ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/12/18(木) ヒヤリハットをなくそう!
タイトルは、免許の更新時の違反者講習や、免停の講習で見られるビデオから!(笑)

今日は、クルマ関係で何度か「!」って思うコトがありました。

現場近くでは工事車両がテンコ盛りで、オレの針の穴を通すようなコントロールで(笑)、
細い道路にクルマひしめくその中を、タウンエースをくるくると転がしてました。
電線工事業者のトラックについてるバケットが降りてきていて、
タウンエースをそのバケットとの隙間1cmくらいまで寄せてギリギリを通そうとしました。
しかし、道路沿いのフェンスに音もなく引っ掛かりました〜(ーー;)
いきなり走らなくなったからビックリです。
とはいえタウンエースも全くの無傷、フェンスの方はわからないけど、
誘導しているガードマンは何も気が付いてないみたいで、普通に「こっち来て〜」と誘導してくれるので、
そのまま走り去りました。
ま、周りの人が気が付かないくらい、ぴったりまで止まってたってコトなんだろうねー(^_^;)

他にも、帰り道の22号で、
こちらを全く見てなくて車線変更してきた現行型スカイライン4Dに突っ込まれそうになったり、
メールに気をとられて、追突しそうになったりと危ない瞬間が何回もありました。

でも、幸いこうして無事に家に着けるコトが出来ました。
なんか最近は辛いコトの連続って感じの日々でしたが、
「今日も無事に生きてられたから、ま、それで十分かナ」って、今日はそんな気分になれました。

メゲてても、仕方ねーしな。
逆境に追い詰められた時こそ、その状況を楽しむくらいの心意気で乗り切ってみるさ。

なんて、そんなコトを考えてたら、思い出したんだよね。
全てのコトはオレ自身の心構え次第なんだってコト。
他の人や、周りの状況のせいじゃない、全てのコトはオレのしたコト言ったコトの結果なんだってコト。
つまりはオレの責任。
でも、それをどう捕らえるかはオレ自身の心構えで、ポジティブにもネガティブにも受け取れるってコトを。

久しく忘れてたさ。


関係ないけど、さっきスカイラインがどうとか書いたので、ちょこっとオマケトーク♪
最近の日本車では、珍しいくらい色気のあるクルマだなって思ってるのがスカイラインクーペ。
コイツはオレもちょっとカッコイイなって思ってます。
若いヤツには似合わんけど、クルマ道楽も一通りやってきて、
いい年こいて独身でフラフラしてるよーなヤツが、
タラタラ乗ってるのがカッコ良さ気じゃないっすか?
オレみたいな…って言うと語弊があるけどサ!(笑)
欧州向けに開発したクーペを急遽国内での発売を決めたゴーン社長に拍手です!
やるなカルロス☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.