ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/10/31(日) お通夜
お隣の、昔から世話になった方が亡くなりました。
それで慌てて帰って、お通夜に出席しました。

ご冥福をお祈りします。

2004/10/30(土) チクさんとナベ
チクさんと二人でナベをつつきながら飲みました。
同い年同士、男同士でこうやって飲むってのもなかなかオツなモンですな♪

先生同士で飲むのって、こんな感じなのかなーってなんとなく思いました〜(^。^)

2004/10/29(金) 信じるチカラ
中日ドラゴンズの落合監督って、ずっと思ってたけど何がすごいって、
選手を信じる力がものスゴイと思うのです。
普通なら、疑っちゃったり、こんなモンだとバッサリ見限っちゃったりしちゃいがちなんだけど、
それって、自分の弱い気持ちに負けてるってコトなんじゃないかな。
でも、それに打ち勝ってきて、選手を信じて起用を続けてたから、
あともう少しで日本一ってトコロまで来れたんでしょうね。
オレもいい部分は見習おうっと!

そういえば、中日ドラゴンズのオマール・リナレス選手が、
今期で引退して祖国キューバに帰るそうです。
まだやれると思いますし、寂しいですが、国に帰ってもがんばって欲しいと思います。

それから寂しい話がもうひとつ。
大好きなラリードライバー、カルロス・サインツがやはり今期限りで引退するそうです。
うわーん!!!(>_<)
エル・マタドールと呼ばれ、ラテンの血を感じさせるアグレッシブでバカッ早なドライヴは、
ものスゴいインパクトがありました。
初めて見たのはTTEのサード・ドライバーとしてST−165セリカGT−FOURを駆っての彼のドライヴ。
すごい・・・の一言でした。
直線でもクルマはヨコ向いたまま。
ここ一発の速さと、見る者に与えるインパクトはファースト・ドライバーのユハ・カンクネン以上でした!
もちろん、カンクネンも速いですよ!大好きなドライバーの一人です!(^。^)
最近はスバルの印象が強いサインツですが、オレの中では「セリカの壊し屋」かなー(笑)

リナレスもサインツも、長い間お疲れ様でした!

2004/10/28(木) 豊橋まつりクィーン
実家に帰って、郵便物やら新聞やらを整理してると、少し前に行われた「豊橋まつり」の宣伝パンフレットがありました。
新聞への折込かな?

そういや、今年あたり豊橋の某レイヤーさんが「クィーン」に選ばれてるんじゃねーかなと思って探してみました。
「クィーン」ってのは、豊橋まつりを彩るキャンギャルみたいなコ達で、
市内の各町から一人づつ、健康で明るい独身女性が選ばれまして、
ダンスしながらパレードしたりして豊橋まつりを盛り上げるのです。

読み通り、探してみたらやっぱり選ばれてましたー!(^◇^)
あー終わっちゃう前に気が付いていれば良かったなー・・・残念!

2004/10/27(水) 懐かしい名前
卒業した大学の同窓会から、よく手紙やら会報やらが届けられるのですが、
少し前に、卒業生の追跡調査の返信用書類と、行き先不明の学生の名簿が届いていました。
改めてその名簿を見てみると、オレの所属していたサークル(まんが研究会)の仲間、
1年生の時のクラスメート、同じゼミの学生と、もう知り合いばっかり!
みんな、こーゆーコトをマジメにやらなそーなヤツばっかりだからな・・・(^_^;)

更に後輩を見ていくと、元彼女の名前までもあって、ちょっとびっくり。
元気でやってるかな?
根性のないヤツだったけどなぁ〜(^_^;)
さすがに、もう結婚してるだろうな・・・。

彼女が幸せでありますように。

2004/10/26(火) 茶臼山ダウンヒル
雨と霧の中、茶臼山の保養施設にカ−テン取り付けの工事に行ってきました。
タイヤがプアなせいか、帰りの下りは、もうすべりまくり!
最終的には4輪とも滑り出したりして、ステアリング、ブレーキ、スロットルの各操作がとっても忙しかったです。

帰りに寄り道して食べた五平餅が美味かった♪

2004/10/25(月) 決戦!日本シリーズ第7戦
今日は、夏から決行が延び延びになってる企画の撮影を行いました!
もうサイコーでした!
楽しかったです♪

夜は、日本シリーズの最終戦!
・・・なんですが、昨日の中日敗戦で、たぶん今日は西武が勝つ流れだろうと予想してました。
3回まではドミンゴはパーフェクトピッチングでしたが、
ボ−クを取られて、カブレラにHRを打たれて0−5・・・。
あーこりゃダメだわと思い、9時からは「ラストクリスマス」にチャンネルをチェンジ。
今回で気が付いたパクリは、織田裕二に矢田亜希子がちゃんと告白をしたよーって報告するトコロ。
織田裕二が「そっか。そっか。」って、矢田亜希子がひとこと言うごとに答えるのって、
「29歳のクリスマス」での柳葉敏郎と松下由樹のやりとりそのまんまのような気がしましたが、どうでしょうか?

ドラマが終わってからも日本シリーズは続いていたので、最後は見ようと辛いながらもがんばって見ました。
最終的には2−7で負けてしまいました。
振り返ると、やっぱり第3戦がこの結果の分かれ目だったなって思います。
特に谷繁の2回目の満塁の打席、1死だったのに不運なゲッツーに終わったコトがこの結果をもたらしたと思うのです。
その次の回で交代を取りやめた岡本が打ち込まれるってコトもなかったハズだし。
試合の流れや、谷繁のリードに及ぼすメンタルな部分とかを考えるとね。

でも、今年はプロ野球は面白かったから良しとしようと思います!
最終戦の名古屋ドームはまるで甲子園のような盛り上がりだったと聞きました。
名古屋ドームであれほど盛り上がったのは初めてだったそうです。

ドラゴンズナインの皆さん、お疲れ様でした!

2004/10/24(日) マリア系・秋の陣2日目
今日は美杉ビレッジの帰りしな、メナード青山リゾートってトコで遊んできました。
天気がイマイチだったので、これと言って遊ぶコトもなかったんですが、
ソフトクリ−ムの売店の女の子が可愛いかも?ってウワサになり、
代わる代わる買いに行ったりして、バカなコトを一生懸命やりました!(^^)v

亀山ですごい鉄板焼き屋さんに入ってたらふく食べた後で解散。
今年の秋の陣も、それほど問題もなく終われまして、ホント一安心です〜(^。^)

さて、夜はお楽しみ!日本シリーズ第6戦です。

・・・今日は長良川球場とかで毒ガスを巻く阪神ファンの気持ちが少しわかりました。
久しぶりに殺意を抱きましたよ、オレ!(笑)
それから、ハゲがキライになりました。
和田ってさー、プレーオフの時もそうだったけど、空気を読まずにHRを打つよね。
もうすぐ子供が生まれるからハリキッテんのかなー。
迷惑ですよ、マジでェ〜(ーー;)

2004/10/23(土) マリア系・秋の陣1日目
毎年恒例の秋の陣に行きました。
場所は三重県美杉村にある、元は学校だった施設を改造して宿泊できるようにした「美杉ビレッジ」です♪

天気もまぁまぁで、集合もそれほど問題もなく出来まして、サクっと現地到着〜(^◇^)
借りた部屋に入ると「広いッ!?」
マジでびっくりするような広さですーまぁ教室1つ分だから広くてもアタリマエかも。
うっかり2部屋借りちゃったんだよねー余る余る〜(^_^;)

みんな部屋でゴロゴロしてたので、オレとたまッコロはキャッチボールしに校庭に出ました。
キャッチボールをしてたら、そこの遊びに来てた地元の子供達にナンパされまして、付き合わされるハメに・・・(ーー;)
すごいよー!みんな女の子で5歳から10歳の子達なのです。
それが一緒に走り回るとか、おんぶしておっかけっことかハードなメニューを要求されまして、
オレとたま、ちんねん、途中から巻き込まれたミッキー(幼女に大人気)、ももち、ゆうちゃんは、
もうほとんど合宿にきてシゴかれてるかのような状態になってしまいました〜(>_<)
他の連中は撮影してて逃げてるしなー(^_^;)

ま、それはそれで面白かったからいいけどね♪

あと、意外とお風呂がいい!
ちょっと驚きました。

2004/10/22(金) 川上!日本シリーズ第5戦
すごいです!
川上がナイスピッチング!
まさに快投乱麻!
6回までパーフェクトピッチング!

今日は川上、平井、岩瀬の豪華リレーでした♪

日本一にリーチ!!!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.