ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/02/19(木) がんばれ!マツダ・ロードスター
ちょっと前にマツダ・ロードスターにクーペが発売されて「おお!」とか思っていたら、
今度はターボが限定350台で発売されるみたい。

…もっと早く出せ〜(^_^;)

高剛性クローズドボディにターボで過給。
そーゆーバージョンがもしカタログオンされてて、それが安い価格で発売されていたなら、
2010年の峠はロードスタークーペばかりになっているコトでしょう。
21世紀のハチロクとなれるかも!?
(とゆーより、「ガソリン内燃機関時代最後のポスト・ハチロク」って感じでしょうか。)


どーでもいーけど「ロードスタークーペ」って矛盾のある言い方だなあ〜(^_^;)
「豪華な粗品」みたいな感じですよ?

2004/02/18(水) 仮面ライダーごっこ・2004
よく仮面ライダーが変身する時、ポーズをとったら「バッ!」ってSE(サウンド・エフェクト)が入りますよね?
昨年お正月に名古屋ドームでやってたヒーローショー「夢ドーム2003」での、
可燃ライダー龍騎の俳優さんのトークショーの一幕、各々の変身ポーズを披露するシ−ンがありましたが、
構えると音声さんが「バッ!」ってSEを乗せてくれます。
それだけで「おお!」って気分にさせてくれて、かなり気分が盛り上がりました。

…その仮面ライダーの変身シーンの気分がご自宅で簡単に味わえる方法をご紹介しましょう♪
まず、ジャケットとかダブダブのゆったりしたシャツを着ます。
それからイキオイ良く、好きなライダーの変身ポーズを取ります。
その時、シャツの袖はボタンを開けておくのがコツです。
最新のライダー、「ブレイド」のポーズのように、前へ腕を突き出すポーズが良いみたいです。
そしたら「バッ!」って音が聞こえてくるでしょう!
もう気分は仮面ライダーです♪

「オレ、何やってるんだろ?」とか思わない方は、一度やってみて下さい。
オレは一人でけっこう遊びました☆

…寂しいヤツだとか思わないで下さいませ…


ん?何だよ…「可燃ライダー」って!(^_^;)

2004/02/17(火) 日常には危険がいっぱい
今日は忙しい一日でした!
夜まで走りまわってました。
そろそろ忙しい時期に入ってきたのかな…。

ところで、熱いお茶をグラスに入れると、あんまり熱くないように見えませんか?
それってそーとーキケンですよね…。
今日のお昼ゴハンの時、グラスにお茶を入れてしまって、
熱いのがわかってるのに、つい「ぐびっ」と飲んでしまいヤケドをしました。

…オレがバカなんですかね!?


それから、今年のヴァレンタインも嬉しいものとなりました。
ありがとう御座います!
オレにとって、特別な女性から頂けたので、これ以上は望むべくもないです♪

2004/02/16(月) ダメージ!イメージ?
冬の陣で風邪をひいちゃいました!
まだあんまり回復してませんが仕事です!

自営業はつれえなあ…(ーー;)

2004/02/15(日) マリア系・冬の陣 後編
冬の陣2日目ですが、風邪をひいてしまい午前中はホテルで寝てました。
そしたらKANAちゃんにヒドいイタズラをされました〜(>_<)
おちおち寝てもおれんなあ〜(苦笑)

帰りには銀ちゃんのクルマが2輪もパンクするというアクシデントが発生!
雪の積もった路側帯でタイヤ交換せにゃならんとは…(ーー;)

でも、怪我人もなく、ちゃんと帰って来れまして良かったです!(^^)

2004/02/14(土) マリア系・冬の陣 前編
冬の陣です!
なかなかの良い天気♪

コースはスキーヤーにはイマイチ物足りない感じですが、広くって気持ち良かったです。
オレはあのちゃんとスキーヤーコンビで滑ってました。

スイカを持って行きまして、雪で冷やして食べようと思ったのですが、結局そんな余裕はなかったなぁ〜(^_^;)

2004/02/13(金) マントなしで砂漠を渡ったようだ
今日は「13日の金曜日」ですよ!(^_^;)

KANAちゃんと新居を見に行きました。

…すげぇ…。

設計したヤツと施工したヤツの顔が見てぇ!
そして労をねぎりたいと、心底思いました!

それにしても、四日市の街は走りにくい〜(>_<)
どこを走っても工事と渋滞ばっかりだよ…疲れちゃった。

そのせいか、なんか風邪っぽいです〜(ーー;)

2004/02/12(木) 態度はデカくなかったです
融資の相談に、商工会議所の人に来て頂きました。
…めちゃめちゃデカイ人なんですが!?
ウチの店の入り口とか、腰を折ってくぐって入ってきました…びっくり。
でも良い人で、なんとか推薦してもらえそうな感じで一安心♪
また借り入れが増えるのはシンドイですが〜(苦笑)

アベニールが工場から帰ってきました。
プラグが磨耗してたとかで交換したそうです。

これで当面は安心…かな?(^_^;)

2004/02/11(水) 親父の三回忌
親父の三回忌でした。
三回忌ともなると、ずいぶん和やかな雰囲気で、
食事も楽しく、皆で騒ぎながら食べました。

親父には3人の姉妹と1人の弟がいまして、皆さん揃って来て頂きました。
その3姉妹は当時の写真をみるとすごい美人姉妹なんです。
今はけっこうイイトシになっちゃったけど、オレが「ねーちゃん」と呼ぶ一番下の妹は、
(オレからみたら叔母さんにあたる)
さすがに現役で某最大手通信会社に役職付きで勤務してるだけあって、40代後半なのに全然きれい。
綺麗な人ってのはいくつになっても綺麗なんだろーねー(・・;)


それから親父の友達がこんなコトを言ってました。

「仕事をがんばるなら、これから伸びそうな国の女の人を嫁さんにもらえ!」

そんな話をお袋や親戚を交えてやったので、一応そのセンもOKみたいになっちゃった。
もしオレが国際結婚をしたなら、それは仕事に生きるゾ!って決めたんだなぁって思って下さいね!(^_^;)

それから「お前の親父、○○○をどっかに隠しとるぞ」とか、「たぶん○○もあるハズだ」なんてコトも言ってました。
うわ〜知りたくねー!(>_<)
ヤクザな親父を持つと、子供が苦労するっちゅーねん!


三回忌が終って、家でのんびりとしてたら「紅白歌合戦」の再放送をしてました。
またまたaikoの「えりあし」に感動しちゃいました〜♪
ELTの持田香織ちゃんも可愛かったです☆

2004/02/10(火) やっぱりお前しかいない
今日は新たに融資を受ける為の書類を集めに走り回ってました。
ふぃ〜タイヘンだあ…(ーー;)

アベニールが調子悪いです!
セルモータを回しても、ゴフゴフと咳き込むだけです!
キャブレター車歴の長いオレは、そのコツを応用してなんとかエンジン始動を成功させましたが、
マフラーからは白煙がもうもうと吐き出され、ガソリンの匂いがすごいです。
明らかに不完全燃焼を起こしてます。
エンジンにトラブルが発生したかなあと思い、メンテナンスに出しました。

でもオレにはエアロデッキがあります!
長い間、置きっ放しにしていても全然余裕でエンジン始動!
やっぱりオマエはサイコーだ!
ドライヴしてても、軽快な身のこなし、レスポンスの良いエンジン、マニュアルミッションの操作感も気持ち良く、
オマエ(アエロデッキ)は、やはり我が最良の相棒だなあって改めて思いました。

でも今年の6月に車検なのよね〜(^_^;)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.