ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/01/31(土) ミレニアム・エディション
銀ちゃんがハードディスクドライブを譲ってくれました!
繋いでみたら、どーゆーワケかイキナリ動きました、タカパソMk-T(^^)
ありがとう!銀ちゃん!

しかも、ちゃんとオフクロの燃えゲー、「ミスタードリラー」までインストール済みでした!!!
さすがです!!!
「ミスタードリラー」とは地中を深くもぐっていくという進行の、
「ディグダグ」と「テトリス」を足したようなパズルゲームです。
パソコンが復旧したら、早速ゲームを始めるオフクロ。
はよ寝な朝おきれんでーとかオレが言ってるのも聞かず、夢中でプレイしています。
最初は久し振りってコトで、ぎこちなかったけど、
(しかも、以前にこのゲームをやり込み過ぎてEnterキーを壊してるので、スペースキーでやってたせいもある)
ちょっとやったら思い出したようで、もうどんどんクリアしていきます。
しかも上手い!

ウチのオフクロ、60過ぎなんだぜー!?
ゲーマーかよ…(ーー;)

そうそう、今日はオレがインテリアの営繕の仕事をちょこちょこ頂いてるお宅に行きました。
今日はパネルドアとロールスクリーンの取り付け工事です。
そのお宅には娘さんがいらっしゃって、趣味でドールハウスを作ってらっしゃいます。
ドールハウスっていうのは、本物の家をそのまま小さくしたような、ミニチュアの家の模型のようなモノです。
もちろん内装もホンモノの家のように仕上げます。
ドールハウスにもコンテストがあるというコトで、
コンテスト応募用に写真を撮って欲しいというので、
少し前にデジカメで撮影してCD−ROMにしてプレゼントしてあげました。
でもパソコンが扱えないというので、妹さんの旦那さんが来た時に見てみますと言っていたのですが、
この前そのデータをようやく見れたらしく、すごい喜んでくださって、
オレとしてもすごい嬉しかったです。
喜ばれるのって、良いね!
元気がでます♪

実はADSL化を考えておりまして、ちょっとお話しを聞こうと思って、
某パソコンショップでキャンペーンをしてたお姉さんに色々と教わりました♪
好みの女のコってワケじゃあなかったですが、
一生懸命に説明してくれるし、話が盛り上がるとコロコロとよく笑うコだったので、
ついかまいたくなっちゃって、ずいぶんと話し込んでしまいました〜(^_^;)
楽しかったのだけど、その女のコは風邪をひいてたので、もしかしたら移ってしまったかも…?
夜にはちょっと喉がいがらっぽかったので。

うーむ、キスもしてない女のコに風邪をもらうとは、このオレもヤキがまわったかな?(おい)

2004/01/30(金) 確定申告と格闘深刻(その2)
今日も今日とて確定申告の資料作り。
領収書とかレシートをチェックしてると面白い〜♪
「あ〜この「山ちゃん」のレシートはあの時のか〜」とか、
「この「ガスト」のレシートはあン時のイベントのアフターだったな」とか。

そのくらいならチラリと見て、サッと次の作業に移れるのですが、
別れた彼女と一緒に行った時のレシートやらが出てくると、「おおぅ」とか思っちゃって、
少しばかり作業が止まってしまいます。
うーん、まだまだだね。

そういや、電話代もこれまた彼女の影が色濃く出てるので、
計算してると、ちょっと笑えます☆(^_^;)
彼女がいる時といない時の電話代の差ってのが、これまたケッコウ凄いのです。
で、思ったコト。

「節約するなら、彼女は当分いらないな…」



なーんて、うそうそ!
欲しいに決まってるじゃーん♪

2004/01/29(木) 確定申告と格闘深刻(その1)
確定申告のために、売上や仕入れ、経費の計算とかをしております。

しまった…ななちゃんに2年ほど前に言われた通り、毎日ちゃんとやらなかったから、めちゃシンドイです〜(>_<)
ななちゃん、TAKAは言い付けを守らない悪い子でした〜ゴメンなさいっ!

それにしても、改めて数字を出すと面白いよ〜。
あの得意先は、いっつもテキトーにあしらってるケド、けっこう売上あったんだなーとか、
こんなに移動費を使っちゃてるんだ!、とか家賃はやっぱり1年トータルだとけっこうな額になるな〜とか、
バイト代はこのくらい払ったのか〜とか、まだ他にも色々と思うコトがあったり。

終ってからまとめると、見えてくるモノが色々とあるなあって思いました。

2004/01/28(水) ゴハンを食べよう〜♪
近所になか卯が出来た!
うれしい♪
ゴハン食べに行く店を決めるのに迷っちゃうよ〜。

2004/01/27(火) それは静かに始まった。
夜の10時過ぎ、元「愛知県漂流」の編集長だったS氏、
フリーで広告写真や雑誌グラビアを手掛けてるカメラマンのM氏、
そしてアダルトムービー業界で新レーベルを立ち上げた某氏の4人で集まって怪しい打ち合わせをしました。
この中で一番年上なのがオレってのが恥ずかしいのですが〜(^_^;)
…オレ、また何かしらやらかすかも!?

そうそう、オレがジャケットの撮影をしたアダルトDVDが2月に発売です♪
知り合いの方々は見なくてもいいけど、そのDVDが売れると評価が上がるので、これからの仕事に影響するかも〜。

M氏に、写真を誉められてちょっとゴキゲンなTAKAでした♪

2004/01/26(月) メールがきた♪
最近、ある関東のレイヤーさんに冬コミのお礼メールをお送りしましたら、その返信が来ました。
そのメールには名古屋のイメージはTAKAさんなんですよ、と書いてありました。
すごく嬉しかったです。

でもそれは同時に「名古屋の看板」をオレは背負ってるんだってコトにつながる訳で、
今後の活動に措いて、改めて気を引き締め、覚悟を持って臨まないといけないなあと思ったりもしました。
オレと名古屋の業界一般が必ずしも一致してるワケではないと思いますが、
それでも名古屋の事情そのものを良くする努力をし、
他地区の方々には良い印象を持って迎えられたいと願っています。

2004/01/25(日) 寂しい日曜日
すごく良い天気の日曜日♪

…なのにオレは一人で部屋に篭って更新作業。
悲しい〜(T_T)

2004/01/24(土) エコエコアザラシ
Kちゃん、マエショ、銀ちゃん、アルくんとでお好み焼きをしました♪
久し振りにお好み焼きをしたけど、やっぱ皆でやると楽しくていいね〜(^^)

それから仮面ライダー555の見逃した回のビデオや劇場版を観たりしました。
いつものコトとはいえ、何か見出すと入り込み過ぎちゃって、ゴメンなさいね〜(ーー;)

2004/01/23(金) 恐竜洗車
朝起きて、洗濯しようと思ったら水道の蛇口やら洗濯機のホースの中が凍ってて、洗濯がしばらく出来ませんでした。
最近の寒さは、気合が入ってるッ!!!

2004/01/22(木) はたらいた
仕事に行きました。
午前中には刈谷、午後から四日市と東奔西走しました!
昨日も雪が降ったらしく、細かい雪がクルマの上に積もってました。
雪による交通事情への影響を心配しましたが、ほとんど関係なかったので助かりました!
ふぅ〜。

夜にはあっちゃんちに行って、晩ゴハンをご馳走してもらって、それから打ち合わせ。
打ち合わせはかなりのスピードでこなしました〜さすがはKANAちゃん!
それからおしゃべりして盛り上がりました♪
で、気が付いたら、もう11時過ぎ!

あわわ、遅くまでゴメンなさい〜っ!(>_<)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.