ツアー日記 tour report
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/31 ツアーの様子もたがみの日記へ
2006/12/31 2006年武蔵野フォークジャンボリー
2006/06/13 おっさんはやるときはやるんだぜ!
2006/01/14 お前たち!パーティーは好きかい?
2005/11/20 ダンシングチームたがみ☆とよだ

直接移動: 200712 月  200612 6 1 月  200511 10 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/07/25(日) 福光町ねつおくり七夕祭り お馬鹿な二人 2
「ええ気持ちやったな。そろそろ上がるか?」
「おう、ちょ、ちょっと待ってえな、あれ見てみ、あれ」
砂浜で今来たばかりの若い女の子たちがシャツを脱いで水着になっている。彼女達今から海で泳ぐらしい。ま、まぶしすぎる!小麦色に日焼けした肌、そして表現の仕様がないくらいの大胆すぎる水着。あらまあ、もうオケツがほとんどでてるやないの。俺達の目が点になった。いけません!女の子がそんなかっこうしたら。これはもう目の保養じゃなくて目の毒や。とよだと俺はポカンと口を開けたままだ。
「なんなんや、あれは。・・・はじめて見た」
「あれはあんまりやろ。・・・あれは反則やで」
「いいのでしょうか・・・あの水着?」
「い、いいのでしょうね・・・しかしすごいな」
「まさか高校生ですかね?えらい若いけど」
「お水に決まってるでしょう、あんな大胆な格好ができるのは」
「それもそうですね、でもやりますな〜」
「う〜ん、すごすぎます」
しばらくの間、ぼーっと二人して彼女たちを海の中から眺めていた。
「・・・なあ、俺、なんか股間が変な感じになってきたんやけど」
「あ、あほう、なにいうてんのや・・・・・実は僕もです」
「朝からお元気ですね?」
「いやいやそちらさんこそ、お達者で」
そのまま二人とも当分の間海から上がれず海の中に立ちつくしていた?ええ年してなんというお馬鹿さんなんだ俺達。

福光町は思ってたより相当暑かった。今年の福光町はある意味で全国的に有名になり、お祭りもなにかちょっと去年と違う感じがしたけど、俺達のステージはいつもどおり熱かった。熱すぎてとよだは照明をぶっ壊してしまった。今年もまたみんなに迷惑をかけてしまったようだ。しかしいい汗をかいた。アロハは絞ると汗が滴り落ちた。ビールを浴びるほど飲んだ。2ステージ目は屋内でのライブだったが案の定バドガールに気をとられて空回りしてしまった。お祭りも終り、あれだけ大勢いた人影もほとんどいなくなった。残ったのはブルーシートに座り込んで飲み続けている変な酔っ払いの集団。お祭りを支えている町会長さんや去年お世話になった池田スポーツ店のご夫妻、消防団の団長、河村くんと俺達だけだ。もう頭のてっぺんから足の先までビール漬けだ。みんなべろべろだ。やっぱりお祭りはええよな。小さい頃のお祭りを思い出した。近所のおっちゃん達が集まってべろべろになって分けのわからん話に盛り上がって。こんな感じやったよな、お祭りって。だんだんとよだもべろべろになってきた。その後も打ち上げは続き、ついに俺達もダウン。河原に立てられたメインステージの照明の足場の上で横になって星を眺めた。昼間はあんなに暑かったのに夜は涼しい。いろいろあったみたいやけどやっぱりええ町やな。星もあんなにきれいやし、みんなええ人ばっかりやし、酒はうまいし、温泉もあるし。福光町ばんざーい!来年もまた呼んでね〜。

次の早朝。
「たがみちゃん、おきろー!昨日の海へ泳ぎにいくど!」
「おう!いくかー!今日は海へ一番乗りや」
「あの子ら絶対また来とるで、あの水着に向かってゴーゴーゴーや!」
「よっしゃー!みんな待っとれよ!いくどー!」
って誰も待ってるわけないやろ!何しに来とんのや俺たち。ほんとにお馬鹿な二人でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.