ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/11/20(木) ぽかぽかぽか!
朝起きたら午前7時。
もうちょっとだけ寝よう〜と思って、ウトウト〜としたら…11時でした!!!
ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああッ
久々に死ぬほどビックリした!

今日はスタートからそんな感じで、もう一日中ポカばかり。
ひとつミスすると、途端にテンションが下がっちゃうオレっていわゆるスランプ状態だなあ。
そんなこんなで、終日ヘコんでました。
特に、夜に某大手事務機メーカーの販売係長さんと接見した時なんか、
頂いたばかりの名刺を、イキナリ水溜りに落としてしまうという大チョンボをしてしまい、
流石にちょっと青くなりました…大丈夫かな〜(ーー;)

2003/11/19(水) 感傷に耽る頃
クリスマス・タイム・イン・ブルー。
仕事しながら聞くラジオは出来るだけFM-Aにしているのですが、
そろそろクリスマスソングがよくON-AIRされるようになってきました。
もうそんな季節なんですね。

この前、たまっころと話してたのですが、
クリスマスなてのは「ばっきゃろー!ざけんじゃねーッ!」とか言いながら、
彼女とかいないヤツばかりで集まって、ぶーたれながら騒いでるのが、一番楽しいんじゃないかなって思うのです。
オレの場合は「クリスマス♪」なんて浮かれてるトシじゃあナイのですがね〜(^_^;)
実際に彼女とかいて、それなりに気張らないとイケナイって立場は、けっこうシンドイものがあるからなあ。
オレが常々思ってる「一番楽しい恋愛は片思いだ」ってのと通じるモノがあるんじゃねぇかな。
つーワケで、今年も楽しいクリスマスがやってくるんだなあ♪と、オレなりに楽しみにしてはいるのです!(^^)


突然ですが。
今週の「少年マガジン」の「クニミツの政」!
せつない!!!!!せつな過ぎるよ!おとっつっあん!
気分がブルーになるよ―――――――――――ッ!!!!!


うどん屋さんにて。
うどん屋さんでゴハンを食べてる人達って、なんか優しそうで、幸せそうに見えるんですが、オレだけ?
なんか、いーよなー、あの雰囲気。

ふと思ったのです。
「歳をとる」ってのは、「昔、美味いと思ったモノが美味く感じれらなくなる」ってコトなんじゃねぇかなあ?…って。
ホラ、学生時代に学校の帰りに買い食いしてたタコヤキとかを、
何年か振りに食べたら「アレ?」って思っちゃうような感覚。
昔は本気で美味いと思ってたモノが、今はそうは思えなくなってる。
寂しいコトだなあと思うのです…歳、とってしまったなあって。
大人になったら、ガキの頃食べられなかったモノが美味く感じられるってのとはニュアンスが違うのよね〜。
それは「大人になった」って前向きに捕らえられるのです。
何かを失って、違う何かを得た、ってコトなんでしょうかね…。


嬉しかったコト。
TAKAが宣材やオーディション用の写真を撮影させてもらってたり、個人的にモデルをお願いしてる女のコが、
この度、声優さんとしてデビューするコトになりました♪
うんうん、がんばって欲しいものです!(^^)

2003/11/18(火) 負けねえ!
少しばかり顔見知りの関東のカメラマンのサイトを覗いてみた。
久々に人の写真を見て「すげ!」と思いました。
それと同時に「負けてらんねぇな!」とも、これまた久々に思ったり。

今のオレはちょっと気合入ってますよ〜!
父ちゃん!オレはやるぜ!
思い込んだら試練の道を行くが男のド根性だ!
萌えて青春駆け抜けろ〜だ!

すいません〜酔っ払って書いてるモンで意味不明かも…(^_^;)

2003/11/17(月) どこにいった?
天気が良かったので、靴を洗ってみた。

日の良くあたる所に干そうと思い、クルマに立て掛けて、中敷きはワイパーブレードに挟んで置きました。
これで安心〜。

…と思いましたが、その後で中敷きが一枚だけ、どこかへいってしまいました!!!
一生懸命さがしてもありません!!!

猫か鳥が持ってっちゃったのかなあ?
風でとばされちゃったのかも〜(ーー;)

2003/11/16(日) JCC名古屋に参加しました☆
今日はJCC!
JCCにしてはめずらしく良い天気です☆
Kさんを迎えに行って参加〜♪ …の予定なのですが、
昨日からの麻雀のせいで、寝たのは朝の6時!
つらい一日となる予感満点です!(笑)

それでも、なんとか一日持ちこたえられまして、楽しく過ごせました♪
会いたかった方々には、ほぼ会えたし、けっこうたくさん撮影できたし!
遊んで下さった皆さん、ありがとうございました☆

アフターはガストで食事の後でカラオケ〜♪
今回は名物企画のひとつ、「女々しい曲しばり」カラオケ!(通称”メメカラ”)
盛り上がりました〜!(^o^)丿

そのメメカラでオレがB’zの「GIMME YOUR LOVE - 不屈のLOVE DRIVER -」を歌ったのですが、
ちょっと歌詞を変えて歌ってみたら割と好評で「明文化希望」って声が上がったので、
替え歌を作ってみました♪



GIMME YOUR LOVE - 不屈のLOVE CAMERAMAN -

おまえは高くつく女(レイヤー) 贅沢に成長してる
湯水のように出費して とてもついてけそうにない
デジタル一眼レフ(デジイチ)買え、ロリ服くれって僕にもうるさい
惚れた弱みかな それでも今度ヅラを買う

いくら有名レイヤーとはいえ ナメられちゃ男(カメコ)がすたる
ライバルはみんなハイレベル とてもかないそうにない
体力も 財力も 競争率は激しい
愛の力があるならマジで信じたい
最初は取り巻きの一人でもいい そのハートがいつか手に入れば

GIMME YOUR LOVE おまえは知らない どんなに僕が愛してるのかを
FEEL MY LOVE 気づかないままでずっとこの調子じゃ むくわれない・・・

迎えにきてと 賑やかな電話の向こう側
直ちに飛んでゆく僕は 一体何者なの?
先々週吹上 今週メッセ たまにゃ個撮したい
ほらほら涙でフロントガラスが曇ってる

いいように利用されてるとしても その笑顔には弱いのさ

GIMME YOUR LOVE おまえは知らない どんなに僕が愛してるのかを
FEEL MY LOVE 思いつめりゃ自分が怖いくらいさ コッソリ ストーカーしそう
GIMME YOUR LOVE あきらめられない 今までの努力も結構高い
FEEL MY LOVE 二人ガードレールと CRUSHしても なんかおまえだけ助かりそう・・・

こうなったら、他の男(やつ)が愛想つかすまで どこまでもオトモしましょう

GIMME YOUR LOVE おまえは知らない どんなに僕が愛してるのかを
FEEL MY LOVE こころなしかメールの回数が 最近 増えたみたい
GIMME YOUR LOVE 誰も知らない どんなに おまえを愛してるのかを
FEEL MY LOVE 今 笑われてもかまわないけど
最後は 僕が笑う YEAH YEAH!


こーなりましたけど! いかがでしょうか?
「こう変えたほうが良くないかい?」って意見が御座いましたら、TAKAまでメールして下さいね☆

2003/11/15(土) マリア系・麻雀ファイトクラブ第2回戦
ナル、たま、シャオのメンツで麻雀をしました。

オレが遅刻したため(苦笑)、午後6時くらいからスタート!
終ったのは翌日午前3時!
翌日はJCCだっつーのに、死んじまうってば!

しかも最下位だしよ〜おにょれナルめ!

2003/11/14(金) 栄・金曜・午後10時
今日は夜10時からスタートの工事に参加しました。
場所は栄の某銀行。
金曜の夜に、こんな場所での仕事なんて請けるモンじゃない!
きれーなおねーさんがたくさんいて、仕事に実が入らねえよ〜(>_<)
TAKAはこー見えて、遊んでる風だとか、ケバい系とか、おミズっぽいコがわりかし好きだったりするのです!(笑)
なにしろ元ディスカー(死語)なので!
今日もID−Cafeの前を通ったけど、わくわくしちゃったよん。
夜の住吉を久し振りに歩いたら、学生の頃の気分がよみがえってきて嬉しかったです♪
昔はこの界隈のディスコで遊んでましたから〜。
古い話で申し訳ない!(^_^;)

現場に入るともう戦場って雰囲気。
土曜日曜の休日でやる改装工事なんて、まァそんなモンだけど。
色んな業者さんがいるのですが、その中に造作家具の業者さんがいました。
何人かで来ていたのですが、その中に昔のニシクンみたいなカンジの子がいました。
しかも、その業者さんの親方さんが「たかさん」とおっしゃるらしく、
「たかさーん」「たかさーん」とよく大声で呼んでます。
声の感じはずいぶん違うのですが、なんとなく懐かしいような、妙な気分になりました。

今日の分の仕事が終わって現場を出ると、キャバとかの呼び込みの人に声を掛けられました。
こちとら、いかにも現場帰りって風の作業服にドカヘル抱えてふらふら歩いてるのにスゴイねえ。
「おつかれさまー!ラスト一軒どお?」ってアンタ…(笑)

帰り道。
やっぱり夜の住吉、広小路を行くと懐かしい気分になっちまいます。
クルマのBGMも、当時流行ったハイエナジーとかが掛かってたりして、気分は80’s。
懐かしいな〜古き良き時代です、オレにとって。

それにしても、広小路はイルミネーション(By浜田省吾)がめちゃめちゃ綺麗!!!
もうそんな時期なんだねえ…。
色々と思い出すなあ〜この綺麗な電飾の森を見てるとサ。
去年も撮ったが、今年も写真を撮りに行きたいナ。
夜の撮影は苦手ですが、それでも撮りたいなって気分にさせてくれます。

だれか門限のない女のコ、オレの撮影に付き合ってくれませんか?

2003/11/13(木) カレー作り♪
昨日から、カレーを作り出しました。
夏からの念願だったのです、カレー作り。
ちゃんと手順を踏んで、ていねいに作るだけでめちゃめちゃ美味しくできました。

ああ、幸せだ☆

2003/11/12(水) カメコの恋
カメコなんてやってると、彼女を泣かせてばかりで、ダメな彼氏になりがちだなあ…

写真を整理してて、ふとそんなコトを思いました。
オレは自然な表情の写真が好きで、だからスナップとかデートフォトっぽいのをよく撮ってるのですが、
写真だけ見たら「浮気の記録」くらいのイキオイだー。
そんなんを「イイのが撮れたー♪」って調子に乗ってHPにアップしてたら、怒るわなあ…。

ま、今は怒られたりしそうな状況ではないので、気軽にアップできます。
これは幸せな状況なのか不幸せな状況なのかは、判断に迷うトコですがね〜(^_^;)


余談です〜。
友人から聞いた話ですが、レイヤーとカメコとして出会って、それから付き合いだしたしても、
自分の彼氏が他の女のコを撮影してるのを見るとエライ腹が立つそうで。
そんなにイヤならカメラを捨てよう!(Byガルマ・ザビ 今はいいのさすべてを捨ててぇ〜シャアシャアシャア♪)、
と言っても「それはあなたの趣味を奪ってしまうコトだから、続けてね。」と言われる。
でも、彼女はすごい我慢してるんだよね。
会場で他のコといるのを見られた日にゃあタイヘンな騒ぎとか起きちゃうし。
パンピーのコ(カミングアウト済み)と付き合っても、イベントのある日曜日はすごい可哀想。
(これも聞いた話ですが、デパガとか美容師さんとお付き合いするのはけっこうイイみたいですよ♪)
「カメコをやめて」って言う女のコより、「続けて」というコのが絶対イイ女だと思うのですが、
結局それが辛くて別れちゃうコトになる場合が多い。
やっぱりキッパリとカメコをヤメた方がいいんだろうか…?
友人の話ですがね!(笑)

レイヤーの皆さん!カメコと付き合う場合は、自分だけ撮ってくれるカメコを選ぶようにした方が、後がラクですよー。

2003/11/11(火) エイジング
たまに投げ込まれる無料配布の新聞を読んでみた。
「エイジング」について特集の紙面が組んでありました。

「エイジング」ってのは英語で「歳をとる」、つまり加齢って意味でして、
これからの超高齢化社会に向けて、
社会システムの再設計から人生設計における個々人の考え方やマインドの方向性など、
歳のとり方についての考え方だと思って下さい。

新聞には「少子高齢化の我が国では「ハッピー・リタイヤ」よりも「ハッピー・エイジング」が必要であり、
いわゆる「生涯現役」くらいの社会システムを再設計していかないと日本に未来はない」とか書いてあります。
おお、なんてこったい!

でも、そーだろーナって思います、マジな話。

エイジングにも幾つかの方向性があり、老化に対して若返りを目指すのが「アンチ・エイジング=抗老化」、
むしろ歳をとる事を楽しんでいこうって考え方が「アクティブ(積極的)・エイジング」と言うそうです。
オレはどっちかな?って思ったけど、なんか両方のイイトコ取りっぽい感じかな?(笑)

そういえば「はじめの一歩」の作中で紹介されるエピソードに、
若い挑戦者を老獪な戦術をもって次々と倒していく、
ボクサーとしてはとうにピークを過ぎた年齢のチャンピオンの話があります。

「老いは恥ではない」

そのチャンピオンの言葉ですが、これから生きていくコトに希望が持てる言葉です。
オレも以前から心に置いてある言葉ですが、エイジングについての記事を読みながら、改めて強く思い直しました。

そして、紙面の終わりの方にお年寄りの方へのインタビューが載ってました。
その言葉にすごく感動しました。
お年寄りのおっしゃるコトって、優しくて穏やかで、そして重たいなって思うのです。
自然体な感じがして、素直に心に入ってくるというか…。

83歳のおばあちゃんが仰られたコトに、

「今の若い人を見てると、恵まれ過ぎで可哀想」

「日本人であることに自信がないようだ」(!!!!!)

「近頃はみんな本気で怒ることがなくなった」

…って、ありました。そして結びの言葉として、こうありました。

「でもね、なにか大変なことがあっても、日本人はそんなことくらいじゃへこたれないとも思います」

めちゃめちゃ感動しました!
苦しい時代を乗り越えてきた方の言葉だからこその重みを感じたというか。

オレもね、そう思ってるんです。
なんかすごく安心したなあ。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.