ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/12/05(日) 語ったね★
昨日の「昼撮夜忘」が終わった後、フクちゃんはウチに泊まっていってくれました。
明け方まで、色々と話せて嬉しかったです。
今までのコト、これからのコト。
いつも感じているコトなんだけど、人の縁って不思議だなって今日は特に強く感じました。

夜、ななちゃんちにゴハンをご馳走になりにおじゃまします★
実は忘れモノ回収&昨日の反省会を兼ねてたとか・・・(笑)

もう帰ろうかというタイミングで、ななちゃんがWRCの映像を見せてくれました。
うわぁ・・・ダイスキなんだよね♪
ヒイキのドライバーはユハ・カンクネンとカルロス・サインツとコリン・マクレーです!(^。^)

WRCを見てると、ミッキー得意のウンチクが!

「フィンランド人の名前に付く”〜ネン”は”〜の人”って意味らしい」

・・・と。

国の事情からか、実はフィンランドは速いドライバーの名産地で、
昔から「フライング・フィン(空飛ぶフィンランド人)」と言われて、称えられているのです。
WRCで活躍したユハ・カンクネン、トミ・マキネン、アリ・バタネン、
F1でもミカ・ハッキネンやキミ・ライコネンなど。
チャンピオンになってる人も多いです。

じゃあ、関西弁でいうトコロの「ナニイッテンネン」とか「ドナイナットンネン」をフィンランドの言葉に直したら、
「何か言ってる人」とか「どうかなってる人」って訳すのかなぁ?(笑)

・・・そんなワケないですねー(^_^;)

ちなみに、タイムボカンシリーズ「逆転イッパツマン」で、
シリーズごと登場する3悪トリオの「ヤセててメカ担当で声は八名見乗児さんがアテる」っていつものキャラ・コスイネンも、フィンランドに縁がある名前っぽいですよね〜(^^)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.