ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/12/21(火) ラブホっぽい!?
今日のネタは、わかる人にはわかるというか、わからない人には「なんのこっちゃ」というか・・・。
嫌悪感を抱く方もいらっしゃると思うので、シモネタ(?)嫌いな方は読まない方がいいかも〜。





オレは風呂ではボディソープとかより、固形石鹸を使っているのです。
なんでかっつーと、お中元やお歳暮でたくさん頂いて、余ってるからです。

最近、石鹸を替えました。
っつーか、ただ単にもらい物の石鹸が1セット終わり、
次のセットになっただけなんですが。

今までは花王だったのですが、今度からは資生堂になりました。
お風呂の中の香りも今までと、全然違います♪

ん・・・違うっつーか、なんか「ラブホ」っぽい!?
えーっ!?
なんかラブホのお風呂っぽい香りになっちゃいました。
わかる人ならわかると思うのですーあの香り。
いつものお風呂なのに、この香りって、ヘンなカンジです〜(^_^;)

2004/12/20(月) そして最終回
良かったです!

「ラストクリスマス」、ハッピーエンドでした。

今回はさすがに見せ場がいっぱい♪
冒頭からの由希の失踪騒ぎの結末、留守番電話のシーンはかなりグッと来ます!!!

それから回想シーンでの沢口先生!
「再発しない可能性は50%です」
という先生に由希は
「先生、今日はクリスマスですよね。1%・・・1%のプレゼントを下さいませんか?」


「・・・貴方の病気が再発しない可能性は51%です!」

先生、カッコイイです!


日垣とか葉山とかのストーリーも結末を迎えるのですが、
個人的には恭子ちゃん(田丸麻紀)がラストはカッコよかった!
「イイ女だ!」と思わせてくれました。
恭子ちゃんってコは葉山が、番組スタート当初は好きだった女の子で、
その後、葉山と彩香(MEGUMI)と接近していくのですが、
それよりも少し早く葉山と付き合いだしてるっぽいコなのです。
葉山の気持ちが自分にないコトを察しての身の引き方、カッコ良かったです!

イエローナイフで5年前のビデオを見る健次。
どんな気持ちなのかは、一言では言えない気持ちでしょう。
もうこの世に居ない友人や恋人のビデオや留守電の声を聞いたコトがありますか?
あの不思議な気持ち。
もしかしたら、それに通じる部分があるのかも。
時間軸とズレてしまった、その人のカケラ。

そして2005年の12月。
お腹の大きな彩香はちょっとびっくりしましたが、なかなか良いものですな★
そして大団円〜(^。^)

色々ありましたが、気持ち良く終われて良かったと思います。
春木さん、みたいな余裕があって、いつもがんばってる男を目指したいなぁ〜なんて思いました。

ありがとうございました。

2004/12/19(日) チョコ&加藤・撮影会!
今日はチョコと加藤の撮影会です!
オレはスタッフとして、しかもスタッフの取りまとめ役として参加です!
うわープレッシャーですーっ(^_^;)

準備はちょっとオシちゃったけど、他はスムーズに出来たんじゃないかな。
これといったトラブルもなく無事に終わりました〜(^。^)

撤収もスムーズに出来て、打ち上げにGo!
近くのシダックスで打ち上げを行ったんだけど、料理はかなりダメだったんだけど(笑)、それはそれで楽しかったです♪
時間的にはそれほど遅くまではやらなかったんですけどね〜。

なんか、お祭りが終わった後みたいな寂しさがあって、
充実感っていうより寂しさの方が強く感じていたのですが、
終わった後で、力仕事担当にとオレが来てと頼んだたまから、カメラマンでも何でもないたまッコロから、

「なかなか面白かった」「こーゆーのも楽しいな」

 ・・・って聞いた時に、胸の奥からぐっとこみ上げるような気持ちを感じました。
あぁ、がんばってやって良かったなって、しみじみと思いました。

こんな気持ちになれるんなら、がんばってこんな撮影会、またやりたいな!

2004/12/18(土) 年とった!?
FMを聞きながら仕事をしてると、最近よくON−AIRされる企画に「年間ベスト100」とかってのがあります。

聞き慣れた曲ばかり流れるので、なかなか楽しい番組なのですが、
聞いててよく思うのが、

「・・・知らんなぁ・・・?」

 ・・・〜って曲が多いコト!
曲名はとにかくわからないですし、ひどい場合には曲を聴いても、よく知らない場合があったりして・・・。

うわーオレっていよいよダメなオジサンになってきたみたいですーっ!(>_<)

2004/12/17(金) 微妙なプライス
隣の市(春日井市)に回転寿司で食べ放題¥1500って店を発見しました。
これってどうなんスかねぇ?
オレくらいの食べる量だと、それほど魅力的ではないのかな・・・?
皆さん、どう思いますかー??

それから、こちらは近くに「ごはんおかわりOK」の定食屋さん(チェーン展開のフランチャイズ系?)ができました。
そっちも興味シンシンですたい★
こちらはチャンスを見付けて行こうっと!(^。^)

2004/12/16(木) 動物のお医者さん
仕事で岐阜県瑞穂市に行きました。
朝日大学の近くの新築現場でした。

お昼に、お昼ゴハンを買いに近くのファミリーマートに行った時のコト。
レジで、学生さんとおぼしき小柄で可愛い女の子がお会計をしてました。

しかし!カッコがちょっと変わってました。

白衣にゴム長靴。

アタマの中を「動物のお医者さん」がよぎりました。


関係ないですが、こんなスゴイお店が刈谷にありました。
やはり侮れんな、刈谷は。
衣装のラインナップがとてつもない物量です!
特に企業系!
外食産業系もスゴイ!・・・「ザめしや」や「ガスト」とかあるし!
女子高生&女子中学生の制服もスゴイ!
驚嘆に値すると思いますが、どうでしょう?
http://www.collection99.ne.jp/index.html


オマケでこんなトコも・・・。

ココがスゴイのはTOPページだけかな?
一発ギャグ的です。
http://www.gunname.com/

池袋をはじめ、東京には多い系統のお店ですが、こちらは関西ってトコがポイントでしょうか。
http://www.animeito-h.net/

すべての資料はコチラのナイスなリンク集からです。
ミッキーのPCの「お気に入り」に入ってたら笑えますが、実際はどーなんでしょう?
みなさんは、このリンク集、活用してみますか?(^^)/
http://maidcafe.info/

2004/12/15(水) タロン・闇に舞うタカ
仕事帰りにフラッと寄ったカメラ屋さんで、ついうっかりレンズを衝動買いしてしまいました〜♪
・・・と、いっても中古品なので格安です。
タムロンの28−200mmの高倍率ズームです。
こんな高倍率ズームは初めてだし、タムロン製レンズも初めて。
なにか新しいモノを買うとなんとなくテンションが上がって良いですね★

帰り道、アルピーヌ・ルノーA110とランデブー走行する機会がありました。
すんげーカッコイイ!それにコンパクト!
でも、かつてWRCで活躍したフレンチ・ブルーのRRマシンは、
日本ではトラックの群れに囲まれて窮屈に走っていました。
ちょっと可哀想かも。
A110とはぐれたすぐ後に寄ったスーパーにはシトロエン2CV(ドゥ・シーヴォ)が置いてあって、
今日はフランス車の妙に縁のある不思議な日だったかも。

カレーのルゥと馬鈴薯が買い置きしてあるのを思い出し、
豚肉とタマネギとにんじんを買って帰りました。
そしたら・・・

買い置きしてあったのはカレーではなくビーフシチューでした・・・。


豚肉かってきちゃったよー(>_<)
しかも、やたらしょっぱいし!
これはダシを入れようと思って、鍋の残り汁をお湯の変わりにしたからイカンかったのかも・・・(ーー;)

2004/12/14(火) 変人たちのクリスマス/脚がグンバツの女
お客さん「高柳くん、23日に仕事があるから頼むね」

TAKA「うわ、23日ですか〜出来ればその日はハズしてもらえないっスかね・・・」

お客さん「ん?もう他の仕事が入ってるの?」

TAKA「いえ、そうじゃないんですけど・・・プライベート(笑)で予定があるものですから〜(^_^;)」

お客さん「そうなのか!?そりゃイカンな・・・」

・・・ええ、23日は確かにプライベートで予定がありますよ!
普通は「12月23日のプライベートの予定」といえば。彼氏彼女と二人で過ごす〜とかでしょうけど、

オタク的にはコミックライブ名古屋・・・って、大切な予定がね!(笑)

仕事もしっかり断れたので、23日の港でのイベントはきっちり参加します♪
今年最後の名古屋コミックライブ、楽しみましょうね!皆さん!

ちなみに、この日は天皇陛下のお誕生日の他に、たまッコロと矢田亜希子さんの誕生日でもあります!
お祝いしよーっと★

2004/12/13(月) ああ、感動のラスト前!
あと2回で終わりの「ラストクリスマス」。
病気の状況がどんどん悪くなる回で、深刻な状況で進んで行きます。

そんな中、二人で由希の故郷に行くくだりはなかなか気持ち良いです!(^。^)
特に海で、二人でセルフタイマーで写真を撮るシーン、かなりトキメきました♪

それにしても、由希の元の旦那ってヤなヤツなのかな・・・?
画面には出てこないけど、非常に人間的に未成熟な感じかも。
春木さんと比べちゃうと余計にねー。

他の部分は、けっこう「あはは〜」なんて思うシーンが多い回でしたが、
この回の最後、サチ(りょう)に電話しながら泣き崩れる春木。

うわ・・・切ないです。
恋人が病気なのに、何も出来ないのってツライんだよね・・・。

2004/12/12(日) 乗り切った!
昨日の厳しい現場の2日目。
でも、今日は取り立てて忙しいコトも危険なコトもなく、淡々と進みます。
しかし、淡々と進み過ぎて、最後は時間が足りなくなりました!(苦笑)
やべーやべー!

終わってから、今日のイベントのアフターに合流しました。
短い時間でしたが、楽しかったです♪

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.