ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/11/30(日) 名古屋コミックライブに行きました
土曜日に、東京に転勤になるカズさんが泊まりに来た。
みんなも「送別会」とばかりに、ちょっくら集まってゴハンを食べました。

翌日、カズさんは12時過ぎまで寝てました!
バラしちゃった〜ゴメンねカズさん☆
ですので、イベントは大遅刻!
仕方ないよね〜と言い訳をしてみたり♪(苦笑)

アフターの参加者は久々に20人突破しました!
にぎやか〜&はなやか〜♪
アカツキくんがドイツに出張直前ってコトで、壮行会も兼ねてましたしね!

アフターの食事会の後はオトコばかりになってしまいましたが、それでもカラオケへ!
オトコばかりのが気がラクでいいね♪
「女のコ…? いーよ、めんどくさいし」(By友也/湾岸ミッドナイト)
〜ってなカンジでしょうか!(笑)
今日子ちゃんに言わせると世の中の男の9割を敵にするそうですが〜(苦笑)
実は女のコの方を敵に回すセリフではないだろーかと思ふ今日この頃です、こほんこほん。

カラオケ終ってもまだ10時過ぎ。
次はみんなでゲーセンに行きましたとサ〜(^_^;)

2003/11/29(土) オレのクリスマスが始まる。
土曜日だというのに、一人で朝マックをしてました。

よくハンバーガーとかが乗ってくるトレイに敷いてあるペーパーに、
クイズやらパズルやらが載ってるでしょう?
オレは、奥の誰もいない辺りの席に一人で座って、やたら一生懸命にそのクイズを解いていました。
そしたら、知らないうちに店員さんが目の前に来てました。
隣のテーブルを拭いたりしてたその店員さん、気さくに話し掛けてくれました。
「そのクイズ(間違い探し)、皆さんけっこうハマってらっしゃいますよ〜」とか、
そんな他愛もない話ですが、なんとなく嬉しかったですね♪

…最近、こーゆーネタが多いけど、オレ淋しいのかな!?

その後、同じ敷地内にあるホームセンタ−へ買い物に行きました。
仕事で使う道具やらを買いに来たのですが、店内はクリスマスムードてんこ盛り!
なんとなく嬉しくなりますね♪
商品の陳列棚の影でカップルがキスしてたりと、そこらじゅうでイベント発生してますが、
そんなコトにはお構いなく、オレは工具を見て男のロマンに浸ったり、
ペットショップのショーケースに閉じ込められたワンころを見て切なくなったり、ときめいたりしてました。
マイペース〜これでいいのだ!

でも、オレもちょっとクリスマス気分になりたかったので、
ケータイの着メロを一番好きなクリスマスの曲、「恋人はサンタクロース」に変えてみました☆
ホントは松田聖子がカヴァーしたバージョンが良かったのですが、
探しても見付からなかったので、仕方なく松任谷由美のオリジナルの方にしました。
でも、いーけどね!
なにしろオレは「私スキ」世代ですから!(笑)

そろそろゲレンデが恋しいなぁ・・・。

2003/11/28(金) 「サーキットの狼」ごっこ!?
某バイパスを走っていた時、合流してくるクルマがたくさん来たので追い越し車線に車線変更しました。
その時、ちょうどすごい早い速度で走ってきた高級車があり、オレの後ろでクラクションを鳴らしまくりました。
オレの方はというと、走行車線によけてあげたくても、
合流してきたまだ速度の乗ってない軽自動車などがオレのヨコに並んで走ってて、それもできません。
やっと隙間を見付けて、よけてあげたら、その高級車はピタッと並走してきて幅寄せしてきました。
そしてウィンドウを開けて怒鳴ってます。
初めて、クルマを走らせながら会話をしました〜マンガみたい!

2003/11/27(木) Kさんが来た♪
Kさんとアルくんがウチに遊びに来た!
初めて来たタカ亭をKさんはめずらしそうに見て回っていまして、その様子はなかなか可愛かったです☆

で、やっぱりナベをしました!(笑)
今日はタカ亭ド定番の「水炊き」です。
美味しくて安上がり〜♪

食べ終ったら、Kさん寝ちゃいました…びっくりです〜(^_^;)
Kさん、起きたら今度は夜中まで語りました!
結婚についてとかクリスマスの過ごし方とか色々ね〜(笑)

すごい楽しい夜が過ごせました♪
ありがとうございました☆

2003/11/26(水) 普通の女の子
前から思っていたんですが、「どこにでもいる普通の女の子」なんてのは、実は何処にもいないんじゃねぇのかな、って。
最近、またそんなコトを実感してたりします。

それとも、オレは「普通じゃないコ」とばっかり出会ってしまうよーになってるのかぁ…?

2003/11/25(火) びっくり箱!?
お中元かなんかでもらった短冊に切った海苔があったのですが、
円柱状の透明なプラスチックケースの中で湿気ってくっついていました。
「電子レンジで温めれば、水分が飛んで剥がれるかな?」と思ってやってみたら…燃えました!
台所は煙で充満!!!非常にデンジャ―――――――ッ!!!

な、なんで!?

電子レンジって、なんかびっくり箱みたいだなあ〜(^_^;)
色んなコトが起こるよ〜。(オレだけかも)

2003/11/24(月) タカラヅカ!
明治村での撮影会にお呼ばれしたので、銀ちゃんとえばとで出掛けました。
今回のお題は「タカラヅカ」!
おお〜オレ、そーゆー引出しは持ってないけど、大丈夫かなあ?

今回、レイヤーさんは4人、そしてレイヤーさんではない方が6人とモデルさんは大所帯。
レイヤーさんではない方々は、なんと劇団に所属してらっしゃる方々で、雰囲気はそーとーありました!!!

天気はイマイチだったり、ザビエル天主堂が結婚式とコンサートで自由に使える時間が極端に短かったりしましたが、
モデルの皆さんが、気さくでカッコイイ方ばかりだったので、楽しく撮影会ができました。

無事に出来て良かったです☆
皆さん、お疲れ様でした!(^o^)丿

2003/11/23(日) たまとうろうろ
いい天気だったのですが、なーんも予定ナシ。

午後からたまが遊びに来て「昼撮夜忘」の下見を兼ねて鶴舞公園に行きました。
散歩しに行った、ってくらいですがなかなか気持ち良かったです。

公園には、犬の散歩(ってゆーか、遊ばせに)に来てる人がたくさんいらっしゃって、
つまり犬もたくさんいるワケで、たまと二人どイヌっころを見てました。
イヌコンビなので!(笑)

それから二人で中古車屋さんを何件かハシゴ。
たまが妙なクルマを気に入って笑えました〜(^_^;)
オレもイイとは思うけどね〜1600ccってのがなあ。

それからウチに来て、ネタ探しの為に「ときめきメモリアル〜Forever With You」(サターン版)をプレイしました。
なりゆきで、途中からたまがプレイしたのですが、めちゃめちゃ盛り上がりました!!!
たまは朝比奈さん萌えなのですが(わかりやすいなあ)、途中で早乙女が来たり、美樹原が来たりで、ビビリまくり。
高校3年のお正月には如月さんが家に来て(その時点で一番好感度が高いキャラが来るってイベント)、
ヤベ―――――――――――――――――ッって大騒ぎ!
結局、ちゃんと朝比奈さんでクリアしたのですが、なかなか楽しかったです。
ちなみにTAKAは如月さん、片桐さん、虹野さん、古式さんって順でクリアしました☆

たま曰く、「TAKAさんの気持ちがわかった…」だそーです!(笑)

2003/11/22(土) バラエティ豊か。
今日はKさんと銀ちゃんと今度のコミックライブで合わせする予定の衣装の調達にお付き合いしました。
キンブル行ったり、大須行ったりして楽しかったです♪

大学時代の友人が「名古屋モーターショー」に仕事で来てると電話があったので、夕方から行ってきました。
スタッフ扱いでの入場はちょっと気分イイですね〜(笑)
ショー自体はもう終わり掛けってコトもあるのか、全体的にこじんまり。
バブル期の華やかさを知ってるオレには寂しく思えました。

夜は、またまた突貫工事の監督って仕事。
すごい神経使いました〜(ーー;)

2003/11/21(金) 感動しました!!!
今日、すごく感動する出来事があった。
すごく嬉しかった。
出会えたコトに感謝します、マジで。

閑話休題、高速道路の話。
東名阪を名古屋I.C方面に走っていったのですが、
オレ、勘違いしてて「高針出口」があると思い込んでひたすら走る続けてしましました。
正解は「高針ジャンクション」。
なんと東名高速分岐を通り過ぎると春岡まで出口がナイのです!!!
春岡なんて吹上のすぐ近く。
オレが行きたかった豊田方面には遠くなってしましました〜(ーー;)
「650円の授業料を払ったと思えばいい!」とムリヤリ納得して豊田へ急ぎました。
…遅刻しましたが〜(苦笑)

その夜は栄の某M銀行での仕事。
豊田での用事を済ますと、もう遅刻確定の時間!
「ヤベーっ!」と思いながら、クルマを走らせてると行きに間違って走った名古屋高速のコトを思い出しました。
イチかバチか!のつもりで高針から名古屋高速に乗り、なんとかギリギリ、工事スタートに間に合いました。
おぉ〜授業料は払っておくもんだネ!(^^)

夜はもう遅かったので牛丼でも食べて帰ろうと思いまして、
途中にあるY野家さんやM家さんを通り越して、最近ハマってる「Sきや」さんに行きました。
広小路にある小さなお店なのですが、ちょっと感動したので、そのお話。

テーブル席が4,5組くらいとカウンタ−に10人弱くらいしか座れない小さなお店。
オレは最近はこればっか!の「ニンニク牛丼セット」(今夜は大盛)をオーダーしました。
入った時には、カウンターに一人と、後ろにあるテーブル席に男の子と女の子のお客さんが一組。
カウンターの中、というか店員さんは一人だけ。
テーブル席のお客さんは、店員さんに何か話し掛けたりしてて、店員さんは忙しそうにしながらも、笑顔でそれに答えてます。
どうやら、そのお客さんはその牛丼家さんでバイトしてるコみたい。
なにやらアットホームな牛丼家さんだなあ〜なんて思いながら、牛丼が出て来るのを待ってると、
女の子5人くらいのグループが入ってきました。
「こんばんは〜」ってそれはそれはにぎやかに。
「今日は食べてくね〜」って女のコ達。
店員さんも「はいよ〜」ってお茶を出しにカウンターを出てきました。
話を聞いていると、お弁当を買いに来るコトが多いコ達のようでした。
店員さんは一人なので、それはそれは忙しそうにしてるのですが、
何か話しを振られると、楽しそうに答えたりしてます。
「トム・クリーズの”ラスト・サムライ”がね、面白そうなんだよね〜公開はいつからかな?」なんて話をしてると、
「12月6日ですよ」なんて具合に。
おじさんがお弁当を買いに来ました。
もう帰って一杯やって寝るだけだよ〜なんて話しています。
店員さんはいつものね、なんて感じでオーダーを取り、「福神漬け抜いときましたから」なんて話しながらお弁当を渡しています。
若そうな店員さんだけど、ちゃんと覚えて対応してるんだ〜って関心することしきり。

牛丼家さんってパターン通りの接客が多いじゃないですか。
それこそスピードと安さだけ(美味さも大事ですが)を追求するような。
確かにここのお店は注文の品が出て来るのは確かにちょっとだけ遅いかもしれません。
時間帯によってでしょうけど、店員さんは一人だけだし。
でも、こんな居心地の良い牛丼家さんは初めてだったので、なにやら新鮮で感動してしまいました。
効率が全てじゃないよね〜人と接する商売ってのはサ。

関係ないですが、大須にあるY野家さんには外国人の店員さんがいます。
そちらもちょっと驚きました〜(^_^;)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.