ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/07/01(木) 日々「目からウロコ」です
お昼ごはんを食べるトコを探しに、工事現場の職長さんと通りに出ました。
工事現場は伏見にある歴史の深いビル(ポジティブな言い方)です。
近くでいーやーってコトで、現場から歩いてすぐのトコに「豚丼」ってノボリが出てたお店に、何も考えずに入りました。
そしたら!これがすげーウメぇのなんのって、びっくらこき麻呂(古っ!)でした!
「ま、豚丼にしとくか」と、すごくナメてかかってたのですが、うれしい意味で期待を裏切られました。
お金を払うトコロの目の前で、炭火で焼いていて、その光景もちょっとイイ感じです。
「すごいですね〜美味しかったですよ!」とレジで応対してくれたにーちゃんに言ったら、照れて笑ってました。
お店の名前は見なかったのですが(あほぅ)、伏見通り沿いの名駅側、桜通りと錦通りの間にある小さなお店です。
「炭火焼き豚丼」ってノボリが出てると思います。
ランチタイムだと、炭火焼き豚丼、お味噌汁(あわせ)、サラダ(ゴマのドレッシング?)、お漬物が付いて¥680。
もし出掛ける機会がありましたら、食べてみてください。
牛丼より下に見ちゃいがちで、評価の高くないかなあと思われる豚丼のイメージとは全然違いますから♪(^◇^)

さて今日の風呂には、新しいシャンプーをおろすって楽しみが控えておりました♪
今までは、けっこうフローラル系のシャンプー&コンディショナー(少女趣味でスマン)とか、
海草とか植物とかの身体に害のなさそうなモノばかりをチョイスしてました。
「パラベン」という保存料みたいなのが、あんまり身体によくないと本で読んだので、
できるだけ入ってないのを選ぶと、やっぱり自然素材っぽいのが多くなるのです。
シャンプーはパラベンが入ってないのも探すとあったりしますが、
リンスやコンディショナーには全てに入ってますね〜(・_・;)

で、今回はめずらしく完全メンズのモノを選んでみました。
シーブリ−ズのリンスインです♪
いまさら〜って方も多いでしょうが、コレいいッス!オススメです♪
すごくサッパリ&ひんやりして気持ちいいですよ〜(^^♪
サンスターのトニックと迷ったのですが、同じ値段で50cc多いシーブリーズにしましたが正解だぁ(^◇^)
サンスタートニックにはウエットテッシュのデカイのがオマケで付いてましたが〜(^_^;)

そういや、そのシャンプー買う時、どのシャンプーにしようか迷っていたら、カゴに山もりの商品を持ったおばちゃんが来て、
「ちょっとおみゃあさん、男物のシャンプーはそれかえ?」って声掛けられたなー。
前に買ってったらリンスだろーたわけーって怒られちまってよーって話してくれて、
それで一緒にシャンプーを選んであげました。
おばちゃん、今度は怒られなかったかなー・・・喜んでくれたかな。

ふと思い出したんだけど、出始めの頃のリンスインシャンプー「ソフトインワン」、
使い続けてるとハゲるってウワサがありましたが、結局どうなんだろ?
そのウワサを聞いたのは10数年前だから、ホントにハゲるのなら、もうとっくの昔に症状が出てるよねー・・・?

さて今日の晩ご飯、2夜連続で麻婆豆腐丼です。
以前は麻婆豆腐を作る時は、煮崩れしないようにってコトで木綿豆腐ばかりを買ってましたが、
昨日は売り切れだったので仕方なく絹ごしを買ったのですが、
麻婆豆腐には絹ごしのが美味しいね!
かき混ぜる時に、カドは崩れちゃいますが、味は絹ごしのが合うよ!
これからは絹ごしメインで行こうっと♪
冷奴も美味しいし〜ってコトで、今日のビールのつまみにもなりました!(^。^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.