ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/04/10(土) 雪山にまつわるエトセトラ
今日は今シーズン最後のスキーに行って来ました。
そうです、滑り納めです☆

午前3時30分に、大学時代からの悪友I藤が迎えに来ました。
しかし、15分ほど待たせてしまいました。
何故なら、起きた後も意識がなかったからです。
・・・ソレ、起きたっていうのか!?

さて、向かったゲレンデは白馬47.
貧乏コンビなので、ALL一般道で向かいます。
結婚しても貧乏なI藤と、独身でも貧乏なオレ。
どーなんでしょうね、このコンビは。

時間も予想より早く着きました。
現地では富山在住の2コ上のO川先輩が待っててくれました。
O川先輩に会うのは8〜9年振りくらいですが、
すごいアヤシイ風貌になってて、最初は誰かわかりませんでした。
そして、先輩だとわかった後は大爆笑でした!
その風貌は、ちょっと文章で表現するのを割愛しようって思うくらいアヤシかったです!(笑)
その、O川先輩、マツダ・アクセラを最近購入なさって、見せてもらいました。
あのコンパクトなボディに2300cc、インパネのイルミネーションもレッドのやる気仕様です。
以前からイイクルマだなって思ってましたが、やっぱり良かったです。

さて、今日はめちゃめちゃイイ天気です!
実は今日は撮影に行きたいなって思っていて、
このスキーには、あんまり乗り気ではなかったですが、
行ったら行ったで、めちゃめちゃ楽しかったです。
さすがに雪はベシャベシャで、めっちゃ重たいので、
スキーコントロールがタイヘン&脚の負担がものすごくって、すんげー疲れました。
コブ斜面で何度も板が外れてフッ飛んだりしましたしね〜(ーー;)
2回も顔面から突っ込んださ!(^_^;)
でも、すごく楽しいスキーでした♪
雪もけっこう豊富にあって全面滑走可だったしね!

ピザハウスにお昼ゴハンを食べに入ったのですが、
そこのピザが美味い!ついついビールもすすんじゃう♪
そこで、仲間の近況や、オレや先輩のコトなんかを話したりしました。
先輩も色々あったみたいで、しんみりしたりしなかったり。
お話できて良かったです、先輩!

リフト停止の案内の放送が流れる頃、オレらもアガリです。
「おかげさまで今シーズンの無事に終えるコトができました。来シーズンも、どうかよろしくお願いします」
と雪山の神様に心からお礼を申し上げたいです☆
今シーズンは、ホントに天気に恵まれてたな、オレのスキーは♪

帰り道は尾崎豊、ユニコーン、Queen、仮面ライダー555、縛竜戦隊アバレンジャー、
仮面ライダーブレイド、特捜戦隊デカレンジャーをBGMに、一般道をのんびり帰ってきました。

あー楽しかった☆


そうそう、冷蔵庫が何故か復活してました。
あー良かった♪
それにしても、昨日までの異音と庫内温度の上昇は何だったんだろ?

2004/04/09(金) ブレイク・ブローク・ブロークン
ついにタウンエースがブッ壊れました。
パワーステアリングが全然機能してないです・・・ってか抵抗になってます。
ウチの社員さん達、よくあんな状態で乗ってたな〜(^_^;)
「気をつけてました」って言ってたけど、かなりヒドい状態でしたよ!?

そして今日、アベニールの下回りをしたたか打ってしまいました〜!(>_<)
どーやらマフラー関係一通り衝撃を受けたみたいで、明らかに排気漏れしてます!
排気音がうるさくなりました!!!(T_T)
あーこれで燃費とトルクが悪くなってまう・・・ヌケは良くなったよーな感じですが〜(あたりまえ)
なんかクルマに申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・(ーー;)

そして更にピンチがオレを襲う!

冷蔵庫が壊れたっぽい・・・?
これから暖かくなってくるってのに、そりゃないよ〜(>_<)

2004/04/08(木) 逃げるのかっ!?
豊橋から名古屋に向かって走ってると、前を走ってる大型トラックに、

「注意!ブザーが鳴ったら、バックします」

・・・ってステッカーが貼ってありました。
が、なにやら泥やら煤で汚れてしまって、

「注意!ブザーが鳴ったら、バックレます」

・・・と読めてしまい、気になって仕方ありませんでした。

2004/04/07(水) 逆転サヨナラホームラン!
うおぉ!「ふしぎの海のナディア」がゴールデンタイムで再放送してるぞ!?
どーなってんだNHKっ!

今日のプロ野球ナイトゲーム「中日×巨人」、すごい試合でした!
感動したよ〜(>_<)
すごいぞアレックス!(NT-1ではないです)
先発のドミンゴは可哀相でしたが〜(^_^;)

2004/04/06(火) 近頃話題?
当サイト「ロンドクラブ」について、様々なコトが業界(笑)で話されているみたいです。(大げさ)

今は一番新しいコンテンツ「今月のスポットライト」関係の話が多いみたいで、
「今月のラインナップはこのレイヤーさんだろう」とマリア系の連中は予想し、
「なかなかMVPにはなれないですね〜」とレイヤーさんから言われたりと、管理人的に嬉しいやら困るやら〜(^_^;)

いいコンテンツにするためにがんばらなきゃーなって、改めて思ってます!(^^)

2004/04/05(月) 残り物スペシャル消費大会
ななちゃんちに、春の陣の残り物を食べに行きました!

食材の山を見て、「ヨユーOK!」などど思っていましたが、
いざ食べてみると、もういっぱいいっぱい!
ヘタレでスマンです!(>_<)

食が細くなったな・・・オレ(ーー;)

2004/04/04(日) キャラダイスに参加しました
キャラダイスに参加しました。
会場に入ると、けっこうゆったりしてます〜(笑)
あまり知り合いのコも見当たらないので、全然知らないコにお願いして撮影させて頂いてました。

そしたら!今日は名刺は刷ってないわ、デジカメのバッテリーは充電してないわ、
フラッシュのバッテリーも充電してないわ、ケータイは忘れてくるわ、本人の体力もスッカラカンだわのダメポイントだらけ。
「ギリギリの状態!ドコまでイケルかっ!?」っと自分の中で、無駄に盛り上がっておりました。
でも、そーゆー時って精神的に余裕がないせいか、写真的には全然ダメでしたね〜(ーー;)

アフターもまたまた全開で遊んでしまいました〜(^_^;)
あはは、さすがにシンドくなってきたかも・・・。

2004/04/03(土) マリア・春の陣!
今日はマリア系・春の陣です。
春の陣は毎年お花見と決まってまして、それに毎回テーマがあるんです。
今回は「イケメンライダーコスで参加!」ってテーマが設定されてます。
むぉう、けっこう燃えるテーマですな!
酒の席なので、とんでもナイ奴がめちゃカッコイイ役をやってもブレイコーってコトで今回は問わないってコトになってます。

ってコトで、オレは予定通り「仮面ライダー龍騎」にでてくる仮面ライダーライア・手塚海之のコスプレをしました。
そう!赤いジャケットです!
しかし!どー見ても新ルパン3世にしかみえません。
みんなからは「魔術師!」とか「きみまろ!」って言われてました・・・いいんです!ブレイコーだから!

みんなだって結構キビシいライダーコスで参加してましたしね、まぁ笑って許せる範囲かと。
エバはついに初コスプレしたし、なかなか盛り上がったのではないかと思います♪

ちなみにオレは前日の準備に参加したせいで(実際は何もやってないが)、
朝方寝るハメになり、当然起きるのも遅くなりまして、
シャオくんに赤池まで迎えに来てもらって、やっと着くという大遅刻ぶり。
ホントにどーもすんませんでした〜(ーー;)

あ!今日はシャオくんは松阪では一番の名店で買ってきた松阪牛を持って来てくれたり、
お酒飲まないもんだから、送迎に活躍したりとまさに大車輪でした!
ありがとうねー♪

書きたいコトはたくさんあるんだけど、今日一番感動したコトは、
マリア創世期メンバーのフクちゃんが遊びに来てくれたコト!
もう4年近くあってないんじゃないかな?
すごく嬉しかったです。

特に嬉しかったのは春の陣が終ってから。
ボーリング場に移動して、待ち時間に対戦したエアホッケー。
オレはちょいとばかしアエホッケーには自信があったのだけど、
このオレと対等以上に打ち合える久々の相手がフクちゃんでした。
パッドのスピードそのものはフクちゃんのが全然速いくらい!
久し振りにあれだけのスピードで打ち返すヤツを見たよ〜。
好敵手って感じで、熱くなれたゲームでした。

その後、ボーリングとカラオケに別れて、オレはカラオケチームに。
カラオケも更に2つに別れて、こちらは「尾崎豊シバリ」に。
隣の部屋から、たまに様子見に来るのですが、ちょっと覗いてすぐに元居た部屋に戻っちゃう。
それほど熱い部屋となってました。
メンツはオレの他はななちゃん、ももち、フクちゃんの合計4人。
誰がってワケではなく、全員で歌い続けた2時間でした。
もうすごい盛り上がり&感動!
「永遠の胸」を歌うななちゃんや、「ここからの歌詞がいい」って煙草を吹かしながら呟くフクちゃんの横顔とか、
忘れられないシーンがたくさんあって、これほど楽しく嬉しく感動したカラオケはホントに久し振りでした。

余韻がしばらく残るほど、楽しい一日でした。
ホントに楽しかったなぁ。

2004/04/02(金) オレを踏み台にしたぁ!
プリンターのインクが切れたので買いに行きました。

デジカメもけっこう陳列してあって、目立つトコロに専用ショーケースに入ったNikon D70が置いてありました。
D70には、セットレンズ〜というと聞こえは良くないですが、
デジカメ専用設計の標準ズームレンズがカタログONされています。
そのお店には3種類くらいのオリジナルなセットを用意して販売していました。
なぜかそのレンズセットのプライスカードはカタカナで表記してありまして、
その一番初めに書いてあったレンズセットの名前は「D70オルテガセット」!?
はいぃ?じゃあ、その下のレンズセットは「ガイアセット」と「マッシュセット」か?

・・・よく見たら「オテガルセット」でした。
オレは病気か〜(^_^;)

夜には、ななちゃんちに春の陣の準備のお手伝いに行きました。
あんまりお手伝いしなかったですが〜(ーー;)
申し訳ないっ!

2004/04/01(木) トミーフェブラリー
名古屋駅前のナナちゃん人形に、トミーフェブラリーバージョンがあったそうな。
プロ野球開幕と同時に衣装がドラゴンズ仕様になるそうで、
メガネっこなナナちゃんは見れないのですが、ちょっと見たかったな〜(ーー;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.