ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/07/30(金) 日々「イベント発生」です
今日もちょこっと生傷をつけてしまいました。
いかん・・・疲れて注意力が散漫になってるんだろ−なー(ーー;)

今、参加している工事はかなりハードな内容で、疲労もかなり溜まってきてて、
火曜日は夕方、水曜日は3時、木曜日はお昼くらいにヒザが笑い出しちゃったんですが、
今日はなんと10時くらいからヒザがカクカクしてました〜(>_<)
現場監督さんに「早過ぎますよー」って笑われました☆
ちなみに、ななちゃんには「長い笑い袋だね〜」って言われました〜(^_^;)

そうそう、その現場監督さんがすごいイイ人なのです!
工事を請け負っているゼネコンさんはスーパーゼネコンと呼ばれる大手5社(鹿島、大成、清水、竹中、大林)
・・・に次ぐ辺りの規模の、かなりの大手さんなので、すごい指示やら要求が細かいかと思いきや、
彼の人柄なのでしょうか、大手ならではの坊ちゃん気質なのか、
すごいのんきでほんわかしたオーラを纏っていて、すごい話のわかるにーちゃんなのです。
毎日工事現場を掃除して、昼寝して、たまに仕事してます〜(笑)
割と可愛い顔したイイオトコで24歳独身。
大学は「へなちょこですよ」(本人談)ですが、かなりイイトコのハズ。
そんな彼も今週いっぱいで、この工事現場から移動してしまうそうで、すごく残念です。
元々は、もっとハードな某現場に居たのですが、
所長の代理で(実は休養を会社が与えたという説も)こちらののんきな現場に一時的に担当してたみたいで、
その任期が今週いっぱいなのです。
(ちなみにのんきなのは現場監督さんだけで、出入りしているウチら工事業者はそれなりにハードですよ〜)
ウチらのチーム(OAフロア及びタイルカーペット仕上げ)の職長さんが、
ちょこっとコワイ感じの人なので言いにくいのか、
なんかあると「高柳さん、高柳さんっ」と言って来てくれてなかなか可愛かったので、すごい残念です。
監督さんも残念がってました・・・というか、また元のハ−ドな某現場に戻るのを嫌がってます〜(^_^;)

それにしても、しても栄を歩いていると可愛い女の子がたくさんいるのはいいけれど、
わけのわからんアンケートとかのコ達がたくさん来てコワイです!
今日なんか「学生さんですか〜?会社員さんですか〜?」って言われた・・・ハァ!?
おいおい、この見りゃわかりそうなモンだがな・・・学生とは!

・・・つーか、どちらでもなく、答えに窮するあたり、ちょっぴり切ないッス!(-_-;)

とゆーワケで、昨日辺りから、仕事が終わって現場を出ると、工事現場の斜向かいのコンビニで
発泡酒やらチューハイやらを買って、
キューっと店の前で空けてから帰るってのが日課になってるTAKAでした☆
だって、めちゃめちゃ暑いんだもーん!!!
毎日、塩ふく位すごい汗かいて仕事してるんですから、その位いいじゃんね〜(^_^;)


駅に着いてから、またまたイベント発生!
なんと自転車がナイ!?
ギられたか〜?
・・・なにも、あんなオンボロを盗まんでもいいと思うのだが・・・。
とにかく、疲れた身体にムチ打って探し回りました。
もう一人、やはり自転車がなくなった女の子がいました・・・でも、特にフラグは立たず!(笑)

あきらめて帰ろうとしましたが、ふと思い付いて駅の外れ近くまで進んで行きました。

・・・ありました!

放置自転車の群の中に!(笑)
あまりにボロかったので、ゴミと思われたらしい〜ひでー!!!

しかし、イベントはまだ終わらない。
安心したのもつかの間、自転車に乗ってすぐに「パァン!」という大音響が高架下の自転車置き場に響きました。
バクチクとかカンシャク玉でも飛んできたか!?それとも発砲事件か!?と思ったら、パンクでした〜(>_<)
どうやら、自転車置き場の管理人さんがオレの自転車を移動する時、
後輪を引きずったらしく、後輪の表層のゴム部が摩擦で削れてて、
タイヤ内の繊維やらチューブやらが露出してて、あっという間にパンクしちゃったみたいです・・・。
あーあ、月曜日に自転車屋さんで直してもらったばかりの後輪だったのになー。
タイヤごと換えると幾らぐらいするんだろ?

疲れていたので、パンクしたタイヤのまま乗って帰りました。

自転車のパンクで、今夜の晩ご飯のプランを立て直さなければならなくなりました。
とりあえず、よく行ってる近くのスーパーに行きまして明日の朝ごはんや、今日の晩ご飯を買おうと思いました。

で!今日ついに、そこのスーパーのお買い物会員になりました!
ずっと前から迷っていたのです。
けっこうお値打ちになるのですが、行くお店が偏ってしまうかなーと思ってまして。
それに入会費が300円要るし。
でも会員になりました〜。
何故なら、このスーパーではオレの好きな「マルサン麦芽豆乳」の1リットルパッケージが、
会員なら228円(税込み)で買えるのです♪
ちなみに会員でないと268円、近くのジ○スコだと、なんと290円もするのです!!!
すごい差がデカイ!と思ったので、とうとう入会しましたー♪
なんか買い物がもっと楽しくなったように感じられまして、なかなかイイです!

オレ、サイフに入れるカードは特によく使うカードだけにして、
他は別のカードケースに入れているのですが、
この会員カードはズバリ!サイフに収納です☆
ちなみにサイフには金融機関のキャッシュカード数枚、
そして明治村年間パスポート(笑)がよく使うポケットに収納されています〜(^_^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.