ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/11/10(月) うどんうてんおでんおどんうど…
平日の撮影会に誘って頂いたので参加♪
こんなフツーの月曜日にけっこうな大人数が集まってマジ笑えます!
ダメ人間大集合☆

しかし生憎の雨天でして、撮影場所を変更。
○ふメモでした!(笑)
なかなか面白い場所でしたよん。

モデルのKちゃんとCちゃんは、当ロンドクラブでは最近のイチオシレイヤーさんなので萌え度高で御座います☆
うちでお腹を空かして待ってる某Tっころのために、父ちゃんがんばるぜ!(意味不明)

日が落ちて撮影会は終了。
愛知県組は帰り道の22号沿いにある「G−ザのO将」で反省会!(笑)
めちゃめちゃ楽しかったです♪
今日はドライバーではなかったのでビールも飲めたしね!

2003/11/09(日) のんびり日曜
Kさんと撮影に行きましょう♪って予定だったのですが、
天気がイマイチだったので名駅にホ○同人誌を買いに行きました。
いや、もちろんオレはご同道しただけですよ〜店内の雰囲気はそらもうすげえモンですしね!(^_^;)
でも、ふつーに「この”3−6”カワイイね〜」とか「この絵はレディコミくさいよ〜」とか話してるオレは、
Kさんに相当に鍛えられてしまったようだな…フッ、笑止。
関係ないけど「エンジェル・フェザー」ってなかなかカワイイ絵で、ちょっと萌えたかも☆

そーいや「ビックカメラ」、隣を歩いただけで中には入らなかったなあ。
未だに行ってないオレは、カメコ失格かも!(^_^;)

お昼ゴハンは、たまっころも合流して回転寿司屋さん♪
そして夜のゴハンは、えばも合流してちゃんこナベ in TAKA亭♪
Kさんがちゃっちゃっと支度してくれました〜(^^)
さすがです!毎朝お弁当作ってるのはダテじゃない!(「逆シャア」のアムロ調で読んで下さい)
それにしても、お弁当作って仕事に出掛ける女のコって萌え度・ド高めなんですが〜オレだけ!?

しかし、仕事が終わってからウチに遊びに来たアル君がドアで小指を挟むというアクシデントが!
入り口を散らかしてたオレも悪かったなと反省です〜(ーー;)

2003/11/08(土) 紛らわしいっ!?
包丁を研いでみました。
一心不乱にやってると、不安とかわだかまりとか怒りとか、
マイナスの感情が溶けていくような感覚になります。
なんとなくスッキリしたかな?

日曜日には地元にいないので(住民票は実家から動かしてないのです)、
今日、不在者投票に行ってきました!
不在者投票は、記入済みの投票用紙を入れて封をした封筒を、更にもう1枚の封筒に入れて封をするのですが、
封をした後で、とんでもないミスに気がつきました。
「社民党と民社党を間違えた…。」
言ってるコトは随分違うのに、名前が似過ぎてるぞ、コラァ!!!

夜になり、ゴハン食べて風呂入ってからから名古屋に向かって出発しました。
晩ゴハンは「自然薯」でした〜うゎい☆
名古屋へ帰る途中でクルマを停めて、Kさんと久し振りに長電話をしました♪
「ぶりーふ!ぶりーふ!」「うるさいっ」ってなヤリトリを1時間半以上してました〜(笑)
気が付いたら日付が変わってやんの!(^_^;)
時間忘れるくらい、すごく楽しかったです☆

おしゃべりに付き合ってくれて、ありがとね〜!(^^)

2003/11/07(金) 遂に更新!
昨年、スピード違反で捕まった11月7日に免許更新だい!

今回、「サクラ大戦の大神隊長のコスをして免許写真を撮られよう!」
という遠大な火計(By連環の計)があったのですが、
前日に衣装を着てみたら「とんでもなくイケてねぇ…」というコトに気が付き、結局、普通に写りました。
ちょっとツマンナイですが、まぁ仕方ないです。
ですが次回の更新時はルパンV世で写ろうと、今は密かに思っています。

免許センターに行く前に、イトコのやってる美容院でカットしてもらって、一応こざっぱりした感じにはしました。
アタマが軽くなってラクですね。

今回もけっこう時間いっぱいいっぱいで免許センターに着きました。
この前は定刻の2分オーバーで涙を飲みましたが、今回は締切り10分前に着くというギリギリぶり…(ーー;)
もっと余裕を持とうぜ〜!

帰りに、免許センター近くに住んでる友人の家に遊びに行きました。
二人目の娘が生まれたので顔を見に行くってのと、友人の病気見舞いが主な目的です…。
ですが、結果的にはPS2版の「トゥルーラブストーリー」と「ときめきメモリアル3」の体験プレイをしに行ったような?
「トゥルーラブストーリー」はなかなか良さ気な感じ♪
「ときメモ3」はEVSって名前を音声で呼んでくれるシステムが搭載されていまして、それで遊びました〜♪
ホントそれだけのゲームなのですが、遊び方によっては大笑いできますよ!

PS2ユーザーの皆さん、「ときメモ3」が2000円くらいで売ってたら、買ってもいいかもしれません!(^_^;)

2003/11/06(木) 今日はあんまり笑ってないな
うーむ、なかなかテンションが戻らねー。
考え込むコトが多い一日でした。

今週は半田へ仕事で行ってるのですが、帰り道の知多中央道でもしかして「光らせた」かも!?
う〜ん「自動取り締まり路線」の青いカンバンを見逃したなんてコトは、このオレにはあんまり考えられないのですが…。
でも、ぼけ―――っと考え事してたら見逃しかねんし。
うーん、Nシステムであるコトを望む…。
なにしろ去年の11月7日に30Km/h以上の速度超過で捕まってるからね。
明日でちょうど一年だよ。

その後、料金所で1000円だしたらおつりが50円だった。
少しだけ動いてから気が付いて「足りんよー」って叫んだら、「ごめんね〜」って料金所の人が出てきてくれた。
あはは〜怒ってないよ☆
ちょっとだけ気分が和らいだかナ。

かんけーないが今日のお昼過ぎに丸田町の交差点付近でなにやら事件があったらしく、
オレが信号待ちしてたらどんどんと警察の人が集まってきた。
警察のだれか通る度に警備の巡査が敬礼とかしてなにやら物々しい雰囲気。
黄色いテープが現場であろうビルの入り口に張られてました。
「Keep Out」って書いてあるのかな…あの黄色いテープには。

何があったんでしょうね?
何があったにせよ、事件なんてモノはイヤなもんだナ。

2003/11/05(水) 漢字が多くてゴメンなさい
昨夜10時過ぎ、イキナリ今日の仕事のキャンセルの電話が!
…おいおい〜(ーー;)

おかげで、今日は一日ぼ―――っと過ごしてしまいました。
こーゆーのって色々考えちゃうからイヤなんだよね…。
午前中ずっとゴロゴロしながら不安、後悔、自己嫌悪に苛まれていました。

さて、今度の日曜日は選挙です。
みなさん撮影会に行く前に、必ず投票に行きましょうね☆
…オレは今週中に実家に戻って不在者投票に行ってきます〜(^_^;)
その選挙の広報の新聞がポストに投函されていまして、サクッと読んでみました。
選挙公報には、どーにもこーにも白々しい文字が並んでるような印象を受けてしまいます。
なかなか今時の政治家ってのには信用やら期待やらの思いが抱けないな。
それでも小泉現総理大臣は、オレとわりかし近い考え方かなって思ってて、けっこう好きです。
日本再生が期待できるであろう構造改革が成功するコトを願っています。

選挙公報と一緒に投函されていた審査広報ってのも読んでみた。
こちらは最高裁判所判事の信任不信任の判断の目安とするのか、
最高裁判所判事諸氏の顔写真、略歴、関与した主要な裁判、信条などが書いてありました。
そーいえば、選挙に行くと最高裁判事を信任するあるいは不信任するって記入欄があったよーな…。
掲載されている裁判に臨む心構えとか司法に対する考え方などを読んでみると、なかなかに感銘を受けました!
選挙のアオリ文句と違い、なんとなくではありますが「重さ」みたいなモノを感じます。
もしお手元に「審査公報」なるペラい新聞がありましたら、一読をオススメ致します。
少しは裁判ってモノを信じる気持ちが持てるかも?(^^)

めずらしくカタイ話になったので、ちょいとカルめの話でシメ☆

今日、やっと先月と今月分の家賃を払ってきました!
毎月滞納してまして、今年は毎回2ヶ月分一緒に払ってます〜(^_^;)
ウチのアパートは、今時珍しく毎月末日に翌月分の家賃を現金で大家さんちに直接支払いに行くのです。
大家さんはアパートの隣にある酒屋さんです。
気のいいおばちゃんが大家さん。
夕方ともなれば、酒屋さんの店内にあるベンチに座って常連さんのオヤジさん達が飲んでます。
オレも顔馴染な方が多く、家賃を払いに行くと「おお、にいちゃん!」と気さくに声を掛けてくれます。
可愛がってくれてるって感じで、けっこう嬉しいです☆
皆さんけっこう年配な方が多いせいか、全然嫌味な感じがなく、楽しく元気に世間話に花を咲かせています。
オレが行くと、大抵は「おみゃあさんも、はよヨメさんもらわにゃあ」って、
バリバリの名古屋弁で言ってくれるのですが、全然嫌じゃないんですよね〜。
「ハイ、がんばります!」って素直に言えちゃったりします。
おかげさまで、今日は飲んだくれなオヤジさん達に元気をもらった感じ。

で、大家さんが一言。
「よく可愛い女の子も遊びに来てるじゃない〜彼女はあん中におらんの?」

ええ〜っと、そんなんじゃないデスから〜(ーー;)

2003/11/04(火) ガラスの破片が星のように散らばっている〜♪(FreezeMoon/尾崎豊)
今日からは慣れない仕事。
昔やった感覚を手探りで思い出しながら〜なかなか疲れるわい…(^_^;)

その仕事に向かう道中、知多中央道路に入ってすぐのコト。
名古屋高速から連絡する緩いコーナーを抜けた瞬間、前を走るクルマがいきなりスローダウンして蛇行。
何だッ!?と思ったら、道路いっぱいにガラスの破片が!
めちゃめちゃビックリ!
すごい光景でしたよ〜。
オレもパンクしないようにゆっくりとガラスの少ないトコロを選んで走り抜けました。
ガラスの散らばってる、その向こうで1台のトラックが止まってて、中から運転手さんが降りてこようとしてました。
いかにも「ガラス屋さん」ってトラックです。
今、落としたばっかりだったのね〜ご愁傷さまでした。

閑話休題。
ケータイ屋さんの話。
以前「ケータイ屋の女のコはケバいコが多くねぇか?」って話を「小ネタ帳」で書いたコトがありますが、
最近感じてるコトは「全体的にV社の女のコの応対って悪くないですか?」っての。
オレだけかなって思ってたら、他にもそー思ってる人がいまして、そんな話題で盛り上がっちゃったもので。
たぶん、たまたまそーゆーコに当たっただけでしょう!(笑)
でも制服はかわいくねーよーなーとは思います!(そこか…)
オレはV社の他に、A社のケータイも使ってるのですが、
A社の応対はけっこーイイと思うのです♪
何故だかオレ好みの女のコが多いしね〜(^^)
制服もかわいいし!!!
今はCA風だぜ☆(よく変わるらしいが)

そーいや、以前に「ケータイ屋さんの女のコがかわいい」とか書いたら、
あるネタ帳読者さんから叱られました〜(^_^;)
「好きな人が居るのに、そーゆーコト書いちゃダメ」って。

ネタに困ってるんで、どーかお許しを〜☆

2003/11/03(月) アイナっ!好きだーっ!
文化の日だってのに、イベントにも行かず仕事でした。
うむ、これでいいのだ。

夜にはKさんと、たまっころが来てナベをしました♪
Kさんが用意してくれるナベは、ホントにちゃんとしてるナベです。
オレの超スーパーウルトラてきとーナベとは全然違います。
アーンド、秋の陣から投入のカセットコンロ(マリア備品)の威力なのかー!?(ブライト風に読むコト)

ゴハンを食べながら「機動戦士ガンダム・第08MS小隊」を見ました。
Kさんやたまにはあまりウケませんでしたが、オレは大喜び♪
「ヤツは…エースだッ!!!」(予告編より)
ノリスのグフ・カスタム、超絶カッコいいです☆

Kさんにお借りしていたピースメーカーのコミックスを返してしまったので、
オレ的ピ−スメーカー祭は一旦終了。
ですから「Kはん」から「Kさん」へ表記が戻りました☆
コスのせいか、どうにも「Kさん=明里」のイメージだったので!
とはいえ、本編中で明里を「はん」付けで呼んでなかったよーな…(^_^;)

それにしてもケータイが使いにくいっ!!!
メール打つのが、めっちゃ憂鬱です。
メールの返信がどんどん遅くなるな…。
機種変更したのちょっと失敗だったカナ〜(^_^;)


エンサイクロペディア・ハーティニカ−出張版−

・川上憲伸(かわかみけんしん)
 1975年6月22日生 178cm・80kg 右投・右打
 徳島商高−明大−中日
 初登板:  1998. 4. 9 VS 阪神(ナゴヤドーム)
 初勝利:  1998. 4. 9 VS 阪神(ナゴヤドーム)
 初完封:  1998. 7. 4 VS 読売(ナゴヤドーム)
 最優秀新人賞('98)、無安打無得点試合(2002.8.1 VS読売20回戦)、
 オールスター出場2回('98、'02)、月間MVP1回('98/7)
 2003年現在、中日ドラゴンズのエースと言える投手。
 だが2003年はシーズン途中、故障から戦線を離脱、
 先発投手不足からの中日失速の原因の一つとなった。
 うっかり「くわーかみけんしん」などと発音しまうと、
 某嬢の萌えとなってしまうので発音には注意が必要。

2003/11/02(日) REマリア・秋の陣 2日目
今年の秋の陣は、めずらしくちゃんと寝れたかな〜?
午前3時過ぎに寝て、8時過ぎに起きました。
風邪気味ですから養生しないとね〜(^_^;)

この日、一番びっくりしたコト。
 〜朝起きたら、さぴぃくんが居たコト。

この日、一番感動したコト。
 〜飛水峡に行ったコト。めちゃめちゃいいトコでした〜キレイでスゴかったです♪

この日、一番緊張したコト。
 〜チェックアウト(笑)

この日、一番心配したコト。
 〜オレが今朝言ったという寝言の内容…。


とにかく、無事に行って帰って来れました。
参加された皆さん、お疲れさま&ありがとう御座いました。

2003/11/01(土) REマリア・秋の陣 1日目
今日から、毎年恒例の「REマリア・秋の陣」です。
毎年定番となった感のある美濃白川のコテージへのお泊まりプランです。
主なメニューは昼間の温泉プール、そして夜の鍋パーティと「OH!マイキー」上映会です。

この日、一番びっくりしたコト。
 〜持ち込んだ酒類の量と、その持ち込んだ大量の酒類の減るスピード。

この日、一番緊張したコト。
 〜チェックイン(笑)

この日、一番盛り上がったコト。
 〜UNO大会!

夜中過ぎに暁クンが合流〜翌日にはchikuさんと花南ちゃんが合流の予定♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.