ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/11/30(火) ミッキーはメイドさんの夢を見るか?
ショックな出来事がッ!

21日と23日に撮った写真、全部iso感度間違えてやんの!!!
オレのばかーッ!!!(>_<)
道理でなんかやたら硬調なワケだわ〜(ーー;)
あーもったいねぇ・・・。

関係ないけど、最近新栄の辺りに「メイド・キャンパブ」ってのが出来たらしい。
「シティヘブン」とか見たら載ってると思います。
たしか「リップスカフェ・ヘブンズドア」ってお店だったと思います。

それにしても、「キャンパスパブ」ってのは、どーゆージャンルのお店なんでしょう?
キャバやピンサロとかとは、どう違うのやら??

2004/11/29(月) 「ラストクリスマス」は5話以来のヒットでした♪
今日は5話以来の大ヒットかも!!!

今日で日垣と律子の方は決着が着いたっぽいなー。
これで、ストーリーは春木さんと由希の関係に絞り込まれていくかな。
あ、彩香と葉山のトコロがもう一波乱あるかも?
日垣は相変わらずヤなヤツだったけど、最後の最後は素直になれたようで、
今までのコトは、まァ許せる感じかなー。

ってか、今週は完全に仁美の回ですね!
前半は仁美がイヤな女全開っ!!!
いやもう、由希に宣戦布告とも取れる発言したりとか、
皮肉っぽい発言したりと、ちょっと見てられないカンジ・・・。
今週一回目の喫茶店での春木と仁美のやり取りのシーンは見てて辛かったーっ!
弱い部分を見せて春木さんに頼ろうとする辺りは、ズルいーとか思わなくもナイ。
でも、許す・・・(笑)
それにしても仁美は本当に儚げで可愛い女性ですね・・・。
やっぱ仁美の方が好きかも〜(^_^;)
あーうそうそ由希派です!ええ!
そんな弱さを見せたり、儚げなイメージがある女性が、
由希に嫌なコトを言うものだから、余計に辛かったのかな。

2回目の喫茶店での春木さんと仁美とのシ−ンは良かった。
ジーンと来ました。
これで仁美との関係も決着かな・・・。
春木さん、仁美との関係は、再会当初からすごくキッパリしていまして、
すごくしっかりしてるなって思いました。
実際、オレなんかだと、もっと情にほだされるってゆーか、
流されがちになりうそうになるんだけどね〜。
甘い・・・ってコトかな?

そして別れ際の握手のシーンは、さすがの演出でした!
平行して由希と日垣の歩道橋の上での握手のシーンも見せる辺りは、
お決まりの手法とはいえ、上手い見せ方でした。
そして各々の笑顔が素晴らしい!
特に仁美と直哉の笑顔が良かった。
嫌な面も見せてきたキャラクターでしたが、それら全てを許せると言うか、
それらの嫌な面があるから余計に、良いなって思えるのかも。

昔の友達の借金や、ボーリング勝負のエピソードもさらりと見せてましたが、今回はそれでいいと思います。
今回、ちょっと詰め込み過ぎの感があったので。

彩香と葉山の階段での告白シーンは、違う意味でジーンときました。
好きな者同士でも、結婚となると気持ちだけでは進めないってコト、ありますからね・・・。
彩香の立場は、男性として責めたいけれど、責められるモノではないのでしょう。

そして急転直下!
残りの話数も少なくなってきて、物語は佳境へ向けて加速するのがはっきり見てとれます。
特に、ついに動き出した由希の病気の伏線。
そしてちょっと意外なトコで、二人の部屋の間のドアの撤去と、
ハートスポーツのスキー部門の撤退。
二人の部屋をつなぐドアは、二人がつながってるってイメージの象徴でもあったし、
非常に使い勝手の良い大道具でもあったのですが、
これは残りのストーリーでは舞台が変わるってコトを意味するものと思います。
スキー部門撤退ってのは、比較的リアルな話ではありますが、
これがストーリーにどういった影響を与えるのかさっぱりわかりません。
次回予告は、非常に思わせぶりで抽象的な演出がなされ、
深刻な展開を予感させます。
ああ、早く次回が見たいです・・・。

それにしても、今週も春木さんはめっちゃイイ役でした!!!
カッコイイ!(^◇^)

カケラくらい見習いたいモノです!(^_^;)

2004/11/28(日) 限りある至言を大切に
日曜日でも自営業は仕事があれば関係ないです、ハイ。
ってなワケで各務原までカーテンの取り付けに行ってきましたが、
なんと引越し屋さんや家具屋さんの搬入と同時にやるハメに。
うわぁ・・・こんなコトはあんまりねーぞ、普通はー(ーー;)

でも、猫も犬もいるお宅だったので、結局和みながら仕事をやってしまいましたー(^_^;)
なんか家具屋さんとかお施主さんとか、色んな方にやたら話しかけられちゃって、
おかげで仕事以外の仕事をどんどん増えちゃいましてちょっと困りました・・・(>_<)
気楽にやれましたが、人がいいのは、やはり欠点なのかもーっ(^_^;)

お施主さんの奥さんが3時の休憩にコーヒーを出して下さいました。
ご馳走して頂けるお茶は、大抵なんか美味しく感じるのですが、
今日出して頂いたコーヒーは、やたら美味しかった!
ブラックだと思うのだけど、苦くなく、
でもコーヒーの味はちゃんとしてて、すごい飲みやすくってびっくり。
奥さんはコーヒーは苦手なので、美味しいかどうかわかりませんよって出してくれたのですが、
いやーこれほど美味しいコーヒーは、なかなか飲めないですよ!
ごちそうさまでした♪


夜は、矢田亜希子さんと全く同じ日に生まれやがった某Tくんとメッセしました。
そのやりとりの中でまさに至言と言える一言が!

「自己中でない女がどこにいるんだ??」

・・・うむ、まさにその通りだね、某Tくんよ!

2004/11/27(土) 地球を守る男
今日の仕事は半田市です。
懐かしい街で気分も良いのですが、
色んなコトがどうも冴えないとゆーか、ツイてない1日だったなぁ〜(ーー;)

そんなこんなでちょっとメゲ気味だったので、帰り道は賑やかな通りを選んで帰りました。
クルマの流れがゆっくりで、たくさんの人が歩いてる様子が見れるような道です。
大勢の人に中にあって、更に強く孤独を感じるってコトもよくありますが、
オレは街角でたまたま見掛けた色んな人の生活してる風景をみて、
世界そのものへの愛情が甦ったりするコトもあるのです。
季節柄、イルミネーションも綺麗な街角で、子供を自転車の後に乗せて信号待ちをしてるお父さん、
笑いながら歩くカップル、同僚と連れ立って赤提灯に吸い込まれていくサラリーマン、
煙草を吸いながらケータイで話をしながら走っていく出勤前のお姉さん、
お店の前でケータイ片手に辺りを見回してる待ち合わせとおぼしき女の子。
みんな、自分の生活を一生懸命に生きてるんだろうなぁ・・・って思うと、世界すべてが愛おしく感じるのです。
くだらなく陰湿で暗い世の中だと憂い、こんな世界ならなくなってもかまわないとか一瞬思ったり、
自分自身に背負わされたモノ、ちっぽけなコンプレックス、空回りする感情などから、自分自身を捨てしまいたい!・・・と何度も思ったりするけど、
身の回りの世界すべてをポジティブに捉えられる時、それら全てはエネルギーに変わります。
一所懸命生きていこうとか、この世界を守りたいって強く思うのです。
大げさな言い方ですけど、世界を守るってコトって小さなコトからつながってるコトだと思うのです。
例えば、ちゃんとゴミを分別するだとか、残飯をそのまま流しに流さないとか、アイドリングはなるべくしないとか。
そういうコトをしっかりやるってコトは、十分「地球を守る」ってコトだと、オレは思っています。
そういう意識があると、面倒なコトでもちゃんとやろうって気持ちになりますし♪

そういう気持ちを再確認してるとラジオからスガシカオの「光の川」が流れてきました。


帰ったらすぐ、近所に住む大学時代の友人から電話がありまして、
「尾崎を歌いに行こうぜ」って言うもんだから、1時間ばかりカラオケに行ってきました。
結局、尾崎は4曲くらいしか歌わなかったんですが、二人とも二十歳くらいの頃にタイムスリップしたかのような選曲で、
はじめは気乗りしなかったカラオケですが、かなり楽しんじゃいました♪
昨日の大江千里のコトといい、ちょっと昔の気持ちを思い出させるコトが続くなぁ〜(^。^)

2004/11/26(金) 大江千里
仕事で加茂郡川辺町にsってきました。
なかなか良い所でした♪
山川橋ってちょっと雰囲気のいい橋がありましたよ。
なんか嬉しいですねー(^。^)

仕事でおじゃましたお宅には、名前はわからないですが小型の西洋犬が家の中でウロウロしてて、
なにかと後を付いて来たり、「かまってーあそんでー」ってアピールしてくる〜(^_^;)
おかげで仕事はぜんぜんはかどらず、時間がすごい掛かっちゃったんだけど、
ずっと和んだ気分で仕事できたので、けっこう楽しかったかな♪

帰り道、小牧のキンブルに寄ってみたら、
なんかすごいイキオイで物色してる人が何人かいるのに気が付きました。
どっかのリサイクルショップかネットオークションで売って儲けるのかな・・・?
「キンブルのプロ」ってのがいるんだなーって思いました。

帰り道に聞いてたFMに、大江千里さんが出演されてました。
すごい久し振りに声と曲を聞きました。
うわ・・・懐かしい、ってか何年かぶりに曲を聴きました。
学生時代は聴きまくっていたアーティストだったのですが、
社会人になって「こんな軟弱な曲を聴いてはイケナイ!」と思って聞くのをやめたのです。
槙原敬之も同じ理由で同時期に聞くのをやめたっけなぁ。
久し振りに聴くと、とっても瑞々しくて気持ち良く聴けました♪
思えば学生時代は大江千里好きの彼女を持つ先輩の影響で、
「YOU」のPVとか、ベータのテープが擦り切れるほど何回も見てたっけ。
たまには、あの頃よく聴いてた曲をもう一度聴いてみるのもいいかもしれないな。

近所のスーパーに晩ごはんの材料を買うために寄りました。
買い物に来てる他のお客さんが、なんか楽しそうに見えます。
店内の有線で「恋人はサンタクロース」が流れてきました。
なんとなくワクワクする季節なんだよなー♪(^。^)

2004/11/25(木) オゥダユゥージ
ホントは昨日と今日でやる予定の仕事を、昨日がんばって1日で終わらせてしまったため、今日は1日フリー♪

髪の毛がいーかげんボサボサだったので、イトコのおねーちゃんがやってる美容院に出掛けました。

イトコ「今回はどーゆー風にする?」
オレ「えっとー織田裕二風で〜(^_^;)」

・・・出来上がりは「織田裕二風味」でした!(笑)
「松茸」と「永谷園のマツタケ風味のお吸い物」くらいの差が余裕である感じですわ。
ま、モトが全然違うからねー(T_T)

カットされながら読んでた東海ウォーカーに矢田亜希子さんのインタビューが載ってました。
表紙にも彼女が載ってます♪
インタビューを読んでいくと、なんと誕生日が天皇陛下と同じ12月23日だそうです。
ってコトは、たまッコロとも同じじゃん!!!
もしかしたら年齢まで同じかも!?
・・・なんかムカつくー!(>_<)キーッ!

美容院から帰ってからはクルマの掃除をしました。
たぶんもう年内は出来そうにないからね〜。
車内が終わったら仕事の電話が入り急遽名古屋に戻るコトに。
あー外装の手入れはまた今度だな・・・(ーー;)

2004/11/24(水) ブライト・シーズン
豊川の某鉄道車両製作会社に仕事で行って来ました。
関東の某O急線の新型車両に敷かれるカーペットの仕様変更工事です。
工場の中はとても広く、面白いモノがいっぱいありました。
そこらじゅうに線路が敷かれ、見たコトもない2階建て客車や、やたら速そうな先頭車両とかの製作現場とか、
完成して搬出できるように擬装され、専用のトラックに載せられた車両とか。
鉄道車両の輸送は夜中にやるって聞いたコトがあるけど、そりゃそーだわなって思いました。
専用トラックはトラクターは普通ですが、キャリアのタイヤとかは、
たぶん空気が入ってない厚いゴムを巻いただけのタイヤみたいです。
サスペンションは、積まれた車両を下ろす為になのか、上下出来るように折り畳めそうな感じです。
まるでロボットアニメのメカの間接みたいです。
敷地内に飾ってある車両も面白かったです。
真っ黒な蒸気機関車や懸架式モノレール、0系新幹線に古い名鉄車両などなど。
仕事はタイヘンだったけど、面白かったです♪


帰りにコンビニ寄って、クルマの中でメールの返事とかしてたら

「ゴン」

・・・と、軽い衝撃が??
ミラーを覗くと、学生服を着た少年の自転車がオレのクルマにぶつかって、
そのまま知らんふりして走って行ってしまいました。
コラコラ。


さて、クリスマスイヴまであと1ヶ月ですね。
世間ではライトアップがそこらじゅうでされていていよいよ華やかになってまいりました♪
メジャーなJRセントラルタワーズ「タワーズライツ」をはじめ、
名古屋港ガーデン埠頭「スターライトレビュー」も今週末からスタートしますし、
今年こそ見に行くつもりの木曽三川公園や、
今年から大幅なグレードアップを果たしたなばなの里は10万個の電灯を設置したそうです。
コスプレ関係のカメラマンとレイヤーさんに人気のランの館も25日から点灯するそうです。
オレ的にお気に入りライトアップポイントは、実は広小路通りの並木通りに施された電飾だったりします。
名駅から栄まで延々と続く街路樹に飾られた電飾と、街の灯りと流れるテールランプとヘッドライト、
それらに照らし出される行き交う人達のシルエット。
街の空気感や、どことなく感じるクリスマスシーズンの賑やかで楽しげな雰囲気に相まって、
そんな光景を眺めてるとけっこうイイ気分になれるんですよね。

オレって安上がりな男だよなァ・・・。

2004/11/23(火) レイヤード.JPGに参加しました
お昼過ぎからレイヤードに参加しました。
一昨日がコミックライブだったので、ガラガラかなぁーって思ってたのですが、
わりかし動員がありまして、そこそこ写真も撮れました♪
ちゃんと萌えッコさんもいらっしゃいましたし!(^◇^)
ゆっくりお話もできて、こーゆーまったりイベントもいいなって思いました。

これで年内の吹上ホールでのイベント参加は終わりっぽいです。
・・・たぶん!(笑)

2004/11/22(月) 月9日記!
今日はたまと一緒に昼撮夜忘の会場の下見と、利用ソ金を払いに行ってきました。
すごいイイトコでした!
広いしキレイだし、撮影ポイントとしてはなかなかです!
それに、管理人のおばちゃんは愛想のいい楽しい方で♪
こりゃー楽しみになってきました★

夜からはたまとナベをしました。
買い物を済ませ、それから万全の体制で臨みました・・・。
そう!毎週月曜のお楽しみ、「ラストクリスマス」♪
昨日のイベントでも何人かの方から「月曜の日記は楽しみにしてます」と言われて、
嬉しいやらプレッシャーを感じるやら、とにかくがんばって書かなきゃーって思ってます!(^_^;)

さて、今週の展開!
いきなり子供が出てきてびっくり!
てか、春木さん(織田裕二)の元カノ・仁美(桜井幸子)が、
春木さんと付き合いながら二股掛けて浮気してたってのが信じられない〜ッ!!!

さて、何故かたまッコロが仁美にえらい感情移入しちゃって悶え苦しんでます。
すごい笑える光景です!(^。^)
ま、オレにもそーゆーコトあるからわかるケドね!(笑)

で、やっぱり今日も思ったコト。
日垣(玉木宏)と律子(片瀬那奈)がウザイ!
特に今週の日垣!
律子と上手くいかなくなった途端に、由希(矢田亜希子)を口説きだす辺り、すんげームカつく!!!
今週の日垣はホントにヤなヤツだったな・・・。
強引だし、わがままだし、空気読まねえし。

仁美も、気持ちはわかるけど・・・春木さん×由希を応援したいオレとしては、許せない気持ちもあったりします。
別れた後、他の男と付き合って、結局ダメで元彼を頼るなんて話はよくある話なんだけどね・・・・。
思い当たるフシのあるオレとしては、都合がいーんじゃねぇの?・・・とか思うワケなのですー(^_^;)
でも、仁美は好みのタイプなんだけどね★

そして驚くべきコトが!
仁美は実はまだ離婚はしてないって設定で、
そしてなんと仁美の結婚してる男役で西条(津田寛治)が登場!!!
津田さんは「仮面ライダー龍騎」で大久保編集長役を演じてた俳優さんなのです!
すごいぞーッ!!!
しかもすげェヤナ役です。
春木さんを殴りました!
仁美にひどい言葉をどんどんぶつけます!
うわぁ・・・。
それにカメラマンって役なのです!(笑)
仕事振りはイヤな感じですけど、デキそうな感じではありますー。
それに意外とカッコイイかも・・・?

そしたら、オレの部屋には香川教授(chikuさん)が登場!(笑)
にわかに龍騎っぽい空間になりました★

騒ぎが終わった後、仁美を諭す春木さんはカッコよかった!
男なら、ああいった態度をとるべきだよね。
うむ。(・・・ちょっと自問自答)
屋台のラーメン屋のシーン、「春木券」の設定、コイツはなかなか秀逸でした!(^^)/

そして春木さんと仁美のやり取りを見た由希は、日垣の待つトコロへいっちゃったよーっ!!!
そして、春木さんに別れを切り出すトコロで今週はおわり・・・。
色々考えちゃったんだろうね・・・わかる・・・わかるけどー、行っちゃダメだろ。

ホントになんてトコロで終わるんだ・・・春木さん×由希を応援したいオレ(くどい)としては、心臓に悪いんですけど!?
別れ話の雰囲気がすげぇ出てて、不安なシーンでした・・・。
あの雰囲気、わかりますかー?(オレ実感込もり過ぎ)

予告編では、ついに由希の病気の伏線が動き出すのか!?ってセリフが!
めちゃ心配です!
そして仁美が正面切って由希に戦線布告っぽいし、由希と春木さんの部屋の間のドアが塞がれるみたいだし、
日垣は相変わらず空気読まずに由希に迫るっぽいし〜早くインキなオンナの律子とヨリを戻せ!
ホントにめちゃめちゃ心配です!!!

それから今週もだったけど、幸子(りょう)がいいアシスト役になってきました!
自分のトコの夫婦関係が立ち直ってそのままいらないキャラになるかと思われたけど、
これから幸子の存在が意外に春木さんと由希を支えてくれる大切な役になっていきそうな感じがします。

そして、ずっとそうでしたけど、今週の春木さんはひたすらいい役でした!
イイ男っていうか。
女性ならこーゆー人と一緒になりたいんじゃないかなって思うし(ちがうかも)、
男性なら、こーゆー男になりたいと思うんじゃねーかなー。
仕事に対しても、女性に対しても、
会社とか、人と人との間で、ああいった強い気持ちと態度で臨める、乗る超えていける男って素敵ですよね。
そんな男にオレはなりたいです。

2004/11/21(日) コミックライブ名古屋に参加いたしました
今日は久し振りにイベントに参加しました♪
先月のコミックライブ以来だから約一ヶ月ぶりかな。
そのせいか、今日はなんか会場に入ったら、なんとなくドキドキとかワクワクって感覚がありました〜(^。^)
「やっぱイベントって楽しいなぁ♪」って感じられたので、すごい嬉しかったです!
イベントが続くと、慣れてしまってルーティンになってしまい、トキメキが無くなるので、
これからはボチボチのペースで参加しるのもいかもーと思いました。

久し振りに会えた方もたくさんいたし、会いたい方にも大体会えたので、それも嬉しかったです♪
話してばかりだったので、撮り逃した方もすごく多くなってしまったのが残念でしたが〜(^_^;)

それから今日の話題で、割と多かったのが「TAKAさん、月9にハマてるんですねー」っての。
けっこう「ネタ帳」でも色々書いてますし、ドラマそのものが視聴率20%くらいの人気番組なので、
皆さんけっこう見てらっしゃるのでしょうね。
ネタ帳の感想を会った時に話してくれたり、メールや掲示板で教えてくれるのは嬉しいです!
一方的に情報を発信してるだけより、反響が頂けると、
テンションを維持できてがんばって書こう!って気になりますから!
ココを見て頂いてる皆様!本当にありがとう御座います!
皆さんの声が、オレの原動力です!

イベント終了後は、後撮公園には脇目も振らず、
先週Nじまさんが開拓して下さったグッドな撮影ポイントへ140km/hで移動!(笑)
日が落ちるまでの短い間でしたが、マリアのみんなで「鋼の錬金術士」合わせの撮影をして楽しみました♪
マリア系としては、イベント後の後撮公園での撮影や談笑は、しばらく見合わせようという判断をしています。
なかなか綺麗な場所で、人も割と少ない場所なので、これからもけっこう使えそうです!(^^)

撮影スタート時から寒い寒いをみんなで連発してたので、
日も落ちる頃には撤収いたしまして、ゴハンを食べに行きました。
いつもの和風ファミレスまで戻ったのですが、
お会計の時に「大騒ぎしちゃってすいませんです」と店員さんに一言掛けたら、
「いえいえ、こちらこそいつも大勢で来て頂いてありがとうございます」と返されました!
うわー!もう完全にマリアは覚えられてるな・・・(^_^;)
鍋料理に使うコンロが足りなったら、マリアのテーブルに借りに来るし、
なにやらいい関係がお店とマリアの間に出来ちゃったみたいで、それはそれで嬉しいですね★

やっぱり港イベントのシメはカラオケでしょう!ってコトで、行ってきました♪
今日はフクちゃんも来てくれたので、二人で尾崎豊まつりを開催です★
もう声が潰れそうな位、たくさん歌いましてすごい満足です!

あー今日はホントに楽しかったです!(^◇^)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.