ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/12/31(水) 静かに年の瀬
冬コミの帰りに、さぴぃ君が泊まっていきました。
でも午前中には大阪に向けて出発しました。

で、オレは一人でのんびりと大掃除をしました。
初めて一人で静かに過ごす大晦日。
こんなのもいいね。

夜になって、まだ終らないお掃除をしながら「紅白歌合戦」を見ました。
aikoの「えりあし」のステージに感動してしまった!!!

大掃除が終ったので、まだ途中の「紅白」も見たかったケド、実家に向けて出発しました。

ああ、今年も終っていくな…といろいろな思いを巡らせながら走り続けた2003年のラスト数時間でした。

2003/12/30(火) 冬コミに参加しました♪
ななちゃんと暁君は、ジィのサークルの売り子のお手伝いをする為に早目に出発しましたが、
オレとKazuさんはのんびりと朝ご飯を食べに行きました。
行った先は、Kazuさんちの近所にある「永谷園」直営のファミレス!
開店が午前10時なんてナメた営業のファミレスで、オレらは開店待ちしちゃいました。
「悪の十字架=あくのじゅうじか=開くの10時か?」とか言いながら〜(苦笑)
でも、愛嬌のある接客や、独特のメニューや雰囲気のせいか、
開店からしばらく経つと、ほぼ満席になってました。
なかなか面白いお店でしたよ♪

ビックサイトに着いたのは12時過ぎ。
コスプレゾーンに入ったのは1時くらい。
今日はカメコ専門で臨みます!

コスプレゾーンに入ってすぐ、関西のMちゃんに久し振りにお会いできました!
すごく嬉しかったです♪
それから、5年振りにコスプレ復帰するコと待ち合わせして会ったり、
何年か前に引っ越してったコと偶然再会したりと、嬉しい出会いがあった冬コミ最終日でした♪

冬コミが終って、ウチらは真っ直ぐ帰りました。
行きはななちゃんが一人で運転してくれましたが、帰りオレとさぴぃ君で運転をしました。
後で計算したら燃費が行きと帰りではリッター辺り5kmも違ったのはヒミツです!(笑)

2003/12/29(月) 冬コミに参加しました♪
ななちゃんが、あまり大きい声言えない速度で巡航してくれたお陰で、
なにやら無事に東京は有明ビックサイトに着きました。

今日は売り子さんメインでの参加ですが、シャッターが大きく開いた場所の近くだったため、
寒くて仕方ありませんでした〜(>_<)
売り子さんがヘバってたせいか、本の売れ行きはイマイチでした。

少しだけ西館の屋上に行きましたが、知り合いにはほとんど会えませんでした。
残念です〜(ーー;)

夜からは、恒例となった「笑々」での飲み会♪
今回は今まで参加してくれてた萌えレイヤーさんが不参加だったので、
少し寂しかったですが、新しい出会いもあったりとやっぱり楽しい飲み会でした☆

宴会が終ったら、この12月から関東に引越して来たKazuさんちに行きました。
ななちゃんと暁くんとで泊めて頂くのです。
Kazuさん、その節はお世話になりました!

2003/12/28(日) 全てを捨てて僕は生きてる
タイトルは「すばらしき日々/ユニコーン」の歌詞より♪

昨夜から修羅場です。
ハイ、マジで。

仮面ライダー555も見れませんでした。
留守録もしてません〜一体どうなったのやら?はて?はて?

何か意識も朦朧としてます。
でも、ななちゃんとももちに手伝ってもらってなんとか原稿が出来たっぽいです。

3人で、朦朧とした意識の中、某ビジネスコンビニの「K」でひたすらコピー。
なんとその場で折りて、後は留めるだけって状態にまで仕上げました。

信じられないコトは、今夜東京に向けて出発するんだってコト。

ウソだろお!?(笑)

2003/12/27(土) たまの家にて
昨夜からたまの家にいるオレ。
実は原稿と道具を持ってきてて、たまの家なのにそこで原稿を描き出しました!(笑)
その頃たまは雪山行ってスノボしてて、ナルは疲れたのかずっと寝てます。
うーむ、なんだこの状況!?(ーー;)

夕方にはななちゃんも仕事から帰ってきまして合流の予定。
それまでにはある程度は原稿らしいカッコにしとかなきゃ〜。
がんばるぞ!


…それにしても、こんな生活っていーんだろうか?
30歳過ぎてさー(^_^;)

2003/12/26(金) 男同士で!
今夜は、たまとナルの3人で飲みました。
いや〜男同士ってイイね!
アホ話&ネタ話をたくさんしました♪

で、オレはたまの家に泊まりました。
ナルも泊まり。
たまは午前4時半に起きてスノーボードに出掛けました。
家主不在!(笑)

2003/12/25(木) ホームワークが終らない
今日は洗濯と原稿をひたすらやってました。

洗濯はともかく、原稿の完成はまだまだ先だなあ…(ーー;)

2003/12/24(水) クリスマス・イヴ
まだクリスマス・イヴだってぇのに、「HEARTY’S」は今日で仕事納めッスよ!(>_<)
明日からって予定の仕事が全部来週に延期になってしまったので、
冬コミ参加の為に、全部断ってしまったのです…。
ああ、ダメ社会人だなぁ…(ーー;)

で、仕事をがんばったかとゆーと、朝っぱらからTちゃんと会って撮影の打ち合わせ。
でも実行に移すのは、かなり先になる見込みです。

でで、午後から仕事をちゃっちゃと終らせて夜には名古屋市内へ戻りました。
イルミネーションをバックにイチャつくカップルのスナップ写真でも撮ったろ!
…なんて思ってたんですが、ななちゃんから連絡が。
「箱買いしたゼブラの丸ペンが出てきたよ〜分けてあげるからおいで〜ついでにクリスマスパーティに顔出してよ!」
ってなコトでして、ちょうど切らしてた丸ペンにつられて、ななちゃんちまで走りました!
帰宅したばかりのKちゃんもご一緒して頂いて、全然寂しくないクリスマス・イヴでした♪

クリスマスパーティはケーキ美味しかったです☆
丸い大きなケーキなんて食べたの、何年振りだろ…?

2003/12/23(火) 華麗なるカレー
銀ちゃん行きつけのインド料理のお店に、Kちゃんと一緒に連れてってもらいました。
さすがに銀ちゃんは顔があるのでサービスが違います!

ランチバイキングが新しくできたので、それにしたのですが、
並んでいる料理を取りに行く前に、出来たてをどんどん運んでくれたり、
サービスの一品が頂けたりと、めちゃVIP気分♪
銀ちゃん、ありがとねっ!!!

最近あったショックな出来事についてKちゃんがアドバイスをしてくれました。
そしたら、かなり気分スッキリ♪
Kちゃん、ありがとねっ!!!

2003/12/22(月) 思いやりパス
仕事で三重の方まで行きました。

ちょっと遅くなったので、誘われてた飲み会はパスしました。
伏線を張ってみました♪

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.