ツアー日記 tour report
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/31 ツアーの様子もたがみの日記へ
2006/12/31 2006年武蔵野フォークジャンボリー
2006/06/13 おっさんはやるときはやるんだぜ!
2006/01/14 お前たち!パーティーは好きかい?
2005/11/20 ダンシングチームたがみ☆とよだ

直接移動: 200712 月  200612 6 1 月  200511 10 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/10/21(金) 大久保HOT SHOT 
久しぶりに会ったYUZO&ZOVANは全然変ってなかった。

熱苦しいやつらは爽やかな笑顔で俺たちを迎えてくれた。
YUZOはいい意味でちょっと角が丸くなったみたいだ。でも相変わらずシャイでステージでは尖っていた。

YUZO&ZOVANの10周年記念イベントは異様なほど盛り上がっていた。出演した下駄っ履き、ひまわり、竹内克文、個性溢れる熱いやつらがイベントを盛り上げた。もちろん俺たちも。
しかし一番盛り上がっていたのはやはりいつもどおりとよだだった。出番を終えた俺たちは客席からみんなの演奏を楽しんでいた。飲み放題と聞いたとよだはがんがん缶ビールを飲んでいる。

ステージでは上半身裸になったひまわりのギターボーカルが熱くギターをかき鳴らしている。年齢不詳のベースとドラムスの女の子が激しくロックしている。すげ〜、何だこいつらは?ひまわりってバンド名と全然一致せんやんか。下駄っ履きもひまわりも熱すぎる。つづく竹内克文は10年前、大阪でバンドをやってたらしい。今は東京で勝負している。せつないバラードを聞かせてくれたあと、YUZOを呼び出してステージ上で熱く叫んでいた。

いよいよYUZO&ZOVANの出番だ。バンドは抜群にうまくなっていた。YUZOが吠えている。満員の客は立ち上がって踊りだす。俺たちもノリノリになっている。YUZOがサングラスを投げて一気にヒートアップしていく。

・・・そしてそれは突然、いや必然的に始まった。

とよだがYUZOのスタッフが撮っているビデオを取り上げて、いきなりカメラマンに変身した。
はじめはステージ下からおとなしく撮っていたとよだがステージに駆け上がる。そして上から下から横から後ろからメンバーを撮り続け、ステージ上を縦横無尽に走り回る。まるでスタッフが一生懸命ビデオを撮っているように見える。

YUZOたちは楽しそうに演奏を続けている。でも一番楽しいのは実はとよだなんだ。あ〜あ、ついに調子にのってドラムの上にまで立ってしまった。

う〜ん、なんと素晴らしい作戦だ。

誰が見ても一番目立っているのはとよだだ。あいつの計算どおりだ。あいつはどうでも自分が一番目立たないと気がすまないのだ。そしてYUZOたちも客もその緻密に練られた作戦に気づいていない。気がついているのはおそらく俺一人だろう。

あのな〜、今日はYUZOらがメインで俺らは応援にきたんやで?
おまえが一番に目立ってどうすんだよ!
これ!もういい加減にしなさい!

ついにとよだが踊りだした。
もう誰もこいつの暴走を止めることは出来ない。
客も盛り上がってあちこちで踊っている。
みんなとよだマジックにかかってしまった。
ライブハウスが一体化して揺れている。
こんなにみんな盛り上がってくれて、YUZO、ほんとええライブになって良かったな〜。

約30名くらいになった打ち上げ。ここでもとよだが仕切っていた。飲みまくってしゃべくり倒している。もう絶好調だ。今朝、大阪を4時に出発して東名をぶっ飛ばして、大久保をうろついて、ライブで大騒ぎして、そして打ち上げでこの元気だ。やっぱりたいした奴やで、君は。
熱いみんなと熱く語って、熱く飲んで、俺ももう何が何やら分からんような状態になってきた。
よっしゃ、気分最高や。
朝まで飲んだら〜!なあ、とよだ!・・・あれ?

さっきまで大騒ぎしていたとよだが電池の切れたおもちゃみたいになっている。みんなが心配そうにしている。大丈夫か?さすがに疲れたか?ちょっと横になっとけよ。

とよだは心配してくれた女の子のひざで気持ちよさそうに寝ている。おいおい大丈夫かよ?

あぁぁーー!!そうなんだーーー!!

だ、大丈夫に決まっている。
ちっきしょう!あぶね〜、もう少しで俺様もだまされるところやった。実はこれはとよだのとっておきの、大・作・戦なんだ!

名づけて「酔ったふりしてカモンベイビーひざまくら大作戦!」

ちきしょう、古い手を使いやがって!!

「起きろ!起きろ!もう閉店や、起・き・ろ〜!!とっとと起きろ〜!」

・・・朝5時半。

1時間半しか寝てない俺は、熟睡しているとよだを横に、環八を東名に向かってえづきながら車を走らせていた。

・・・ウエッ、オエッ。

ちきしょう、俺もあの時、先に「酔ったふりしてひざまくら大作戦」を使えばよかった。
あんなん、やったもん勝ちやんか・・ウエッ・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.