ツアー日記 tour report
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/31 ツアーの様子もたがみの日記へ
2006/12/31 2006年武蔵野フォークジャンボリー
2006/06/13 おっさんはやるときはやるんだぜ!
2006/01/14 お前たち!パーティーは好きかい?
2005/11/20 ダンシングチームたがみ☆とよだ

直接移動: 200712 月  200612 6 1 月  200511 10 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2003/09/26(金) 船場夢舞台
二人ともリハに、なんとか間に合った。
コンクリートむき出しの、これがライブハウスやっていう昔ながらのいい感じのとこやないか。しかも音が無茶苦茶気持ちええやんか。
大阪でのライブ久しぶりやし、とよだもはりきってる。いつもどおり思いっきりがんがんにやっちゃおうぜ。
今日はお酒は控えめにと。ちゃんとやらんとな。わくわくするな。

そして本番。

・・・・あれ、いつもと、どうも違うど、とよだくん。
気負いすぎてあかんがな。勢いだけが空回りしとるがな。
二人がうまく噛み合わんがな。たがとよの空気になりきらんがな。
喋りもころがってないやんか。
淳ちゃん、頭で考えながらライブしとったらあかんがな。動物は本能のままにいかんと!
演奏も喋りも全部中途半端になっとるがな。くー!なんとかせねば・・・・

あれ、あれ?俺まで伝染してきたど。
こんなとこまで仲良くならんでもええのに、俺まで空回りや。
こういうのを深みにはまるっていうんやな。
こうなりゃもう行くとこまで行くしかないよな。とよだくん、笑ってるけど、顔がひきつってるで。
久々の大阪で緊張したか?
それとも自重しすぎて酒が足らんかったか?
俺にハンドマイクで歌えって?!
お前なにさすねんな。やればやるほど悪循環やないか。
せっかくリハで絶好調やったのに、まあ、これやからライブはおもろいんやけどな。

ありゃりゃ、またあとでみんなに怒られるわ。

となりのうどん屋で打ち上げ、というよりはみんなを交えて大反省会開始。

「どうだ、まあまあのライブやったのう、まあ、飲もうや」
ぜ〜んぜんわかっとらん!
「俺はいつもどおり、ええ感じやったけどな」
誰かなんとか言うたってくれ。
「まあ、悪うはないけどな、らしさがちょっと出てなかったかな、たがとよのお客さんは不完全燃焼やったかもな」
「俺は気持ちよかったんやけどな」
まだ言うとるわ!
「とにかく練習しよう、実は次のブッキング決めてきた。このままではすまされん、リベンジライブじゃ!10月5日の日曜日、ここでリベンジやるど!みんなも来てや」
「よっしゃ、練習、練習、そのまえにもう一軒いこ、俺、腹へってんねん」
ほんまわかっとんのやろか?

みんなと別れて次の店、サザンウィンドの遅れてきた井上徹も合流した。
三人がギター抱えて店に入ろうとすると、若い店員が
「すみません、未成年の方はちょっと」
君はなにか勘違いしてるよ。
「ええおっさん捕まえて、なにが未成年じゃ!」
井上徹、暴れる。ちなみに俺と徹は同学年。
「なんや、このいい感じとかいう酒は!いよかんジュースじゃないけ!」
井上徹、暴れる。ただの酔っ払い。
「このメニュー端から端まで全部もってこい!俺が全部食ってやる〜!」
一人はしゃいでる、とよだくん。
「なんや、このもらい泣きって酒!僕これにし〜よっと」
井上徹、満足そう。おっさんか、ほんま!

俺の友達はこんなやつらばっかりかよ?

まったくほんまに、これでリベンジできるのかよ?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.