ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/08/21(土) 夏の終わりのハーマイオニー(意味なし)
今日はコミックライブ名古屋2DAYSの1日目。
でも、オレは仕事〜(T_T)

仕事を終わらせて、公園に着きまして、それからみんなでサイゼリました♪
オレ、サイゼリアは今週2回目なんですが〜(^_^;)
しかも同じ店!
・・・まァいいや☆

それからトイザらスに行ってぬいぐるみに心惹かれつつ、花火を購入して、
行く夏を惜しんでみんなで花火をやりました。

風流や情緒・・・とかはかけ離れた感じで(笑)、おおはしゃぎの賑やか花火でした〜!
線香花火とかは、あっちゅ−間に終わっちゃったし。
メインはどう考えても手投げロケット花火っぽくて、
緊張感いっぱいの花火大会でした〜(^。^)

2004/08/20(金) さらば相棒
最近あったスゲー辛いコト。

オレが6年間、ずっと愛用しているカッターをホルスターごと失くしちゃったのです!!!
たぶんコメ兵の仕事の時だろうな・・・あーあ。
このオレが道具を失くすなんて、すごい珍しいコト。
しかも、一番よく使うカッタ−ナイフなら尚のコト。
どうしちゃったんだろ、オレ。

そのカッター、オルファのノンスリップLってタイプなんだけど、
そのカッター1本で200万円以上は稼いでるハズ。
すごい使い込んでてボロボロなんだけど、苦しい現場を一緒に乗り越えた相棒って感じで、
すごい愛着があるので、寂しい気持ちでいっぱいです。

あーあ、どっかからひょっこり出てこないかな

2004/08/19(木) 渚へ行こう〜♪
台風が来てるってのに、海に出掛けて撮影です!

でもお陰で、人も少なく、風は強かったけど空はキレイでコンディションはまずまず。
モデルさんは長いお付き合いのコ達なので、リラックスして撮影に臨みます。
Yちゃんの夏の海ロケはもう3年連続、すでに毎年恒例の撮影企画!
今年もちゃんと行えて良かったです!(^◇^)

帰りの道中、Yちゃんは寝てましたが、今回助っ人に来てくれたMちゃんと話してまして、
彼女は、コスプレから遠ざかって久しいのですが、彼女が20才そこそこの頃と、
現在とでは、胸の大きさが極端に違うよねって話になりました。
・・・なんで、そんな話になるんだ!?ってツッコミは勘弁して下さいねー(^_^;)
まぁ、すげー大きかったんだけどね!(笑)
それで、Mちゃんが言うには、ブラを買うお店を変えて、
そのお店は、しっかりと計ってくれてフィッティングもちゃんとしてくれるってお店なんだそうです。
そのお店で買ったブラを着けるようになってから、どんどんと大きくなったとか。

えー胸のサイズでお悩みの皆さん、一度しっかりとした専門店でブラを買ってみてはいかがでしょうか?



え!?余計なお世話っスか? ・・・あはは、どもスンマセン(^_^;)

2004/08/18(水) ナゴヤジョウ
お得意先に行っての帰り、Yちゃんが近く居るのがわかって、
ゴハン食べよ−かってコトになり合流。
先にYちゃんと一緒にいたタマッころは、オレと入れ違いで帰りました。
まるで先発、リリーフって感じで笑えます!(^◇^)
じゃあキャッチャーがYちゃんかなー!

ゴハンは悩んだ挙句に金山のスシローに行きました。
相変わらず、ナゾっぽい寿司も廻ってて、楽しいお店です♪

それから、ライトアップしている名古屋城を見に行って、なにやら相談をば☆
とっても楽しかったです〜(^。^)

2004/08/17(火) キンブル情報
仕事で小牧に行きまして、帰りにキンブル小牧店に寄りました。
そこで、いくつかオタク的お買い得商品がありましたのでご報告です!

まず食玩、タカラの「ワールド・タンク・コレクション」の第3シリーズが、
箱付きの完パケで¥45/個、オマケだけ剥いたモノが¥21/個。
かなり在庫量もありましたので、コンプリート派にも大丈夫かと。

それから「仮面ライダー555」のベルトのバックルに付けられる(?)、
ファイズドライバとカイザドライバが付いたガムが¥55/個。
これはオレも買おうか5分くらい悩みました。

特撮関係で、セイカの下敷き「爆竜戦隊アバレンジャー」、
ブラック、ブルー、レッド、イエローの各種が¥21/枚。
イエローの在庫は特に豊富でした。
売れると踏んだかな?

タカラの「東京ミュウミュウ」のミュウイチゴとミュウレタスのアイテムが、
値段下がって¥300/個になってました。
これからコスの予定のある方はどーでしょう?
あと、なにかダーツっぽい玩具がありました・・・最近、あーゆーんが流行ってるんかな?

カメラマン、それも銀塩派の方へ!
夜での撮影に威力を発揮する「フジカラースペリア・ズームマスターiso800」が、
24枚撮りですが、3本セットで¥315でした。
まぁまぁお安いかと思います。

参考になりましたかー?

2004/08/16(月) ソフトタイム
今日から仕事って会社が多いのでしょうかねー。
そう思うと身体もなんとか動きます。
うーむ、やっぱり実家に帰って気が抜けたから、風邪が酷くなったんかなー?
・・・というワケで、オレもお得意先にちょこっと顔出して、
それからソフトコンタクトレンズを買いに行きました。

今使ってるハードレンズがもう10年(!)になろうとしてて、
さすがに最近見えにくくなったり、着けてると目が痛くなってきたので買い換えようと思ったのですが、
その前に、遊びに行く用に一日使い捨てタイプを買ってみよう〜と思いまして♪

初めてコンタクトレンズを買って以来に来たお店ですが、
それほど待つコトもなく、カウンセリング、診察、視力測定、装用の練習と恙無く出来ました。
ありがとうございました♪

でも、オレは扱いがテキトーで許されそうなハードのがいいなぁ。
ソフトは装用感はすごいラクで良いのですが、
外す時、指で眼球を撫で回すような感じになるのが、
どうにもこうにもコワイですー!(>_<)

みんな、すげぇなぁ・・・。
オレ、すごい時間掛かって外してます〜(ーー;)

2004/08/15(日) 夏風邪本番。
最高潮に悪化した夏風邪がシンドくて、一日中ダラダラゴロゴロしてました。

あまりにだらしなく一日を過ごしていたので、オフクロに叱られまして、
これじゃイカンとお盆提灯とかの飾り物の片付けや、送り火を焚いたりとがんばりました!

でも、意識が朦朧としています・・・。
あぁ、しんど。

2004/08/14(土) 夏風邪。
ここのトコロの無理がタタったのか、ハダカで寝たのがマズかったのか、
夏風邪が悪化しちゃいました!!!

それでも、お線香を上げにいらした親戚の方々の相手をしたりとがんばりました!
親父の二人の妹さんが来てくださったのは、すごい嬉しくて、
その方達と話してる時は、風邪のコトを忘れちゃいました!
二人ともすごい面白い方なのです♪
昔話とかに花が咲き、衝撃の事実とか、上手な結婚相手の見分け方の話とか、
それはタメになる話が聞けました。
オレ、姉貴(親父の一番下の妹なんだけど、一緒に暮らしてたからそう呼んでる)には、
いつもなんとなく緊張してるフシがあるんですが、
オレが物心つくかつかないうちに、オレをずいぶんイジメたそうです。
なるほどなー・・・(ーー;)
それに、「美人=コワイ」とかなんとなく感じてるのは、キツイ系美人な姉貴のせいかも。
それにしても、美人はトシいっても美人なんだねー(・_・;)

夜には、大学時代の友人と集まろう!と話をしていましたが、
オレが体調不良なため、中止かな〜と思ったら、
ウチに集まってくれて、お蔭さまで無理をしなくて済みました。
ありがとう!
ウチに集まって、しょーもナイ話をして、ちょびっと飲んで楽しかったです!(^。^)

2004/08/13(金) 帰省。
実家に帰りました。
お墓参りに行ったり、お坊さんを迎えたり、家の掃除や、犬の散歩したりと大忙しでした。

夜には、幼馴染の悪友どもの家に行って飲み会。
みんなアタリマエだけど、家庭があって子供がいるんだよなー・・・あはは・・・(乾笑)。
地元の同級生と集まると、オレなんかめちゃくちゃ言われるのですげー盛り上がります♪
「コイツはオレらの中で一番の悪人だ!」とかって、各々のお嫁さんに向かって説明するのが「ならわし」なのです!(^_^;)
同級生のお嫁さん方には、なにやら人気と信頼があるらしい、このオレなのでした!(^◇^)
つか、悪人じゃないっつーの!!(^_^;)
そりゃ、このトシで若い女の子と普通に遊んでるけどサ。
大体おめえらだって、オレと飲んでる〜とか言えば、ヨメさんは怒らないらしいじゃんかー。
ふんとにもう!(;一_一)

このお盆には、久しぶりに田舎の盆踊りに行こう!と決めてたのですが、
いつの間にやら、日程が変わってて、行きそびれちゃってすげぇ残念!
昔は14、15日の二日開催だったのに、今は13日の1日のみ。
だんだん人が集まらなくなって廃れていくのかなぁ・・・寂しいものです。
ガキの頃はすげぇ楽しみにしてたんだけどな。
もう踊るの大好きで!はしゃぎまくっていたものです。

・・・この頃からパラパラにハマる素養が出来ていたのかも!?

2004/08/12(木) 修羅場らばんば
ななちゃんとももちの「鋼の錬金術士」のコピー本の原稿のお手伝いに借り出されました。

・・・マジでカンヅメで帰してもらえませんでした〜<(_ _)>

原稿完成の時点(午前3時頃?)でオレはオチましたが、
ななちゃんや、本の制作にはあんまり関係ないミッキー(涙)達が、
そこから24時間営業のビジネスコンビニにコピーに出掛けました。
朝早くに皆がコピーから帰ってきた頃、オレも意識を取り戻して、そこから実家に帰りました。

なんか久しぶりにタイヘンな思いをしました。
ちょっと昔の情熱が再燃したけど、やっぱ同人誌を作るのはヤメておこう・・・(ーー;)
タイヘン過ぎる・・・。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.