ツアー日記 tour report
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/12/31 ツアーの様子もたがみの日記へ
2006/12/31 2006年武蔵野フォークジャンボリー
2006/06/13 おっさんはやるときはやるんだぜ!
2006/01/14 お前たち!パーティーは好きかい?
2005/11/20 ダンシングチームたがみ☆とよだ

直接移動: 200712 月  200612 6 1 月  200511 10 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2003/09/20(土) 名古屋まったりらいぶ
雨だ、しかも大雨。名古屋に近づくと雨脚が強くなってきた。
打ち上げで明け方まで飲んでいた俺達は、名古屋で一緒に出演するアッキーさんを乗せて朝東京を6時半に出た。
しかし、とよだは元気だ。あいつ、たしか1時間半くらいしか寝てないはずなのに車の中でアッキーさんと喋りっぱなしや。
調布あたりでまた例の歌が聞こえてきた。知らん顔して寝とこ。
アッキーさん、とよだをよろしく!

「ここや、コリアンスクール。まるで学校みたいやな?」
「なんか面白そうやな、探検しようで」
「今日ここ泊まるんやろ?よし、みんなで夜中にきもだめし大会や」
「まるで学校の怪談みたいやな」 
 
この学校は部屋やホールを貸し出ししてる。
2階の各部屋では民族楽器や衣装などもたくさんおいてあり、若い女の子達がダンスの練習をしている。
ホールではリハが始まっていた。
今日は以前ほっこりらいぶで一緒だった松井さんや呉さんもでるらしい。
懐かしいな、またひなびたスナックで「出演者紅白歌合戦」やりたいよな。
どんなイベントになるのやろ。
でも残念ながらこの大雨、しかも今日は名古屋は今池まつりがあるらしい。

早めにリハを終え、昨日急に決まった音屋さんのインターネットラジオの収録に向かった。
いつも馬鹿明るい音屋さんはずらりと缶ビールを並べて迎えてくれた。
収録は始まり、酔いの回った音屋さんも俺達も絶好調、
しゃべるしゃべる、放禁用語が飛び交い、「ぴー」が何度もはいる。

そして30分後。
「お疲れ様でした、無事終了、いえ〜い」
「さあ、今からライブや、いくぞ!」
「あれ?すいませ〜ん、いまの、テープ回ってなかったみたい、もう一回おねがいします。」
音屋くん、やってくれるじゃないの、同じ事はもうしゃべられへんがな。
また缶ビールが増えるがな。もう!「今池の女」歌っちゃうからな!

コリアンスクールに帰るとライブは進んでいた。
校庭いっぱいに歌声が聞こえる。
ええ感じやけどなんか怪しい雰囲気、こんなとこでやるのははじめてやけど面白そう。
そして俺達の出番。
俺達の音がでかすぎるのか、音が回りすぎるのか、ただ酔っ払っているのか、ぜんぜんお互いの音が聞こえへん。
とにかくやっちまえ!始まったらもう止まらない。
とよだも弾けてきた。調子に乗って勢いよく思いっきり前に飛び出したとたん、
どってーん!
校舎が大きく揺れた。熊がひっくり返ってしもた、
後頭部をしたたかに打ったらしい。でもとよだはギターを離さない。台本どうりだという顔して弾いている。
しかしこちらに振り向いた顔は苦痛にゆがんでいる。お客さんの前では笑いながら演奏をしている。
いやあ、あんたはえらい。プロですわ。また楽しいショーでした。

ライブ終了後、近くの台湾料理屋で軽く腹ごしらえしてコリアンスクールへ。
「さあ出演者のみんなと打ち上げだ!」
あれ、まっ暗やんか、うそー、もうみんな帰ったの?
楽屋も鍵がかかってるし。夜の学校はますます不気味や。
それより、またとよだと二人で車で寝るのかよ。
車で3泊もしてしまうのかよ。そのほうが不気味や。
なんちゅうツアーやねん。

そして二人は仲良く名古屋の朝を迎えたのでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.