ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/04/30(金) コメダ珈琲店ってドコにでもあるなあ
実家から名古屋に向かう途中で、豊明に寄ってミッキ−とYちゃんとでお茶をしました。
およそ喫茶店で話すような話題ではない話題で大騒ぎ!

大人になったらTPOはわきまえんとイカンなあ・・・<(_ _)>

2004/04/29(木) 見分けるポイント
地元に帰って、同い年のヤツと飲みに行きました。

よく「彼女がいそう」って言われるのですが、そこでもまた言われました。
オレのドコを見て、そう思うんでしょうかねぇ、女の子はさ?

ただの1カメコなんですが〜(^_^;)

2004/04/28(水) 残酷な天使のテーゼ
最近、とゆーかここ数年の命題。
「付き合う(結婚する)ならパンピーのコがいいか、それともオタクがいいのか」

うーん、よくわからんなあ。

2004/04/27(火) 今日もハードレイン
朝、寝ぼけてるトコに仕事の電話がAUの方に掛かって来て、
そしたらボーダフォンの方にもメールが来て、電話しながらテキトーにキーを押してたら、
なにやらエロサイトにつながってたみたいで、
「お客さまの番号」とか「会員登録」とか表示されてました!(・・;)
あわてて切断したけど、もしかしたらヘンな電話やメールが来るのかなあ?
ちょっと楽しみだな〜流行りモンですからね☆

今日の仕事は津で、午後6時スタートの工事。
現場は某大手通信会社。
テレフォンオペレーターのフロアだったのですが、女の人の匂いがすごくてびっくり!(・_・;)
仕事はけっこうタイヘンで、終ったのは午前0時3分前。
セキュリティが働くリミットギリギリでしてヒヤヒヤもんだったです。
それにしても、午前0時を過ぎても働いてる人がいるのにはびっくり!
友人の女のコが、やはりこの企業に勤めてたのですが、
心の病になってしまい、退職して故郷に帰ってしまった・・・なんてコトがあったのですが、
思わず納得しちゃいました。
大企業も考えモンだなあ。

AUのバッテリーが切れたため、ボーダフォンを近くに置いて仕事してたのですが、
今夜に限ってすごくたくさんメールを頂きまして、また笑われてしまいました〜(^_^;)
「親方!メールだ!」って田中真弓さんの着声、そろそろやめた方がいいのかな〜?(ーー;)
(でも、気に入ってるのでたぶんやめない(笑))

家に帰り着いたのは午前2時30分過ぎ。
貸与されたハイエースに、他の職人さんを乗せて運転してきた帰りの道中はかなり眠かったけど、
アベニールに乗ったらイキナリ目が覚めました!
なぜなら最近ヘビーローテーションのCDがめちゃアツイからです!
ななちゃんが作ってくれた、特撮関連の曲を集めたCDなんですが、
近年稀に見る聞けるCDに仕上がってまして、テンション上がる×2ッ!
ユーロビート好きのオレは、クルマでのBGMをユーロビートにすると、
目的地までの所要時間が1割強程度短くなるのですが、
この特撮CDを聞いて走っていくと2割くらい短くなりそうなくらい、アクセルペダルを踏む右足に力が入ります♪
龍騎、555、ブレイド、ハリケン、アバレン、デカレンの主題歌の全部とEDとか挿入歌などが収録されています。
好きな曲や思い入れのある曲ばかりですごい気分が盛り上がるし、
最新のブレイドやデカレンは楽曲が素晴らしい出来ですね!
つーかブレイドはパラパラの振りがつけられそう♪ ・・・もう付いてたりして。
さすがはエイベックスだ!
デカレンの主題歌もかなり作り込まれてて完成度高く、カッコイイ!
大学時代の友達(子供が5歳と7歳)の話によると、歴代戦隊モノの主題歌で一番売れてるとか。
フツーのバンド(デュオとゆーかユニットやったっけな?)みたいな人達が歌ってるらしいです。
あんまり見てないデカレンですが、たまたま見た回でデカレッドが、
「落ち込んでるお前より、バカでもやる気マンマンなオレの方が100倍マシだぜ!」
って言って、苦手なハッキングに挑むシーンがすごい気に入ってます。
もっと、ちゃんと見なくては〜(^_^;)

そうそう、このななちゃん特製CDの、ジャケットも素晴らしく、
ななちゃん日記の4月21日で画像が見れますので見てみて下さい。
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/mazda_nana/?Y=2004&M=4&D=21
関係ないけど、ななちゃん日記の4月19日が面白いです〜(^^)
ななちゃんがいかにカッコイイかがよくわかる感じです。
日記の前半と後半のギャップがスゴイです!(・・;)
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/mazda_nana/?Y=2004&M=4&D=19

2004/04/26(月) BB=バーニングブラッド?
10cmのバクダン!!! (古い、古いな〜っ)


ついに長年連れ添ったISDNに別れを告げ、ADSLに乗り替えるコトにしました。
フッ、オレも悪い男よな・・・。(←ばか)
まーISDNは「NTTに騙された」みたいなモンだからなー。
性悪女とキッパリ別れられて清々したぜーっってトコかしらん?

これでTAKA亭にもブロードバンド時代到来です!

・・・「やっとかよ!」ってツッコミいらんですよ〜(^_^;)

2004/04/25(日) もったいない一日
いい天気の日曜日なのに、昨日から居座ってるたまの家でゴロゴロして終っていきました。

あーもったいない!

夜は港区のスシローまで晩ご飯を食べに行きました。
道中、「太陽にほえろ!」みたいに「ロッキー」だとか「ロリさん」とか、
ナゾのニックネームが生まれてました〜(^o^)

2004/04/24(土) 呑んで打って
午前中は仕事して、午後からはマリア麻雀ファイトクラブ4月の例会でした。

夜からは、ちょっと変った顔ぶれで飲み会をしました。
久し振りに飲んで楽しかったです♪

2004/04/23(金) たまには物欲も満たそう
大須に行こうとして若宮大通りに入ったら、パトカーと白バイ合わせて10台くらい、
お巡りさんも大勢いて検問だか取り締まりをやってました。
あーめちゃびっくりした〜。
別にワルイコトをしてるワケじゃないんだけど、なんとなく落ち着かないね〜(^_^;)

今日、ついにパソコンを買っちゃいました♪
タカパソMk-4になるのかな〜。
けっこうアップトゥディトなスペックに近づいたと思いますよん。
後は、通信環境をナローバンドからブロードバンドに変えなきゃね!
モニターも変えたかったけど、もうちょっと捜してみよっと。
17インチのCRT、安くてキレイなの希望☆

パソコンを買うにあたって、色んなお店を回ったのだけど、
オレが買ったお店の、オレを接客してくれた若い店員さんは、
知識はあんまりないんだけど(苦笑)、一生懸命応対してくれてすごく気持ち良かったので、
それで買おうかなって決めました。
パソコン屋の店員さんって、なんかキモイ系オタクっぽい外見で、
話し方もやたらイヤミな人が多いかなって印象だったんだけど、
その子はなんか爽やかっつー可愛いっつーか、良い感じの店員さんだったのです。
やっぱ営業は人柄に尽きるなって改めて思いました。

さて、物欲が刺激される街・大須にあって、一眼デジカメは物色コースからハズせません!
あるパソコン屋さんに、Nikon D70、D100と、
Canon 10DとKissデジタルが触れる状態で展示してありました。
そこでこねくり回した結果、やっぱCanonしかねーかも・・・と思いました。
Nikon D70は安くて軽くてハイスペックでいいのですが、
やっぱり全体的にプラスチッキーで安っぽいのです。
Kissデジタルとは違う安っぽさがあって、それがどーも萎えるのです・・・(ーー;)
安いとはいえ、10万円から出す買い物にあって、あの安っぽさはいかがなものかと思うのです。
それにNikonだとレンズはもちろん、バッテリーやアクセサリーも揃えないといけないので、
トータルでは意外と高くなってしまうのかなーと思ってみたり。

で、今買うとレキサーの256MBのコンパクトフラッシュが2枚付いて来る10Dか、
あるお店に中古で並んでいるKissデジタルのレンズセットにするか〜って悩み中なのです。
困ったな〜(ーー;)

それから!明日と明後日、名古屋とその周辺の零式書店(だっけな?)に、
桜井風花さんが来店してサイン会があるらしいっ!
マジで行きたい!!!!!
AV女優さんでして、すごい可愛い方なのですよ♪
グラビアに出始めた頃から大ファンなのです〜(^^)
出ては消え〜のサイクルがすごい早いアダルトの業界にあって、
すご〜く息の長い、とっても人気のある女のコなのです。
会いたいな〜マジで行こうかなっ!?

昨日、晩ご飯のおかずを買って帰ったら、なんと家にお米がないとゆー悲劇が起こったので、
今日はキッチリお米を買いに行きました。
スーパーに行くと、小学校2、3年生の女の子が、
もやしやらソーセージやらを抱えて、小銭を手のひらで数えてました。
お使いかなー。
すごい一生懸命に品物を選んだりしてて、とっても微笑ましい光景でした。

今日はなんか気分がいいぞ♪



・・・小学生で思い出したけど、今週の「週間少年マガジン」の「ジゴロ次五郎」で、
大人っぽい小学生を、ギャルだと勘違いしてキスしようとしたジゴローが、
シルビアのおかげで間違いを起こさずに済むのですが、
その時「淫行ス低めギリギリーッ」とか言ってんの!
立ち読みしながら笑いを押し殺すの必死でした〜(^_^;)
先週の「オムレツの中にアンコが入ってるのは?」ってヤツも笑えましたが!

今日のネタ帳、エッチなネタが多くてゴメンなさい〜(ーー;)

2004/04/22(木) CMネタ
今日もめっちゃ暑い日でしたね〜。
もうほとんど夏でしたね。
AMラジオでナイターを聞いてた時、面白いCMが流れました♪

選手:「監督、ホームランが欲しいんですが、何が必要なんでしょうか?」

監督:「ファイトだ」

選手:「え?ファイトだけでホームランが出るようになるんですか?」

監督:「ファイトがあれば、一発は必ずついてくる!」

「ファイトーッ!!!」「いっぱァァァーッツ!!!」


それにしてもサンテン製薬のCMは特撮俳優さんばかりを起用するので、なかなか好感が持てますね♪

関係ないけど、仕事帰りにスーパーに行ったら、
襟付きのポロシャツを前後ろ逆に着てる奥さんが買い物してました。
すげぇ間違え方だ・・・いくらなんでもわかりそうなモンだがな〜(^_^;)

2004/04/21(水) のんきに過ごす日
今日もめっちゃいい天気!
だれか誘って写真撮りに行けば良かったなあ。
布団も干したかった!

クルマでFMを聞いてると、DJの女性が「Take On Me/a〜ha」をON-AIRして、
パラパラの語源の元となった曲ですと紹介しました。
おお!やるな〜その話はソノ筋の者でなければ、あまり知らない話なのに。
まあ、ソノ筋ではけっこう知られた話ではあるのですが〜(^_^;)

それからよく行っているカメラ屋さんに、一眼レフデジタルカメラを物色しに行きました。
やっぱりNikon D70か、Canon EOS−10Dしかない感じですねェ〜。
こっそり買ってたらゴメンなさい〜(^_^;)
個人的にはシグマSD10がイイナ〜って思うのですが、
ヤメロって声が多いので、なかなかスパッと走れません・・・(ーー;)

カメラ屋さんの店員さんと話し込んでたらツバメが店内に入り込んできました!
びっくりしてるオレをよそに、「けっこう入ってくるんですよ」と、
タモ(!)を持って店員さんが小走りに駆けて来る光景にもびっくり!
すごいカメラ屋さんだ・・・けっこう大きいお店なのになあー(・・;)

帰ってから、家賃を払いに大家さんの営んでる酒屋さんへ行きました。
あはは〜もう20日も支払日を過ぎてますが気にしない☆
大家さんの営んでる酒屋さんに行くと、大抵だれか常連さんが座り込んで飲んでて、
「おお、兄ちゃん久し振りだがや」ってネイティブ名古屋弁で気さくに話し掛けてくれます♪
そして話題はいつもオレの嫁さん探しの方策!(苦笑)
すごい一生懸命に話してくれるし、話もすごい楽しくて、オレは笑いっ放しなんだけど、
その内、マジでお見合いとかセッティングされてしまいそう・・・。
嬉しいけど、困るかも〜(^_^;)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.