ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/07/31(土) やっぱりなー
7月はじめに「2ちゃんねる」に、ウチのサイトのTOPページとプロフィールページが直リンされたってコトがあったのですが、
オレの当初からの予想通り、オレと仲良くしているレイヤーさんのコトを好きなカメコが、
嫉妬心からやったらしいという話のウラが取れました。
匿名掲示板とはいえ、状況から察するに全然匿名じゃないくらい狭い世界の話だからね。
ましてや、この世界ではまーまー古株のオレが相手だしなぁ。

済んだコトなので、ネタにして楽しんでおきますねー♪
マリア系の連中にしても、ヲチする楽しみが増えた〜くらいなモンだったしな・・・(^_^;)

2004/07/30(金) 日々「イベント発生」です
今日もちょこっと生傷をつけてしまいました。
いかん・・・疲れて注意力が散漫になってるんだろ−なー(ーー;)

今、参加している工事はかなりハードな内容で、疲労もかなり溜まってきてて、
火曜日は夕方、水曜日は3時、木曜日はお昼くらいにヒザが笑い出しちゃったんですが、
今日はなんと10時くらいからヒザがカクカクしてました〜(>_<)
現場監督さんに「早過ぎますよー」って笑われました☆
ちなみに、ななちゃんには「長い笑い袋だね〜」って言われました〜(^_^;)

そうそう、その現場監督さんがすごいイイ人なのです!
工事を請け負っているゼネコンさんはスーパーゼネコンと呼ばれる大手5社(鹿島、大成、清水、竹中、大林)
・・・に次ぐ辺りの規模の、かなりの大手さんなので、すごい指示やら要求が細かいかと思いきや、
彼の人柄なのでしょうか、大手ならではの坊ちゃん気質なのか、
すごいのんきでほんわかしたオーラを纏っていて、すごい話のわかるにーちゃんなのです。
毎日工事現場を掃除して、昼寝して、たまに仕事してます〜(笑)
割と可愛い顔したイイオトコで24歳独身。
大学は「へなちょこですよ」(本人談)ですが、かなりイイトコのハズ。
そんな彼も今週いっぱいで、この工事現場から移動してしまうそうで、すごく残念です。
元々は、もっとハードな某現場に居たのですが、
所長の代理で(実は休養を会社が与えたという説も)こちらののんきな現場に一時的に担当してたみたいで、
その任期が今週いっぱいなのです。
(ちなみにのんきなのは現場監督さんだけで、出入りしているウチら工事業者はそれなりにハードですよ〜)
ウチらのチーム(OAフロア及びタイルカーペット仕上げ)の職長さんが、
ちょこっとコワイ感じの人なので言いにくいのか、
なんかあると「高柳さん、高柳さんっ」と言って来てくれてなかなか可愛かったので、すごい残念です。
監督さんも残念がってました・・・というか、また元のハ−ドな某現場に戻るのを嫌がってます〜(^_^;)

それにしても、しても栄を歩いていると可愛い女の子がたくさんいるのはいいけれど、
わけのわからんアンケートとかのコ達がたくさん来てコワイです!
今日なんか「学生さんですか〜?会社員さんですか〜?」って言われた・・・ハァ!?
おいおい、この見りゃわかりそうなモンだがな・・・学生とは!

・・・つーか、どちらでもなく、答えに窮するあたり、ちょっぴり切ないッス!(-_-;)

とゆーワケで、昨日辺りから、仕事が終わって現場を出ると、工事現場の斜向かいのコンビニで
発泡酒やらチューハイやらを買って、
キューっと店の前で空けてから帰るってのが日課になってるTAKAでした☆
だって、めちゃめちゃ暑いんだもーん!!!
毎日、塩ふく位すごい汗かいて仕事してるんですから、その位いいじゃんね〜(^_^;)


駅に着いてから、またまたイベント発生!
なんと自転車がナイ!?
ギられたか〜?
・・・なにも、あんなオンボロを盗まんでもいいと思うのだが・・・。
とにかく、疲れた身体にムチ打って探し回りました。
もう一人、やはり自転車がなくなった女の子がいました・・・でも、特にフラグは立たず!(笑)

あきらめて帰ろうとしましたが、ふと思い付いて駅の外れ近くまで進んで行きました。

・・・ありました!

放置自転車の群の中に!(笑)
あまりにボロかったので、ゴミと思われたらしい〜ひでー!!!

しかし、イベントはまだ終わらない。
安心したのもつかの間、自転車に乗ってすぐに「パァン!」という大音響が高架下の自転車置き場に響きました。
バクチクとかカンシャク玉でも飛んできたか!?それとも発砲事件か!?と思ったら、パンクでした〜(>_<)
どうやら、自転車置き場の管理人さんがオレの自転車を移動する時、
後輪を引きずったらしく、後輪の表層のゴム部が摩擦で削れてて、
タイヤ内の繊維やらチューブやらが露出してて、あっという間にパンクしちゃったみたいです・・・。
あーあ、月曜日に自転車屋さんで直してもらったばかりの後輪だったのになー。
タイヤごと換えると幾らぐらいするんだろ?

疲れていたので、パンクしたタイヤのまま乗って帰りました。

自転車のパンクで、今夜の晩ご飯のプランを立て直さなければならなくなりました。
とりあえず、よく行ってる近くのスーパーに行きまして明日の朝ごはんや、今日の晩ご飯を買おうと思いました。

で!今日ついに、そこのスーパーのお買い物会員になりました!
ずっと前から迷っていたのです。
けっこうお値打ちになるのですが、行くお店が偏ってしまうかなーと思ってまして。
それに入会費が300円要るし。
でも会員になりました〜。
何故なら、このスーパーではオレの好きな「マルサン麦芽豆乳」の1リットルパッケージが、
会員なら228円(税込み)で買えるのです♪
ちなみに会員でないと268円、近くのジ○スコだと、なんと290円もするのです!!!
すごい差がデカイ!と思ったので、とうとう入会しましたー♪
なんか買い物がもっと楽しくなったように感じられまして、なかなかイイです!

オレ、サイフに入れるカードは特によく使うカードだけにして、
他は別のカードケースに入れているのですが、
この会員カードはズバリ!サイフに収納です☆
ちなみにサイフには金融機関のキャッシュカード数枚、
そして明治村年間パスポート(笑)がよく使うポケットに収納されています〜(^_^;)

2004/07/29(木) 久々に・・・
栄の歩くのにも、なんとなく慣れてきました♪

栄のど真ん中にある工事現場に通うために、地下鉄を利用しているのですが、
新鮮でいいですね〜!(^◇^)
・・・つか、面白いモノが見れたりします。
今日見た人で「何だろ?」って思ったのが、ペディキュアを左足の親指だけしてる女性の方!
なんか意味があるんスかねぇ〜?(゜_゜>)

それから!
着ぐるみみたいな女の子がいましたっ!!!
全身トラでした!
意外と不思議時空な地下鉄でした。


今日は久しぶりなコトをやっちゃいました。
ひとつはタバコ。
あるレイヤーさんのサイトを見て「キライ:タバコを吸う人」って書いてあったので(笑)、
こりゃいかんと思い、こっそり禁煙してたんですが、
やっぱ現場出ると「なんで吸わないの?」みたいなプレッシャーをかけられて、つい買ってしまいました。

それから、現場でのケガ。
ケガと言うほど大したモンではないですが、ホントに久しぶりに切ってしまったのでびっくりしました。
気をつけなきゃ〜!


夜になって、アルくんと近所のとんかつ屋さんに行きました。
しかし、なにやら雰囲気がおかしい・・・と思ったら、メニューもおかしい!
聞いてみたら、先週から居酒屋に路線を変えたそうでした。
出てきた料理も気分的にも複雑でした・・・(ーー;)



またプロ野球の話。
今日もすごい試合をやってましたね、阪神×中日。
連日あんな試合やってたら選手もファンも参ってしまいますよ〜(^_^;)
それにしてもさすがは甲子園。
なにがあるか、どう転ぶかわからないですね・・・こわいこわい(ーー;)
今日は中日が負けましたが、まあいいかなーって気分です。
フルイニング出場の日本新記録の掛かった金本の手首へのデットボールが心配です。
あと2試合出場し続ければ、日本記録タイだそうです。
無事だといいなあ・・・。

2004/07/28(水) 緊急指令
実家から電話がありまして「お盆は家にいなさい」と言われました。
ここは家長らしいコトをしようかと思いまして、今年の夏コミはアキラメました。
東京の皆さん、冬コミでお会いしましょう!(^^)/


最近思うのですが、仕事が終わってからも遊べる人って、
すごい体力の持ち主か、仕事に力を使ってない人なんだろーなーって。
だって、全力で仕事したら夜には、もうフラフラなんだよねーオレ。

もっとも、オレの場合は仕事にも力を注いでるかもしれないけど、
トシってのが、もっと大きな要因でしょうけどねー(^_^;)



今日の阪神×中日はすごいゲームでした・・・。
立浪って、今日の第3打席まで3割6分だったらしい!?
すごいねー。

それにしても、長い試合だった・・・勝って良かったです♪

2004/07/27(火) 川上憲伸カッコイイ!!!
今日もドラゴンズは勝ちました〜♪
今日の先発・川上憲伸はなんかやたらカッコ良く見えました。
なんか「エース」って雰囲気を纏ってる感じでしたよー!(^_^)v

昨日から来週半ばまで栄のど真ん中でお仕事です。
かなりハードでちょっぴり憂鬱なのですが、地下鉄で出勤したりと、
なんか新鮮で楽しいトコもあったりします♪
キレーなOLさんとか見れて、幸せです!!!(^◇^)
三越の辺りで仕事してるんですが、おヒマな人がいたら遊んで下さいね〜ヽ(^。^)ノ
ただしオレ、作業着で、汗と埃でドロドロなカッコですけど〜(ーー;)

それにしても、栄辺りを歩いてると、なんかビビってて、すげえ挙動不審になってしまいます。
もう、すっかり田舎暮らしが馴染んじゃって、街中だと落ち着かないのかなー?
作業着とかのみすぼらしいカッコってのも、なんとなく引け目を感じる原因かなあ。
楽しい気分にはなるんだけどなー。

歩いてると、色んな女の人に声掛けられるのも怖い!!!(>_<)
「うわー逃げたい・・・」とか思ってるのに、上手に逃げられない、不器用なオレのばかっ!!!

2004/07/26(月) バカなのは重々承知の助
あるレイヤーさんの日記に「高柳先輩がかっこいい!」と繰り返し書いてありました!!!
当然「天上天下」の高柳先輩ってのはわかっていますが、
それでも幸せな気分になれました♪

2004/07/25(日) マリア・夏の陣
サイコーでした!!!

天気は良いし、女の子は可愛いし、水着ですし、ビキニですよお客さん!

肉は美味いわ、ビールは美味いわでサイコーです。

もうサイコーしか言うコトがありません!
ホントに楽しかったなー。


あ!欲を言えば、昨日オレが買ったばかりの圧縮式水鉄砲、
オレが使う前に壊れちゃった!!!
うわーん!オレも遊びたかったよー!(>_<)

2004/07/24(土) 電波が集まるデンパーク♪
今日は暑い中、ホサキちゃんの撮影会です。
場所はデンパーク。

撮影会の進行は、ほとんど外気温との戦いと言っても過言ではないくらい、皆さんバテ気味でした!
お昼ゴハンは長めになってしまったのは仕方の無いコトかと思います。
オレとかビール飲み比べとかやってたしィ(^_^;)

殺人的な暑さのせいか、人も少なかったし、それなりに楽しめたと思います!(^。^)
ホサキちゃんは、特に制服が激萌えでした!ナイス!
ななちゃんは半分くらいお昼寝してましたが〜(^_^;)

撮影会が終わってから、明日の夏の陣の買出しにななちゃん、ナルと出掛けました。
なかなか良いお店をナルが知ってて、良い買い物が出来ました♪
他にもメガマートとかで色々と買い物をして、それからななちゃんちに行って準備をしました。
何故だか、オレがそうめんの汁を作ったりと、夜中まで前夜祭は続きましたー(^_^;)

2004/07/23(金) ナイスな情報!
「ケリー7月号に掲載されてる伊藤英明サンの写真、例の名刺の写真に似てますよ!」と写メールを頂きました。

メールくださったNさん、ありがとうございます〜(^◇^)
すごい嬉しいです♪
・・・でも、伊藤英明さんFANの皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいだったり〜<(_ _)>
笑って許してやって下さい〜(・・;)

送ってくださった画像はコチラなんですが、どうでしょうか?

2004/07/22(木) よくある光景なんだけどねぇ・・・(^_^;)
オレがよく行くカメラ屋さんでは、毎年、季節ごと色々な撮影会を企画しています。
昨年は、オレもポートレート撮影会に参加させて頂いたのですが、
そーゆーカメラ屋さん主催の撮影会は実は初めて。
その時は、某有名モデル事務所「C」から4人のモデルさんがいらしてのモデル撮影会でして、
参加費もかなりリーズナブルで楽しかったです♪
モデルの皆さん、すげえ美人だったし!(^◇^)

今年もポートレート撮影会をやるみたいで、そのお店が発行してる新聞みたいなのに告知がありました。
その告知の記事には昨年の撮影会の風景の写真が掲載されているのですが、
すげえレンズを構えたカメラマンの皆さんが、ズラリと並んでて、
壮観っつーか、イタイっつーか・・・(^_^;)
だってモデルさんとの距離はせいぜい3〜5メートル。
そんなスゴイ超望遠レンズでなくてもイイよーな気がするのですが・・・?
ちなみにオレは標準ズームと100mm/f2.8の2本をメインで撮ったと思います。
天気が悪くて暗かったので、上手に撮れなくてタイヘンだったよーな記憶が〜(^_^;)

話が横道に逸れました〜そう、その写真!
すごいレンズが並んでる中に、よーくみると「写ルンです」っぽいので撮ってるオヤジさんがいます。
デジカメかもしれませんが、なんか「緑」っぽい小さいモノなので、
たぶんフジ写真フィルム社製レンズ付きフィルムかと〜。

どこにでもツワモノはいるんですねえ〜(・_・;)


そうそう、そのカメラ屋さんの今年の夏のポートレート撮影会は、
どうやらヌード撮影会みたいです☆

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.