ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/26 マクロスフロンティア三昧な1日♪
2009/01/15 刈谷のイベントに2日間連続で行って来ました。
2009/01/14 お正月はこんな風に過ごしました・後編
2009/01/13 お正月はこんな風に過ごしました・前編
2009/01/07 昨年の総括と今年の抱負

直接移動: 20091 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 7 6 5 1 月  20068 7 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/10/31(金) 今日もダメなオレ
今日こそ「免許の更新」に行こう!と思ってましたが失敗に終わりました。
オレ、ダメ過ぎ〜(ーー;)

夜に、ななちゃんとたまっころと合流しまして「REマリア・秋の陣」の為の買出しに出掛けました。
風邪気味で辛かったですが、楽しかったです♪

その後、ななちゃんちで晩ゴハンをご馳走して頂きました〜!!!
美味しかったです♪

それから、なにやら面白いモノを見せてもらいました。
♪今日! 今日! 今日! 今日! 今日! 今日! 今日!(意味不明でゴメンなさい)

ななちゃん、ありがとー☆

2003/10/30(木) Kはんと一緒♪
Kはんにお手伝いに来て頂いて、四日市に仕事に出掛けました。

Kはんは来週から別のお仕事に就くことが決まりまして、
これからはあまり手伝ってもらえなくります。

色々と考えちゃいました。
で、ふと気が付いたのです。
めちゃめちゃ彼女に頼ってたんだナってコトに。
実際にはそれほど頼ってるようには見えないように振舞ってたつもりですが、
精神的な部分ですごく甘えていたんだなあ、って。
やっぱりオレって女の人に支えてもらってないと全然ダメなんだなあって改めて思いました。

帰り際、Kはんの萌え話を小一時間ほど☆
萌えな話をしてる時のKはんは言葉使いや仕草も女の子っぽくなるし、
表情もコロコロと笑ってて可愛いので、見てるとなかなか幸せな気分になれますが、話してる内容が…。
二言目には「クワ×カミ」ですから!どーなんですかソレ!(笑)


「エンサイクロペディア・ハーティニカ」−出張版−

・クラブクワトロ (くらぶくわとろ)
 @渋谷、心斎橋、広島、名古屋などにある大手ライブハウスの事。
 A店のクルーが全員クワトロ・バジーナ大尉のコスプレをして接客するクラブ。
  お客さんは入店時にカミーユ・ビダンの衣装に着替えさせられる。
  年に数度、クワトロ×アムロ、シャア×ガルマ等のイベントもある。

2003/10/29(水) バカな男
いい天気!
仕事で、東名阪〜伊勢道を走って久居まで行きました。
気持ち良かったです♪
今日行った現場は、やはりFM三重とFM−NHKしか入りませんでしたが〜(^_^;)

いつも思うんですが、仕事をしてて、はじめのウチは「お!いいペース!」とか思ってやってるのですが、
終わってみるとエライ時間が掛かっちゃってる。
ダメだな〜オレと、毎回思うのですが、やっぱりスタミナ&集中力が切れるのですかね?
もっと精進しなくては…。

帰りに深夜までやってるスーパーに行き、晩ゴハンの買い物。
惣菜の類が軒並み半額になっちゃってて、何を買うか死ぬほど迷う!
オレって、やっぱり優柔不断だなあ…(ーー;)
結局、悩んでも答えがでねぇッ!!!という結論に強引に持っていき、
男らしく食べたいと思ったモノを全部買いました!

…案の定、食べきれずにどーしよーかと困っております。
バカだぜ、男って〜♪(I Love You SAYONARA/チェッカーズ より)

そういえば昨夜のメッセンジャーは面白かった♪
ななちゃんも日記に書いてましたね!(^^)
オレなんか思わずログ保存なんて、普段はやらねーコトをやってしまいました。
ななちゃんのセンスはスゴいです!!!

「きょうはわかおくさんのところにえいぎょうにいきました。」

「しゅうきんにいったらいぬにほえられました。あのばかいぬめ。」

「きょうはたかさんちで2じかんまちました。おなかへったらなべをつくってくれました。」

ななちゃんが、たまに成りきって書いてくれた「たま日記」のプレゼンテーションより

マリアクラブ日記’Sの執筆陣のオーダーをどうするかという打ち合わせの合間に出た楽しいネタでした♪
それにしても、マリアの一軍に残るのは厳しいですなあ!(笑)
リストラ、放出、自由契約、トレード…でもFA権持ってるヤツは行使しないでね〜!(?)


それから、昨日の日記を読んでくださった方々から励ましのお声を頂きました!
ありがとう御座います!!!

ボクはがんばっています。(Byヴォルグ・ザンギエフ)

2003/10/28(火) 発狂する小宇宙
もう何がなんだかわからない …あまりにも納得いかない一日となってしまいました。
自己嫌悪に一日中苛まれ、もう気が狂いそうでした。
何ひとつ応えられず、自分の弱さ、無力さを痛感し、
そのダメージで更に深いトコロへ落ちていくような、そんな一日でした。


どーしていいか、わからねぇ。


いつもは偉ぶったり、年上風を吹かせたりしてるのですが、
余裕がない時にはけっこうあっさり「いっぱいいっぱい」になっちゃったりして、
オレ自身の度量の小ささを再確認したりするコトが度々あります。
もっと強く、大きくなりたいと思ってますが、そう一朝一夕にはいきません。
今までは、そんな苦しい時には、オレを受け止めてくれて甘えさせてくれる人がいました。
たくさん話を聞いてくれて、甘えさせてくれたりして、そうしてオレはなんとかやって来れたのです。
でもココ最近は、事情もちょっくら変わってきました。
やっぱり、色々と考えなきゃいけねー時期に来てるのかな…。

友人達からは、またこの日記を読んで下さってる方々から、
「惚れっぽい」とか「恋多き男」とか言われてるTAKAですが(苦笑)、
実際そーなのかもしれませんが、ご存知の通りあまり恋愛上手ではありません。
それこそ、しょっちゅうフラれてますしね。
でもね、恋をしてないと生きてるって実感が稀薄に感じるほど、
オレにとって恋というのは面白く楽しく、そして苦しくて切ないです。
それくらい、オレにとって「特別」なモノであるワケです。
やっぱりね、大好きで大切な人がいないと、オレはダメなんですよ、きっと。
時にこんなに苦しい時間を過ごさなければならないとしても、ね。


次に恋をする機会がもしあれば、もっと良い関係を築ける相手と恋をしたいものです。

 …つーか、報われたい!!!(切実)
結果を求めるのは本来じゃないってのはわかってるケドさ!


※たぶん、今日の日記を読まれた方は色々と想像なさると思いますが、それはおそらく実際とは違います。
 誤解を招くような表現をあえて用いてありますので、そこのトコ、ヨロシクです☆

2003/10/27(月) やれば出来る!
Kさんにバイトに来てもらって、ちょいと強行軍な工程の仕事に挑みました!
朝、早起きして(オレはちょっと遅刻しちゃいましたが〜)岐阜県は羽島に行き、そこで1軒目のカーテン工事。
それが終わってから三重県は四日市に行き2軒目のカーテン工事。
Kさんががんばってくれたおかげで、
キツ目なスケジュールの見積もりでしたがなんとか予定通りに終われました〜!!!

ありがとう御座います、Kさんっ♪

夜に、たまとアル君が前回放送分の「仮面ライダー555」を見に来るってコトで、
Kさんには居残ってもらってみんなでゴハンを食べるコトにしました。
一度家に帰って着替えてきてくれたKさん、赤いタイトスカートで来てくださってめちゃめちゃ萌えました♪

そろそろ「ナベ」のシーズン本番だよね〜ってコトでちゃんこをしました!
いつもなら、オレが一人で台所で煮てからコタツのある部屋まで「どっか」と持ってきて「さあ食え」となるのですが、
Kさんが材料をきれいに切って大皿に盛り付けてくれたので、
どーにかコタツでみんなで煮ながら食べようというコトになりました。

しかし、問題がっっ!
ウチにはカセットコンロがありません。
色々と考えたのですが、Kさんがホットプレートを見つけ、「コレでやれないかな?」ってアイディアを出してくれました。
ちょっと迷いましたが「やってみるか!」というコトになり、いざチャレンジ!
やっぱり、ナベとしたら少し浅いですが、それでもけっこう何となくナベっぽいです♪
けっこうOKっぽい感じで、美味しく食べられました。
やってみるもんだ!

ありがとう御座います、Kさんっ♪

アル君は結局残業で、ゴハンには間に合いませんでしたし、その後でも迷惑を掛けちゃいました。

ゴメンなさいね〜(ーー;)

2003/10/26(日) コミックライブ名古屋
今回の名古屋イベントは、「仮面ライダー555」合わせに海堂直也役でコス参加です。
コスで参加は久し振りでなかなか嬉しいし、仲の良いコ達も一緒なのでそれも嬉しいのですが、
オレの海堂コスがダメ過ぎで、とってもとっても心苦しかったです。
他の皆さんは素晴らし過ぎでした!!!もうほとんどドリームチーム☆

なんとなく思いました。
やっぱりオレはカメコなんだなあ、と。

会場、後撮公園と、それなりに撮影もしたのですが、
色々な意味で中途半端、不完全燃焼って感じの一日となってしまいました。
うーん。
色々な方々にご迷惑を掛けちゃいまして、誠に申し訳なくも思っています。

もっとちゃんとしなくっちゃな…!

2003/10/25(土) 感動!日本シリーズ
日本シリーズ第4戦の両軍の戦いぶりに感動して、
ついうっかりケータイの着メロを「Perseus−ペルセウス−/島谷ひとみ」にしてしまいました!(^^)
すごいですね!40和音!
もっとすごいのが星野監督の采配とそれに応える選手達のがんばりですが♪
シーズン中でもKOされた井川を翌日に中継ぎで使ったりとかの起用の仕方を、
日本シリーズでやっちゃうあたり、スゴイです!
第4戦で失点した安藤を第5戦で使ちゃうとかね〜男気を感じます。
もちろんダイエーの選手も凄い。
まさに意地と意地とのぶつかり合いって感じです。
王監督の采配も「ここで勝負!」って言わんばかりの選手起用で魅せてくれます。
シリーズ開始前に両監督が言っていた「歴史に残る日本シリーズになる」ってのがいよいよ本当になりそうです。

それにしても替えたばかりのケータイ、メール入力の反応が遅過ぎてやりにくいっ!
「はいはい」と打とうとしたら「はあはあ」ってなってたりとか!(笑)
…マグネット・コーティングでもするか!(は?)
モスク・ハン博士〜っ!!! …って、誰も知らんわなあ〜(^_^;)

今日は夕方から、Kさんを無理矢理お誘いして買い物に付き合って頂きました♪
いつも遊んでくださって、ありがとね〜☆

2003/10/24(金) この怒り。
実家に帰ってましたが、起きたら朝の8時30分過ぎてました。
おいおい!びっくり!
実家の敷地内にある加工場には、もうパートのおばちゃん達も配達のトラックも来てますぜ!?
実家にいると気が緩んでいけねえ…かな?

それから某元国営金融機関へ。
これでいいのかな?と疑問を抱きつつ手続き。
色んな人の顔がよぎる。
最後まで納得出来ないまま、手続き完了。
あ!怪しい借り入れをしたワケではないですよ〜。

それから、未集金先と電話で交渉。
ちょっとムカついた…あんまり礼儀正しいとは言えない態度でびっくり。
もう次回はブツ回してやるのヤメだな。

その集金に関連したコトのおかげで、ちょっと時間を取られた。
今日は免許の更新に行かなきゃいけないのに。
あわててクルマを走らせる。
更新手続きの案内のハガキをよく見たら「午後3時まで」と書いてある!
急げ!急げ!急げ!

窓口に着いたのは午後3時2分。
窓口のカーテンは全て閉まっている。

悔しい!悔しい!悔しい!悔しい!悔しい!悔しい!悔しい!悔しい!悔しい!悔しい!悔しい!

何かわからないけど、めちゃめちゃに腹が立った!
自分に腹が立った!
すんごい激しい衝動に駆られ、久々に、本当に久々にモノに当たってしまった。
いけないコトだとは解ってるけど、この気持ちをドコへ持っていったらいいんだ!?

何か、しょーもナイ事や自分の甘さに負けて、今日一日を棒に振ってしまった、そんな気持ちが全身を支配する。
やるせない気持ちでいっぱい。

何だったんだ。


閑話休題

日曜日のコスに使う小道具を買いに、スーパーオートバックスに行きました。
西部警察が事故を起こしたアノ店です!(笑)
けっこうスゴいね〜クルマ好きならけっこう遊べそうなお店でした☆
ヴィレッジヴァンンガードとか、ミニカーのお店とかね!

夜にはHちゃんと会いました。
スゴいビデオを見せてもらいました♪

そして夜中に80kmほど走りまして、家に帰ってきたら午前4時を回っておりました。

めちゃめちゃ疲れた1日でした〜(ーー;)

2003/10/23(木) うわああっ!
ココの日記、アップロードの失敗が多過ぎるっ!!!
しかも、書いたのは残らないし…お陰でもう一度書くハメになる!

もぉーイヤ!!!
気が狂うーっ!!!

ケータイ、替えたのはイイけど、使いにくいですッ!
メールの返信が遅くなると思いますけど、どーかヨロシクお願いします。

2003/10/22(水) うどんを食べてみた。
昨日から、元在籍してました会社の元の上司の方の家に泊めてもらい、
そこから仕事へ出掛けました。
いつもいつもお世話になりまして、ありがとうございます!

さて、クルマを走らせてると、オレのクルマの前になにやらエアロを組んだ赤いスバル プレオが走ってまして、
「なめんなよ」とか「浜崎あゆみ応援隊」とか、オーナーさんの趣味が判るステッカーが貼ってありました。
リアウィンドウの真ん中下寄りに「YANASE」のスッテカーも貼ってあり、
なんでスバル車なのにドコから手に入れたんだあのステッカー?とか、
YANASEって中古車はドコのメーカーのでも売るのかな?とか色々と想像を巡らせてたら、
「YADANE」って書いてありました…(デザインはまるっきり同じ)
オレも欲しい!

夜、晩ご飯を帰ってから作る気力も体力も残ってなかったので、
近所に最近できた「はなま○うどん」に行きました。
最近ハヤリのセルフ讃岐うどんのお店なのです。
セルフ讃岐うどんは、22号沿いにある「めん○す」がお気に入りで、よく利用してました。

今日は帰ってから、風呂上りにビールを飲もうと決めていたので、
量より品数を重視のチョイスとしました。
かけうどん(小)、ささみの揚げ物、梅じそのおむすび、で締めて340円(税別)です〜安っ!

うどんは「めん○す」のが味が濃いかな?
麺は「はなま○うどん」のが若干太い感じ。
お好みの方をどーぞって感じですが、TAKAは濃い味付けの方が好きですね♪
それからTAKAはネギが大好きなんですが、「めん○す」ではうどんを渡してくれる時に、
必ず「ネギをお入れしてもよろしいですか?」と聞かれます。
それがちょっと煩わしいので、問答無用で入れてくれる「はなま○うどん」のが気持ちいいですね♪

揚げ物は、ちょっと変わったモノがあるのが「はなま○うどん」、
王道が「めんむ○」って感じです。
ささみの揚げ物は「オススメ」って書いてありましたが、割と普通かな?
揚げ物は、なんとなく「めんむ○」のが美味しいような気がします。

「めんむ○」のおむすびは1個90円から130円でバラエティ豊か!
特に130円のおむすびは、とてもちゃんと作ってあってめっちゃ美味しいです!
もうおむすびを食べに行っても良い位☆
おむすび勝負、「はな○るうどん」も負けてないです!
2個で150円ってかなり安いです!
味は豪勢で濃い味付けの「めん○す」に比べ、素直で素朴な味わいですが、
TAKAは実はそんな地味な味のおむすびが好きでして、
オレ的には「はな○るうどん」に軍配を上げちゃいます♪

それから、あんまりカンケーないのだけど、
両方のお店の説明書きやプライス、ポップにはマスコットキャラクターがあしらってあります。
「はな○るうどん」にはうどん(どんぶり)とかエビ天とか。
「めん○す」にはおにぎりかな?
どちらも可愛くって、デザインの印象も似た感じで良いのですが、
「めん○す」のおにぎりクン(正式名称不明)は、めちゃタレ目で朗らかな笑顔なのです。
そのおにぎりクンを見ながらうどんをすするのって、けっこうTAKA的幸せ時間だったりするのです☆
なんか和むのですよ〜(^^)

「はな○るうどん」は近くで、しかも深夜の午前2時までの営業なので、
これからもちょくちょく利用すると思いますが、「めん○す」もきっと行くでしょう!
これからの寒い季節、あったかいうどんが美味しいですからね♪
それに安いし!(重要)
気分でお店を選べる幸せ☆


それから、このテキストはTAKAの個人的な好みでの感想です。
そこンとこ、ヨロシクですよ☆

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.