ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/02/29(日) カレーなる日々
一昨日の夜からカレーを作っておいたのですが、美味しくなってます♪
いつもは入れる肉は大抵「豚細切れ」ばかりだったのですが、
今回はちょっとフンパツして「豚角切りカレー用」を買ったのですが、
やっぱりこっちのがイイね!
美味しいし、肉を食べてる〜って気分がしっかり味わえます。
グラム118円だったケド、こっちにして正解でした♪
ちなみに「豚細切れ」はグラム89円でした。

カレーの材料の買い物をした時、たまには〜と思ってポテトチップスなんかも買ってみた。
普段はお菓子の類はあんまり買わないので、すごい贅沢した気分♪(笑)
たまに食べると美味しいね〜(^o^)丿

えへへ〜オレ、イモ好きなのですよ☆

2004/02/28(土) ショックのパー!
今日はショックな出来事がッ!

午後3時スタートの某M銀行名駅前支店の改装工事に参加するため、
最寄の駅に向かってトコトコと歩いておりました。
改装工事に参加するってコトで、小汚い作業着を着て、
アタマはボサボサ、ヒゲは昨日の朝剃ったきりなんてイイカゲン極まりない風体で。

歩道をすれ違う女の子達を横目に見ながら、(ちょっとカッコワルイかなあ)なんて思いながら歩いていると、
向こうから女の人二人組が歩いてきました。
(おお!めちゃ可愛い感じのコだなあ〜)なんて思っていたら、憧れの○○○ちゃんでした!!!(・・;)
うわ―――――――――ッ!!!一番見られたくない人に見られてしまいました…(ーー;)
一緒にいらしたのはお母さんかなあ…?

そういや、昔読んだマンガ「OL進化論」で、すっぴん、ボサボサ頭、ジャージ姿でゴミ出しに行ったら、
好きな男の子にバッタリ会ってしまって、それ以来すっぴんでは外出しなくなった女のコの話がありましたが、
今ならその気持ち、よ――――ッッくわかります!

あーカッコ悪いよお〜(>_<)

…それにしても、可愛かったな〜☆
萌え度指数は天文学的、オレが今まで出会ったレイヤーさんの中では歴代1位は確実かと…(^^)
もし、萌え度指数を測るスカウターがあったら、爆発してるね〜絶対に!
お嫁さんにきて欲しい〜(ハイブローなネタ)

さて、今日の仕事は激烈を極めました!
マジでめちゃタイヘン。
ウチらのチームの担当工事が終ったのが午前1時やったしな!
午後3時から始めて、メシも食わずに作業し続けたさ!
今回、何がツライって土曜の夜の名駅での工事ってコト。
オレは撤去材の搬出をしてたのですが、それこそ着飾った女のコ達が遊びに行くのを見ながらの仕事。
「何やってんのかな〜オレ」とか思いながら仕事をしてました。
そんなんで気分が盛り下がるかな〜と思いきや、
「可愛い女のコを見ながら仕事が出来て良いなあ♪」とかって思ってみたり。
うーん、ポジティブだぜ☆

そういや、今回の工事現場の近くに「炉端ダイニングバー・てしごと屋」ってお店があったのですが、
そこがめちゃめちゃ流行ってるのです。
オレがトラックに撤去材を運んでる横で、カンバンに書いてあるメニューの書き直しをしてたお店の方(マスター?)は、
平井堅似のイイオトコやったし、そのカンバンに書いてあるメニューはけっこうリーズナブルな感じだったし、
ちょっと行ってみたいなあってお店です。
今度、お気に入りの女のコでも誘って行ってみようかな〜(^^)

関係ないけど、久々にポケットベルの音を聞きました。
停めてあるトラックの荷台に乗って仕事をしてると、
近くの歩道を歩いておじさんのポケットの中から、懐かしい電子音が。
ポケットベル会社なんて全部なくなったハズでは!?ってビックリしてたら、ただのケータイの着メロ(?)でした。

あーびっくりした〜(ーー;)

2004/02/27(金) ミスッたーX
今日は冴えない一日となってしまいました〜(ーー;)
色々ポカをやってイライラし通しだったのですが、極めつけは晩ご飯の支度中。
今日はカレーを作ってまして、ジャガイモとニンジンを剥いて刻んでまな板の上に置いてあったのですが、
タマネギを刻もうとした時、なんとまな板をひっくり返して床に全部ぶちまけてしまったのです。
あー…
しばらく固まって動けませんでした。
何やってんだろ、オレ…(T_T)

イラついていたので、ついうっかりタバコを買っちゃった。
今年に入って3箱目!(笑)

…こんなにタバコって不味かったっけなあ…?

2004/02/26(木) 仲間と工事
あっちゃんちのカーテン&カーペットの施工におじゃましました。
朝から始めようと思っていたのですが、工事渋滞に巻き込まれ、
ほぼ午後からのスタートとなってしましました。
おかげで工事完了が遅くなり、お二人の引越しの準備に差し障ってしまいました。
お施主様、まことに申し訳ありませんでしたっ!(ーー;)

あっちゃんちに納めさせて頂いた家庭用タイルカーペット、
出たばかりの新商品なのですが、中部地方では初納品らしい…?
製品そのものは施工方法に少しクセがある感じで、意外と施工スピードが上がなかったなあ。
でも、使い勝手は良さそう♪

そうそう、KANAちゃんと話してて「父親のような気分でKANAちゃんを見てるよ」
なんて話してたら「アタシは再婚しない父親がいるような気分だよ」って言われた〜(^_^;)
なんかKANAちゃんとは、とても良い関係が築けてるようで嬉しかったです。
っとと!ちなみにオレは結婚歴はナイですからね〜(笑)

晩ご飯は、バイキング四日市!
お二人にご馳走になってしまいました〜(^_^;)
ありがとう御座います!
それにしてもバイキングはいいね〜幸せな気分になれます。

…後で、お腹がタイヘンな気分にもなれますが!(笑)

2004/02/25(水) ありがとう
ついに吉野家でも「豚丼」を売り出した〜並盛280円で!
栄の吉野家の前を通ったら「当店だけの限定発売品」とありました。
やっぱり出たかって感じですが、お味の方はどうなんでしょう?
すきやの豚丼も最初は美味かったが、だんだん味が落ちてきたような気がするし、
まだまだ混沌としてるような感じですね。

昼間も仕事があったのですが、夜にはたまっころにお手伝いに来てもらって
M坂屋のテナント(Dルチェ&Gッバーナ)の工事に参加しました。
閉店してから10時くらいまで。
重たいカーペットを二人で搬入しました〜「彼女欲しいね」なんて話しながら!(笑)

家に帰っての午前0時くらいに、大好きな女性から電話が入りました。
すごく嬉しくって楽しくって、お互い忙しくって寝る時間も無いね、なんて話を、
寝る時間を削って話し込んでしまいました。

ああ、全部投げ出して、飛んでいけたらな…。

2004/02/24(火) ビックマイナーチェンジ
あっちゃん、KANAちゃん邸から頂いてきたレンジ台を台所に置こうと、色々と動かしたりしてたら、
汚れや埃が気になったり、いらないものが気になったり、納まりが悪かったりで、
結局大掛かりな模様替え&大掃除となってしましました〜(^_^;)
まるっと1日掛かりましたが、おかげでけっこう小綺麗にまとまりました♪
でもウチの台所、男の一人住まいの台所とはとても思えないよーな豪華装備になってきました…(苦笑)

少し前に、結婚してる友人の話を聞いて「釣った魚にエサをやらない」ってのは、
とってもダメなコトなんだなあとしみじみ感じました。
これからは、釣った後こそ美味しいエサをあげるように心掛けなければ!
…なんて思ってると、もうひとつ自分の恋愛のレベルが上がったような気がして、
妙な余裕が出てきたみたいで、最近とってもラクな気分で毎日過ごしてます。

うん、今度の恋愛こそは添い遂げるぞ!
…なんか「ガンダム08小隊」のシローみたいなセリフだなあ☆

2004/02/23(月) 雑 All Right
今日はとってもイヤな仕事で久居まで行って来ました。
ブルーな気分の帰り道、名古屋に向かってクルマを走らせてたら、
目の前にでっかい虹が掛かっているのに気が付きました。
初めは大きくぼんやりと見えてたのですが、
走っているとどんどん小さく、でもはっきりと見えてきました。
虹って、見る位置で見え方が違うのかな…?
光の加減や大気中の水分濃度とかにもよるのでしょうけど、
走れば走るほどハッキリ見えてくる虹って、なんだかファンタスティックじゃないですか?(^^)

ばんごはん。
茶碗の半分くらいしか残ってなかったご飯、玉子1コ、片栗粉少々、鶏がらスープの元でぞうすいを作りました。
質素で少ししか作れなかったですが、とっても美味しく出来ました♪
なんだか上品な感じに仕上がりました〜(^o^)

2004/02/22(日) 名古屋コミックライブに参加しました
イベントに参加しました!
本来なら法事のため、不参加の予定でしたが、なんとか都合がついたので〜(^_^;)
…でも、やっぱり遅刻しましたが〜(ーー;)

今日の印象は「若いコが多い」ってトコかな。
知り合いのレイヤーさんがけっこう不参加で、撮りたい人があまり見付けられない…って思いました。
撮り逃しちゃったコもかなりいて、撮影時間終了後にショックをずいぶん受けました!(苦笑)
それから、チョコレートをたくさん頂きました♪
皆さん、ありがとう御座いました!!!

今日のアフターは最近マリア系でヒイキにしてる某ファミレス♪
その後は、オトコばっかりでビリヤードに行きました。
今回は久々にめちゃめちゃ燃えました!!!
暁亭、水鏡くん、ザンボットくん、そしてマイキュー持参で参戦のナルが特に上手い。
上手いクセに、信じられないようなポカがけっこうあって、それがまた面白かったです☆
水鏡くんとオレ、暁亭とザンボットくんでペアを組み、ナインボールをした時が特に面白かったです。

2004/02/21(土) 初役満炸裂
相変わらず遅刻しちゃいましたが!(苦笑)
今日はマリア系・麻雀ファイトクラブ2月の定例会でした!(笑)

半荘(ハンチャン)3回やりましたが、
1回目のオレはマイナス28、
(スタート時、手持ちの点数は25,000点ですが、終った時点での点数が2,000点ってコト)
2回目はブットんでしまってハコテン。(自分の点数が全てなくなってしまい、そこでその回の半荘はゲームオーバー)
しかし、3回目の半荘の南場(ナンバ)。
オレはなんと役満(ヤクマン)を上がりまして、けっこう盛り返しました〜良かった!
ヤクマンは32,000点もらえるのです。

上がった役満は四暗刻(スーアンコー)。
配牌(ハイパイ)は良くなかったのですが、ドラの9ピンが2枚手牌にあったので、チャンタ系で行こうと思っていました。
そしたら、何となく対子(トイツ)が増え、さらに暗刻(アンコ)になっていきました。
ホンロートーを狙えそうでしたが、四暗刻をテンパったので、迷いましたが立直(リーチ)。
自摸(ツモ)って四暗刻の役満、誰か出したら立直対々三暗刻ドラ3(リーチトイトイサンアンコードラサン)。
安い方でもなかなかの破壊力。
すごいドキドキしましたっ!

アガれてよかった♪

2004/02/20(金) 手に入れるまでが楽しいのよね
昨日からたまが泊まりに来てて、引っ張りまわされました。
アサヒドーカメラに、たまのオリンパスμ-10を修理に出しに行ったら…休みでした。
おおい!年中無休ってソコに書いてあるぞっ!?

その後、たまの「クルマ欲しい病」が再発したので、軽四輪ばかり置いてる某大型中古車屋さんに行きました。
色んなクルマを見て回るのは楽しいですね♪
たまは、4ナンバーの超簡略化された1BOXバンが気に入ったようでした。
確かにスパルタンと言えば言えなくもないかも…(^_^;)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.