ツアー日記 tour report
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/31 ツアーの様子もたがみの日記へ
2006/12/31 2006年武蔵野フォークジャンボリー
2006/06/13 おっさんはやるときはやるんだぜ!
2006/01/14 お前たち!パーティーは好きかい?
2005/11/20 ダンシングチームたがみ☆とよだ

直接移動: 200712 月  200612 6 1 月  200511 10 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/02/14(土) バナナホール本番にて
さて本番にて。

本番前のセッティングの時は場内は明るい。もちろんステージからも場内がよく見える。そして二人でセッティングしながらこっそり客席を覗き、今日の作戦を立てる。
「おい、やばいやんか、前の方に座ってた若い女の子ら、全部おらんど」
「あの高校生バンドのファンやな。あいつらが終ったから帰ってしもたんや」
「な、なに!ほんならわしのチョコレートはどうなるんや?後で買うてくれよ」
「知るかよ!一体何を考えとんのや、それどころやないやろ」
ごちゃごちゃやってる間に客電が落ち俺達のステージが始まった。

「はい、みなさんこんばんは。ようこそバナナホールへ」お前は浜村淳か!
「たがみ★とよだで〜す。名前ぐらいは覚えて帰って、ね〜♪」あいかわらず舌好調や。
「今日は空席以外は超満員!俺達のために3000人も来てくれてありがとう!」3000人??
「俺のかっこいい姿にほれた方、チョコレートください、ね〜♪」はぁ〜?
そして一曲目が始まった。今日はSING A SONG からや。スポットライトを浴びるとステージからは客席はあんまり見えない。ええ感じや、出だし上々、バナナホールはいつもどおり音が良いし、俺もだんだん気持ちよくなってきた。今日は声もよくとおってる、気分も乗ってきたで、やるど〜!

「目をあけろ!目を!」な、なんやいきなり。横から急に何を言いだすんや。
「客の目を見て歌え!客の目を見て!」ちぇっ、せっかくいい気分で歌ってんのに。
「もっと笑って、笑って!」おまえは幼稚園の先生か!そして俺は園児か!
とよだがときどき側に寄って来てはひと言さけんでいる。ちきしょう、こいつ。よし2曲目の追憶のハイウェイはいきなりはじめてやる。へへ〜んだ、びっくりすんなよ、今にみてろよ!
「ワン、ツー、スリー、じゃーん♪」どうだ!やっぱり遅れたやろが、ざまぁみろ!
あれ、あいつ、すました顔で何事もなかったように平気でやっている。ちっきしょう!くやしい〜!って俺達本番で何やってんだろうね。

順調にライブは進み、最後の曲は「俺たっちゃトラベリングバンド」だ。もう定番みたいになってしまったけれど、これをやらないと終れないしな。いつもどおり最後はステージから思いっきり飛び降りた。飛び降りてから気がついた。やばっ、ここのステージ高くて降りたら飛び上れないんやった。でも上がらんことには格好つかんしな、どうするかな。とよだは?あいつ今日は早めに上がっとるし。おっ、幸いシールドが抜けとるがな。ステージに腰掛けてシールド直す振りをしてと・・・。するととよだが演奏しながら横に座ってきた。ど、どうすんだ?しゃあないな〜、二人で仲良く体をゆすって演奏しようっと。トホホ、わしらまるでフォークソング同好会やんか。かっこわる〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.