ツアー日記 tour report
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/31 ツアーの様子もたがみの日記へ
2006/12/31 2006年武蔵野フォークジャンボリー
2006/06/13 おっさんはやるときはやるんだぜ!
2006/01/14 お前たち!パーティーは好きかい?
2005/11/20 ダンシングチームたがみ☆とよだ

直接移動: 200712 月  200612 6 1 月  200511 10 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/02/10(木) ちょうどいい感じ!
「おう、元気か?」
「どうよ、調子は?」
「やるか、今日も」
「あたりまえやんか、俺は燃えとるで!」

今日は久しぶりの練習だ。とよだは相変わらずいつもの調子。公園に着いてギターを取り出した。

「とりあえず、おさらいや」
「そうやな、2週間空くと歌詞も忘れとるかもな」

夜の公園で歌い始めた。とよだもいい感じで絡んでくる。2曲、3曲続けてみる。なんや?ばっちりやんか。無茶気持ちええやんか。

「ええ感じやないか、全然問題なしや」
「俺ら練習せんほうがよかったりしてな」
「次はエレキいってみようで」
「よっしゃ、のってきたで」
「久しぶりに合わせたのになんでこんなにええ感じなんやろ」
「やっぱりわしらはすごいんや」

なんか二人とも調子にのってきた。ええ感じで盛り上がっているとき、パラパラパラ。
・・・雨だ。なんだよ、久しぶりの練習なのに雨が降ってきた。

「おいおい、また雨や」
「ほんまに俺らが会うときっていつも雨やな」
「どっちが雨男や?」
「おまえや!」
「おまえやろ!」

「ほんましゃあないなあ、練習中止や。せっかくええ感じできてるのにな」
「新曲のアレンジもまだ途中やで。また最初から練り直しかいな」

二人で落ちてくる雨を恨めしそうに見ていた。

「だいたいええおっさんが、この寒い冬に公園で練習するのが間違っとるわ!」
「なに、言うてんのや。このハングリーさが大事なんや!」
「ハングリーはお前の腹やろが!」
「腹がへったら力がでんのんじゃい!」???
「意味わからんわ!」
「わしもわからん?」

ええ感じの練習がええ言い合いになっている。わしらは漫才師か?もう何年もこんなやりとりを二人でしている。

とよだの嫌なところもいっぱいある。でも好きなところもいっぱいある。もちろんとよだも俺に気にくわないところがいっぱいあるだろう。でも嫌なところより、好きなところのほうがちょっとだけ多ければ、それでいいんじゃないかなって思うようになった。ちょうどいい感じってそんなところだと思うんだけど。男も女もいい距離感が大切じゃないかって。俺だけかな、そう感じるのは?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.