ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/12/31(金) 2004年最後の日
今日で2004年が終わります。
今年も色々ありました。
いいコトもあったし、悪いコトもありました。
オレがツラい時に支えてくださったすべての方々に、心からの感謝を捧げたいと思います。
本当にありがとうございました。

来年の2005年も、オレと一緒に走っていきましょう!
お付き合い、どーかヨロシクです★


さて、今年も「紅白歌合戦」を見ながら大掃除をしました。
今年の大掃除は、手を抜いちゃって、掃除機を掛けたくらいですけど〜(^_^;)
紅白見てたんですが、大塚愛がカワイイ!!!!!
めっちゃカワイイ!!!!!ヤベェー(>_<)
それから、倉木麻衣も可愛い〜(^。^)
さすがのヴィジュアルですね★
・・・ちょっと声をひそめて言わせて頂きますが、
実はオレ、aikoも可愛いと思ったりしてるのですが・・・。
どースかね??

韓国のイ・ジョンヒョンもめっちゃ綺麗!美人!カッコイイ!
小指に付けたマイクがカッコイイのです!
これからはチェックしなくてはね!(^◇^)

それから、今回の目玉の一つだと思うのが、氣志團!
コレがカッコイイ!
すげー盛り上がりました♪

さすがに紅白だけあって、なかなかの見応えですが、
昨年のが良かったかな〜なんて思ったりもしましたけど、どーでしょうかね??

2004/12/30(木) 冬コミに参加しました・2日目
今日は昨日とうって変わって快晴!!!
ひゃっほーい♪

チェックアウト寸前(ってゆーか実は過ぎてたり・・・)までゴロゴロと部屋で過ごしてましたが、
怒られなかったので、気にせず出発!(笑)

うわー今日は人がたくさんだ!
とりにかく、コスプレCD−ROM関係のブースに行きまして、
買いたいモノをチェック。
それから会いたい人を探しに。
まずMAICOちゃんに会いたかったのですが、すぐに会えました♪
すごいーうれしー♪
相変わらずキレイだし〜ホレボレ(^。^)
このブーースでは、お会いしたかったカメラマンさんに初めてお会いできたり、
ヒナちゃん、アカツキ、めがねッツのエイジ君、ナオキ君とか、いつもお世話になってる人にも会えて嬉しかったです。

それから屋上に上がりました。
そういや「さいと」はピンクの紙だったなぁ・・・あーあ。
ちなみに、TAKA個人としては、コミックマーケットでの撮影は全面禁止にした方が、良いだろうと思ってます。
今はオレも普通に撮影していてエラソウなコトは言えないですが、これからはそうした方がいいだろうと考えてます。
レンズ付きフィルムならOKかな〜。
「カメラ」じゃなく「フィルム」なので!(笑)
ケータイはもうダメでしょう。
200万画素機や320万画素機が出て来てて、数年前くらいのデジカメに近い能力がある場合がありますからね。

さて、昨日はガラガラだった(アタリマエ)屋上も、今日はすごい混雑です!
知り合いにも多く会えまして嬉しいです。
昨日は、すごい大変そうな顔してたくるはむさんも、今日は元気いっぱい♪

それに、会いたかった人についに会えまして!(^◇^)
嬉しかったです。
久しぶりにゆっくりお話&撮影が出来まして、冬コミに来た甲斐がありました!
毎度のことながら、貴方に会うコトがコミケに参加する目的の8割以上だったりするモノですから〜(^。^)
「G−Taste」のメイドさん、やっと自分のカメラで撮影出来まして嬉しかったです!
でも、今度はもうちょっと広いトコで撮りたいです・・・レンズの制約がありまして〜(^_^;)
データはCD−ROMに焼いて、郵送しますねー! ・・・以上私信でした★

時間いっぱいまで屋上で過ごしまして、それから西館のコスプレCDのジャンルのある場所へ行きました。
そしたら何故か、ななちゃん達もいまして、みんなで決めた待ち合わせポイントへ。
やっぱりTFTはパスして、TFTホールの隣でトンカツをたらふく食べました。
(厳密には麦ご飯をたらふく食べました。)
トンカツ、うまいにゃー。
そういえば、オレはまだ1度もTFTに行ったコトがないんだよなぁ。
縁遠いのかな?TFTとオレはさ。

電車組のなかじまさん、一貴ちゃんらと別れてウチらは一路西へ。
なんかやっぱりテンションが高く、ずっと騒いでましたが、
途中でみっきーがCDを「ファミコン時代のファイナルファンタジーのBGM」に換えたら、
オレとななちゃん(運転手)とももちがオチかけました。
やっぱり車内のBGMは大切です。

2004/12/29(水) 冬コミに参加しました・1日目
色々あって、朝5時にななちゃんちスタートが7時過ぎ〜(苦笑)
ホントにゴメンなさい!m(__)m

それからは、ほどほど順調に東京に向かって走ります。
メンツはオレ、ななちゃん、ももち、みっきー、さぴぃくん。
クルマはさぴぃくんのMk−Uです!

1時過ぎに会場に入れましたが・・・雪が降ってます。
むしろ、吹雪いてますが!?
死にそうになりながらも、ほぼ時間いっぱいを屋上で過ごしました!
うむ!さすがはマリア魂よ!(実はななちゃん達は早々に館内に引っ込んでしまってたのですが〜)
そういえば、この日屋上で会った名古屋の人はマリア関係者か、その知人しかいなかったな・・・ばかばっかりなのか★

待ち合わせ場所でみんなと合流してから、TFTに行くかどうかって話になったのですが、
次々と入る現地からレポートから判断するに「撤退止む無し」。

ってなコトでパレットタウンに遊びに行きました♪
TOYOTAのショウルームで散々遊び倒して(しかもタダで)、
パレットタウン館内のイルミネーションを楽しんだり、
イタリア料理のバイキングでたらふく食べたり(お店に入る少し前にマクドナルドでセットを食べていたにも関わらず)、
ちょっぴり一般的な「お台場で遊びました♪」っぽい気分を味わいました〜(^◇^)

それから、宿がウチらとは違う一貴ちゃんやさぴぃ君と別れて、みんなはホテルに移動しました。
これが判り難い場所でねぇ〜(^_^;)
でも、お風呂はなかなかナイス!
男女が時間で入れ替わるため、ななちゃんやももちは入れなかったのがマジ可哀想でした〜(>_<)

シングル、ツイン、和室が各1部屋ずつ借りたのですが、(シングルは料金だけで、実際はツインだったのですが)
まずは和室に集って宴会です♪
テンションがやたら高かったせいか、よくわかんないコトでバカウケ(死語)でした★
どうやらオレが真っ先にオチたらしく、記憶があんまりありませんが〜(^_^;)

2004/12/28(火) 僕はまだ生きてるよ
皆さんは普段の生活で「生きている」ってコトを実感するコトってのは、そーはナイかと思います。
が、オレは毎朝「あ、今日もちゃんと目が覚めた。まだ生きているよ。」って思います。

ワンミスで命に関わる現場に入ったり、日々身体のどこかを傷めていたり、
賞味期限を3週間も過ぎてるような食材ばかり食べてれば、それは当然なのかも〜ですがー(笑)

もう気分は外人部隊ですよー(^_^;)


ここ数日の殺人的な仕事で「もうそろそろ死ぬかも」とか思っていましたが、
今日は、今やってる現場にメインで参加してる他のメンバーが倒れたため仕事が中止になりました。

オレ的にラッキー!!!!!!!!!!!(不謹慎)

ってか、みんなと「もう辛かったら休もう」と話してたので、これはこれでいいのです。
マジでみんなボロボロで怪我人&病人だらけでしたしね。
オレだってリタイヤ一歩手前でしたから。

これで1日余裕をもって休めるよ・・・。
冬コミ行きの支度でもするかな〜年賀状も書かなきゃいけないかな?
大掃除も取り掛かりたいしなぁ。
つーか、日記を書かないとね〜(^_^;)

やっぱりスーパー銭湯に行こうかな?
いい天気だしー♪

2004/12/27(月) 話がちがーう!
今日は昨日とうって変わって午後5時には終わる仕事♪
現場がホテルだから、チェックインのお客さんが増える前に退散せねばならんのです。

よゆー♪


・・・とか思っていたら、終わってからもう一件行って来いという話に。
工事の内容は至ってラクショーっぽい感じ。
明日OPENのセレモニーがあるから今日中にやらないといけないコトはそうなのですが、
数量的には大したコトない感じ。
じゃあ、行きますかーって床工事のスペシャリストさんに付いて行きました。

が・・・ハマりました!
7時には終わる予定の工事が、午前0時を超えても終わりません!
現場のコンディションが悪スギな上に、仕事の量が増えてますけど!?
一緒に行った職人さんは腰を痛めるは、風邪が悪化するわ、
トラブルに対処してもらう営業さんは足を怪我して蒲郡でクルマの運転すら出来なくなるはで、マジピンチ!
悲壮な雰囲気の中で、各々が出来る限りの仕事をしました。

家に帰る頃には午前1時をとっくに過ぎてました。

みんなで話した通り、明日という日のコトは考えたくないと心から思いました。

2004/12/26(日) やればできる!?
昨日から寝てません。
もう何がなんだかわかりません。

前の仕事が朝の8時30分に終わって、次のお仕事が9時過ぎから。
おかしいですよねぇ?(^_^;)
久しぶりにリポビタンDを飲んで、ちょっと気休め的な朝ごはんを済ましました。

身体の動きはあきらかのキレがないとゆーか、注意力がオチてるとゆーか、
身体中が痛いとゆーか、チカラもでないとゆーか。

でも、なんとか今日の分の仕事をこなすまでは持ちました。
途中、気を抜くと意識が飛びそうになりましたが、なんとかセーフ。

3時の休憩で飲んだ自動販売機のコーヒーが美味かったです。


夜は朦朧とした意識の中で「万楽」に行って薬膳ラーメンをニンニクをゴルフボール大くらいブチ込んで食べました。
そしたらちょっと元気に♪

帰ると、すぐにスノボ帰りのchikuさんが寄ってくれて、
二人で回転寿司を食べに行きました。
ココでも1人前に食べちゃいました♪
たくさん話をしたのもあって、心も身体も少し充電できた感じ。

寄ってくれてありがとねー!(^^)/

生まれてこの方、こんな仕事のやり方をしたコトはナイのですが、なんとかなるモンなんですねぇー。
もう2度とやりたくないですが!(ーー;)

2004/12/25(土) 悪夢のクリスマス
ひどい目に遭いましたーっ(>_<)
昼間に一件仕事を多治見で終わらせて、それからそのまま夜の仕事に突入です。
場所は名駅通りの近鉄。
なんと入る場所もわかりません。
搬入もままならず、先が思いやられます。

まだ店内は従業員さんは大勢います。
クリスマス商戦時期だけに、残業もたくさんしてるでしょうし、現金も多そう。
お店の性格から店員さんも若い人が多いですー。
うーん、やりにくいです・・・。

なんと仕上がりのレイアウトが変わっていて、今回搬入分では材料が足りません。
なのに明日の朝までには仕上げないといけない。
もう絶望的な状況です。
現場の制約も多く、工事そのものの施工スピードが上がりません。

そんな中、オレがとんでもないミスを〜っ(>_<)
なんと安全確保条件として持ち込んだ消火器を、
搬入車両から落下させてしまって暴発させちゃったのです!
うわーこんなん人生で初めて!!!
暴発の瞬間は、何がなんだかわからなかったです〜っ。
幸い道路の前だったので、大事には至りませんでしたけど、それにしてもビックリしましたー。

それから、クライアントの営業さんが無理矢理違うメーカーの材料を持ってきて、
後は現場で無理矢理合わせて加工です。
これがすごい大変な作業!

ただ、スチール製のOAフロアを持ってきたものだから、
搬入が大変で、しかももう明け方だったので他の業者が搬入に来てて、
オレは遠くから運ぶハメになりましたー。
重たいスチールの塊を台車に載せて段差を超える時、
オレは台車を持ち上げようと、力を入れたら背中から妙な音が!
背中をどうやらやっちまったみたいです・・・。
うわ・・・ついてないよ。

仕事そのものは朝8時半くらいまで掛かりました。
参りました・・・予定では午前1〜2時くらいには終われる内容だったのですが、
段取りが悪いおかげでこんな結果に・・・。
ただ、なんとか仕上げられたコトは良かったです〜まさにギリギリでした!

さあ、これからまた仕事です〜(>_<)

背中、大丈夫かな・・・?

2004/12/24(金) 日本全国メリークリスマス♪
危険食材チャレンジャー・シニアの部名古屋代表のTAKAです、こんばんは。
今日も、人にはあまり言えない危険食材に挑みました。
まだ、おなかは痛くなってません!
たぶんセーフでしょう〜(^◇^)

さて、今日はクリスマス・イヴですねー。
なんかすげー道路が混んでるんですけど・・・。
呼続からウチまで1時間40分とか、ありえへん。
みんな、出掛けてるんだねえ。
いつもに増してカップルが多いような気がするし、
見掛ける女の子は、なんか綺麗なコが多い気がする・・・気合入れてるのかな?
いつもはお客さんがまばらな、洒落たビストロとかにカップルがどんどん入っていくし、
バブル期以降、クリスマスの経済効果は相当なモノと思って間違いないでしょうねぇ。

オレ的には、男ばかりで・・・

「やってられるかー!クリスマスなんてでぇっつきれーだ!なめんなー」

・・・とか言ってるのが楽しいなって思うし、
仲間でクリスマスをダシにして楽しく騒ぐとかはいいなーって思うのですが、
何万円も使って、彼女や意中の女性にプレゼントしたり食事に連れてったりするのは、
どう考えても、クリスマスに踊らされてるだけで、カッコ悪いと思うのです。
そーゆーのもバブル時代の悪しきならわしの名残だよなあ。

オレはファミリーマートで126円のチキンを一本買って、そいつをかじってクリスマスは終わり。
オレのクリスマスなんて、そんなもんさ。

2004/12/23(木) コミックライブ名古屋に参加・・・できませんでした
実は昨日、今日の朝、少しだけ仕事をしてくれないかと依頼があり、
少しだけ行ってきました。
ちょっと寝坊しちゃったのでアセるアセる!
がんばって終わらせて帰ってきたら、なんとたまは風邪をひいたみたい。
こりゃイカンと色々と世話して、とりあえず家に帰して寝るコトを勧めました。

けっこうな時間になってたので、ウチらは今から国際展示場に行っても、
とてもイベントには間に合わないので、
どうしようかと考えましたが、それでも用事は済ませたいので、
公園には顔出してみようと、とにかく出掛けました。

それから、ちょこっと公園で遊んで、それからちょこっとガストで休んで、そしてたまのお見舞いに行きました。

なかじまさんも、打ち合わせのために合流しましたが、
すんごくナイスな誕生日プレゼントを用意してました・・・さすがです!
もらった時のたまのリアクションもかなりナイス!

2002年くらいのオレを見るようでした(笑)

2004/12/22(水) 飲み会だー!
明日はたまの誕生日!
つーコトで、ウチで飲み会をしました。
オレ、ゆうちゃん、たまの3人だけですが〜(^_^;)

しかし、たまは最初この日約束したのを忘れてて、なかなか来ませんでした。
約束した時は、どうやら酔っ払っていたみたいですー(笑)

ようやくウチに来て、飲み会スタート♪
みんな、いい感じで酔っ払って、でも真っ先にオチたのはたまでした。

・・・それが、翌日のピンチへの伏線でした・・・。

<つづく>

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.