ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/04/20(火) ダメ業者も楽し♪
朝、お得意さんから電話がありました。
「高柳くん、ロールスクリーンを取り付けに行って欲しいんだけど、いつならイケるかなあ?」
オレ。
「いつでもイケます!今日でもイケます!」

・・・仕事がナイときゃこんなモン〜♪
こんなに仕事がナイなんて、オレってダメ内装屋だなあ〜(ーー;)

と、ゆーわけでェ、今日は洗濯したり布団干したりしてました。
布団からお日様の匂いがするよー♪(^^)


片付けしてたらイベントの案内のチラシが出てきました。
カレンダーを見ながら愕然としました!

5月も死のロードがありますの!?
5日はコミックライブ、9日はキャラダイス、16日はレイヤード、23日はJCC。
おいおい、また吹上3連戦かよー(>_<)
コミックライブが3日ほどズレてるだけで、毎週イベント開催って寸法だ。
名古屋でカメコやるのもタイヘンな時代になってきたなぁ〜(ーー;)

2004/04/19(月) アフター5なんてヒッサビサ♪
仕事で知多の方まで出掛けたので、仕事が終ってからAちゃんと待ち合わせてガスりました。

話が盛り上がって、あっとゆーまに時間が過ぎてしまったような気がするくらい楽しかったです♪
こーゆーの、良いなあ。

2004/04/18(日) 名古屋コミックライブに参加しました
本来は仕事でイベントは不参加の予定だったのですが、無理矢理金曜日にこっそり工事を進めちゃって、
今日はさっさと終わらせてイベントに行く段取りをしていました。
しかし前夜に色々ありまして、結局寝るのが遅くなって会場入りは午後1時頃・・・あーあ。

でも今日は素敵なコトがあったのよーん♪
オレがカメコになるキッカケになったレイヤーさんが東京から帰って来てらしたのです♪
もうドキドキです〜まるで中学生のボウズが初恋のコと会ってトキメイてるみたいです♪
彼女に会うと昔のシャイなオレに戻っちゃうんだよねーもう大笑いなんだけどさ♪
初めて会った時は高校生だった彼女も素敵な女性になってらっしゃいました♪
えへへ〜「♪」の大盤振る舞いですわ!(^^)

・・・つーコトは、彼女と会わなければ、こんな人生は歩まなかったかも!?
そう思うとオレにとって悪魔とも言える女性なのかもしれませんね!(笑)
でも全然いいんやけどね!(^^)

それにしても最近というか、とりわけ今日強く思ったコトが、
オレが最近撮らせてもらってるコ達って、
18、19、20、21歳って年齢のコ達が中心になってきたような感があるのだけど、
1年後2年後にはみんな名古屋の看板レイヤーになってるんじゃねぇかなあってね。
すごい楽しみです♪

それはそれで素敵なコトだと思うのですが、その時オレはどーしてるんやろね?
カメコに転向してもう10年になろうとしてるんやけど、
色んなレイヤーさんが現れては去っていってるのを、ずっと見続けてる立場ってのは、
教え子を送り出す教師のような心境になったりで、寂しく思う時もあるんだよなあ・・・。

後撮公園でひとしきり騒いでから、いつものよーに皆でゴハンに行きました。
集合すると、ボゥボゥとエキゾーストのうるさいクルマが揃ってきたので、なんかガラが悪いですマリア系!(笑)
さすが「マルソウ撮影会」を企画する連中だなあってしみじみ思うわさ!
あ、「マルソウ撮影会」ではなく正確には「昼撮夜走」ですけどね♪

アフターは最近よく行ってる某マイナーファミレス!(笑)
ついに顔を覚えられたのか「いつも来ていただいてありがとう御座います!」ってウェイトレスさんに言われました!

やべー・・・(^_^;)

2004/04/17(土) ガイーン
仕事仲間の職人さん(オレよりひとつ年上で独身)の人に、サクッっと説教をされました。
軽く言われたのですが、それがかなり図星だったもんでイタイったらなかったです。
人間、自分の悪いトコは判ってるモノで、そこを突かれるとすごくイタイんですよね〜。

・・・さて、どうしよう?(ーー;)

2004/04/16(金) ふむう
水鏡くんの日記を見て「横山光輝死去」を知りました。
めちゃめちゃビックリ!
本当に残念です。
ご冥福をお祈り致します。

お昼ご飯を食べようと久し振りにスガキヤに行ったのですが、
ラーメンのスープって以前と比べて薄くなってませんか?
オレの気のせいかなあ・・・?

それから、また現場でアベニールの下を擦ってしまった〜(T_T)
フロントバンパー右下に、塗装が削れて黒く下地が出たキズを付けてしまいました。

あーっ!ゴメンなさーい!(>_<)

2004/04/15(木) AMD(オート・モービル・ディ)
ウチのお店の事務員さんと陸運局へ廃車の手続きをしに行ってきました。
知人に自動車解体業者がいるので、書類の方だけ自分達でやってみるコトにチャレンジです!
クルマ屋さんに頼むと「代行料」の名目で、けっこういい額で請求されちゃうコトがあるからね。

ムツカシイかなーと思ったけど、けっこう自分でやる人は多いのか、
担当の女のコがてきとーに・・・いや、ちゃんと教えてくれました!
ってゆーか、カンタンです!
それに楽しいデスよ♪

料金も用紙代が35円と15円、廃車証明を取るなら印紙代350円が要るだけ。
ね?安いでしょう♪

それにしても、クルマ関係のトコだから、いる人はディーラーや自動車屋のツナギ着たサービスマンとか、
スーツ着たフロントマン、外国人、それからクルマ屋さんの事務員さん☆
特に事務員の女のコがたくさんいてかなり華やかです♪
・・・実はけっこうガラが悪い感じですが〜(^_^;)
なんつーか、キャバっぽい?(行ったコトないけど)
「ヤンキーっぽいコがOLになった」って設定(?)が萌えな方は、ぜひ陸運局に行ってみましょう!
幸せな気分になれるコト請け合いですよ☆

それからアベニールのオイルをやっと換えた♪
ヨユーで使用の限度を超えてたから、替えてみたらエンジンがフケるフケる!
やっぱりリキッド類は大切やな!(^^)
でも、いつもは下抜きなのに、今日はピットが埋まってたので、機械を使って上抜きでした。
ちょっと萎えるなぁ。

2004/04/14(水) 踊るダメ人間
最近、カタギのコと話してるとモノ足りなく感じてます・・・。

それから、オレと3〜4歳しか違わない女性と遊ぶ時、どうしていいかわからなくなる時があったり・・・。

良くない傾向だよね!

2004/04/13(火) パクリます宣言
今日は「うる星やつら」の諸星あたるの誕生日ですよ!

FMを聞いていたら、リスナーさんからの投稿で、
「ジョージ・マイケル」はずっと「城島イケル」って日本人だと思ってましたってのがありました。

その名前イケてます!
イタダキだ〜(^o^)丿

2004/04/12(月) くたくた
めちゃめちゃいい天気でしたね〜♪

しかし、オレは週末の疲れのせいか、ヘロヘロのクタクタで、
仕事中に倒れこんで寝てしまうアリサマ!(ーー;)

あーちゃんと回復させないとなー。
生活を整えよう。

それにしても、最近風邪が流行っているようです。
マリア系でも何人か苦しんでるみたいです。
皆さんも、お身体には気をつけて下さいね!

2004/04/11(日) JCCに参加しました
けっこう早めに起きれたのに、何故か会場入りは12時過ぎ・・・。
おかしいなー?

昨日のスキーのおかげで、脚がヘロヘロです〜ひざとか。
太ももはめっちゃ筋肉痛でパンパン!
まあ、昨日の今日で筋肉痛になるってのは、まだ身体が若い証拠かなって思えるし、
スキーして太ももが筋肉痛になるってのは、ちゃんと板に乗り込めてるって証拠なので、
ちょこっと安心です☆
板の上や前に荷重できてないと、へっぴり腰になって速度が上がり、
コントロールが出来なくなるのです。
そういうのは典型的なヘタっぴの例なんですが、そうなるとふくらはぎが筋肉痛になりがちなのです。
今年もふくらはぎの筋肉痛はないので、まぁまぁ滑れてたのかなってねぇ♪
でもカービングスキーは板が雪を切ってくれる分、ヨコ方向に荷重が逃げないから、
全荷重が脚に来るので、負担がスゴイです。
ましてや重たい雪質の春スキー。
しんどいしんどい。

さて、JCC。
レイヤーさんは思ったよりも少ない感じです。
やっぱり吹上3連荘ともなれば、さすがに参加を控えるよねー。
カメコは皆勤賞なヤツらが多いですが! ・・・あ、オレもか〜(ーー;)

知り合いが少ないから撮らないかなーとか思ってたのですが、
普段は余裕がなくって撮りに行けないコ達をバシバシ撮ってたみたいで、
終わってみると、イベントでは未だにフルまで行った事がないメディアがいっぱいになっちゃいました!
メディアがなくなったラスト10分は、とってもツライ時間となりました。
追加しなくっちゃなー。

その後は吹上イベント時の定番アフターコース♪
某ガスト→某大型アミューズメントでカラオケってコンボです。
「今日のイベントは動員人数が少ないから、アフターもこじんまりかな?」とか思ってたら、
全然そんなコトはありませんでした!
女のコも、延べ8人の参加やったし。
男性陣は不動のラインナップでしたが!(笑)

それにしても、最近遊んでもらってる女のコ達って、
とんでもなく若いコばかりのよーな気がします。
18、19、20、21歳くらいの子の比率が高い高い!(^_^;)
こんなオッサンをかまって下さって、ホントにありがとう御座います☆

それにしても、ちょっとヘバってきましたよ〜。
来週のコミックライブは仕事で不参加なのですが、
仕事で良かったかな〜って、ちょっと思ってみたり。

いやいや、まだまだガンバルよ!行けるトコまで行くまでだ!

アフター終って帰ろうとした駐車場で、またまた話し込んでしまって、
結局家に着いたのは午前1時30分過ぎ。
うわぁ〜睡眠時間がぁ!(T_T)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.