ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/11/20(土) メロスのように
今日はいい天気でしたねー♪
まさに撮影日和!
皆さんは、撮影に出掛けられましたかー??

・・・オレは仕事でしたが!(^_^;)

余裕ぶっこいて、午後から現場入りしたら、なんと電気配線が完成してないっ!?
つまり電灯がつかないってコトでして、日没までに仕事を完了しなくっちゃならないってコトなのです!
もう脇目も振らずめっちゃ全力で工事をこなしていきました。
しかし「秋の陽のつるべ落とし」とはよくいったモノで、
日が傾き出したら、あっとゆー間に暗くなってきました。
マジで気分は「はしれメロス」でした〜(>_<)

結局、最後の30分弱くらいは暗い中で手探りでカーテンを吊り込みましたー。
はー疲れたわ・・・(^_^;)

関係ないけど、最近発売されたトヨタ・マークXって、名前がヘンだと思いませんか?
元々、コロナがあって(コロナも今やプレミオに名前が変わってしましましたが)、
そのコロナの上級車種ってコトでコロナマークUってのが出来て、
(GX51まではコロナマークUって名前だったと記憶してますが、アヤシイ記憶かも)
それから代を重ねていく訳ですが、好景気の証明・一億総中流の象徴、GX71の空前の大ヒットにより、
「マークU」ってブランドが確立されます。
キープコンセプトで更なる高級化を施したGX81はまだしも、
それ以降のモデルはだんだんと販売台数が減少させていきます。
まさに日本の景気と連動するかのように。
そして、今回モデルチェンジというよりも、新型車として登場したマークX。
いや、新型として登場するコトそれ自体はいいのだけど、
だったら「マ−ク」はいらないんじゃねーかと思うのですが・・・。
つ−か、ぶっちゃけ「まーくえっくす」って語感がカッコワルイと思うのですがー(^_^;)

なんとサイフに小銭しか入ってないコトが判明!
いや口座にもあんまりないんだけどね・・・今月支払いが多いので、早く入金されないとマジで死ぬかも・・・(>_<)
とりあえず、日曜と火曜のイベントを乗り切るために(笑)、
ATMでお金を下ろしたのは金曜日のコトです。
で、今日の仕事帰り、すごくお腹が空いたのでふと目に留まったマクドナルドに入りました。
お昼ごはんはコンビニで買ったおにぎり一つと100%オレンジジュース500mlだけだったので〜(^_^;)
マクドナルドのハンバーガーを食べると3割3分3厘以上の打率でお腹がゆるくなるのはどうしてでしょうか?(笑)
ドライブスルーでお金を支払う時、「大きいのしかなくってゴメンなさいー」と1万円札を出しました。
受け渡し窓口の女の子が、「まず大きい方から〜」と、くしゃっとしたお札5枚を渡してくれました。
ちょっと確認したら上4枚は普通の千円札で、その下になにやら見慣れないお札が・・・。

「おっ!新5000円札かな♪」

・・・と思ってよく見たら、


2000円札でした。

えっとなって固まってたら、女の子が「すいませんーっ!!!」と平謝り、
店の奥から男性の店長さん(?)が出てきて、これまた大声で謝られました。
いえいえ、しっかり気が付いたし、面白かったからいいですよー(^。^)



夜、某Cさんからメールが来ました。
焼き鳥屋さんで酔っ払ってるらしく、

「人間の屑デスネ。でもおいしいんだも〜ん。今日は一升のボトルの焼酎を入れてしまいました〜」

・・・って書いてありました。(原文のまま)


さすがだ!Cさん!

2004/11/19(金) 冬ソナ
AMでもFMでも、今日はラジオを聞いてるとなんかやたらON−AIRされてるCMが面白かった!
タイヤの専門店のCMなんですが、ピアノの綺麗なメロディに乗せて、
ちょっとキザなセリフの男が宣伝をする「冬のソナエ」!!!
まァ、スタッドレスタイヤに換えましょうってCMなんだけど、
「冬ソナ」なんか全く見てないこのオレでもわかるくらいの狙ったCMでした〜(^_^;)

そういえば、昨今のメガネ業界はポールスミスのヨン様モデルとトミー・フェブラリーモデルが大人気だとか。
メガネっこ人気はもう一般化してるのかも??(^_^;)
オレ的最強メガネっこはMAICOちゃんですが♪


今日の仕事は大ハマリ!(>_<)
すげーイライラしてたんですが、仕事先の前の家に犬がいまして、それが普通の雑種いぬ!
普通に縛られてて、犬小屋があって、ちょっぴり薄汚れていた犬で、
それが意味も無くうろうろしてるのですよー★
それを見る度に、何となく和んでしまって「まぁいいかー」って思って仕事を続けました。
元々犬ころ大好きなんですが、今日はいつもに増してありがたいなって思いましたー(^。^)

お昼ごはんは、通り道にあった吉野家で食べました。
昨日も豚丼でしたが、食べ比べだーッとばかりに今日も豚丼をチョイス★
やっぱり吉野家の豚丼は良くも悪くもゴボウが特徴だねー。
豚肉の臭みを消してくれるけど、それなりに自己主張のある味なので好き嫌いの分かれるトコでしょうか。
オレみたいに一人暮らしの男が食べるには、貴重な繊維質が摂れるので良いと思うのですが〜。

でね、オレが入った少し後で入ってきたトラックの運ちゃんがオーダーをしたすぐ後、
その運ちゃんのケータイに電話があったのですが、彼はハンズフリーを装着しっぱなしだったのです。
カウンターで注文の品を待ちながら、一人でしゃべってる様子はちょっと奇っ怪でした〜(^_^;)
電話で話してるの、わかってるんですけどねえー。
ハンズフリー、恐るべし・・・。

仕事が終わって、明日の工事の材料を取りに、お客さんの会社へ行きました。
一人でクルマに材料を積んでたんですが、その会社の隣にお洒落なカフェバーがありまして、
窓際の席にカップルが座って、いい雰囲気で食事をしていました。
その彼女がヴィジュアルは元より、表情や仕草、服装とか、えらい可愛くって、
お店の雰囲気に似合ってます。
彼氏は背中しか見えないので、どーなんだかわかりませんが、以前のオレなら

「ケーッ!!!いいねェ、コンチクショウ!うらやましーねェ!」

・・・とか思ってたのですが、最近は「ほほぅ、仲良くって微笑ましいねぇ〜」なんて思っちゃう。
コレって、オレがトシとったってコトなんじゃねぇーかなー。
あー寂しいハナシだナ・・・(ーー;)

帰り道、ふと並んだニッサン・ティアナの伸びやかなウィンドウ・ラインの美しさにちょっと驚きました。
シックスライトウィンドウのCピラーの処理とか、ちょっと見惚れるホドでした。
元々、よくまとまったキレイなスタイリングのクルマだナとは思ってたんですけどね〜(^^)
オレみたいな文化や生活などソフト面に重きを置いた観点でクルマを捉えてるクルマ好きの成れの果ては、
ドアの切り方やピラーの立ち方とかにこそ、美しさとかカッコ良さとかを感じちゃうのです。
あぁ、これもある意味ディープなオタクってコトだよなァ・・・(^_^;)

2004/11/18(木) ミッキーにも色々ありけでろ〜
今日はミッキーの誕生日だそうです。
ミッキーといってもエリア88のナンバー2でも、マリア系の黒王号でもありません。
世界で一番有名なネズミ・ミッキーマウスです!・・・って力説せんでもアタリマエにご存知ですよね〜(笑)

で、毎日楽しみに聞いている朝のAMラジオで、心のお師匠・つボイノリオさんが例の如く

「ヤァ!ボク、ミッキー!オホッ! 同伴出勤と人身売買は関係ないんだよ!オホッ!」

・・・とミッキーマウスの声マネ芸をやってました♪
ワンパターンというか、持ち芸というか、わかってていても大爆笑してしましますー(^。^)
元々ミッキーの声って、ウォルト・ディズニー本人がアテてるらしいです。
理由はお金がなくって、声入れする俳優を都合できなかったからだと言われています。
アメリカでは俳優と声優って分かれてるんでしょうかね・・・違うと思ったので俳優と書いてみましたが・・・?
そのため、ちょっとヘンな声なんだそうです。
日本語で話すミッキーの声は、そのウォルト・ディズニーの声を更にマネてアテたものみたいです。

上の「同伴出勤と人身売買」ってのは、日本とフィリピン両国が、
アメリカの人身売買の監視国として指定されたのを受けて、
ダンサーやタレントとして人材を送り出しているフィリピンと、
受け入れ国の日本の業界団体で、同伴出勤の禁止の取り決めを交わしたというニュ−スを受けてのモノです。
ホント、俗っぽいネタを話すのはつボイさんは上手だわ〜(^◇^)

と、ゆーワケでイトコのディズニーランド旅行のお土産のお茶を飲みながら今日の「ネタ帳」を書いてます★

今日は「仕事が手に付かない」ってウワサの現場にカーテンの取り付けに行きました。
行ってみると・・・うゎ!こりゃ確かに仕事にならんわ!

豊明(?)の某女子短大の正門のド真ん前なんです!!!
オドロキの立地です。
ものすごい華やかでした〜。
名短に来たのなんて、大学生の時以来だからな・・・。
仕事してるので、ゆっくり眺めて〜なんていきませんし、それに今日は雨降りです。
傘が色とりどりで綺麗でした♪
行きかう学生さんたちは、今どきの女のコ風なカッコのコもいれば、
いかにも名短〜って感じのコもいて、見てると楽しい気分になりました♪
・・・あはは、なんだかんだで見てるじゃん〜(^_^;)

帰り道、なんとHB型ルーチェHTかコスモを見掛けてオドロキ!
うわー久しぶりスギ!10年以上は確実に見てねェよ・・・(゜o゜)
ルーチェHTはマツダに入社した頃、すごい憧れてて、
買うならルーチェHTかカペラC2(できればアンフィニ)を買いたいと言ってて、
先輩達から呆れられるホドのマニアックな新入社員だったですオレ。
まだ現役で走ってるなんて、嬉しいコトです。

「クラウン・ロイヤルのテ−ルランプってお金掛かってるなぁ」とかぼんやり考えながら、
のんびり走ってるとなんか違和感のあるモノが見えてきました。
小奇麗にしたおばちゃんが白いふわふわした毛並みの雑種を散歩させてたのです。

名古屋高速の高架下の中央分離帯の上を。

すんげー気合が入ったおばちゃんと犬だな・・・(゜o゜)
毎日の散歩コースなのかな?
な、ナワバリなんでスかね・・・。

もしかしたら「時代のアダ花」となって消えてしまうかも!?
・・・と心配になって、久しぶりに「すきや」に入って「豚丼」を食べてみました。
牛丼が復活してるし、いつかはアメリカからも輸入が再開されるでしょうから、そしたらまた主役は牛丼だもんね。

久しぶりに食べて見ると、アレ?こんなに美味かったっけ?って印象。
これは案外、残っていくメニュ−かもナーって思いました!(^^)

2004/11/17(水) ダメ人間アゲイン
21日の日曜日に仕事を依頼されましたが、イベント参加するために断ってしまいました・・・(ーー;)
ああ、ダメ人間ふたたび〜★

FMを聞いてると、たまに古い曲が流れてきて、そしたらその頃の気分が甦ってきたりします。
昨日今日とTMネットワーク「Get Wild」、松田聖子「風立ちぬ」、
バナナラマ「アイ・ハード・ア・ルーマー」とかがON−AIRされて、
やっぱり当時のコトなんかを思い出しちゃったりしてました。
特に「Get Wild」はハタチくらいのTAKAが「オレのテーマソングだ!」などとイカレたコトを言ってたくらい、
思い入れのある曲だったりします。
あははー懐かしいなぁ。

今日のお昼ゴハンに「名古屋唯一のじゃあじゃあ麺専門店」ってお店で、
そのじゃあじゃあ麺ってのを初めて食べました。
へぇ、こーゆーのなんだ・・・('_')

2004/11/16(火) 「パンクポンク」を知ってるかい?
仕事で鈴鹿と四日市の間の辺りまで行ったのですが、
お昼ごはんを買いに行く途中で「パァン!」とクルマの後輪あたりからイイオトが!
停まって、よく見てみると鉄の破片が刺さってました・・・。
先週は反対側のリヤタイヤがパンクしたんだけどよねー。
最近ってそーゆー運勢かな??(ーー;)

タイヤを労わりながら、家の近くまで帰ってきて、
今朝行ったばかりのGSに行って、またタイヤを見てもらいました。
とりあえずエア漏れはないそうで、修理ナシでそのままにしておくコトになりましたが、心配だなぁ。
朝になったらタイヤがぺしゃんこだったりしてー(>_<)

夜にはアル君が来て、パスタを作ってくれましたー♪
珍しくお酒も買ってきたのに、昨日放送分の「ラスとクリスマス」のビデオを見てたら忘れちゃいました〜(^_^;)

ごめんね〜今度はゆっくり飲もうね!
・・・「ラストクリスマス」のビデオ(これポイント)を見ながらね♪

本放送は一人で見たいのです。
なぜなら、たぶん色々と情けない様子になってるハズなので!(笑)

2004/11/15(月) 今日も「ラストクリスマス」を見ました
FMで話題に上がっていたのですが、もう既にタワーズライツが始まってるんですね!
早いモンですね〜世間様はいよいよ全速でクリスマスムードになだれ込んで行くのですね〜(^_^;)
紀宮様もご結婚が決まられたようですし(はい?)、ココはいっちよオレ様も乗っかって行こうかね★
ま、冗談はさておき(ホントはマジ)、今年は彼女と二人で見に行きたいもんだなぁ。
まずは彼女をつくらないと始まらない、果てしなく遠い道のりですがー(笑)

さて、クリスマスと言えば、月曜日のお楽しみ「ラストクリスマス」!!!
先週があまりに良かったので、今週は思わずビデオに録ってしましました。
しかも「お金がない」のビデオの続きで!(笑)
それにしてもどなたか先週の「ラストクリスマス」、ビデオに録ってないでしょうか?
すんげー見たいんですが!!!

で、今週の感想ですが・・・うーん、イマイチ?
先週が良かっただけに、今週は今ひとつパンチがない感じ。
春木さんと青井が仲良くしてるシーンはすごくイイ感じで見てました♪
あーゆーシアワセっ!ってシーンはすごく楽しい気分になれるので好きなのです。
あんまりハプニングやトラブルとかはない方が、ドキドキしなくていいです〜。
・・・なんか、ヘンなコト書いてますね、オレ!(^_^;)
それにしても、エレベータ−で二人が一緒になる率が高過ぎないでしょうか?
演出サイドとしても、使いやすい大道具なんでしょうけど、頼り過ぎはイカンですよ。

青井は最終的には死んでしまうというウワサがまことしやかに囁かれていますが、
1話の冒頭で、一人でプレゼントを持ってオーロラを見に行くってシーンをあえて入れたってコトは、
なんか仕掛けてくる布石だと思うのです!
だから、オレはそーゆー予想通りの展開でなはいと踏んでるのですが、実際はどーなるんでしょうねぇ。

さて、今週はついに春木さんの元カノが出てきました!
正直、ルックスは好みです!(笑)
TAKAを良く知る方ならば、矢田亜希子さんと桜井幸子さん、
どっちが好みなのかなんてラクショーでわかるでしょう!(笑)
しかし、登場の仕方が悪いなぁー。
自分からフッた男でも、自分に都合が良くなると、またしゃあしゃあと頼ってきたりするなんざ、
そのヘンにゴロゴロとあるハナシなんで、リアルといえばリアルなのかな。(なんか思い当たるフシがあるらしい)
その辺りのコトを分かってても、助けたいと思えば「しゃーねーな」と助けちゃうんですが、
でもあんまり利用したいのミエミエだと醒めるんで、女性の方々には上手な対応を望みたいものですー(^。^)
・・・と、脱線しちゃった!
ちょうど先週、再放送で見た「東京ラブストーリー」の展開と似てたので、ちょっと心配でしたが、
さすが37歳の男性らしいキゼンとした態度で元彼女と接したので「おおっ」と思いました★

さて今回思ったコト。
つーか、ずっと思ってたコトなんですが「玉木宏と片瀬那奈がウザイ」!!!
いらねぇキャラのシフトなんじゃ?ってずっと思ってたんですが、どうやらこれから絡んでくるみたいですね。
玉木はイヤミで無礼なカッコつけのナルシストだし、片瀬はインキで可愛げのねぇオンナだし!
この二人が出てくるシ−ンになると、なんかイライラしちゃいます。
今回なんて玉木は会社の先輩(春木)の家に来て、グラス叩き割って一言も謝らないんですよ!!!
もうデンパとか、社会人として失格だとか、そーゆー類のヤツになってました。
あの役が(俳優さん本人のパーソナリティという意味ではなく)世の女性に人気あるんだとしたら、
あんまり理解できないですねー同性だからなのかな?
「日垣ってイイヤツかも」って思い入れができるような脚本とか演出とかが全然なされないまま、
モテる男って設定だけでお話を進めてるんだけど、魅力的な男性に見えないのにモテるのって説得力がないじゃん。
片瀬にしても、全然いい女に見えないしねぇ。
モテ男・日垣が4年間片思いしてたってホドにはとてもとても。
だんだんオマージュっぽい部分が少なくはなってきてると思いますが、
演出の部分でもっとがんばらないと、薄っぺらいドラマになってしまいますよー。

オマケです〜「ラストクリスマス」のロケ地紹介です★
http://joe.ash.jp/travel/loca/show/2004/d200410_lastXmas.htm

2004/11/14(日) 100000km
Nじまさんにお誘い頂いて、「デスノート」&「鋼の錬金術士」撮影会に参加させて頂きました!
モデルとなるレイヤーさんは最上あかのさんと一貴さん♪
寒い中、肩出しの衣装でがんばって頂きました!
ありがとうございます!(^^)/

日が傾き出した頃、ななちゃんとミッキーが出来立てホヤホヤの衣装を持って現れて、
ホークアイ中尉(松田ななちゃん)、ハボック少尉(ミッキー)、
ラスト(一貴ちゃん)、エンヴィー(あかのちゃん)が揃い、
カメラマンだったハズのNじまさんまでいつの間にか大総統になって、
なかなかの集合になってました。
オレ以外全員衣装を着ての撮影風景はそれはそれは微笑ましい光景でしたよ!(^◇^)

最近Nじまさんと一緒に撮影する機会が増えているのですが、
毎回感心させられたり、すごい参考になったり、刺激になったりします!
やっぱりちゃんとキャリアを積んで、厳しい現場(笑)をこなしてきてる人は違うな〜って思いました!

終わってからは、チクさんも合流してザめしやで晩御飯を食べました。
すごい話が盛り上がって、ファミレスでもないのに長居しちゃいました・・・(^_^;)
メイワクな客ですねー!(苦笑)

帰り道、オレのアベニールがめでたく走行距離が100000kmに到達いたしました!ぱちぱち♪
今までありがとう&これからもよろしくね★
でも、そろそろ色々壊れてきそうなんだよなぁ〜日産車だし!(笑)

夜、寝る前にインスタントコーヒーを淹れたのですが、
めずらしくクリープを入れてみたら、なんか懐かしい香りになって、ちょっと感動!
ガキの頃、姉貴に淹れてももらったり、一人でこっそりコーヒーを飲んでた時のドキドキ感を思い出しちゃいました。

2004/11/13(土) 食生活を改めたい男
朝ごはん、ふりかけにごはん。

お昼ごはん、即席お茶漬け。

晩ごはん、具のないざるそば。

・・・あかん、炭水化物しか摂ってねぇ!(ーー;)


仕事に行ったらば、ハウスメーカーの営業さんとお施主さんの間の打ち合わせがちゃんと出来てなくって、
行っただけで、またすぐ帰るハメに。
もう〜しっかりして下さいね!

夜は、久しぶりにMSNメッセンジャーを立ち上げてみました。
大勢集めて、にぎやかにメッセ大会♪
みんなパソコンの前で飲んでたみたいで、メッセ大会を通り越して、
オンライン飲み会になってました!(笑)
すごい楽しかったのですが、終わったのが午前3時頃。

うわーやっちまった!!!(>_<)

2004/11/12(金) がんばりましたー
「ネタ帳」さりげにコンプリート♪
ストーカーの皆さん、お待たせしましたー!(笑)
それから見えないトコロをこそこそ改装しました。
ブッ壊れてたカウンターもとりあえず付けてみました。
なんかウチのカウンター壊れ過ぎですよ・・・(ーー;)

今日は最近にしては珍しく、完全フリーな1日だったので、
密かに狙ってました「東京ラブストーリー」の再放送を見ました。

・・・も、悶え苦しみながら見ました・・・。
「ラストクリスマス」とは違う意味で、しかも格段に恥ずかしいです!
鈴木保奈美や江口洋介のセリフ回しや演技もさることながら、
服装とか髪型がすごい!!!
・・・つーか、懐かしい!
オレが現役(何のだ)の頃、一世を風靡した感じですね〜(^_^;)
千堂あきほなんか、モロ好みな感じだなー昔ね!(笑)
前髪が巻いて立ってるのです☆
鈴木保奈美もあの頃のキレイなOLさんって雰囲気でこれまた好きな感じです。
それにしても、鈴木保奈美は「旬」らしいオーラとイキオイが感じられるなァ。
「東京ラブストーリー」の頃の織田裕二を見てると、今の方がカッコイイんじゃないかなって思えるのです。
そういや若い時の織田裕二には、特別にイイ男だなとは思わなかったなぁ。
あぁ、年とっても更にカッコよくなるってのもアリか!と思ったんだけど、
でもそれってキャリアを積んで自信を付けた「男の顔」ってコトなんかなーとも思ったり。
出来るだけ近づけるようにがんばろう!(^^)

それから、織田裕二の肌の色、
この頃はめちゃめちゃ黒くてビックリです!(゜o゜)

2004/11/11(木) おはようスパンク
朝起きて、仕事に行こうと思ったら、

   パンクしてました。

Oh−MyGod!!!(オーマイガーッと発音)
タイヤ交換くらいはどうってコトないけど、修理代がイタイな・・・(ーー;)
近くのGSまで行って修理したりしてたら、あらあらけっこういい時間!

とにかく急いで仕事先へ向かいます。
今日の仕事先は伊勢道・芸濃インターの近くなので、
走り出しちゃえばラクショーだなって余裕ぶっこいてました。
ウチからは東名阪の入り口がすぐソコなのです。
302号に出て、よしインターが見えたなって思った瞬間、ラジオの交通情報が聞こえてきて、

「ただいま入りました情報によると、たった今、東名阪、蟹江〜弥富間、車両火災のため、通行止めになりました」

なめとんのかー(>_<)
そんなこんなで、現場に着いたのは、午後1時30分過ぎ・・・やべぇ。

なんか今日は一筋縄ではコトが運ばない1日なんだなぁ。


仕事が終わってから、四日市の洒落た洋食屋さんに連れてってもらいました♪
久しぶりに会ったせいか、めちゃ盛り上がっちゃって、
閉店時間過ぎたのに気が付きませんで、店員さんに追い出されましたー(^_^;)
美味しかったけど、パンク修理代、高速代、更に食事代と出費がかさんじゃったので、そこがちょっとイタイかも?
でも楽しかったなー♪

うっかり忘れてたけど今日はポッキーの日ですね!
ってコトは、某嬢の誕生日♪
お誕生日おめでとうございます!ヽ(^o^)丿

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.