ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/02/08(日) ゲレンデの神様
昨日に引き続き、今日もめっちゃ早起きの4時30分起き。
今日は、大学時代の友人と二人でスキーに出掛けるのです♪
でも、めちゃめちゃ眠いッス…。

行き先のゲレンデはめちゃ迷ったのですが、「きそふくしまスキー場」にしました。
当初行こうと思っていた「やぶはら高原スキー場」が、メインとなるクワッドリフトが故障したらしく、
これはめちゃ混みとなりそうと思って回避しました。
今シーズンは復旧出来ないとかで、実に残念なコトです。

さて、2時間少々でゲレンデに到着〜♪
早いなあ…。
8時からリフトが動くので、それに合わせて準備しました。

ゲレンデは、昨日雪が降ったみたいで、すごい新雪がコース以外には高く積もっています。
上の方までリフトを乗り継いで上がっていくと、寒いけどすごい綺麗な景色が辺り一面広がります。
きらめく新雪の雪原、それに転々と残る動物の足跡、
様々な樹が樹氷となり枝や幹をしならせて雪の重さに耐え、遠くには雪を纏った御嶽山の雄大な眺め。
そして今日は素晴らしい快晴!
カメラを持って来れば良かったとマジで後悔しました…。
気温はマイナス10℃と低く、でも日差しは強く、雪はさらさらのパウダースノー。
こんなにキメ細かな粒子の雪を見たのは初めてかも…。
まさに最高の天気でした。
まだ誰も滑っていないグルーミングバーンを、新雪の舞い上がるコースのはずれの林間を、
本当に気持ち良く滑るコトが出来ました。
こんなにコンディションが良いコトって、そうはないコトです。
コレがあるからスキーはヤメられないって感じです。
今シーズンの滑り初めが、こんなに素敵な日になるなんて!
ゲレンデの神様に今年も感謝の祈りを捧げます。
神様、ありがとう御座いました。
今シーズンもお世話になりますので、どーかヨロシクお願いしますね☆

さて、今日は一緒に行った友人からカービングスキーの板を貸して頂けました。
ちょっとビックリな感覚です!「
よく聞いたセリフですが「上手くなったような気がする」って感じ。
軽くって短いので、取り回しもラクで、コブ斜面でも振り回しやすかったですし、
速度域も、おそらく以前まで乗っていた板より早いトコロにあるようです。
これで、またちょっとスキーが楽しくなりました。
今日は、その友人がコーチもしてくれたし、冬の陣に向けて良い足馴らしが出来たかな〜(^^)

それにしても「きそふくしまスキー場」は、スキーONLYってのが良いね。
…コースのバリエーションとコブ斜面は少ないですが〜(^_^;)
今、スキーをやってる人って、もうある程度上手い人と、その人の彼女や一緒に来てる人、
それから家族連ればかりになってきたなあ。
スキー総人口は減っても、スキーヤー全体のレベルが高くなっちゃってるような印象を受けます。
スノーボードが盛んな昨今で、あえてスキーをやる人ってのはやっぱり気合が入ってるワケですね〜。
子供を除けば、年齢層も相当高いですが、
おじさんなのに最新のスキーに乗ってやたら上手いってのはカッコイイと思います!
どうもスノーボードはミーハーなイメージがあってオレは好きではないのですが、
考えてみればスノーボードをやる理由なんて、オレには全然ねぇからなあ。
雪山での限界性能は新雪以外ではスノーボードよりスキーの方が全然上の次元にあるし、
自分がやるスポーツとしてはスキーの方が、安全性もはるかに高いと思うのです。

やっぱり男ならスキーだね!(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.