ツアー日記 tour report
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/31 ツアーの様子もたがみの日記へ
2006/12/31 2006年武蔵野フォークジャンボリー
2006/06/13 おっさんはやるときはやるんだぜ!
2006/01/14 お前たち!パーティーは好きかい?
2005/11/20 ダンシングチームたがみ☆とよだ

直接移動: 200712 月  200612 6 1 月  200511 10 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/02/13(金) バナナホール楽屋にて
「明日バレンタインデーやで。今日は何個チョコもらえるかの〜?るんるん♪」
「いったい歳なんぼや、そんなんくれるような物好きな人はおらんわ」
「わからんで、何といっても天下のとよだ様はモテモテやからの〜るんるん♪」
「好きな事言うとれ、それよりも今日の客入りどうやろな」
「・・・チョコもらっても半分やれへんからな、えへへ」
「いるかよ!あ〜あほらし!」

楽屋でとよだと馬鹿話をしていると、今日トップに出たBRISEの二人が本番を終えて満足そうに帰ってきた。
「お疲れさま、お先でした」・・えらい若い子らやな。
「お疲れ、ところで君らいくつなんや?」・・近くで見るとえらい男前やし。
「18です!」とよだが椅子からずっこけた。
「じゅ、じゅうはち〜!!」
「18ってゆうたら高校生やんか。お前らこんな事やっとらんと勉強せい!勉強を」
「そうや、そうや、じゃないとこんな不良の大人になってしまうど」
「そうか、18歳か、ほんなら〜お母さんはいくつなんや?」・・なんでお母さんや?
「げぇ〜俺と一緒やないか!君らじゃ話にならん。お母さんを連れてきたまえ」・・とよだくん、君はいったい何を考えているのかね?
「そうか、高校生やったら打ちあげ行っても酒飲めんな。かわりにお母さんとお父さんを連れて来いよ」・・だから、なんでお母さんなんやって。

高校生とタイバンで、しかも同じくらいの歳の両親が客席に見に来てるんか。俺、なんか複雑な気持ちになってきたな。ええんやろか、こんなことやってて。
「でもその若さでバナナのステージでやるって凄いよな。俺達18歳のとき何やってたろう、淳ちゃんも昔はスラッとして顔も小さかったんやろうな」
「なに言うてんのや、わしは今も昔も一番若くてかっこええんじゃ!」
おいおい、高校生相手になにムキになってんのや。そんなん言うてもこの高校生の倍くらい顔でかいやんか。
「ほんま、君の頭の中はいつまでも若いわ。というよりはきっとスカスカで軽いんやろな」
「なんでやねん、俺の脳みそはこのでかい頭にぎっしり詰まっとんのじゃ」
「でもその脳みそ、鳥の脳みそくらいの大きさやろ?」
「う〜ん、それに近いかもしれん・・・ち、ちゃうわい!」

BRISEの二人はいつのまにかあきれてどこかへ行ってしまった。残された俺たちはまだ脳みその大きさについて議論していた。バナナホール楽屋での楽しいひとときだった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.