ツアー日記 tour report
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/31 ツアーの様子もたがみの日記へ
2006/12/31 2006年武蔵野フォークジャンボリー
2006/06/13 おっさんはやるときはやるんだぜ!
2006/01/14 お前たち!パーティーは好きかい?
2005/11/20 ダンシングチームたがみ☆とよだ

直接移動: 200712 月  200612 6 1 月  200511 10 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/05/28(金) アナザードリーム
リハーサル前、俺はギターの弦を変えていた。とよだはアナザーの事務所で俺達のホームページを見せてもらっているらしい。でもあいつ、パソコンをちゃんと触れるんかいな。しばらくすると店長のメタル君が笑いながらやって来た。
「たがみさん、淳さんなんとかしてよ、使い方教えても全然理解してないし」
そんなことやろうと思ったわ。どうせクリックのことをクリップとか、メニューのことを居酒屋のメニューか?なんて言うとんのやろう。まずあいつがパソコンを開くっちゅうのが無理やと思うよ。とよだがパソコンとにらめっこしている姿なんて似合わんしな。しばらくするととよだが得意そうな顔をして帰ってきた。
「おう、おもろかったわ、ホームページの日記」
「で、使い方分かったんか?」
「まかせとけよ、あんなん俺様にかかったらお茶の子さいさいや」
「ほう、えらい自信やな、これからパソコンでもするんか?」
「せん!!」
ひと言かよ!ほんといつもアナザーの店長には迷惑ばっかりかけてごめんね。

リハーサルでは、とよだが買ったばかりの新しいギターをがんがん鳴らしている。
「かっこいい〜♪このギター、しびれる〜♪この太い音」
「えらい気に入ったみたいやな?たしかにええ音しとるわ」
「見てみ、このギターを持った俺様、かっこよすぎるやろ、もう最高や」
・・・なんや?自分がカッコええんかいな?でも、とよだくん、いつもと違うええ感じのフレーズを弾きまくっとるし、えらいノッてきてるがな。ギター1本変わるだけでこうも変わるか?白のテレキャスも好きやけど、このギターもなかなかええなあ。
「う〜ん、ええ音しとるわ。でもな、実はボリュームがどれがどれか、ようわからへんのや?なにしろつまみがこんだけあったらな、え〜っと、このつまみがこれで、これとこれがこれで・・・」
なんじゃ?おいおい、リハーサル中になにやっとんのや。

今日の出演はいちばん最後だ。それまでいつもの正宗屋で一杯やろか。
「ピールちょうだい、ぴール」ビールやろ!
「ほんまもんのビール飲むの久しぶりや、家ではいつも発泡酒やからな」
「味、あんまり変われへんやろ?」
「甘〜い!ビール党には分かるんや、こののどを通るときに、このへんがピリっとすんのや」
このへんて、どのへんや?さっぱりわからんわ。
「く〜、うまいのう〜、じゃあついでに熱燗もいっとくか」ビール党じゃないんですか?
「どうでもええけど今日は腹の調子は大丈夫か?ほら、この前、間違って漂白剤を飲んだ言うとったやろ?」
「おう、さすがに俺様もあれにはちょっとビビったけどな、漂白剤って酸なんやてな」
「酸かなんかしらんけど、飲むこと自体が間違っとるやろ」
「まあな、でも何とか大丈夫みたいやったで、人間の体ってすごいな」すごいのはお前の腹だけや。ほんまに鋼鉄の胃袋やな。

本番はボーカルもギターもなんかえらいええ音している。歌ってて気持ちよくなってきた。自分に酔いそうや。いい気分で歌っていると、
「目をつむるな!!目を」またこれや。ちょっとは静かにしとれよ、気分よく歌ってるんやから。たがみ★とよだのライブは目をつむって歌うことはなぜか厳禁なのです。そしてとよだのギターソロ。
「ネックを見るな!!前をみて弾け!」ギターソロもネックを見て弾くのは厳禁なのです。
俺達はいつも堂々と胸を張って「どうだ!」ってイキってなくっちゃあね。イキってよく空回りすることもあるけど。やっぱりライブは楽しくなくっちゃあね。見に来てくれたお客さん、アナザーのみなさん、お疲れ様でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.