ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/10/03(日) 感動!名古屋ドーム2004年最終戦
名古屋ドームでの今期最後の公式戦を見に行ってきました!
今日こそ・・・!(笑)
中日ドラゴンズ×ヤクルトスワローズです。

今日の先発は開幕投手の川崎投手!
しかも今日が引退試合なのです。
ヨユーぶっこいてちょこっと遅刻して球場入りしたら、マウンドには山本昌投手がいました。
・・・アレ?
(実は1回のみの登板だったようで、3人を3三振に切って取ったとのコト。古巣ヤクルトの温情でしょうけど見たかった!!!)

その後も、ビールを買いに行ってたら、その間に森選手が先制の2ランHRを打ったりと、
ちょっとタイミングが悪い感じで進行します〜(^_^;)
そう言えば、森選手が打席に立つと「ショーゴッ!」って掛け声で応援するのが楽しかったです♪

でも、今日は良いものをたくさん見れました♪
まずは「日本一の二遊間」のショート・井端選手のエラー!(笑)
めずらしいですよコレは!
先週までは今シーズン通して3つしかエラーしてなかったですからねー。
でも、今週は2コ目ですが!(笑)

でも8回の1死満塁の大ピンチ、バッターは4番ラミレスのシビれる場面。
ラミレスのセンター前ヒットかと思われた痛烈な打球をジャンプ一番で好捕、
遊直から荒木にトスでセカンドフォースアウトのゲッツーで無失点に抑えるファインプレーを見せてくれました!
さすがは選手会長・井端選手だと思いました〜ヽ(^o^)丿
それに攻撃の時、一番盛り上がるのが井端選手の打席。
応援もカッコイイから楽しいです♪

盛り上がるといえば、川相選手!
途中で渡邊選手と交代でサードに入ったのですが、球場がどよめきました!
打席に立つ時のテーマ曲はハマショウだし、オレと近い趣味〜っつーか年代か!(笑)
未確認だけど、もしかしたら「ハイスク−ル・ロックンロール」・・・かな??
巨人から来たバント名手の仕事人・川相選手、すごい人気でした☆

荒木選手は3回、2盗、3盗と次々と決め、見せ場を作ってくれます!
マジで脚が早いです!ぐんぐんトルクが盛り上がる感じの加速です!(?)
あまりの早さに感動しちゃいました!

そしてリナレスの満塁弾!!!
すげーびっくりしました・・・初めて見たさ〜グランドスラムなんて。

色々残念な点があるのですが、立浪選手、谷繁選手、英智選手が出場しなかったのが、
川崎投手の投球を見れなかったコトに次いでに残念です。

投手は川崎、山本昌、バルデス、高橋のリレー。
高橋投手のすごい振りかぶって投げるフォームがハデでカッコ良かったです!
まるでマンガみたい!
山本昌さんのマウンド捌きも堂々としててカッコ良かったです〜(^◇^)

試合が終わった後は落合監督以下チーム全員が出てきて、
マウンドを中心に1列に並んで、落合監督の挨拶がありました。
言ったコトを言葉通りやり遂げる「有言実行」って本当に難しくて大変だと思いますが、
目標通り日本一になって欲しいと心から思います。

それから表彰式がありまして、最優秀選手は川上投手。
優秀選手には荒木選手、井端選手、アレックス選手、岡本投手。
特別選手賞には川相選手。
川相選手は、残した数字よりもずっと大きな存在だったんだな〜って思いました。
そういえば、優勝の決まった時の大騒ぎの時の新聞記事で、
同じく巨人から移籍してきた柳沢捕手と肩を組んで喜んでいた写真がすごい印象的でした。
谷繁捕手が故障して戦線離脱した時、その穴を十二分に埋めた柳沢捕手が、
巨人戦で勝ち越しのタイムリーツーベースを打ってお立ち台にあがった時に、
思わず泣いてしまったってコトなんかも思い出されました。
最優秀選手の川上投手はクラウン賞ってコトでクラウンロイヤルサルーンGをもらってました〜どうするのかな?
自分はもっとイイクルマに乗ってそうだしな〜家族にあげるのかな?(゜_゜)
表彰式の最中、荒木選手はこーゆーの慣れてねーから落ち着かないなーって様子で笑えました☆
すごい腰が低いって感じで、なんか好感がもてますね!(^。^)

一番ジーンと来たのが川崎投手が全部終わってからマウンドにもう一度上がった時。
そこでファンに手を振ってマウンドを降りていったのですが、
途中で一度振り返ってマウンドにさよならをしたように見えたのです。
オレまでちょっと泣きそうになりました。
それからホームからスタンド前からグラウンドぐるりと一周して、
来ている全ての人に手を振ってお別れの挨拶をしてくれました。
中日ファンの陣取る1塁側もヤクルトファンの陣取る3塁側も、
すべての人が川崎投手に温かい言葉と視線で応えてました。

あぁ、なんかホッとしたな〜って、良い感じの余韻が残る、2004年の最後の名古屋ドームでの公式戦でした。



そうそう!
チアドラゴンズは可愛かったです!(遠目だから衣装とか踊りとかですが)
ドアラのバク転はすごかったです!(めずらしく完璧に出来たらしい)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.