄」の意味らしい)
これがッ!TAKAの「スゥイッチ・ウィンバック」だッ!
(実は立ち直るまでに2時間程度かかりました・・・それまでは自己嫌悪で突っ伏してました)

それにしてもすんげー悔しいなぁ・・・自分が悪いので、仕方ないのだけど。
うむ、「油断大敵」。
教訓になりました!


関係ないけど、大型リサイクルショップ「キンブル」に行ったら、
HDDの新品を売ってました。
80GB、120GB、160GBとか。
120GBと160GBは値段覚えてないけど、80GBは5980円でした。
これって安いのかな?

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.