ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/02/06(金) オンシュラソワカ
今日も寒かったですね〜とりわけ工事現場は寒くて、この時期の仕事はツライです〜(ーー;)

ツライと言えば、今日の晩ご飯、作り過ぎちゃったのに、
がんばって食べ切ったのでお腹がめちゃツライです〜最近は小食なのにな〜。

ゴハンと言えば、今日のお昼ご飯は「すき家」に行ってきました♪
もちろん「豚丼」(とんどん)を食べるためです!
食べた印象は、なかなか美味しかったです〜。
値段もがんばって並盛り280円、大盛り380円やからね。
豚ですからショウガとかけっこう合うカンジかな?
でも、玉子はあんまりいらないかも…。
なんか玉子をかけると、豚肉でやるスキヤキのような味になるよーな気が…(^_^;)
それにしても、すき家の暖かいお茶は美味しいなあ〜♪

ふと思い立って、ななちゃんがプレゼントしてくれたムービーファイルを見てみた。
「宇宙戦艦ヤマト2」のオープニング!イイねえ。
やっぱ男なら、艦隊戦に燃えるだろーと思うのですっ!
特に地球連合艦隊VSバルゼー機動艦隊戦は燃えました!
旗艦・アンドロメダの拡散波動砲でバルゼー艦隊に大ダメージを与え、
そして「地球連合艦隊全艦、波動砲戦隊形!」って指令を出す艦隊総司令!
おお〜(・o・)
…でも、その後は白色彗星に飲み込まれてしまうんですが〜(^_^;)
デスラー艦隊と戦ってて、バルゼー艦隊との戦いに間に合わなかったヤマトの目の前で、
地球連合艦隊が壊滅していったのです。
意気消沈する地球の市民の描写とかあって、なかなかショッキングな展開でした。
ちょっと脱線しますが、古代のお決まりのセリフ、波動砲発射の盛り上がりポイント、
「電影クロスゲージオープン、明度20!対ショック対閃光防御!」ってのはカッコ良かったね〜☆
あのセリフを聞いて、当時小学生(笑)のオレは「SFだッ!」と思ったモノです!(^_^;)
今や「SF」なんて死語だもんな〜(ーー;)
それにしても、「ヤマト」以降、「これだ!」って感じの艦隊戦ってあんまりないよーな気がするなあ。
「ガンダムV」のキャメル艦隊戦やコンスコン隊戦(TVシリーズでは「強行突破作戦」「コンスコン強襲」)、
劇場版「マクロス」のボドル基幹艦隊戦もめちゃめちゃカタルシスがありますが、
ちょっと「艦隊戦」の良さとは違うのよね〜。
こうね、指揮官の采配とか戦略みたいのにシビれるんですよ!
それからやっぱり「戦艦」って雰囲気も大事ですね!
古き良き大鑑巨砲時代みたいなコト言ってますが、そーゆーのに男はグッと来ると思うのです。
それから「ヤマト」では航空兵力もなかなか良い描き方だったと思います!
見せ方として盛り上がるって意味でね☆
金田伊功氏作画のコスモタイガーUの戦闘シーンはすごいカッコイイです♪
「ヤマト」以降、一番良かった艦隊戦は「無責任艦長タイラー」(TVシリーズ)の、
最終決戦が良かったです、オレ的に。
アレを超える艦隊戦はナイんじゃねーのかなーって思うくらい気に入ってますよ!
なにしろ、誰一人として傷つかないのですから。
それなのにすごい盛り上がるのです。
前にも書いたと思うけど、機会があったら一度見てみるのもいいと思います!(^^)

最近、ケータイのAUの方は調子悪いです。
充電しても、すぐにバッテリー切れするのです。
AUの方は、主に仕事や普通の友達関係の連絡に使ってる、いわゆる「一般回線」(笑)。
もう9年になるし、ヤメるってワケにはイカンしなー。
あーあ、買い換えるとなると、またお金がいるなァ…(ーー;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.