ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/02/04(水) 小ネタをいくつか
 「小銭の理由。」
仕事に行く前にマクドナルドに寄って、朝マック♪
たまにはと思い「フィレオフィッシュセット」をチョィス、商品金額360円に18円の消費税18円、合計378円でした。
たまたま1万円札しか持ってなかったので、その1万円札と少しばかり残っていた小銭の中から3円を出しました。
そしたら何故かお釣りが9624円。
「おかしいですよ」と言おうとしたが、その前にオレの出したお金はレジの中へ。
あーもうわかんなくなっちゃった。
どうして「3円」を出してるのか、考えないもんなんかねえ〜(ーー;)


 「現場での世間話。」
クリーニング業者さんと今日は一緒に仕事しました。
本来はクリーニングが終ってから、カーテン取り付けって工程が一般的なので、
一緒にやるってコトはおかしいコトなのですが、まあ、建築業界ではよくある話です、大きな声では言えませんが。
今日一緒になったクリーニング業者さんは、よく会うのでけっこう仲良しさんなのです。
一緒にやる時はけっこう話をするのですが、
今日は仕事を出して下さってるハウスメーカーの監督さんの話題になりました。
最初はココ(ハウスメーカー)の監督さんは、みんな大人しくっていじめられッコっぽい、みたいな話だったのですが、
だんだんと「あの監督はオタクっぽい」「いや、あの人こそ間違いなくオタクだ」とか。
オレは絶対オタクっぽいとかは思われてないと思いましたが、それでもなんとなく焦るよーな気分になりました〜(苦笑)
ま、今は10数年前ほどオタクの印象は悪くはないと思いますが、それでもあんまり良いモンじゃねえのかなァ。


 「田舎の風景。」
今日の仕事は蟹江でした。
仕事が終っての帰り道、何やら道に迷ってしまって細い路地をごそごそと走りました。
そしたら、駄菓子屋さんとか薬屋さんとか八百屋さんとか電気屋さんとか、
昭和の香り漂う古き良き街並みに出会うコトが出来ました!
なんか嬉しかったな♪

そういや帰り、クルマで出発する前に、工事現場の回りをちょっと散策したのです。
近くに堤防や廃屋や打ち捨てられたクルマがあったして、夕方ともなればなかなかの雰囲気だったので、
ロケできそうなトコないかな?と思ったのです。
堤防の下にクルマを停めて、土手を一気に駆け上がりました。
そこにはッ!!!

…一面の犬のうんこでした。
もう、スゴイですよ〜50cm四方には必ず一個!ってぐらいの雰囲気でした。
いや、こんなん久し振りに見たさ!

犬といえば、帰りに近所のスーパーで買い物をしての帰り、
首輪を付けた雑種犬が一匹でへっへと小走りに歩いていました。
うわぁ☆と和んでしまいましたが、ドコから来たんやろ?
ちょっと心配です。
無事に家に帰れたかなあ…。


 「ヘンな名前のお店。」
現場に行くと、よく職人さん達は、ドコで入手したのかわかりませんがスーパーの買い物カゴを持っていて、
自分達の道具入れにしたりしています。
今日もある業者さんの道具入れは買い物カゴでした。
ちらりと見たら「アオキスーパー」って書いてあるように見えまして、そうか〜と思ってそれから気にもしませんでした。
でも、何度かその道具の入ったカゴの横を通り過ぎてると、えも言われぬ違和感が…。
立ち止まってそのカゴをよーっく見てみると、

「ヤオキスーパー」

…と書いてありました。
ホントにそんなスーパー、あるんですかっ!?

ところで、帰りに蟹江の町で見た「メガネーゼ」って眼鏡屋さんも気になるトコロです。


 「さすがは師匠。」
朝、好きで聞いてるAMラジオの番組。
DJは、オレが勝手に心の師匠と仰いでいる「つボイノリオ」さん。
愛知万博「愛・地球博」の話題の時、リスナーからの投稿で
「他局ですが、大須で世界コスプレ博ってのをやった時、次は万博でやりますって発表されたらしいです。ホントですか?」なんて、
これまたしょーもナイ話題を喜んで取り上げて、
「その話が本当かどうかは知りませんが、もしやるなら絶対ハズせないコスプレがあります!ラムちゃんです!コレを超えるコスプレは未だかつて登場しておりませんっ!!!」
などと、めちゃめちゃ力説しておりました。
「そりゃアンタ、ちびまるこちゃんやサザエさんのコスプレしてきても、面白くもなんともないでしょう!」とかアシスタントの女子アナに食ってかかったりしてまして、
もう抱腹絶倒でした〜さすがはお師匠サマだ〜(^_^;)
アシスタントの小高さんが「どういう意味で超えるのかイマイチよーわかりませんですよ」と言うツッコミもなかなかでしたよ〜♪


 「新規投入」
今日はずっと以前に買った「釘袋」を下ろしてみました。
ビスの持ち運びや取り出しがラクになって、また一段と仕事がやり易くなりました♪
500円くらいでしたが、なかなか良い買い物でした。
下ろしたと言えば、ポットも出してみました。
やっとかよ…とお思いでしょうが、そのと−り!(笑)
お茶がすぐに淹れられて便利です〜(^^)
お茶と言えば、今日久々に「お茶パック」を買いました。
コレはホントにスグレモノだと思います。
今、愛飲してる緑茶は安い粉茶なので、いつも目詰まりしちゃって、
急須からお茶が出にくくなるコトが多いのですが、
お茶パックを投入したらめちゃ快適にお茶が淹れられるようになりました。
ちょっとだけ生活レベルUPな気分です♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.