ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/09/30(木) 「今日」という日
今日で9月も終わりです。
早いですね!
2004年も残すトコ、あと3ヶ月、残り4分の1ですよー。
なんか焦ります・・・(-_-;)

9月と言うと、FMを聞いてて必ずON−AIRされるのが、
「セプテンバ−」(アースウィンド&ファイヤー)と、「すみれ・セプテンバーLOVE」(一風堂)でしょう!
どちらも古い曲ですが、良い曲ですよー(^◇^)
そしてどちらも聞いてた頃を思い出しちゃうような、オレにとって印象の深い曲なのです。

聞きながら色々と思ってみる。
思えば遠くに来たもんだなあ・・・とかね!(^。^)


そして、中日ドラゴンズはマジック1!
オレ的には今日のゲームは負けて、名古屋ドームで決めて欲しいかな〜と思ってみたり。
平成11年の優勝を決めた試合も、9月30日の神宮球場での対ヤクルトスワローズ戦だとか。
因縁めいてるなー(^_^;)

2004/09/29(水) シチューを発明した人は天才だとエドが言ってました
今日は仕事で大ハマリ!
ヤバイ〜今年一番のピンチです・・・赤字がでるなー(T_T)
うぇぇぇん。

でも、夜にはイイコトが♪
花南ちゃんが彼女お手製のシチューをおすそ分けしてくれました〜ヽ(^o^)丿
彼女の家まで取りに行きまして、シチューを紙コップに移して、
こぼさないようにダウンヒルを攻めながら帰りましたー!(ウソ)
とっても美味しかったです!!!(^◇^)

2004/09/28(火) 「鋼の錬金術師」をはじめて読む。(5巻)
表紙はウィンリィ♪

ストーリーは特に進むわけでもなく、淡々とした内容でした。

2004/09/27(月) 「鋼の錬金術師」をはじめて読む。(4巻)
また表紙に主人公達が出てないです。

前半のアルの心理的な動揺に関わるストーリーは、ちょっとタルい印象です。

後半はヒューズがカッコイイです。
なかなか読ませるし、ヒューズの能力の高さの見せ方も上手い。
お葬式あとのロイの描き方も秀逸です。

2004/09/26(日) JCC名古屋に参加しました
今日は萌えッコさん達がたくさん参加♪と聞いていたので、喜んでJCCに参加しました!

またたくさん撮ってしまって、更新で苦しみそうです〜(^_^;)

つ−か、今月も毎週イベントに参加してしまった・・・しかも吹上ホールイベントは3つとも行ってまった。
ちょっと控えないとイカンなぁ〜(ーー;)

2004/09/25(土) 「鋼の錬金術師」をはじめて読む。(3巻)
ウィンリィってこんなキャラだったのか・・・。
衣装は知ってるのですが、キャラを見るのは初めてです!(笑)

そしてシェスカ!これは萌え系のキャラなんでしょうか??

それにしても表紙にエルリック兄弟が出てませんが・・・?

2004/09/24(金) 「鋼の錬金術師」をはじめて読む。(2巻)
ショー・タッカーのエピソードは非常に後味が悪いです。

スカーが登場してからの国家錬金術師が揃っていくくだりはなかなかの盛り上がりです。

なんといっても、ホークアイ中尉の2丁拳銃がカッコイイです。

2004/09/23(木) 「鋼の錬金術師」をはじめて読む。(1巻)
お気に入りのサイトさんのマネをちょこっとしてみよーかなってコトでこの企画。
ななちゃんが貸してくれた「鋼の錬金術師」をちょこっとだけ感想をかいてみますね♪

まずは1巻です。
レト教の教会、これって相当、明治村のザビエル天主堂に似てますね。
なるほどロケしたくなる若いコ達の気持ちもわかります。

エドとアルの活躍で進行するストーリーですが、インパクトがあるのは、
1巻の最後の方に登場するロイでしょうか。

2004/09/22(水) 心に残り香
珍しく、Z32の2シーターを見掛けました♪
しばらくランデブーしてましたが、やっぱコンパクトですねー。
「湾岸ミッドナイト」の山下さんがコダワルのも納得です!(^。^)
あのクルマをMTで乗るのは、なかなかカッコイイかも〜(^^)

レンジパネルとレンジトップカバーを買ってきて、
すごい一生懸命コンロ廻りを掃除してから取り替えたら、すごいスッキリしました♪
すんげー気持ちイイ!!!
それに最近のレンジパネルって進んでるんですねぇ・・・磁石とかの形状が!!!
ちょっとビックリしました〜設置しやすくて、収まりがイイ。
カップ焼きソバとかもそうなんですが、日常使うモノが改良されて市販されていたりすると、
技術の進歩を実感できますねェ・・・日本人はやはりスゴイ!(?)

そうそう、今日もふとしたコトから思ったのですけど、
以前に付き合った女性の香りって、けっこう憶えてるモンなんだなぁって。
それは香水であったり、シャンプーとかの香りであったりと様々だったりするんですが、
その同じ香りと出会ったりしてしまうと、その人のコトを思い出したりしちゃったり・・・。
オレって未練たらしいんだなぁって思わずにはいられない瞬間です。

そんなコトがあるの、オレだけなのかな?

2004/09/21(火) ニュームーンに逢いましょう/Wink
仕事に行こうとアベニールを走らせてたら、向こうからめずらしくS30Zが走ってきました。
「おお〜!」とか思ってすれ違ったら、なんと180SXのフェイスリフトだった・・・あんなんあるんやねー(゜o゜)
ZGノーズではありませんでした〜(^_^)

朝ごはんを食べようと思って「すきや」に入ったら、なんと今朝から牛丼販売再開♪
ラッキーと思って早速食べてみました。
オーストラリア産牛肉だそうで、なるほど今までの牛丼の味とは違う感じでした。
スキヤキに入ってるっぽい感じの牛肉の風合いで、まーこれはこれで美味しいです〜(^。^)
値段も並盛りで350円で、がんばってると思いますが、
オレ的には、早く以前の味と値段の牛丼に戻って欲しいなって思います。
とか言いつつ、「ニュームーンに逢いましょう」が流れてる間に全部たいらげてしましましたケド〜(^_^;)
復活、素直に嬉しいですね!

そのしばらく後、今度はお客さんとお昼ゴハンを食べに行きました〜お腹減ってないんですけど〜(ーー;)
寿司&海鮮の料理屋さんのランチに行ったのですが、そこがまたお値打ちでウマイ!!!
鶴舞なんですが、穴場っぽくてイイ感じでした〜今度はお腹空かせて行こうっと♪
一緒に行ったお客さんが言うには「赤字ランチ」という通称なのだそうです。
値段表に赤い文字で書いてあるからだそうですが、けっこうギリギリなトコでやってるかもって思いました。
なんか申し訳ないですねぇ〜(^_^;)

帰りにスーパーに寄って買い物をしたのですが、もうすぐお彼岸なんですね。
お彼岸だんごを売ってました。
実はオレ、お彼岸だんごをそのままムシャムシャ食べるのが好きでして、
お供えする仏壇とかもないのに買ってきちゃいました〜(^。^)
おやつにしようっと♪

今日は食べものネタばかりですねえ〜(^。^)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.