ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/02/03(火) 節分
急に呼ばれたお得意先の会社で、
仕事が終って帰る時に、つい「何かないスかね?」とかって聞いちまったら、
デカイ仕事あるからやって〜と押し付けれらそうに。
笑顔で受け答えをしながらも、全力で逃げましたっ!
この不景気なご時世、ウチの家計も真っ赤っかなのに仕事選んでるなんて、
ナメたヤロウだなあとは思うけど、イヤなモンはイヤなんじゃあっ!!!
この営業に関しての余裕は、一体ドコからくるのやら…(^_^;)

今日は節分でした!
うっかり忘れてましたが、FMを聞いてたら「マメ、マキマシタカ〜?」とか言ってたのを聞いて思い出し、
あわてて買い物に行きました。
近くのコンビニには、もう普通のマメは売切れちゃってて、
仕方なく落花生を買って来ました。

アパートに帰って、一人でひっそり豆を巻きました。
恥ずかしいので小声で「おにはーそとー、ふくはーうちー」ってボソボソ言いながら〜(苦笑)

そうそう、ちゃんと太巻き寿司も買ってきました!
方位磁針を用意して、今年の恵方の東北東を向いて座り、黙々と一気に食べ切りました。
バンゴハンを食べ過ぎていたので、ちょっと辛かったですががんばりました!

でも、心配なコトがいくつか。
まず、豆は落花生だけで、大丈夫なのかなって。
ウチの実家では毎年、豆と落花生を混ぜて巻いてましたし、
やっぱり豆がキホンだと思うのです。
落花生だけでは効果がイマイチかも…?
豆を巻く時に言う掛け声(?)も小声だったので、効き目が心配です。

それから、太巻き丸かぶり。
お店に残っていたのはなんと「納豆巻き」だけでして、
オレも好きだってコトもあり、それを買ってきたのですが、
よく考えたら「太巻き丸かぶり」って関西で盛んな風習。
それなのに「納豆巻き」とかでやるのはアリエナイのでは?って思っちゃったのです。

あーなんかやたら心配ですが、
ちゃんと豆まきの効果がありまして、幸せな1年が送れますよーに…!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.