ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/11/29(月) 「ラストクリスマス」は5話以来のヒットでした♪
今日は5話以来の大ヒットかも!!!

今日で日垣と律子の方は決着が着いたっぽいなー。
これで、ストーリーは春木さんと由希の関係に絞り込まれていくかな。
あ、彩香と葉山のトコロがもう一波乱あるかも?
日垣は相変わらずヤなヤツだったけど、最後の最後は素直になれたようで、
今までのコトは、まァ許せる感じかなー。

ってか、今週は完全に仁美の回ですね!
前半は仁美がイヤな女全開っ!!!
いやもう、由希に宣戦布告とも取れる発言したりとか、
皮肉っぽい発言したりと、ちょっと見てられないカンジ・・・。
今週一回目の喫茶店での春木と仁美のやり取りのシーンは見てて辛かったーっ!
弱い部分を見せて春木さんに頼ろうとする辺りは、ズルいーとか思わなくもナイ。
でも、許す・・・(笑)
それにしても仁美は本当に儚げで可愛い女性ですね・・・。
やっぱ仁美の方が好きかも〜(^_^;)
あーうそうそ由希派です!ええ!
そんな弱さを見せたり、儚げなイメージがある女性が、
由希に嫌なコトを言うものだから、余計に辛かったのかな。

2回目の喫茶店での春木さんと仁美とのシ−ンは良かった。
ジーンと来ました。
これで仁美との関係も決着かな・・・。
春木さん、仁美との関係は、再会当初からすごくキッパリしていまして、
すごくしっかりしてるなって思いました。
実際、オレなんかだと、もっと情にほだされるってゆーか、
流されがちになりうそうになるんだけどね〜。
甘い・・・ってコトかな?

そして別れ際の握手のシーンは、さすがの演出でした!
平行して由希と日垣の歩道橋の上での握手のシーンも見せる辺りは、
お決まりの手法とはいえ、上手い見せ方でした。
そして各々の笑顔が素晴らしい!
特に仁美と直哉の笑顔が良かった。
嫌な面も見せてきたキャラクターでしたが、それら全てを許せると言うか、
それらの嫌な面があるから余計に、良いなって思えるのかも。

昔の友達の借金や、ボーリング勝負のエピソードもさらりと見せてましたが、今回はそれでいいと思います。
今回、ちょっと詰め込み過ぎの感があったので。

彩香と葉山の階段での告白シーンは、違う意味でジーンときました。
好きな者同士でも、結婚となると気持ちだけでは進めないってコト、ありますからね・・・。
彩香の立場は、男性として責めたいけれど、責められるモノではないのでしょう。

そして急転直下!
残りの話数も少なくなってきて、物語は佳境へ向けて加速するのがはっきり見てとれます。
特に、ついに動き出した由希の病気の伏線。
そしてちょっと意外なトコで、二人の部屋の間のドアの撤去と、
ハートスポーツのスキー部門の撤退。
二人の部屋をつなぐドアは、二人がつながってるってイメージの象徴でもあったし、
非常に使い勝手の良い大道具でもあったのですが、
これは残りのストーリーでは舞台が変わるってコトを意味するものと思います。
スキー部門撤退ってのは、比較的リアルな話ではありますが、
これがストーリーにどういった影響を与えるのかさっぱりわかりません。
次回予告は、非常に思わせぶりで抽象的な演出がなされ、
深刻な展開を予感させます。
ああ、早く次回が見たいです・・・。

それにしても、今週も春木さんはめっちゃイイ役でした!!!
カッコイイ!(^◇^)

カケラくらい見習いたいモノです!(^_^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.